--------(--)

スポンサーサイト

2011-04-23(Sat)

☆まとめて☆まとめて☆

さて・・・新生活がスタートした子供たち(*^_^*)

学校生活に慣れてきたこの時期・・・やってくるのが・・・

家庭訪問です(ー_ー)!!・・・

なんてったって古くて・・・常に泥棒に入られたような我が家(;一_一)

とにかく・・・見える所の物を隠す!!のが精一杯\(゜ロ\)(/ロ゜)/

まとめて・・・まとめて・
・・隣の部屋に山積み・・・

先生が帰ったら!!また戻すだけ(^▽^;

そして、家庭訪問のその日!!

学校の先生の配慮で、3人・・・同じ日になり・・・

先生も・・・まとめて・・・まとめて・・・

4:00~(てん)  4:30~(ここ)  4:50~(よう)・・・

時間差が微妙なので!!案の定、先生方の鉢合わせ(・_・;)

何とか・・・まとめて家庭訪問も無事に済みましたが・・・

慌ただしくて・・・どの先生と何を話したか??ちょっと混乱気味・・・

さて!まとめると言いますと(=^・^=)

我が家では食材のまとめ買い♪ 安上がりなので業務用♪♪

食材 

三女(はな)と比べても、この大きさ(^^;

お酢・しょうゆ・みりん・・・・・その他いろいろ調味料は、ほとんど

1ℓタイプで購入♪ このカレー(^^)50人分ですよ~~
食材2 

中身もまた・・・豪快ですよ~~♪♪

カレールー 

普通サイズの人参と比べても、この通り!!大きいでしょ(^0^)

そんな訳で・・・我が家の買い物は、半端なく重い(;一_一)

今の私には・・・持てないので・・・

お父さんのお休みの日に♪まとめてお買いもの

「いつも、重~~い荷物持ってくれてありがとうございます☆」

もう一つ・・・来週・・・まとめてやってくるのは(ー_ー)!!

子供たちの遠足・・・

同じ日ではなく・・・2日とかズレてやってきます(T▽T)

だから・・・来週は3回も遠足弁当作り・・・ツラいです(;:)

同じ日にしてくれ~~先生~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

そして・・・まとまった休み『ゴールデンウィーク』に突入ですわ・・・

しばらく忙しくなりそうです・・・

今日のテーマは『まとめる』でしたが・・・

文にはまとまりが無くて申し訳ありません(TT)


頑張りますから応援よろしくお願いしますm(__)m
↓↓↓
にほんブログ村 家族ブログ 大家族へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

こんにちは♪

あらあら、大変ね~(^▽^;)
家庭訪問の時期だもんね!

しかし、業務用とは、恐れ入った!!(笑)
ちまちま買ってらんねぇ~(*`Д´*) でしょうか?
人数が多いと その方がお得かもね♪

調味料も ハンパねぇ・・・( ̄Д ̄;;
カレールー、鉄板かと思った(笑)
タバスコ、デケェ~(笑)
旦那様が 好きなんだよね?

はなちゃんが持っているから 余計大きく
見えるわ~~(゚ロ゚屮)屮
しかし、はなちゃん、いつみても可愛いな♪

まな母さん、重い物は ダメですよ~!
箸 くらいにしときなさい!!

No title

家庭訪問かぁ~3人一緒じゃ大変だっ!!
でも先生の鉢合わせって・・・意外と見られない光景ですよね~(* ̄m ̄)プッ

それに、もう遠足ですか!?同じ日なら楽なのにねぇ・・・ε=( ̄。 ̄;A
お弁当週3は大変だ・・・
子どもたちを送りだしたら、ダーっと横になって休んでくださいね!!(*>ω<)

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w すごいカレー・・・で、デカイっ!!
普通は1片1人前だけど、これは1片で5人前!?(笑)
妊婦さんに重い物は厳禁ですよぉ!!
そうじゃなくても、まな母さんはか弱いんだから・・・♥
無理しないでくださいね~(≧ω≦)b

No title

我が家は連休明けが家庭訪問です!

ちゃんと同じ日の、時間も近くして貰ってまして…
ウチも鉢合せますかね??(笑)

はい!私も同じくモノ隠しまくります!!
そこんとこは全力で頑張ります!!(笑)


カレーのルウ…すごいです!
売ってるの見た事はあるけど、中身までは見れなかったんで
ちょっとビックリ!!
ルウのひとかけらの大きさ…ハンパないっす!!(笑)

No title

我が家は来月家庭訪問です。
そして、同じく隠しまくりです(汗)
隣りの部屋に全部ブン投げ~ ウシシシ

それにしても、業務用!!
そうだよねぇ、まな母さんちは、業務用ですよねぇ。
お鍋とかもうちのとはケタ違いの大きさなんだろうなぁ。
毎日、合宿です。みたいな。

もう今週からゴールデンウィークですよ!!!
早いですよねぇ。この間お正月だったんですが?
まな母さんは、とにかくゆっくりとのんびりと過ごして下さいね^^

はちゅんねこさんへ

はちゅんねこさんこんにちは(^^)
ズバリ!!業務用がお得です☆買い物の回数も減るので文句なし!!
ただ・・・保管場所にちょっと困りますが(^^;

お肉は、はちゅんねこさんの所からキロ単位で注文していいですか(^0^)
もう一人メンバーが増えたら・・・業務用の冷凍庫買わねば・・・

ハイ!!重いものは持ちません☆
箸も重い時には・・・はちゅんねこさん食べさせて下さいね(=^・・^=)

はぐりんさんへ

はぐりんさんこんにちは(^^)

先生の鉢合わせは面白いですよ
「あらあら(^0^)○○先生・・・」
「それじゃあ私はそろそろ・・・」

なんて先生同士の会話が意外と上下関係出てたりして(・.・;)

この辺は、毎年この時期に春の遠足です!!
あと・・・10日もしたら・・・梅雨らしい天気に突入なので・・・
今のうち!!梅雨があけたら、極暑の夏ですから(^^;

カレーでっかいでしょう(^0^)
一かけじゃあ5人前で足りないし・・・2かけじゃあちょっと余るかな~~
って時に微調整がなかなか難しいんですよ(^^;

ハイハイ☆か弱いお母さんは無理しませ~ん(^○^)
何でもかんでもサボってま~す・・・(今だけ・・・お許しを・・・)

はるさんへ

はるさんこんにちは(^^)

そうそう!!しまう場所確保してたら・・・キリがないので(^^;
と・り・あ・え・ず・・・隠しとこ~~って感じですよね(=^・^=)
連休明けの家庭訪問!!頑張って下さいね☆

カレーは大きいでしょ~!!
普通に台所に置いてあっても・・・何となくインテリアっぽく見えたりしますよ☆
一かけ5人分ですから!!結構な重さです(^^;

サンサラさんへ

サンサラさんこんにちは(^^)

ホント早い・・・またもや、長いお休み・・・(--”
連休は主人が仕事なので!!
子供たちは家の中に監禁予定です(^^;
今年は仕方ないと子供ながらにあきらめてるようですが・・・
食事の支度なんかが大変ですよね(TT)
サンサラさんも頑張って~~v-91

我が家も、だんだん合宿ぽくなってきました・・・
以前は食が細かった娘たちも、だんだん食べるようになってきたので(><)
天は、痩せの大食いってやつで・・・ものすごく食べるんです(TT)
私の2~3倍は食べますよ!!

毎日、食堂のオバサンになった気分で食事の配膳してます☆

うちも、もうすぐ家庭訪問です。

先生によっては、玄関でさようならって場合もあるそうだけど、うちの場合は子供のおかれた環境を見たいそうなんで、子供の部屋をお見せすることに……年末の大掃除なみに気合が入ります。
お約束の時間がまとまっているのは、間が開かない分だけ早く済んじゃいそうだけど、あまりにも微妙すぎましたよね。

ところで、この業務用の食材。
思わず遠近法なのかと思ったけど、そうじゃないんですね。
デカ……!!!
これって、お父さんがいなきゃお買い物行けませんよね。女性に重いもの持たせちゃイケマセン。

まとめるがテーマなのに、遠足はまとまってくれなかったんですね。
二日……ナニユエ、二日ずれるんでしょ。
あ、でも……そうでした。
小学校とか学年で、日付をずらして遠足行ってました。
遠足用のお弁当は、いつもより気合を入れなきゃいけないんですよね。これは本当に大変。
一週間に三回のお弁当つくり、ガンバッテくださいね!

No title

兄の家庭訪問に、
妹うっかりスカートはくの忘れてゴメンナサイ<(_ _)>
パンツで出迎えスイマセンm(__)m
今でも兄の心の傷として深く刻まれる家庭訪問の記憶。
自分のはとんと憶えておりません。

そんな情けない思い出が詰まった家庭訪問ですが
お母さんは大変なんですね、
「チーズケーキとイチゴショート、どっちが好きか聞いて来い」
と母に言われたのはもう縄文くらい昔な気がします(-_-;)

肉食の我が家は
チキンを業務スーパーで購入。
うずらの卵の缶詰が一番好きです(V)o¥o(V)

真守さんへ

真守さんこんにちは(^^)

家庭訪問で、子供部屋見るんですね☆・・・
そりゃ~大変ですね(@@)
そこに行くまでの通路も綺麗にしないといけませんし・・・
大掃除!!頑張ってください☆

遠足は、ホント残念なことにバラバラ(TT)
小学生は全学年、同じ日なんですが・・・

うちの場合・・・小学生・幼稚園生・保育園児がいるので(^^;仕方ないですね・・・
地道に弁当作り頑張ります!!

食べ盛りな子供たちがいる我が家では!!業務用食材が大活躍してます(^^)
本当に重いんですが・・・家計のために(・へ・)頑張ります☆

ふみ丸さんへ

ふみ丸さんこんにちは(^^)

\(゜ロ\)(/ロ゜)/パ・・パ・・パンツで(*_*)先生の前に
登場してしまったのですね(>_<)
そりゃ~大サービスです☆
家庭訪問と言えば・・・おもてなし・・・ですよね(^^;
最近は、ゆる~くなってきました☆
うちも、お茶と饅頭のみ!!失礼しました<m(__)m>

業務用スーパーは!!宝の倉庫にみえます(V)o¥o(V)

ゴイス~

ぎょ、業務用・・・デカイ・・・
でも、そうですよね。同じものたくさん買うより、まとめてまとめてですよね。賢い!まな母さん!!
はなちゃん、カワイイなぁ♪おばちゃんも業務用、買っちゃうぞ!!

あや太郎さんへ

あや太郎さんこんんちは(^^)
そちらの生活には慣れたでしょうか??

タイカレーとかの業務用があったら☆絶対買っちゃう(^0^)
私、タイ料理大好きなんですよ☆

ホント、賞味期限が長い物は、まとめた方が絶対お得!!
おすすめです☆

ひ~!!

たった1人の家庭訪問であたふたしていた私はひよっこでした~^^
この時間差で3つも!!
お菓子も沢山必要でしたね~!!

そうそう、うちもとりあえずごそっとクローゼットに入れ込み
先生をお迎えしました(笑)
しばらくこの部屋キープしたいけど、
クローゼットがえらいことになってます(涙)

それから、てんくんの水泳の話。
てんくんの決心に感動しました~☆
たかが習い事ではないと、私も思います^^
自分の選択によっての今の自分が作られている。
その通りだと思います!
てんくんの話、また聞かせてくださいね^^

yokoさんへ

こんにちは(^^)
家庭訪問は、一人も3人も同じですよ☆
片づけも準備も・・・大変ですよね(^^;

てんは、きっとこれから何度となく「やめたい」「他のことがしたい」
・・・と口にすることでしょう・・・
でも、自分で決めたから、きっと乗り越えていけるんです!!
あとは、親として後押ししてあげることだけですね☆
今後も、何か変化があったらネタにしますよ~~(^0^)
プロフィール
主な登場人物紹介
4兄弟バック                                    

(ばあちゃん)S2年生まれ、2009年他界、いつも優しく、頼りになる人
    (まな母)  ばあちゃんの孫娘で現在7人の母、明るく前向きな性格
    (ひろ父)  いつもマイペースで大らかな性格。良き夫、良き父
   (て ん)  長男・・中学生、明るく活発なリーダータイプ
    (よ う)  長女・・強気でしっかり者、小さなお母さん
     (こ こ)  次女・・とにかくマイペース、ちょい天然・・
    (は な)  三女・・天真爛漫な性格、明るく人懐っこい
(たっきー) 四女・・冷静、マイペース
  (は る)   五女・・お話大好き♪甘えん坊な女の子
(あまっち) 次男・・甘えん坊の末っ子次男
 猫・・6匹  犬・・2匹

最新記事
カテゴリ
ただ今の時刻
今何時かな~
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも一覧

いっぽいっぽ

あるこ日+(プラス)

Fairy tale

そだね~日記書くね~(^_^)v

HUG ~わたしのすきなもの日記~

遊びにおいでよ♪我が家に
お友達ブログ♪
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
遊びに来てくれてありがとうございます!
キラキラ星2
素材屋さん
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらから
気軽にご感想を書き込んで下さい!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
牛さん大好き!

decoboko.jp

おすすめ!
アフィリエイト・SEO対策
楽天
