--------(--)

スポンサーサイト

2011-04-28(Thu)

人生岐路いろいろ&お気楽猫

新学期を迎えて早1か月・・・子供たちも新生活に慣れてきた今日この頃・・・

長男(てん)に新たな変化が・・・(・o・)

てんは、小さい頃から、スイミングスクールに通ってます・・・

本人も泳ぐのが好きで、それなりにノッテマす☆

先日、担当の先生から、コース変更を提案されました・・・

今までは、週2回の、お気楽な感じだったのですが・・・

先生が勧めてくれたコースは『選手コース』といって

練習日は、ほとんど毎日、練習量は2倍・・・

誰でもこのコースに入れる訳ではないので、素晴らしいことなんですが・・・

家族と(妹たちと)過ごすのが大好きな(てん)、

友達も多く、サッカーや野球なんかもやってみたいと言ってた(てん)

そろばん 公文なんかにも行きたいと言っていた(てん)・・・

『選手コース』になると、ほぼ毎日帰宅が9時頃・・・妹は寝る時間・・・

もちろん、学校の宿題で精一杯・・・他のスポーツ習い事は出来ません。



確かに、私もこのような選択を沢山して、今があります。

「もし、あの時、別の部活を選択していたら・・・」

「もし、あの時、別の学校を選択していたら・・・」

違った人生だったかもしれません・・・

選択肢が変われば、恩師が変わり

仲間が変わり、教えが違います。

少なくても、学生時代の経験が、今の自分の

価値観や性格形成に関係していることは事実です☆

今、(てん)は、まさに、一つの大きな選択路に立ってる気がして(^^;

大げさですが、本人も、私も、お父さんも、正直悩みました☆

でも、やっぱり最後は本人の意思!!

「水泳に専念する!辛くても負けない!!」と決意した(てん)

これから、長い人生・・・きっと彼の成長の隣りには、常に

『水泳』  という相棒が寄り添っていくことでしょう☆


なんかね・・・難しく考え過ぎかもしれませんが(^^;

習い事って、そうだと思うんですよ☆

やるなら中途半端は絶対許したらダメだと思うし・・・

どんな世界も甘くないと思うし(ー_ー)!!

何かを極める中で、精神を鍛えることに意味がある!

やるなら、とことん!!てっぺんを目指してほしい☆

クロール 
『俺は泳いで、泳いで前に進み続けるぜよ~』

息子の成長を前に、少し寂しいような、嬉しいような母なのでした(^^)


・・・・・・・・・そんな、(てん)とは、裏腹にもう1人の息子

ロシアンゆう君のお気楽ぶりを食後のデザートに

ゆう寝相4 

「・・・・・・んん~二日酔い・・・」

ゆう寝相5 

「ごはん・・・まだかニャ~」

ゆう天 

「お前は、気楽でいいな~~一緒に泳ぐか~~」

ゆう寝相1 

「泳ぐ???それって 美味しい??」

・・・なんたる格好(--”

ゆう寝相2 

「おれは・・・面倒くさいことが嫌いだニャ~逆立ち!!どんなもんだい!!」

はな寝相 

「ヤダ~なんて下品な格好・・猫(寝子)は私みたいに上品に寝るのよ~」




泳ぎ続ける(てん)とお気楽な猫さんを、応援してやって下さい☆

よろしくお願いしますm(__)m
↓↓↓
にほんブログ村 家族ブログ 大家族へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

てん君すごいね!
選手コースって、厳しそう~
でも、先生に勧められるって事は、かなり見所あるんやね☆
自分でやる!!って決めたからには頑張って欲しいですね
3年生にして、そんな決断が出来たてん君、尊敬します!


まな母さんも悩んだでしょ?気持ち解かります~
ウチも、ミイチュが金曜と日曜以外は全部習い事あって(笑)
始める時に、途中で止めたり、今日は行きたくない!とか、練習が嫌!とかなしやで!
って言ってたのに…少し前に『習い事一つ辞めたい』とか言いだしてですね~
その時初めて、私が最初に言った言葉の意味が解かったらしいです(笑)

今辞めても、全て中途半端…そんな状態で辞めてもらうワケにも行かず続けてますが(笑)
最近は、時間の使い方を工夫して、学校行く前にピアノの練習したりしてます♪


てん君がテレビで取り上げられる日を夢見て…
おばちゃん応援してるからね~♪
ツライ日もあると思うけど、頑張ってね!
今度サイン頂戴や~~~♪(笑)

北島こうすけ

こうなったら、目指しちゃいますかね!!北島康介☆
てんくん、ビジュアルも◎だし、人気モノになりそう~フフフ。
なんてふざけてしまいましたが、そう、そうやって取捨選択して自分の人生作っていくもんです。大人になると、どうしても自分だけの意見では決められないことが多くなってくるから、今、やりたいこと、やってみたいことをやらせてもらえる幸せをかみしめながらがんばってもらいたいなぁ。おばちゃん応援しちゃうぞ。

ネコちゃんはね~。いろいろのせられててね~。お人よし?お猫よしなネコちゃんですね~(^_^;)
あー肉球プニりたい♪

そうだね。

日々息子の成長を感じずにはいられない
私ですが、
小学生になってからの成長は
ほんとうに大人への1段って感じですね。

星は人間への1段って感じですが・・・(^_^;)

それにしても
てんくんいい男子ですね~!
育てられたまな母さん達がきっと
愛情たくさん注いでいるんだなぁっと
感じずにはいられません!

てんくんの成長記念日おめでとうっ!

はるさんへ

はるさんこんにちは(^^)

やっぱり、みんな同じように悩みますよね☆
はるさんの家も毎日忙しそうですもんね(^^;

何かね~だんだん子供が成長して・・・
家族みんなでいる時間が無くなってくのが寂しいんですよ(*_*)
子供には大切なことだってわかってるんですけど・・・

とりあえず!本人が前向きなんで(^^;
今後、テレビに出てもらいますわ(・へ・)

ミイチュちゃんも、ボンチュちゃんも!!頑張れ!!

あや太郎さんへ

あや太郎さんこんにちは(^^)

やるなら!目指せ!北島康介!!です☆
本人も、オリンピックはテレビに釘付けで見てて、憧れの選手です(^^)

人生の選択って本当に数知れずですよね(^^;
一つ違えば、未来が少し違ってくる・・・今更、不思議な気がします☆
そうそう!最近話題の『仁』ーJIN のように(ー_ー)!!過去が変われば・・・ってやつです!!

あや太郎さんは、きっと今まで素敵な選択してきたんでしょうね(^^)
だって、すごく幸せそうで明るくて(^0^)前向きな性格好きです(*^^)v

星ママさんへ

星ママさんこんにちは(^^)

星君も、目に見えない『大人の階段』ダッシュで駆け上ってますよ(^^)きっと
初めの頃の記事に出てくる星君と、現在では、写真でしか見ていない私でも、
成長したな~~って思いますもん☆

いつの日か、沖縄の水泳界を引っ張ってくれることを願ってます☆
一緒に遊びに行くこととか少なくなって(;:)ちょっと寂しいけど・・・

No title

てん君、すごいっ☆
確かに、人生の岐路、分岐点、選択しなきゃいけない時は、これからもたくさんありますよね!!
そう考えるとひとつひとつの選択が、とても重要で意味のあるものだと改めて思いますが
でもとにかくてん君が、自分の意志でやりたい!と今思っているなら
その気持ちがいちばん大事ですよね!!(*'▽'*)
水泳に限らず何でもそうだと思いますが、それが好きだという気持ちと
頑張る気持があれば、それがいちばんの上達への道なのかなと思います☆
てん君のヤル気!!素晴らしいっ☆
遠くから応援してますっ!!p(・∩・)qガンバレ

それにしても、ロシアンゆう君・・・癒されますわ~(´▽`*)
頭にあんなものやこんなものを乗せられても動じないあたり・・・
こりゃ相当の大物ですね~(笑)

No title

オリンピックには応援に行きます(ー_ー)!!
てんくん、いろんなことにイッパイ挑戦ですね☆
個人的には演劇のほうにも才能あると、、、
4枚目の表情が、イイ(@_@)

こんばんは♪

天君、頑張れよぉ~
応援してるよ!!

だって 素質があるから先生は 天君に声を
掛けたのでしょう?
凄いことだよ!(≧▽≦)b
北島康介になっちゃうか~~
今のウチにサインもらっとこうかな??(笑)

ってさ~やっぱり悩むよね・・・。
遊ぶ時間も無くなるわけだからさ・・
天君なら やれるよ!!
これから辛いことがたくさんあるけど
挫けずに 頑張るんだよ!!

ヾ(^▽^*おわはははっ!!
ロシアン君、よく怒らないね!!
頭の上にソルマックやら食べるラー油なんて
乗せちゃってさ~( ゚д゚)ホゥ
やっぱ、ロシアンブルーって大人しいんだね!
ウチなら すぐ落とすよ・・・(^▽^;)

はぐりんさんへ

こんにちは(^^)
本当にそうですね!!好きで、頑張ろう!!って思う気持ちが本人にあれば、
あとは自然と流れができてくるんですよね☆
これから、辛い事、苦しいこと沢山あると思います・・・
でも、自分で決めて進んでいく路なら、かならず乗り越えられるんですよね(^^)
すべて親の敷いたレールの上を走るこどもたち・・・そりゃ~脱線しますわ(--”
世の中にたくさん通っているレールを自分で一本一本選択して路をつくってこそ!!
素敵な人生だと私は思います(^^)
何だか、語ってしまいましたが・・・今後も、よろしく応援してやってくだされ!!

ロシアン優は、そのうち置物になってしまうのでは??と思うほど・・・
何されても微動だにしません(--”本当に猫でしょうか??

ふみ丸さんへ

こんにちは(^^)
では!お言葉に甘えて(^^)オリンピックに出場の際はご連絡いたします☆
そうですね~本人は、お笑い芸人になるのも夢でしたが(^^;
いっそうのこと、泳げる芸人!!ってのはどうでしょうか??

はちゅんねこさんへ

こんにちは(^^)
今後!北島天介をめざします!!
やるって決めたからには、あとは辛くても、前に進んでいく事ですが・・・
本当に、小学生から、遊ぶ時間やのんびりする時間を無くしてしまう・・・
というのは、悩みました(><)
人一倍、友達も多いし、家族にとっても、いてくれるだけで元気になるよな子ですから(^^;
毎晩、帰りが遅くて、夕ご飯も一緒に食べられないのが、少し寂しいです(TT)
でもね☆本人が決めた路です(^^)あとは、気持ちよく応援してやるだけかな~

ロシアン優くんは、今後、マネキン猫としてデビューを狙ってます(ー_ー)!!
はっきりいって!!置物に近いかも・・・
なぜ君は怒らない??なぜ君は嫌がらない??(--?不思議な子です・・・
プロフィール
主な登場人物紹介
4兄弟バック                                    

(ばあちゃん)S2年生まれ、2009年他界、いつも優しく、頼りになる人
    (まな母)  ばあちゃんの孫娘で現在7人の母、明るく前向きな性格
    (ひろ父)  いつもマイペースで大らかな性格。良き夫、良き父
   (て ん)  長男・・中学生、明るく活発なリーダータイプ
    (よ う)  長女・・強気でしっかり者、小さなお母さん
     (こ こ)  次女・・とにかくマイペース、ちょい天然・・
    (は な)  三女・・天真爛漫な性格、明るく人懐っこい
(たっきー) 四女・・冷静、マイペース
  (は る)   五女・・お話大好き♪甘えん坊な女の子
(あまっち) 次男・・甘えん坊の末っ子次男
 猫・・6匹  犬・・2匹

最新記事
カテゴリ
ただ今の時刻
今何時かな~
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも一覧

いっぽいっぽ

あるこ日+(プラス)

Fairy tale

そだね~日記書くね~(^_^)v

HUG ~わたしのすきなもの日記~

遊びにおいでよ♪我が家に
お友達ブログ♪
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
遊びに来てくれてありがとうございます!
キラキラ星2
素材屋さん
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらから
気軽にご感想を書き込んで下さい!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
牛さん大好き!

decoboko.jp

おすすめ!
アフィリエイト・SEO対策
楽天
