--------(--)

スポンサーサイト

2011-04-26(Tue)

保育園の遠足の巻♪

先日の日曜日 24日に、一回目の遠足がありました(^^)

保育園の遠足で、学童に通ってる(ここ)(よう)(はな)・・・

ちなみに、保護者同伴なのですが(--”

私は、長い距離歩くことができないので・・・

お父さんと、右腕の(てん)が行ってくれました(^^;

私は、お弁当のみ担当(*^_^*)

遠足弁当1 

遠足弁当2 

かわいい ピックで 賑やかに♪♪

「みんな、楽しんできてね(;:)ノいってらっしゃい・・・」

一人寂しく(のんびり?)お留守番すること・・・4時間・・・

元気よく日焼けした子供たちが帰ってきました(*^_^*)

今日一番の収穫は!!

『○×ゲーム』で長女が1番になり(^^)メダルをもらってきたこと☆

メダル 
なんとも得意気です(^^)人生初のメダルだと喜んでおりました・・・

さすが、本読みや、事典が大好きな(よう)!!クイズには強い!!

ちなみに!!お父さんは『となりのトトロ』の問題で

『猫バス』に引っかかった・・・とのこと・・・

『ねずみバス』を選択したとか・・・しないとか・・・(-。-”

そんなこんなで、帰宅後もテンション高高~~の状態をキープ

(ここ)は弁当を包んであった風呂敷で『月光仮面』??
遠足ここ 

ばあちゃんが、よく風呂敷をこうやって子供たちの背中に巻いて

『月光仮面』だね~(*^。^*)・・・と自信満々に話していました・・・

「ばあちゃん・・・今の時代・・・月光仮面は ね~だろ(-”-)・・・」

ってな訳で!うちの子はなぜか風呂敷を見ると・・・

『月光仮面』になります(^^;


さて、話題は遠足から外れてしまいましたが(^^;

最後に、現地でお父さんが撮影した(はな)の写真を1枚♪♪

遠足はな 

親子のゲームがほとんどの保育園遠足・・・

「お母さんがいない」・・・と最後はひねくれていたらしい・・・

ごめんね(TT)来年は必ず一緒に行こうね☆

(てん)の時から・・・1度も欠席したことがない私・・・

少し心が痛みますが・・・今回は、赤ちゃんの為です・・・仕方ない・・・

こうして、みんなお姉ちゃん、お兄ちゃんになっていくんですね☆


ランキングに参加しています

応援よろしくお願いしますm(__)m
↓↓↓
にほんブログ村 家族ブログ 大家族へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

美味しそう

こんにちは~

お弁当、サイコーに美味しそうv-10
こんなに大きなお弁当作るんだもんねぇ。
姉こ一人の弁当位で、ブーブー言ってる場合じゃないですね(笑)

ようちゃん、1番おめでとう^^
ほんとだ!得意げな顔してる^^
なんか、はなちゃん大きくなった!!
顔もしっかりしてきて、お姉ちゃんだ!!
色んな事我慢しながら、お姉ちゃんになるんだもんね^^。
ここちゃんは美人ちゃんだねv-10

我が家ではバスタオルを結んで、あんぱんまんです。
月光仮面て・・・、おばぁちゃんてば(笑)
さすがのサンサラもまだ生まれてないです^^

豪華~

まな母さん、お弁当注文です。3人分、お届け願いま~す・・・・って、とっても美味しそう☆お母さん欠席でも、愛情はしっかり伝わってますね♪
それにしても美しすぎる月光仮面。ばぁちゃん、ナイスです(^^)b

No title

うわぁ~☆すごいお弁当!!(≧∇≦)
美味しそう&すごい量!!(笑)
遠足っていうより、お花見!?宴会!?ってくらいの勢いですが
みんなのお腹を満たすには、これくらいないと足りないですよね~(*・・*)
いや~これだけ作るのはホント大変!!お疲れさまでした♪(*'▽'*)

ようちゃん、かわいいメダルを獲得しましたねっ☆
将来はクイズ王だ!!(笑)

月光仮面って・・・(* ̄m ̄)プッ
わたしたちの時代でも、リアルに観たことないですよね~(笑)
でもうちのおばあちゃんも、よく言ってたかも~!!
昔は風呂敷巻いて、戦って遊びましたよね(゚ー゚メ)

今は赤ちゃんの為に、絶対無理は禁物ですよ~(=゚з゚=)
小さいはなちゃんは、ちと淋しかったのかもしれないけど・・・
でも、こ~んなに愛情たっぷりのお弁当作ってくれるんだから
みんなちゃんとわかってますよ~(*・ω・)ノ♥♥♥

豪華~♪

すごーーーーーーーーい!
めっちゃ豪華なお弁当♪
いいな~いいな~私も食べたい☆★

まだまだしんどい時に家族みんなのお弁当作り
ご苦労様でした!
皆で楽しく美味しく食べたんでしょうね♪

てん君は頼りになるし、お姉ちゃん達はお世話上手やし、赤ちゃんも安心だね!
まな母さんも参加できなかったのさみしいけど、
来年は家族7人で…楽しみだねーー♪
なんか私までめっちゃ楽しみになってきました(笑)
来年は是非一緒に、日焼けしちゃって下さい☆

はなちゃんもお母さんがいなくてさみしいのに、よく頑張ったね!
もう立派なお姉ちゃんだーーーー☆

No title

こんばんは、いつもコメントありがとうございます。
お弁当かわいい~!
子供さん達喜んだでしょうね。
それと妊娠中なんですね、知らなくて・・・
お体お大事になさってください。

サンサラさんへ

サンサラさんこんにちは(^^)

保育園の遠足は、家族みんなで行くので(^^;
お弁当も大変です(><)
持って歩くお父さんも大変だったかも(^^;

サンサラさんのお宅でも、月光仮面・・・アンパンマンやりますか~(^0^)
さすがに・・・月光仮面ってビデオ探してもなかなか見つからないので・・・
子供たちは、名前ばかりで、実物知らないと思いますよ・・・(^^;
私の父が好きだったようですが・・・

あや太郎さんへ

ご注文承りました☆(^0^)
お届に・・・数年かかりま~~す(^^;

一緒に行ってあげられない分、賑やかな弁当を心がけました☆

ばあちゃん・・・自信満々で『月光仮面』って子供たちに教えてましたから(^^;
私も知らないってのに・・・
おそらく、ばあちゃんの子育て絶頂期には、最高のヒーローだったのでしょうね(^^;

o(゚∀゚)oオッヽ(゚∀゚)ノハー!

うわ~豪勢なお弁当!!
「お花見でっかぁ?」みたいな~(≧▽≦)b
しかし、遠足で歩かなきゃならないのに
お父さん、こんだけのお弁当持って
お疲れ様♪
それも、可愛い我が子の為ですな~

ようちゃん、初メダル、(*^▽^)/★*☆オメデト♪
いやいや、父ちゃん、「猫バス」と「ねずみバス」
間違えないしょ・・・( ̄。 ̄;)

はははー。
ばあちゃんの時代は「月光仮面」だぁ~(笑)

はなちゃん、ちょっとすねてるかな?
来年は お母さんも一緒だよぉ♪
赤ちゃんもか??

No title

お久しぶりです!

おかげさまで、無事です!

子供の笑顔って癒されますね

これてよかったーー!

元気を貰った感じです

またきますね

はぐりんさんへ

はぐりんさんこんにちは(^0^)
保育園の遠足は、上の子たちも、みんな卒園生なので(^^;
全員参加!!お弁当も・・・あの量になります・・・
3年前の遠足には、ばあちゃんも、車いすで参加しました☆
親子レクが多くて(^^;大人は一人でも多い方がいいんですよ(^^)
今年の、親子レクでは、天がようをおんぶして走ったっていってました(^^;

おお(^0^)はぐりんさんも、風呂敷巻いてやりましたか(*^_^*)
でも、さすがに、月光仮面は知りませんよね(^^;
5レンジャーってとこでしょうか(^^?

はるさんへ

はるさんこんにちは(^^)
遠足、一緒に参加しますか~~☆大歓迎~~!!

弁当作るのは大変だけど、みんなが美味しく食べてくれたらそれで癒されます(^^)
来年は、家族みんなで参加したいな~~☆

末っ子はなも、最近は、お母さんが抱っこもしてくれない・・・イベントにも来てくれない(TT)
・・・でも、本人なりに何か感じているようです・・・
上の兄姉は、何度か経験して本当に成長しました(^^)
きっと、乗り越えて素敵なお姉ちゃんになってくれると信じてます

さんはちママさんへ

さんはちママさんこんにちは(^^)
ハイ、現在妊娠15週の体です(^^;
あまり、調子が良くなくて・・・子供たちや、主人にはいろいろ迷惑かけてます・・・
今は、元気な赤ちゃんを産むことを考えて!!日々頑張ってます(^^)

はちゅんねこさんへ

はちゅんねこさんこんにちは(^^)

保育園の遠足は、毎年同じ場所なんですが・・・(^^;
階段・・・坂道・・・炎天下・・・なかなかのものです(ー_ー)!!
小さい園児は、途中でみんな『抱っこ~~』と親泣かせ(TT)
レクも、おんぶして走ったり、抱っこして踊ったりと・・・なかなハード(--”
来年は家族みんなで参加できたらいいな☆

月光仮面・・・(--”さすがに知りませんよね・・・白黒でしょうか??
確か、カメンライダーの元祖・・・??

プニプニョさんへ

プニプニョさんこんにちは(^^)
お久しぶりです(^0^)

落ち着きましたか??
何度か遊びに行ったんですが・・・
更新されてなかったので、何かと忙しいのかな・・・って

いろいろ大変だと思いますが☆
元気出して頑張りましょうね(^^)
応援してます☆

No title

あの、、、

お弁当に散らばってる
パンダやウサギは

何味ですか?

ふみ丸さんへ

こんにちは(^^)
・・・
パンダは!!パンダ味☆ウサギは!!ウサギ味・・・でしょうか?(^^;
賑やかな弁当にしようと心がけたら・・・こんなになってしまいました(^^;
まるで動物園ですよね☆
帰ってきた頃には、何匹か行方不明になってました(--”
プロフィール
主な登場人物紹介
4兄弟バック                                    

(ばあちゃん)S2年生まれ、2009年他界、いつも優しく、頼りになる人
    (まな母)  ばあちゃんの孫娘で現在7人の母、明るく前向きな性格
    (ひろ父)  いつもマイペースで大らかな性格。良き夫、良き父
   (て ん)  長男・・中学生、明るく活発なリーダータイプ
    (よ う)  長女・・強気でしっかり者、小さなお母さん
     (こ こ)  次女・・とにかくマイペース、ちょい天然・・
    (は な)  三女・・天真爛漫な性格、明るく人懐っこい
(たっきー) 四女・・冷静、マイペース
  (は る)   五女・・お話大好き♪甘えん坊な女の子
(あまっち) 次男・・甘えん坊の末っ子次男
 猫・・6匹  犬・・2匹

最新記事
カテゴリ
ただ今の時刻
今何時かな~
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも一覧

いっぽいっぽ

あるこ日+(プラス)

Fairy tale

そだね~日記書くね~(^_^)v

HUG ~わたしのすきなもの日記~

遊びにおいでよ♪我が家に
お友達ブログ♪
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
遊びに来てくれてありがとうございます!
キラキラ星2
素材屋さん
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらから
気軽にご感想を書き込んで下さい!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
牛さん大好き!

decoboko.jp

おすすめ!
アフィリエイト・SEO対策
楽天
