--------(--)

スポンサーサイト

2011-04-17(Sun)

☆お星さまからの贈り物☆

今日の記事は、物語式になっております・・・画像なしの長文です・・・最後まで読んでいただけたら幸いです。



 2010年、夏のお話・・・

 ここは、南国の太陽が降りそそぐ自然豊かな小さな島国
その島の山奥に・・・くまさん一家が仲良く暮らしていました。

大金持ちでもなければ、貧乏でもない・・・でも、少しだけ他の家よりも多く宝物をもっていました
それは、いつも元気で、笑いの絶えない4人の明るい子供たちです

常に家族を思いやり、リーダーとして下を引っ張ってくれる頼もしい兄ちゃんグマ

何事にも冷静で、お世話上手な小さなお母さんみたい!!お姉ちゃんグマ


いつもニコニコ周りに元気と明るさをくれる、お茶目な妹グマ

そんな兄ちゃん姉ちゃんが大好きな甘え上手な末っ子グマ

元気な子供たちが世界中の何よりも宝だ!と思っている、いよいよ幸せボケしそうな両親グマ

夏になればへ泳ぎに行き、冬になれば小さなコタツを囲んでおしゃべりをする・・・
そんな元気な子供たちが、幸せな生活が、当たり前のように感じていた クマさん一家・・・・・・


そんな、ある夏の日・・・賑やかな一家に仲間入りしようと・・・
お星さまから小さな命がお母さんのお腹にやってきたことがわかりました
それはそれは!!家族みんな大喜び♪

兄 「絶対!!今度は弟だね(^^)」

姉 「そうだね!!もう妹はないよね(^0^)楽しみだな~」

父母「それじゃあみんなで!元気な男の子が生まれるように!
    お星さまにお願いしよう☆」

そんな無邪気な会話が毎日飛び交っていた クマさん家の2010年の夏休み・・・

ところが・・・楽しみにしていた3か月目の検診の日・・・
前回、元気よく鼓動していたはずの心音が・・・消えてしまったのです・・・
小さな命は、お星さまに帰ってしまいました。

お星さまからやってきた命は、元気よく生まれてくるのが当たり前だと思っていた
クマさん家族は、とても悲しい気持ちになりました。

姉 「もしかしたら・・・女の子だったのかな・・・みんなが絶対男の子!!って話してたのが
   聞こえて・・・悲しくなって帰っちゃったのかな・・・」

兄 「自分が女の子だったら・・・みんなにかわいがってもらえないと思ったのかも・・・」

妹 「おチンチン、お星さまに忘れたから取りに帰ったんだよ(^^)」

父 「そうだね、お前たちみたいに、元気で生まれてくれたら、男の子でも女の子でもよかったのにね」

兄 「きっと、この家に仲間入りしたくて・・・やっとお星さまから降りてきたはずなのに、ゴメンね」

姉 「今度は絶対、悲しい思いさせないから、またお空から降りてきてくれますように・・・」

改めて1つの命の大切さや、元気に育っている子供たちの奇跡を強く感じた・・・
クマさん一家の長かった夏は終わりました・・・


秋が過ぎ・・・南国の短い冬は、半分を過ぎようとしていた2011年の2月・・・
ちょうど、お星さまに帰っていった赤ちゃんグマが家族の仲間入りするはずだった月・・・

悲しみも、少しずつ前向きな気持ちに変わり始めた頃でしたが・・・その月になると
やはり思い出さずにはいられない お母さんグマなのでした・・・

そんな、後ろ向きな気持ちが悪かったのか・・・2月に入った頃から、お母さんグマは
体調を崩すようになりました・・・
いつも元気だった子供たちも、なんとなく元気がなくなり・・・

母 『私がこんなんでは・・・ダメだ・・・元気を出さなくては・・・』
と思うのですが・・・思うように体が動いてくれません・・・
それどころか・・・体調は悪化するばかり・・・

頭痛・・・腹痛・・・めまい・・・倦怠感・・・微熱・・・吐き気・・・


・・・・・・・・・・・・?????

あれ??この症状は??

そう・・・2月に家族の仲間入りするはずだった赤ちゃんグマが・・・
お星さまから戻ってきてくれたようです

お母さんの体調不良は、つわり だったんですね・・・

お父さんとお母さんは嬉しくて、すぐにでも子供たちに話してあげたかったのですが・・・
今度は、少し慎重に・・・もう少し様子を見てから・・・

そんな矢先・・・お母さんは・・・腹痛・・・出血などのトラブル
また、お空に帰ってしまうのではないかと・・・不安でいっぱい・・・

でも、お薬を飲んだり、安静にしたりと・・・そうこうしてるうちに・・・
4か月になり・・・そろそろ子供たちにも話すことに。

兄 「ホント??やった~~(^0^)元気だといいね!!」

姉 「戻ってきてくれたんだね(^0^)元気に生まれてきてね」

兄 「お母さん、何でも手伝いするから!!言ってね(^^)」

4人ともぴょんぴょん飛び跳ねて喜んでくれました。



まだまだ  お薬を飲みながら自宅で安静にゴロゴロしているお母さんですが・・・

子供たち・・・そして、何よりお父さんの協力と励ましの中・・・

「絶対!!元気な赤ちゃんを産むぞ!!」  と心に誓う お母さんグマなのでした

                                    
                                               お し ま い(^^)

※ このお話は、ある南国の「まな母」一家の実話をもとに作成されたものです
  最後まで読んでくださったかた、本当にありがとうございます<m(__)m>

 現在、妊娠15週目に入り、赤ちゃんの生命力を信じて日々生活しております。
 今後とも、成長を記録していきますので(^^)よろしくお願いします☆

                             ↓↓↓

                        にほんブログ村 家族ブログ 大家族へ
                         にほんブログ村                  
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

まな母さん、おめでとう~☆☆**v(*'▽'*)v**☆☆
やっと大々的におめでとうが言えて、わたしも嬉しいです♪(笑)

お星様に帰ってしまった小さな命・・・
ここちゃんの「おチンチン、お星さまに忘れたから取りに帰ったんだよ」
に一票!!(笑)
お兄ちゃんクマやお姉ちゃんクマの声が聞こえて、また戻ってきてくれたんだね♪♪

男の子かな?女の子かな?^^
とにかく元気に生まれてきてくれること、わたしも遠くから祈っています☆
こんなに温かくて幸せなまな母一家に、早く仲間入りしたいな♪って
赤ちゃんクマもお腹の中でいっぱい栄養もらって頑張ってますよ~(≧∇≦)

まな母さん、毎日忙しくて大変だと思うけど
無理はしないで、体大事にしてくださいね!!(o・・o)

。・゜゜・o(iДi)o・゜゜・。うぇぇん

まな母さん、良かったね!!
おめでとう!!
小さな命、頑張ってくれたんだね~(≧▽≦)b
どうなっているのか 心配だったんだ!!
これで 安心したよぉ~(´▽`) ホッ
私も「おチンチン」に1票!!(笑)

子供は宝。
本当にそうだね~
だって まな母家は 楽しそうだもん!!
「え~今日から新メンバーのはちゅんです!」って、メンバー入りしたいもん♪

はなちゃんも お姉ちゃんになるわけですね~

うふふっ♪
楽しみ~ぃ(o´艸`o)
男の子でも女の子でも 健康で生まれてきて
くれたら どっちでも良いよね~♪

まな母さん、くれぐれも無理しないで
体、大事にしてくださいね!
三人の頼もしい子グマさんと 大きな愛情一杯のパパクマさんが付いているから 大丈夫ね!

く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!! 

\(^o^)/

おめでとー!!!おめでとー!!!!!
まな母さん、体調不良が続いてるみたいだったから
大丈夫かなってずっと心配だったんですが、
体調不良はつわりだったんですねー(^^)
小さな命が頑張ってるんですね!
私もここちゃんに1票!
コグマさん達の祈りがお星さまに通じたんですね♪
嬉しいお知らせで、私も嬉しくなっちゃってます!!

私も長女の時に、安定期に入る頃まで出血が数回あり安静でした。
だから不安な気持ちはとっても良くわかります。
でも、パパクマさんを筆頭に、
コグマさんたちの信じる力もついてますもんね!
そして微力ながら私も信じて祈ってます(^^)
ムリせず安静ゴロゴロしていてくださいね☆

はぐりんさんへ

はぐりんさんこんにちは(^^)
5人目・・・となると(^^;なかなか公表するのに
勇気がいりました(^^;

まだまだ不安定な時期ですが、元気な赤ちゃんグマに会えるのを楽しみに
頑張っていこうと思います(^^)

ブログで励ましてくれる皆さんの暖かいコメントが本当に
力になります☆

チョコチョコ報告しますね(^0^)
はぐりんさんありがとう!!

はちゅんねこさんへ

はちゅんねこさんこんにちは(^^)

正直、今回は不安ばっかりで(;:)やっとここまで来ました・・・
ブログの更新もできず、座ってるのも辛かった時期、
横になりながら皆さんのブログ見て元気をもらってました☆

先生も「ダメかも・・・」
って言ってた時期もあったので・・・

最後は!!神頼み(ー_ー)!!
「ばあちゃん・・・頼む・・・曾孫の命を助けておくれ(;△:)」
っと毎日お仏壇に手を合わせていました(^^;

まだまだ不安定な時期ですが☆家族みんなで乗り切っていきたいと思います(^^)

はちゅんねこさん、心配してくれて、応援してくれて☆
本当にありがとうございます!!
今後も、定期的に報告入れますね!!

リアンさんへ

リアンさんこんにちは(^^)

本当は、もっと早く皆様にご報告したかったのですが、
やっぱり、不安が大きくて・・・

リアンさんも長女さんの時にこんな不安を乗り切ったんですね(^^)
何だか勇気をもらいました☆私も頑張りますv-91

家族はもちろんですが!!
ブログでたくさんの方に元気をもらって今日に至ってます(^0^)

リアンさん、本当にありがとうございます☆
今後も楽しい報告が出来るように頑張りたいと思います☆

No title

まな母さん、おめでとう^^
また家族が増えて、はなちゃんもお姉ちゃんに!もうひとつ宝物が増えるのねv-354
うわぁ~ステキだよ、まな母さん!!

まだつわりも辛い時期でしょ?
安静にして、無理しないようにして下さいよ!
辛い時は絶対に休んで、心身ともにのんびりと過ごして下さいね!
ここのブログはまな母ファミリーですから、
みーーーーんなで楽しみにしてるよv-392

そっか~そっか~

赤ちゃんグマは戻って来てくれたんだね~(涙)
きっとこの赤ちゃんグマはとっても素敵な
心を持っていて、家族の絆を強くしてくれたんだね!!
まだまだ安心できないから心穏やかに
体に気をつけて過ごしてね!お母さんクマちゃん!
ひとつの生命を授かり育て上げるって
それはそれは奇跡に近い事!
しかも4人目!
すごいね~♡
何だか私も4人目が欲しかったから
自分の赤ちゃんのように見守りたい!!
嬉しいニュースが本当に待ち遠しいよ!!

さあ~兄弟クマちゃん達!!
一生懸命おかあさんを大切にするんだぞ~!!!

おめでとうございます!

素敵な報告を聞けて
とっても嬉しいです!
ほんとうにおめでとうございます!

大家族っていいなぁ!
今のこんな時期だからこそ
小さな命の尊さに感動してしまいます。

みんなに会う準備ができたんですねきっと♪
まな母さんもどうぞお身体をご自愛して下さいね!
そして元気いっぱいの赤ちゃんのお披露目を
楽しみにしてます!

No title

感動巨編…

ちょっと、、、すいません

今は泣かせてください(ToT)/~~~

おめでとうございます(V)o¥o(V)
おめでとうございます☆☆☆☆☆

うわぁ~

おめでとうございます!!
なんて素敵な話☆

暗いニュースが続く中、とってもHappyな気持ちになれました♪

子供たちも命の大切さを解かっている、まな母さん一家なら
産まれてくる新しい命も、幸せですね☆

いやぁ~ん!
ちょっと私事でテンション下がってたけど、
一気にテンション上がりました~~~~!!!

ホントに、嬉しいです!メッチャ嬉しいです!!
自分が、体質のせいでなかなか妊娠に踏み出せない分
他の誰かに命が宿る事が嬉しくて嬉しくて…
自分の事のように嬉しいです~♪

素敵な報告ありがとうございました!
でも、まだまだ無理しないで下さいね☆

サンサラさんへ

サンサラさんこんにちは(^^)
ありがとうございます☆
つわりは、かなりおさまってきましたが(;:)
出血があってなかなか自由に動けないのがモドカシイです・・・

はながお姉ちゃん??って思っちゃいますよね(^^;
大丈夫かしら☆

サンサラさん!いつも、暖かく応援してくれて本当にありがとうございます(^^)
おかげで、ブルーな気持ちも、飛んで行っちゃいますよ(^0^)
これからも元気分けてくださいね(^^)私も頑張ります☆

ぼるんちゃんへ

ぼるんちゃんこんにちは(^^)
ありがとうございます☆
ブログで、皆様からの暖かい応援が、とても励みになります☆

本当に、今まで何事も無く元気な子供たちが育っていたことが奇跡に感じ・・・
この子たちの生命力の強さに感動する機会をくれました(^^)

今は、まだ不安もありますが、全力でこの命守っていきたいと思います(^^)

遠いところからの暖かなお言葉(^0^)ありがとうございます!!

星ママさんへ

星ママさんこんにちは(^^)

本当に小さな命が家族に運んでくる宝箱は・・・とてつもなく大きなものです(^^)
その宝箱を我が家に届けようと決心してくれた小さな命にとても感謝しています☆

今は、不安定な時期ですが、きっと元気な赤ちゃんを
このブログで皆様に披露できるように、頑張ります(^^)

いつも、応援してくれてありがとうございます!!

ふみ丸さんへ

ふみ丸さんこんにちは(^^)
ありがとうございます☆

このような時期・・・命の尊さを感じる今日この頃です。

辛い日や、気分が沈んでしまう日には、
ある子ちゃんの無邪気なお目目に励まされてます(^^)!

はるさんへ

はるさんこんにちは(^^)
自分のことのように喜んでいただいて(TT)
ありがとうございます☆

10年前には・・・まさか私が5人の子供を産もうとしているとは・・・
想像もしていませんでした(笑)

新たな命を通して、たくさんのことを子供たちも、私たち親も
学ばせてもらいました☆

無邪気に喜ぶ子供たちを横に・・・
ブルーな気分になったり・・・やたら不安になったりしますが・・・

そんな時に、はるさん宅にお邪魔して(^^)
かわいい姉弟ちゃんに元気をもらってました(^^)

いつも、応援してくれて、ありがとうございます☆

No title

あぁ、何だか心が洗われた気がします。
なんていいお話だろう☆
お星さまから戻って来てくれた赤ちゃん、
まな母さん一家の笑い声を聞いてすくすく育ってるんだね~☆

おめでとうございます、まな母さん*^^*
お母さんはなかなか休めないけれど、
今だけは無理せずに、優しく頼もしいご家族に甘えて
なるべくゆったりと過ごして下さいね!
おばあちゃんも見ていてくれてますからね☆

yokoさんへ

yokoさんこんにちは(^^)
ありがとうございます!!

安静・・・と言われても・・・なかなか動かずにはいられませんが(^^;
出来るだけ休みながら、家族の協力の中で、頑張っていこうと思っています☆
元気に生まれてきたら、みんなで育てていけますが、
今現在、赤ちゃんを守ってあげられるのは、お母さんだけですからね(^^;

いつも、皆さんのブログに励まされ・・・元気をもらっています☆
yokoさん、いつもありがとうございます☆

わーい☆

引越のドタバタで、かなり大事な記事を読み忘れてました・・・
おめでとうございます☆5人目!!
私なんて、もう一人でじゅうぶん・・・またあの体験は無理・・・と最初から決めつけてますが、まな母さん、尊敬です。無理をしないで、新しい命、仲良し家族で大切に育んでくださいね。あーなんだか感激しちゃって涙でそう。歳のせいか涙もろくてね~エヘヘ。
お祖母さまも天国できっと喜んでいらっしゃいますね。幸せなお腹のレポートも、楽しみにしてます。
おめでとうございます!!!!

あや太郎さんへ

あや太郎さん(;:)
本当に忙しい中・・・まとめて記事読んでくださって☆
ありがとうございます☆
私の中でも、正直・・・悩んだ時期もありました・・・
4人で手一杯・・・なんて弱気になったこともあります・・・

でも、今は、本当に前向きに家族みんなで頑張っていこう!!って思ってます☆
たまにお腹の新米ちゃんの記事書きますね(^^)

いつも応援してくれて、ありがとうございます(^^)
プロフィール
主な登場人物紹介
4兄弟バック                                    

(ばあちゃん)S2年生まれ、2009年他界、いつも優しく、頼りになる人
    (まな母)  ばあちゃんの孫娘で現在7人の母、明るく前向きな性格
    (ひろ父)  いつもマイペースで大らかな性格。良き夫、良き父
   (て ん)  長男・・中学生、明るく活発なリーダータイプ
    (よ う)  長女・・強気でしっかり者、小さなお母さん
     (こ こ)  次女・・とにかくマイペース、ちょい天然・・
    (は な)  三女・・天真爛漫な性格、明るく人懐っこい
(たっきー) 四女・・冷静、マイペース
  (は る)   五女・・お話大好き♪甘えん坊な女の子
(あまっち) 次男・・甘えん坊の末っ子次男
 猫・・6匹  犬・・2匹

最新記事
カテゴリ
ただ今の時刻
今何時かな~
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも一覧

いっぽいっぽ

あるこ日+(プラス)

Fairy tale

そだね~日記書くね~(^_^)v

HUG ~わたしのすきなもの日記~

遊びにおいでよ♪我が家に
お友達ブログ♪
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
遊びに来てくれてありがとうございます!
キラキラ星2
素材屋さん
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらから
気軽にご感想を書き込んで下さい!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
牛さん大好き!

decoboko.jp

おすすめ!
アフィリエイト・SEO対策
楽天
