--------(--)

スポンサーサイト

2011-05-03(Tue)

妊娠経過報告♪

ゴールデンウィーク真っ只中♪♪

旅行にショッピングで経済を回してくれている方!!

商売で大忙しの方!!どちらもお疲れ様です(^0^)

さて!!我が家では、先日からプールのコース変更した兄は
               (前回の記事を参考にどうぞ!)
さすがに、疲れも出てきたのでしょう・・・宿題中・・・

「ねえ!天・・・今日の夕飯なんだけど・・・」

「さっきの公文の・・・ってさ~・・・」

なんぼ話しかけても・・・返答が無いので・・・(--?

よほど宿題に集中してんのかな??えらいな~

って・・・覗いてみたら(;一_一)

こんなんなってました↓↓↓
宿題 

「♪夢の中へ~夢の中へ~行ってみたいと思いませんか♪♪」

お疲れの天くんです(^^;しばらく寝かせておきましょう☆


ここからは、初の第5子ネタで(^▽^;

昨日(5月2日)は、検診の日でした

今回の妊娠経過を、大まかに記録しておきます(^^)

☆(1月24日)・・・市販の検査薬で初めて発覚(・o・)

☆(1月27日)・・・初受診・・・まだ小さすぎて何も見えず

☆(2月8日)・・・再受診、胎嚢のみ確認

☆(1月22日)・・・前回の受診から出血などトラブルが続くが・・・
           無事『妊娠証明書』をもらう(*^_^*)
証明書 
(7週3日)

☆(2月28日)・・・証明書を持って役所へ(^^)母子手帳発行!!
母子手帳 

☆(3月7日)・・・9週2日、母子手帳をもって検診
エコー 
元気よく動く姿を確認(*^。^*)

その後・・・1か月間、出血や張りがあって(><)薬を飲みながら

経過を見る・・・

☆(4月24日)・・・16週1日(*^_^*)初めて胎動を感じる☆

☆(5月2日)・・・17週2日検診日
    頭の直径(4㎝3㎜)心音(146/分)元気です!

妊娠発覚から、昨日まで 母の体重1.8k増・・・

ものすごく体重管理に厳しい病院で(;一_一)

少し増えすぎ!!と指摘・・・こんなものをもらいました・・・
体重管理 
・・・1.8kぐらい・・・便秘や服で変わるでしょ~~(T.T)

・・・と心の中で愚痴を叫ぶ母でした・・・

先日、お仕事がお休みの日・・・

お父さんが夕飯を作ってくれたんですけど・・・

『特性卵焼き
卵焼き 
\(゜ロ\)(/ロ゜)/・・・デッカ

「ねえ・・・コレ、卵何個使ったの??」

「一人1個ずつで、お腹の赤ちゃんの分までだから7個だよ!」

「・・・・・・・・」(-"-)

我が家の冷蔵庫から、卵が消えました・・・

そんな訳で!体重も増えるのは、仕方ないかと(^^;

人のせいにして、今日も食べ続ける妊婦をお許しくださいm(__)m


今後、元気な赤ちゃんを出産できるように

頑張りますので、応援よろしくお願いしますm(__)m

(予定日は10月8日です)
↓↓↓
にほんブログ村 家族ブログ 大家族へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

あらら・・・てんくんお疲れですねぇ(*>ω<)
少しお昼寝して、スッキリしたかな??
コース変更して、慣れるまでは大変かもしれないけど
頑張れてんくん!おばちゃんも応援してるぞぉ~p(・∩・)q

うちのむすめも先週、スイミングで1つ進級したんですが
明日はパパも観に来る!!ってことで
イイトコ見せたくて、今日からやたらハリキッテます(笑)

うわ~☆懐かしいです!!このエコー写真☆
毎回検診で、元気な赤ちゃんに会えるのが楽しみでした♪
出血があって心配な時期もあったみたいですが、赤ちゃん順調で良かった♪♪(*'▽'*)
わたしが行ってた病院も体重管理が厳しくて、いつも検診の時は薄着で行ってましたよ!!
たいして変わんないでしょうけど・・・気持ちの問題!!(笑)

うわ☆でっかい卵焼き~!!(゚ロ゚;)
でもこれは、単に卵の数が多いからじゃなくて・・・
旦那さまの愛情がた~っぷり詰まってるからですよ~( ´艸`)♥♥
それにしても、こんなに大きな卵焼きを作れるなんて、旦那さまお上手~☆

こんばんは♪

うわ~~∑(゚ω゚ノ)ノ
天君、お疲れ様~!!
まあ、頑張ってるので 少しぐらいは寝かせてあげましょう・・・(^▽^;)
頑張っている天君、格好いいぞ!!

まな母さん、大変だったよね・・・
でもでも、赤ちゃん、すくすくお腹の中で育ってて
私ゃ~嬉しいよ!!

体重。
確か私は 15㎏増えたわ・・・( ̄Д ̄;;
子供、15㎏も無いのにね・・・(笑)
体重管理、大変そうだね~
パパの卵焼き、旨そう!!

無理せずに 元気な赤ちゃんを産んでくれることを祈っているよ~(´▽`*)

頑張れ、まな母ちゃん!!

はぐりんさんへ

こんにちは(^^)
何事も体が慣れるまではキツイですね(^^;
体調崩さないように見守ってやりたいと思います☆

出来るだけ薄着で受診(^○^)!!その通りです!!
1キロ未満の体重管理って、ホントそんな小さな努力から達成されるんですよね!!
初め飛ばしすぎると(ー_ー)!!後がキツイので・・・地道に頑張ります!!

はぐりんさんの娘ちゃん!!パパにいいとこ見せたいよね~(*^_^*)
うちの子も・・・私が見に行っても大して変わんないのに・・・
お父さんが行くとなると、すごく頑張ります(苦笑)

楽しいゴールデンウィークお過ごしくださいね☆

はちゅんねこさんへ

はちゅんねこさんこんにちは(^^)

やっと、胎盤も完成しつつあり・・・少し安心です(*^_^*)
今までのようには動けないけど(^^;ボチボチ頑張ってます☆
動けないわ・・・体重増やすなじゃ~(;一_一)
食うなってことですかね・・・そんな(T△T)ひどすぎます・・・

秋に元気な赤ちゃん産んだら☆
思いっきり食べて、大好きなワイン飲むのを楽しみに!!
あと、5か月頑張ります(^^)

No title

水泳後って疲れるもんね~!!
この寝顔^^ かわいい☆ ガンバッテネ^^*

赤ちゃんも順調でよかったぁ*^^*
胎動って幸せな感覚ですよね~
あれを感じられないパパ達はかわいそうって
思ってしまいます^^

特大の卵焼き、なんって贅沢!!
主婦としては・・・だけど、
食いしん坊としては、いつかやってみたいっ!

あ~お腹へった~
いいかげん朝ごはんにしま~す^^v

No title

天くん…連勤中の私みたいになってる!!(笑)
そうとうお疲れですな~
頑張ってる証拠だね、えらいぞぉ☆


順調なマタニティライフが送れるとイイですね!
私は自分が全く順調じゃなかったんで(笑)
妊婦さんを見ると異常に心配してしまいます~
まな母サンも無理だけはしないで、自分の体を第一に!してください☆

10月予定日なんですね!
私もワクワクで楽しみです♪

シャキッとコーンが小さく見える……!

スイミングの『選手コース』って本人がやりたいって言っても、できるもんじゃないですもんね。
そっちへのコース変更って、かなり大変だと思うんですよ。
公文も宿題、いっぱい出ますもんね。
お勉強とスポーツの両立って、もっと大きなお兄ちゃんになっても、しんどいことなのに、天くんはすごいです。
そりゃ、お疲れでございます。
ゆっくり夢の世界へ~v-282

お腹のお子ちゃまも、元気いっぱいみたいで、よかったです!!
体重管理とか塩分とかも、けっこう大変なんですよね。
妊娠すると便秘もしやすくなっちゃうしv-356
あんまり、気にしちゃうとストレスたまっちゃうから、無理はしないでくださいね。

お父さんのたまご焼きすんごいです。
愛情こもってる~v-352

No title

寝落ちですか、天さん(-_-;)
お疲れ様です、成長されてるんですね。
起きるたびに大きくなっているという感じでしょうか(@_@)

妊娠証明書、
じんわり、ほの温かくなる(#^.^#)
こういう証明書いっぱいあるといいのに。
満腹証明書とか快眠証明書とか?

おめでとうございます、
この言葉が大好きです。
まな母さんのおかげで
これからもいっぱい言える(V)o¥o(V)

おめでとうございま~~~~す☆

No title

まな母さん、お久しぶりぶりですぅ~。
なんやかんや忙しくて、毎日ぐったり・・・。
時間配分やスケジュール管理ができないじぶんのせいなんですけどね・・・ハァ。
忙しい中、訪問コメくれたりして、ありがとう。

あっ、赤ちゃんだぁーーーーーー。。。
うわぁ~、エコーの写真とか見ると、ほんと自分のことのように嬉しい!!!
胎動を感じたなんて、元気にスクスク育っているんだね^^ 母として1番嬉しい瞬間だよね。
懐かしいなぁ。
パパにはわからないママだけの特権って感じで、妊婦ってつらいけど、嬉しいこともたくさん!
ほんとにゆっくりと健やかに過ごしてくださいね。

天くん、笑える~。。。
そうとう疲れてるぅ~。。。「限界です」って感じがかわいいv-218
お兄ちゃん、がんばってるんだもんね^^

No title

天君、お疲れさま~
選手コース、疲れるよね!
ちょっとうたた寝して、体力回復しなくちゃね♪
実は私も昔選手コース行ってましたよ(^^)
で、大人になったら水泳のコーチをやってた時期もありました☆
水から出ると、どっと疲れが出るんですよねぇ。

第5子さん、順調ですね♪
私、次女の時は14kg増えました(^_^;)
母子手帳に赤字で大きく、『カロリー制限』なんて
書かれちゃったりしてます(/_;)

これからも順調に育ちますように☆

ウキウキ☆

順調そうでなによりです♪
16wで胎動!!元気な証拠ですね。

私ごとで恐縮ですが。。。妊娠に気付いたのが12wに入ってからでして(-"-) それまでね、異様な食欲におかしいなぁとは思ってたんですけどね。トータルで16キロ増えましたが特にうるさく言われませんでしたわ(^_^;)
体重管理、大変だと思いますけど、やさしいご家族の協力できっと大丈夫ですネ。これからもウキウキな報告待ってます♪

それにしてもお兄ちゃん・・・・スイミングに公文に忙しいなぁヽ(^。^)ノがんばれよ~。

こんにちは(^^)

最近、毎日疲れて帰ってくる息子に
出来ることは、おいしい夕ご飯作って待っててあげるだけです☆
卵焼きは・・・食べごたえがありますよ~(^^;
卵はすぐ無くなるけど(^^;

yokoさんも、連休は子供たちに追われて忙しいのでは??
お母さんガンバれv-91

はるさんへ

はるさんこんにちは(^^)
日々の連勤・・・お疲れ様です☆
てんも慣れるまでは、しばらくこの状態が続きそうです(^^;
学校第一ですから、宿題は頑張ってもらわないとね・・・

はるさんは、妊娠中…順調じゃなかったのですか・・・
大変な思いをされたんですね(><)
自分の体とは言え・・・もう一つの命を預かってるプレッシャーはありますよね・・・
少しのことで神経質になってしまいます(><)
10月に元気な赤ちゃんを出産出来るように頑張りますv-91
応援ありがとうございます☆

真守さんへ

真守さんこんにちは(^^)
大きな卵焼き(^^)美味しくいただきました(^^;
結構、この辺でも有名な厳しい病院に通ってるんですが・・・
上の4人の時も・・・苦戦しました(^^;
妊娠中って、思うように体も動かせないし、お酒も呑めないし・・・
楽しみといったら!!食べることくらいですもん(-。-#
少しくらい大目にみて~~(TT)ってね・・・

てんは、今、厳しい現実と格闘中です(^^;
早く体が慣れて、少しでも楽になってくれたらいいな~と
親は願うだけです・・・
でも!!大人とは比べものにならない体力と適応性を持ってます☆
若い体と頭がうらやましい(T▽T)

ふみ丸さんへ

ふみ丸さんこんにちは(^^)
沢山のおめでとう☆をありがとうございます(^0^)
『おめでとう』の言葉が好きなふみ丸さんって
本当に優しい方なんですね(^^)☆

満腹証明!!快眠証明!!いいですね~(笑)ほしいほしい!!
資格みたいに集めちゃうかも(*^_^*)

天は、最近よほど疲れてるのか・・・所かまわず寝てしまいます(^^;
早く体が慣れてくれるといいのですが・・・

サンサラさんへ

サンサラさんも、忙しい連休お疲れ様です(^0^)
子供たちが休みだと何かと忙しいですよね~(;:)

微かですが・・・胎動らしき感覚があります☆
いろいろ心配もある分、胎動は励みにもなり、安心の種にもなります(^^)
一日でも、感じない日があったら・・・不安で(TT)
元気に生まれてくれる日を楽しみに・・・のんびり過ごしたいと思います☆

天は、寝るのも仕事~~!!みたいな感じに・・・
どこでも寝てます(--;疲れてるのでしょう・・・
そのうち、立って寝るかも・・・

リアンさんへ

リアンさんこんにちは(^^)
すご~い!!こんな身近に天の先輩がいたなんて(^0^)
なんか嬉しいです☆
やっぱり、いろいろ大変な思いもしたんでしょうね☆
でも、大人になってからコーチもされていたなんて!!かっこいいです(^^)
きっと天も、今の時期を乗り越えていってくれることを願うばかりです(^^)

妊娠中の体重管理・・・毎度のことながら(--”苦戦します・・・
私の通う病院は、10キロ以上の増加を決して許しません(TT)怖いです・・・
でも、これも元気な赤ちゃんの為だと思って頑張りますv-91

あや太郎さんへ

あや太郎さんこんにちは(^^)

12週になってから妊娠に気づいたんですか(=^・^=)それもまた
のんびりでいいですね(^^)
16キロ増えたって!!あんなに元気なみ~ちゃんを出産して☆
何の問題もないですよ~☆
うちの病院は・・・(--”うるさすぎるんです・・・(ここだけの話・・・)

早く気兼ねなくケーキ・アイスクリーム・ワイン・・・思いっきり食べたい!(^^)!
この秋まで頑張ります(・へ・)

おめでとうございます!

いつもコメントありがとうございます。
第5子妊娠おめでとうございます。
出血とかあってたいへんだったんですね。
予定日は10月なんですねえ^^
わが家の3姉妹、実はみんな10月産まれなんですよ。
また楽しみが増えますね。
お体大事にしてくださいね。


さんはちママさんへ

さんはちママさんこんにちは(^^)
すごーい\(◎o◎)/!3人がみんな同じ月生まれなんですね☆
うちは、末娘とお父さんが10月生まれです(^^)
予定日は、娘の誕生日と一日違いなので・・・重なる可能性ありかな??
やっと安定期に入りましたが・・・
今回は、少しのんびりな妊娠生活を送ろうと心がけています☆
プロフィール
主な登場人物紹介
4兄弟バック                                    

(ばあちゃん)S2年生まれ、2009年他界、いつも優しく、頼りになる人
    (まな母)  ばあちゃんの孫娘で現在7人の母、明るく前向きな性格
    (ひろ父)  いつもマイペースで大らかな性格。良き夫、良き父
   (て ん)  長男・・中学生、明るく活発なリーダータイプ
    (よ う)  長女・・強気でしっかり者、小さなお母さん
     (こ こ)  次女・・とにかくマイペース、ちょい天然・・
    (は な)  三女・・天真爛漫な性格、明るく人懐っこい
(たっきー) 四女・・冷静、マイペース
  (は る)   五女・・お話大好き♪甘えん坊な女の子
(あまっち) 次男・・甘えん坊の末っ子次男
 猫・・6匹  犬・・2匹

最新記事
カテゴリ
ただ今の時刻
今何時かな~
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも一覧

いっぽいっぽ

あるこ日+(プラス)

Fairy tale

そだね~日記書くね~(^_^)v

HUG ~わたしのすきなもの日記~

遊びにおいでよ♪我が家に
お友達ブログ♪
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
遊びに来てくれてありがとうございます!
キラキラ星2
素材屋さん
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらから
気軽にご感想を書き込んで下さい!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
牛さん大好き!

decoboko.jp

おすすめ!
アフィリエイト・SEO対策
楽天
