--------(--)

スポンサーサイト

2011-05-07(Sat)

三連休の子供たち♪

ゴールデンウィークの山場♪3連休も終わり・・・

長いお休みも、残りわずかとなりました(*^_^*)

さて、5月5日は『子供の日』でしたね♪

この辺では、鯉のぼり・・・ではなく!!特産物の

『カツオのぼり』が毎年、漁港を賑やかに泳ぎます
カツオのぼり2 

アップで見ると!!
カツオのぼり1 
こんな感じです・・・
(はちゅんねこさん!!約束のカツオのぼり!やっと撮ってきました(^^)

梅雨空の下・・・寒そうに泳いでいます(^^;

我が家でも、毎年お庭いっぱいに こいのぼりを上げるのですが・・・

今年は、梅雨と重なって(言い訳です)

お父さんも、お仕事が忙しく(言い訳です)

お母さんも、身重で(言い訳です)

こんなに子供がいるのに(--”こいのぼりは泳ぎません・・・

代わりに、休み中唯一の男の子(てん)に泳いでもらいました(^^;

言い訳にもあった通り・・・

何かと忙しくて、3日間・・・どこにも行かず・・・

朝から晩まで・・・パジャマで過ごしました(^^;

そんな中、一日だけ、天のスイミングの帰りに外食♪

久しぶりに兄ちゃんに甘える妹たち(*^_^*)
天うま 
「お・・・お・・・重い・・・」

疲れていても妹サービスは忘れません(^^)

毎度のことながら・・・三女さんは・・・

食べます食べます(--;   汚します汚します・・・

はなアイス 
「チョコアイス、美味しい(=^・^=)」

お腹もいっぱいで、帰宅・・・

少しの晴れ間を見てみんなで、ワンコのお散歩
犬散歩 

我が家には、室外犬が4匹います(^^;

野良犬だった犬ですが・・・↑ この子は、天が生まれる前・・・

主人が(あの頃はまだ結婚してませんでしたが・・・)

出産時に取り上げた犬です(^^)今年で10歳になります。

最近、足腰も弱って、耳も目もあまり利きません(;:)

ちなみに、このワンコの母犬も飼ってますよ(^^)

今度紹介しますね♪

どこにも行けなかったけど、久しぶりに兄妹4人でゆっくり

過ごすことができて、満足だったかな♪
(勝手にそう信じてます・・・)

車上 


私の実家も、主人の実家も・・・もちろん主人も商売人なんで

小さい頃から、みんながお休みの日は、忙しいのが当たり前

みたいな感じで育ってますが・・・

ばあちゃんが元気なころは、少しでも子供たちを楽しませようと

毎年、ゴールデンウィークは、近場の動物公園に行きました・・・

亡くなる前の年まで行ったな~~

来年は、お母さんが頑張って5人連れっててやるぞ(・へ・)

楽しみに待っとれ!!

皆様も楽しい・・・忙しい・・・連休をお過ごしになったことでしょう。

お疲れ様でした☆


ランキングに参加しています

よかったら応援よろしくお願いしますm(__)m
↓↓↓
にほんブログ村 家族ブログ 大家族へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

カツオ食べたい~!

ほんとに親は休みの間
どうやって子供を遊ばせるかに
体力とお金をつかいますよね~(笑)

かつおのぼり!初めてみました(>_<)
来年はぜひ生で見たいとおもいます♪

しかし!まな母さん宅は
なんと!ワンちゃんまでいらっしゃったのですね~(>_<)びっくりー!

でも動物を飼うのは
子供の情操教育にいいですよね!
私もワンちゃん大好きだから
パパにがんばって一軒家へ
住むことができた日ににはきっと・・・!!

No title

カツオのぼり~!?
すっごい!初めて見ました!!(゚ロ゚;)
なんか鯉のぼりより精悍で、空を泳ぐ姿が勇ましいですね~v(゚▽゚v)

てんくん、妹たちの尻に敷かれてる!?(笑)
いやいや、てんくんはホントにいいお兄ちゃんですよね~(*'▽'*)
まな母さんが大変な時はいつも助けてくれて、小さいお父さんみたいっ☆
いや、小さいお母さん・・・なのかな?(笑)

うんうん、はなちゃんチョコアイス、さぞ美味しかったことでしょう♥
ってか、どろぼうですか??(ノ∇≦*)キャハハッ♪

4人の笑顔には、ホントにいつも癒されます(´▽`*)
来年の今ごろは、もう1人かわいい笑顔が増えてるんですね~♥♥

w( ̄△ ̄;)wおおっ!

カツオのぼりぃ~~~(≧ω≦ )b

「こいなんて 子供さっ!」と言っていそう!(笑)
勇ましい感じが するね~!!
ご当地のぼり、ってのも いいかもね!!
うちは「ニシンのぼり」かな(笑)

何処にも行かなくても 家族で楽しく過ごせたら幸せだよん♪
子供達は まな母さんの体の事も
ちゃんと考えていると思うよ~
優しい思いやりのある子供達だもの!!

って、はなちゃん!!
オバQじゃん!可愛いね~オバQ!
オバQって 知らんかな??

みんな「いい顔」してるなぁ~(o´艸`o)

No title

まな母さん、こんにちは~♪
お久でした。
ほんと、やっとこさ、連休も終わり、いつもの毎日が過ごせてます^^

今年は新しい家族も増えるから、みんなちょっと我慢しなければならないけど、
天にいちゃんをはじめ、みんなちゃんとに理解してて、本当にエライ!!
天にいちゃんは、そんな妹たちを気遣って兄弟サービス。ほんとにいい兄ちゃんだよねぇv-398
なんか・・・ジーーンとしちゃいます。

それと、カツオのぼりって???!!!
ほんとだ!カツオだ!!
結構リアル(笑)
おもしろーーーーい^^
沖縄名物なのでしょうか???

星ママさんへ

星ママさんこんにちは(^^)
長い長い休みも終わりますね☆
ホント・・・天気も悪かったせいで、連れて行ける場所も限られますよね・・・

我が家の大家族・・・一番のお局様は(ー_ー)!!
ワンコたちです!私と主人が付き合ってる頃からのワンコが3匹いますよ!!
増える子供たち・・・成長・・・みんな見ててくれてます(=^・^=)
星ママさんも、いつかワンコを飼える日がくるといいですね☆

はぐりんさんへ

はぐりんさんこんにちは(^^)

((ー_ー)!!はなは・・・いつもあんな顔して美味しそうに食べます・・・
「もっときれいに食べなさい!!」って言いつつ(*^_^*)
面白おかしくて・・・つい笑っちゃうんです☆

天は、小さなお父さん(^^)
陽は、小さなお母さん(^0^)
ってとこでしょうか☆
この2人が居てくれて、本当に助けられてます=^_^=
下が次々に生まれ・・・放置状態で育ったのがよい方に影響したのでしょうか(^^;
それに比べ・・・下の2人は、なかなかの甘えん坊ちゃんです☆
もう一人生まれたら成長するのかな~??

はちゅんねこさんへ

はちゅんねこさんこんにちは(^^)

オバQ知ってますよ~~(^^)よくシーツかぶって真似してました☆
ホント・・・お化けか??カールオジサンか??
はぐりんさんの言うように泥棒か??って顔ですよね(^^;
食べることに集中すると、必ずあのお顔(ー_ー)!!

なかなか天気悪くて・・・カツオのぼり撮るのの遅くなってしまって(^^;
毎年4月の中旬から1ヵ月ほど上がってます☆
沖縄でも、けっこう有名で、ラジオやテレビなんかで取り上げられてます☆
すぐ近くには海洋博記念公園の美ら海水族館があって、そこでは!!
「ジンベエのぼり」「マンタのぼり」なんかが泳いでますよ(^^;
泳げばいいのか??

はちゅんさん!!ニシンのぼり上げてください!!
きっと地域の有名人になりますよ\(^o^)/

サンサラさんへ

サンサラさんこんにちは(^^)

本当にやっと終わりますね☆連休・・・
学校様々ですね(^^;
サンサラさんもお疲れ様でした~☆

カツオは、沖縄の特産物ではなく、この町の特産物です☆
毎年、あちこちで上がってますよ(^^)
カラーが青だけで、なんとなく地味なんですけど(^^;

天には、いつも助けてもらってます☆
思春期には・・・妹そっちのけで遊びまくるんだろうな(TT)
せめて、今だけは優しいお兄ちゃんでいてくれ~~と思う親心です・・・

No title

GW,

ゴッツ・ワーキングな日でしょ?

みんなが楽しんでいる中で
みんなの安心をサポートしている人がいるらしい・・・
つ-か、休みたいよぉ(T_T)

三女さんの写真
ワタシは
目の上にジャムがついてる写真アリ。。
あの頃は顔で食ってた(=_=)

ふみ丸さんへ

ふみ丸さんこんにちは(^^)

ふみ丸さんも、お顔で食事を摂ってたんですか(^^;
やっぱり豪快に食べると味が違うのかな(^0^)

ゴッツ・ワーキングな日!!その通り(ー_ー)!!
世の中には忙しい人、いっぱいいたと思います(^^;
お疲れ様でした(^^)☆
プロフィール
主な登場人物紹介
4兄弟バック                                    

(ばあちゃん)S2年生まれ、2009年他界、いつも優しく、頼りになる人
    (まな母)  ばあちゃんの孫娘で現在7人の母、明るく前向きな性格
    (ひろ父)  いつもマイペースで大らかな性格。良き夫、良き父
   (て ん)  長男・・中学生、明るく活発なリーダータイプ
    (よ う)  長女・・強気でしっかり者、小さなお母さん
     (こ こ)  次女・・とにかくマイペース、ちょい天然・・
    (は な)  三女・・天真爛漫な性格、明るく人懐っこい
(たっきー) 四女・・冷静、マイペース
  (は る)   五女・・お話大好き♪甘えん坊な女の子
(あまっち) 次男・・甘えん坊の末っ子次男
 猫・・6匹  犬・・2匹

最新記事
カテゴリ
ただ今の時刻
今何時かな~
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも一覧

いっぽいっぽ

あるこ日+(プラス)

Fairy tale

そだね~日記書くね~(^_^)v

HUG ~わたしのすきなもの日記~

遊びにおいでよ♪我が家に
お友達ブログ♪
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
遊びに来てくれてありがとうございます!
キラキラ星2
素材屋さん
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらから
気軽にご感想を書き込んで下さい!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
牛さん大好き!

decoboko.jp

おすすめ!
アフィリエイト・SEO対策
楽天
