--------(--)

スポンサーサイト

2011-04-13(Wed)

新学期の仲間たち♪

さて、内容が前後しますが(^^;

先日、娘たちの新生活がスタートし

それに伴い、たくさんの仲間たちが・・・自宅を占領しました(--;

まず!!なんといっても腹が立つのは・・・この方・・・
算数BOX1 

かわいい箱に騙されてはいけません(*_*;

中身は・・・
算数BOX2 

手前の束になってるものは、一束10本・・・おはじきなんか

数える気にもなりません(--”)
算数BOX3 

この方たちに、すべて名前を書いて持たせるってんですから・・・

腹も立ちます・・・とりあえず、心を無にして・・・ひたすら書き続けます。

それから、おばあちゃんに買ってもらった鉛筆削り
鉛筆削り1 

お兄ちゃんの時は、キャラクター(ドラゴンボール)の

かっこいい鉛筆削りだったのに・・・

なぜか、長女には、このシンプルな安全重視の鉛筆削り(--?

もちろん娘はご不満な様子・・・

そこで!!名案

オリジナルお飾り作戦!!

へ~~~~んしん!!
鉛筆削り3 

どんなもんです<(`^´)>

鉛筆削り2 

『デコ鉛筆削り!!』

長女さんも大満足(^^;  よかった・・・

そしたら、黙っていないのが・・・次女さん・・・

自分の幼稚園に持っていくお道具箱も どうにかしろと・・・

はいはい・・・了解しました・・・

お道具箱 

100均で購入した、これまたシンプルな籠を・・・

『デコ籠!!』に変身させ・・・

次女も大満足(^^;やれやれ・・・

最後に、新学期といえば!!

教科書ですね(^^)

あっ!!大丈夫(^^;『デコ教科書』なんかにしませんから・・・

初めて手にする教科書がよほど嬉しかったのか(^^;

入学式の夜
教科書 
ランドセルを背負ったまま・・・

国語の教科書を、最後まで音読してしまいました・・・

水疱瘡のはなさんは、ずっとお付き合い(^^)

楽しい?仲間たちもそろって♪

賑やかな新生活のスタートとなりました(^^)

新1年生のご両親の方・・・名前書きお疲れ様でした(^^;


ランキングに参加しています

よろしくお願いします<m(__)m>
↓↓↓
にほんブログ村 家族ブログ 大家族へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

うわぁ~、さんすうぼっくすの名前書き、たいへーーーんv-356
ぼやきたくなるぅ(><)
色鉛筆とかクレヨンとかも1本ずつですよね。
どんだけぇ~v-405
まな母さん・・・・・がんばってください!!
ぼやきは聞きますよ!!

デコグッズ、とってもいい感じでかわいいです!
女子はとりあえずギラギラしてたら喜びますね^^
結構100均でシールとかペンとかもあって、十分にデコれますよね。

ここちゃん、ランドセルしょったまま(笑)カワイイ~、よっぽど嬉しいんでしょうね^^

大変なのよねぇ。。。

名前書き大変なのよねぇ。
小さな小物のが特に。。。
無心で書き続けてください!!ファイト♪

鉛筆削り。。。
キラキラ可愛くデコレーションされて素敵です。

ドラゴンボールの鉛筆削り。。。
実は、我が家の長男(23歳)もそうでした。
16年前の話ですが。。。
長く愛されてるアニメですよねぇ♪

つい最近まで、ドラゴンボール改放送されてましたよねぇ。
旦那が見ていたんですよ!!
いつになっても、夢中で見てしまうアニメです。

No title

うわっ・・・(゚口゚;)
さんすうぼっくす・・・こりゃ拷問ですね(笑)
うちも名前書きやりましたけど、こんなに細かいのたくさん入ってなかった~
ホントお疲れさまでしたっ!!

デコ鉛筆削り&デコ籠、かわいいっ!!(≧∇≦)b
これはむすめちゃんたち喜ぶわ~♥
うちも、とりあえずキラキラしてるものは何でも喜びます♪(*'▽'*)

あ~!教科書同じ~~~!!
思わずむすめのランドセルから出して確認しちゃった☆(笑)

こんばんは♪

( ̄□ ̄;)ギョッ

さんすうぼっくす。。。
お主、可愛い顔して 悪よのぉ~(笑)

思い出しました!!
あったね、あった!!
息子の時は シールに書いて貼るという
地道な作業をしていたよ・・・(ToT)
お名前入りにしてくれれば いいのにね~
p(´∇`)q ファイトォ~♪

デコ鉛筆削り&デコ籠♪
いいよぉ~いいよぉ~
(≧∇≦)ъ ナイス!
ちょっとの工夫で 素敵に早変わり~♪
ははさん、私の携帯もデコって!!

ピカピカの一年生♪
教科書が 真新しいね~(o´艸`o)

サンサラさんへ

サンサラさんこんにちは(^^)
現在進行形で名前書き頑張ってます(--#)

しかも、新学期って提出書類なんかもやたら多くて・・・
久々にペンダコができそうです(^^;

デコシールは、ホント安く手に入るので、助かります!!
サンサラさんの娘さんもやっぱ『キラキラ』好きですか(^^)

最近、デコランドセルってのがあるらしいですよ・・・
ちょっとそれはね~~って思いますけど(^^;

smileyさんへ

smileyさんこんにちは(^^)

ドラゴンゴールは、ちょうど私の幼少時代で☆
今でも、息子より私がはまって・・・
DVD集めたりしてます(^^;
改もすべて録画しました☆

本当に、孫悟空は永遠のヒーローですよね(^^)

誰でも1度は憧れる!!カメハメ波~~です!!

はぐりんさんへ

はぐりんさんこんにちは(^^)
おおお~教科書は同じなんですね!!
なんかすごく親近感☆

算数BOX・・・・・
まだ名前書き終わってません(TT)

200枚ほどある数字カードなんかも全部一枚ずつ書くんですよ・・・
お金のダミーなんか・・・どこに書くんですか???ってほど小さいし(;:)
ホントヤケクソです(苦笑)

はぐりんさんの娘さんは、
キラキラした世界地図なんかあったら喜ぶのかしら(^^;
宝石でできた地球儀とか!!(高っ・・・)

ちなみに、私の古~いカメラも、娘と一緒にデコデコにしちゃいました(^^;
年甲斐もなく・・・

はちゅんねこさんへ

はちゅんねこさんこんにちは(^^)

本当に・・・算数ボックス君・・・酷すぎます(;:)
ヤケクソになって書いてますよ・・・
名前入り賛成!!

はちゅんねこさんの携帯のデコデザインは
猫柄がよろしいでしょうか??
それともお肉柄?キン肉マン??

娘と一緒に、傷だらけのカメラもデコってみたんですが・・・
ちょっと人前で出すのが恥ずかしいです(^^;

お疲れ様です!!

コレ全部名前書くのって、けっこう大変なんですね。
うちは名前シールとハンコで乗り切りました。
でも、あまりに小物が多すぎて、シールが足りないという事態になりましたが……e-263
ちなみに算数カードは、すべてハンコでした。
でも、うちのコもちょっと、微妙に変わった名前なので市販のハンコじゃないかな~と思ったけど、運良く百均で名前ハンコを発見できたんですよ。このシーズンだからなのかな。
あの数を手書きしていると腱鞘炎になりそうです。

そうそう、鉛筆削りなんかも、うっかりしているとすぐに可愛いのなんて売り切れちゃうんですよね~v-356
ちょっと出遅れちゃうと、普通のしかなかったりしてv-11
でも、こんなステキにデコっちゃうなんて、さすがはまな母さんv-352

幼稚園のはお道具箱じゃなくて、カゴなんですね。デコ籠もいいな。幼稚園で流行しそうv-345
うちの幼稚園は園指定の箱でした。あんまり可愛くないんですよね。あずき色で男女兼用だから

はなちゃんの水疱瘡、早く治るといいですね!
まな母さんもあんまり無理しないでくださいv-343

No title

あぁ、懐かしい…その赤い棒。
時計やったなぁ、、、

いわさきちひろの表紙の教科書、
私の頃も人気でした、いわさきちひろ。母も好きですねぇ
Tシャツとか買ってもらった記憶が。

我が家は名前書きは父の仕事でした。
鉛筆削りは買ってもらえませんでした、
「ナイフで削れ」ってあの頃流行ったらしいですよ?
ウチは兄も私も6年間、自分で鉛筆削りました…
欲しかった鉛筆削りぃぃぃぃ…(ToT)/~~~

可愛くなった鉛筆削りが眩しいです(@_@)

No title

そっか、名前書きというものが出てくるんですね!
ウチはまだ幼稚園にも行ってないので、
名前書きってしたことないんですよね~。
勉強になります!
にしても、この算数BOX、なかなかの数ですね…。
私もいつかこの日が来ますよね。
発狂してしまうかもe-350

デコ鉛筆削り&籠、
キラキラ好きの私としては、
市販されてるキャラもんより、かなりステキ☆
なーんて思います♪
まな母さん、さすがe-420

悩みは同じ…

名前書き大変やんね!!

ウチは、ミイチュのお下がりです!!
ミイチュの時に、名字だけにしとけばよかったのに
フルネームのシールを貼っちゃったから…頑張りました!
でも、ミイチュの時に途中で気づいて、名字だけのシールに切り替えたんです
おかげで、ミイチュの時より短時間で…済みました(笑)

さんすうボックスは…親にとっては悪者ですよねーーー??

鉛筆削りはお見事♪
メッチャ可愛い☆
市販のやつより断然いい♪
持つべきものはナイスセンスな母ですね!!

No title

新生活、はじまりましたね~!
入学・入園おめでとうございま~す ^^♪

さんすうぼっくす、うちの地元もあったから覚悟していたんですが、
福岡では渡されなかったですよ~
かなり嬉しかったです(笑)
ただえさえ名前書きは苦手なのに、このミクロなおはじきにまで記名とは…
でも、なんだかんだとまな母さんは笑いながらちゃっちゃとやっちゃうんだろうな~^^*

娘さんたちのデコ技もそう♪
ご自分も楽しんで、娘ちゃん達を満足させることができるママ、いいなぁ~^^

しばらくはバタバタするだろうけど、お互い頑張りましょうねっ!!

真守さんへ

真守さんこんにちは(^^)

そうなんです(TT)手書きが嫌で・・・
パソコンで名前シール作成してみたりしたんですが・・・
いまいちシールのサイズが合わなかったり(^^;
結局、地道に手書きしているってわけですが・・・
スタンプ!!それはいい考え(^0^)
思いつきませんでしたが・・・

でも、幼稚園で使ってたゴム印、けっこういいのあるのに
そのまま、持ち上がりで小学校に行っちゃうんですよね・・・
名前書き終わるまで貸してくれたらいいのに(--”
来年、ここの時は、市販のスタンプ探してみよう~~
いいアイディアありがとうございます(^^)

鉛筆削りも、籠も・・・何でも早目が一番(^^;
遅くなってからだと、なかなかいいのがないんですよね・・・

すべて、来年の教訓です(^^)

ふみ丸さんへ

ふみ丸さんこんにちは(^^)

なんと!!お父さんが名前書きの担当とは!!
いいですね(^^)
細かい作業が得意なんでしょうか??

ナイフで鉛筆削り(^^)
私もやりました!
ばあちゃんに教えてもらいながら☆
懐かしいです☆

それとは逆に、電動の持ってる友達がいたりして!
憧れました(^^;

教科書の内容なんかは、どんどん変化していくのに、
表紙は、けっこう似たようなのずっと使われてますね☆

リアンさんへ

リアンさんこんにちは(^^)

小学校に入学する時には・・・
必ず通る道です(TT)試練です(--”

たぶん・・・1週間程で子供の名前を何百回・・・
住所を10回程・・・記入することになります(ー_ー)!!

その分、幼稚園のように手作りで揃えるものはほとんど無いですけどね(^^)

リアンさんのとこも、女の子だから!!デコデコ☆きっとウケるかも(^0^)
カメラ、電卓、写真立て、ノート・・・ってな感じで(^^;
けっこう母がはまってるんですけど(^^;
娘には好評です!!

はるさんへ

はるさんこんにちは(^^)
お下がりですか!!
いいですよね☆兄姉が使ったものを大切に!またそれを使うって
何か暖かくて(^^)

よりによって・・・うちは、苗字より名前の方が短いってのと
同じ苗字の子が学年に何人もいるということで・・・
苗字のみではなく・・・名前のみ(TT)にしてしまいました・・・残念・・・

でも、どこのうちも、みんなそうやって頑張ってると思うと
やる気がでてきますよ☆
悪魔の算数ボックス!もう少しで退治できそうなので(^^;頑張ります!!

yokoさんへ

yokoさんこんにちは(^^)

おおお~~いいな~~
算数ボックス無いんですか!!
よし!福岡に引っ越し!!・・・したいです(^^;

まさにミクロの世界ですよ(TT)
無心になって書いてます・・・

本当に、新学期は忙しいことばっかりですが(^^;
がんばって乗り切っていきましょうね☆
プロフィール
主な登場人物紹介
4兄弟バック                                    

(ばあちゃん)S2年生まれ、2009年他界、いつも優しく、頼りになる人
    (まな母)  ばあちゃんの孫娘で現在7人の母、明るく前向きな性格
    (ひろ父)  いつもマイペースで大らかな性格。良き夫、良き父
   (て ん)  長男・・中学生、明るく活発なリーダータイプ
    (よ う)  長女・・強気でしっかり者、小さなお母さん
     (こ こ)  次女・・とにかくマイペース、ちょい天然・・
    (は な)  三女・・天真爛漫な性格、明るく人懐っこい
(たっきー) 四女・・冷静、マイペース
  (は る)   五女・・お話大好き♪甘えん坊な女の子
(あまっち) 次男・・甘えん坊の末っ子次男
 猫・・6匹  犬・・2匹

最新記事
カテゴリ
ただ今の時刻
今何時かな~
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも一覧

いっぽいっぽ

あるこ日+(プラス)

Fairy tale

そだね~日記書くね~(^_^)v

HUG ~わたしのすきなもの日記~

遊びにおいでよ♪我が家に
お友達ブログ♪
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
遊びに来てくれてありがとうございます!
キラキラ星2
素材屋さん
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらから
気軽にご感想を書き込んで下さい!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
牛さん大好き!

decoboko.jp

おすすめ!
アフィリエイト・SEO対策
楽天
