--------(--)

スポンサーサイト

2011-05-08(Sun)

母の日☆いぬの日♪

さて!!今日は、母の日ですね☆

母の日・・・と言っても(ー_ー)!!

お義母様に気を使って良い嫁を演じ(*^。^*)

実母にお花を送り・・・よい娘を演じる(*^_^*)

そんな母の日を過ごす『お母さん』方も多いのではないでしょうか(^^;

私は、子供が学校から持ち帰る『芸術的な絵』

今は、唯一の楽しみです(=^・^=)

今日は、母の日なんですが、昨日は妊婦にとって

ちょっとしたイベント♪『戌の日』でした(*^_^*)

5か月に入って2回目の戌の日!しかも友引だったので!

普通なら神社なんかに安産祈願に行くんでしょうが・・・

私は、一度も行ったことがありません(^^;

昨日も、どんな神様よりも私の赤ちゃんを守ってくれている

『ばあちゃん様』の仏壇に上の4人の時も使った腹帯を置いて
腹帯 

「ばあちゃん、この子が無事に元気で生まれてくるように

天国からずっと見守っててね☆」

とお線香をあげ

母の日に毎年私の母がばあちゃんに贈っていた

『あじさい』の花を買ってきて飾りました(^^)
あじさい 

あと!!ばあちゃんの好きだった和菓子と
餅 

沖縄では、なかなか見かけることがない

山形産の『さくらんぼ』をお供え!(^^)!
さくらんぼ 
これだけで(*_*; ¥1000  味わって頂きます☆

ばあちゃん☆いつも家族を見守ってくれててありがとう☆



最後に、最近オムツ外しラストスパートを迎えた三女さん

「シッコしたい・・・」というので・・・

「行っておいで(^^)」というと・・・トイレとは反対方向に歩いてくので

後をつけてみたら・・・(--”
はなしっこ 

玄関の真ん前で用を足してました・・・

しかも、後ろからロシアン君・・・臭いに誘われて(;一_一)

用を足しながら・・・はなが口ずさんでいた歌・・・

「屋根より高い鯉のぼ~り♪大きなヤモリはお父さん??」

「どんぐりコロコロどんぐりこ~御池にはまってさあ大変

小僧が出てきてこんにちわ??」

大きなヤモリ(??)小僧がでてきて\(゜ロ\)(/ロ゜)/??

何て歌でしょう・・・作詞『はな』


皆様、よい母の日をお過ごしください!!


ランキングに参加しています

よかったら応援よろしくお願いしますm(__)m
↓↓↓
にほんブログ村 家族ブログ 大家族へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

戌の日!
もう腹帯巻く週数まできたんですね~♪
代々受け継がれてきた腹帯…
ご利益ありそうですね☆

無理せず、ゴロゴロでいいとおもいますよ☆
まな母さん家のお子様たちは、皆とっても人に優しいですもん♪
新しい家族の為に、少しだけ我慢…だね!

母の日、今年何にも準備してない!!(笑)
また会う日までに準備しよーっと…

No title

戌の日かぁ♪♪
兄妹4人を守ってくれた腹帯だったら、間違いなしですね!!(*'▽'*)
ましてや、おばあちゃんっていう心強い見方が
いつも天国から見守ってくれてるんですから、心配なしですね~☆

それにしても、山形のさくらんぼってホント美味しいですよね!!
うちは旦那の両親が山形の出身なので、毎年親戚から
ちょっことだけおすそわけで送られてくるんですけど、ホントまいう~です♪(´▽`*)
っていっても・・・むすめにほとんど食べられちゃうんですけどね(笑)

はなちゃん・・・お外でシーはさぞ気持ち良かったことでしょう(≧∇≦)b
微妙に違ってる歌詞で歌ってるのって、かわいいですよね!!
うちのむすめも、よく意味不明な歌をうたってたな~(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは♪

母の日なんて 何にもやらないよぉ~(笑)
前はやっていたけど「面倒だから やり取りナシね」とオババに言われたので、ラッキー♪

花は好きじゃないし なんか買ってやっても
気に入らないと着ないでしょう?
実母にも やらへん~(≧ω≦ )b
息子も くれへん~(T_T)

戌の日。
ばあちゃんの方が 御利益あるよ!!
まな母さん、ここまで良く頑張ったね♪
これからも 体に気を付けて!

(´・艸`・)あらら はなちゃん!
外で 出すって気持ち良い~でしょうか?
ロシアン君に大事な所 舐められるぞぉ!!

ヤモリの鯉のぼりも イイかもね(笑)

No title

こんにちは~♪

母の日でしたねぇ~。
まさか自分がもらえる側の歳になるとは。
スーパーに行ったら、カーネーション一色の中、姉こがマッコリを買ってくれました(笑)
マッコリて・・・、よく御存じで・・・って感じですが(笑)

はなちゃん、サイコーーー!!
この季節、外でオシッコしたいでしょう!!!
想像するだけで、気持ちよさそうですよぉv-10
鯉のお父さんが、ヤモリだったとはv-405(笑)、知らなかったぁ(笑)
笑える~^^

No title

まな母さん、いつもお母さんご苦労様です^^
そして、戌の日 おめでとうございます^^

おばあちゃんの仏壇に、腹帯とあじさいとお菓子☆
なんだかじーんとしました。
今もみんなを守ってくれてるけれど、きっともう1人の命のことも
全力で守ってくれますね、おばあちゃん^^*

そして、いつもまな母さんがおばあちゃんを想うその気持ちが、
おばあちゃんの供養になり、みんなを守ってくれる力にもなるんでしょうね☆

天国とこちら側とに分かれた今でも、想い合い、つながっている お二人☆
素敵です*^^*

はるさんへ

はるさんこんにちは(^^)
はるさん家の子供たちは、2人ともママ思いだから☆
母の日は、楽しみですね(^^)

腹帯を巻くと、腰もお腹も楽でいいです(^0^)
トイレに行くのがちょっと面倒ですけど・・・(^^;

はぐりんさんへ

はぐりんさんこんにちは(^^)
おお~~\(◎o◎)/!旦那様のご両親は山形の方なんですね!!
あんなに美味しいさくらんぼ毎年食べられるなんて!!いいな♪
毎年、アメリカ産の物は出るんですけど(^^;
日本産の美味しいさくらんぼは・・・何年ぶりかな~ホント美味しかった(*^_^*)

腹帯は、5回目の任務で・・・伸び伸び~~になってますが(^^;
なんとなくフィットする形なんです☆
御利益があるといいな☆

子供の替え歌って最高に面白いですよね\(^o^)/
しかも、微妙に歌詞がツナガルあたりが・・・笑える(^^)

はちゅんねこさんへ

はちゅんねこさんこんにちは(^^)

母の日って・・・毎年悩むんです(TT)
私の母は、母の日に、何にもやんなかったら・・・(--”
ひがみますから・・・
男の子って、やっぱ気にしないですよね(^^;

やっと、安定期に入り!帯を巻くまでたどり着きました(^^)
本当に、この子は強い子だと思います☆
何度となく出血してダメかな~~って時に、
ばあちゃんに救ってもらった命です(^^)
これからも、大切に育てていきたいと思います☆

外の解放された空間で・・・風にさらされながら用を足すのは・・・
最高に気持ちがいいそうです(^^;
兄ちゃんがよく外で歌を唄いながらするので・・・真似してみたかったのかな(^^;

ふみ丸さんへ

ふみ丸さんこんにちわ(^^)

おばあさんの命日ですか・・・
そうですね☆この日だけは、たくさん想い出して、
その人の事を考えて過ごす一日!!
それが、故人にとっても、一番の供養ではないかと思います☆

きっと天国でふみ丸さんのこと見守ってくれてますね(^^)
餅・・・つっかえませんでしたか??

サンサラさんへ

サンサラさんこんにちは(^^)

私も、子供に何がほしい??って聞かれて(^^;
毎年、「ワイン」って答えてたんですけど・・・
さすがに妊娠中の今年は・・・
子供たちも「お母さんワイン飲めないと困るね・・・」
なんて言ってました(^^;

しかし・・・マッコリはなかなかシブイ(ー_ー)!!
娘っこよくやった!!

大きなヤモリがお父さん・・・想像しただけで・・・ちょっと怖い気がします(--”

yokoさんへ

yokoさんこんにちは(^^)
今回の妊娠は、初めてばあちゃんが近くにいない・・・
ってので、不安も沢山ありました(^^;
でも、一番、助けてもらって、一番近くにいる気がします(^^)
本当に、亡くなった人は、目にさえ見えないけど、いつも心の中に
居てくれるんですね☆

生きているときには、恥ずかしくてできなかった贈り物や
感謝の気持ちも、今なら素直に伝えられるのに(^^;
目の前に見えないからこそ出来ることです・・・
聞いててくれたら嬉しいな(^^)

No title

戌の日、おめでとうございます!
4人を守ってくれた腹帯、安産間違いなし!!ですね。

「お義母様に気を使って良い嫁を演じ(*^。^*)
実母にお花を送り・・・よい娘を演じる(*^_^*) 」
はい、これ私ですね(苦笑)
気を使って疲れて帰ってきました。

はなちゃん (笑)
大爆笑してしまいました。
外でも、歌詞も。
にしても何故、外でしてしまったのかな??

体調は??

おひさのコメです。

体調は、どうですか??
はなちゃん姉ちゃんになったんですね。
あのはなちゃんが・・・

それにしても、
はなちゃんの替え歌
私は、感心したね~
是非今度は、はなちゃんの歌
動画でUPしてちょうだいな

moeccoさんへ

こんにちは(^^)
お返事遅くなってしまって(><)ごめんなさい・・・

そうですよね(^^;
母の日とは言っても・・・まだ気を使う立場ですからね(^^;
あと~~10年もしたら、我が子が大きくなって、少しは気を使ってもらえるでしょうか??

子供も替え歌って(^^)ホント信じて歌ってる分面白いんです(*^_^*)
まだまだ作詞ありますよ~~(^^)

ばばさんへ

ばばさんこんにちは(^^)
返事遅くなってしまって(><)ごめんなさい・・・
ばばさんこそ!!体調大丈夫でしょうか??
無理なさらないでくださいね☆

はなの歌・・・本当におかしなのが多いんですよ~~
動画ですか~~
たぶん・・・想像してるより低い声でビックリするかも(^^;
なぜか??はなの声は低いんですよね~~


プロフィール
主な登場人物紹介
4兄弟バック                                    

(ばあちゃん)S2年生まれ、2009年他界、いつも優しく、頼りになる人
    (まな母)  ばあちゃんの孫娘で現在7人の母、明るく前向きな性格
    (ひろ父)  いつもマイペースで大らかな性格。良き夫、良き父
   (て ん)  長男・・中学生、明るく活発なリーダータイプ
    (よ う)  長女・・強気でしっかり者、小さなお母さん
     (こ こ)  次女・・とにかくマイペース、ちょい天然・・
    (は な)  三女・・天真爛漫な性格、明るく人懐っこい
(たっきー) 四女・・冷静、マイペース
  (は る)   五女・・お話大好き♪甘えん坊な女の子
(あまっち) 次男・・甘えん坊の末っ子次男
 猫・・6匹  犬・・2匹

最新記事
カテゴリ
ただ今の時刻
今何時かな~
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも一覧

いっぽいっぽ

あるこ日+(プラス)

Fairy tale

そだね~日記書くね~(^_^)v

HUG ~わたしのすきなもの日記~

遊びにおいでよ♪我が家に
お友達ブログ♪
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
遊びに来てくれてありがとうございます!
キラキラ星2
素材屋さん
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらから
気軽にご感想を書き込んで下さい!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
牛さん大好き!

decoboko.jp

おすすめ!
アフィリエイト・SEO対策
楽天
