--------(--)

スポンサーサイト

2011-04-11(Mon)

春の日・・・いろいろ

またまた・・・(ー_ー)!!久しぶりの更新となってしまいました・・・

前記事に、コメントを下さったたくさんの方々にも

お返事も書けず(>_<)大変申し訳なく思っております・・・

この、2週間の間にも・・・いろいろ行事がたくさんありました

まず!先日幼稚園を卒園した長女(よう)は
あさひ卒園式 
↓↓↓
入学 
4月8日に、元気よく小学生になりました(=^・^=)

事情があって・・・私は入学式には参加できませんでしたが・・・

緊張した様子もなく(^^)楽しそうに新生活をスタートさせたようです!!

そして、つい先日、長女が卒園したばかりの幼稚園に

次女(ここ)が今日(4月11日)に入園・・・

なんだか新鮮味に欠けますが(ー_ー)!!
入園 

そうそう!!沖縄の幼稚園とは、本土の3年幼稚園とは違い

入学前の1年だけ!!ってとこが多いんですよ!!

0歳から4歳までは保育園、それから1年間幼稚園で入学の準備をして

小学生・・・って感じで(*_*)ちょっと忙しいです・・・



さてさて・・・何で長女の大事な入学式に参加できなかったかって??

それはですね・・・(-"-)(-"-)(-"-)・・・・・・・・

この人が原因ですよ・・・
水疱瘡1 

入学式の前日・・・保育園から帰ると・・・ブツ・・・ブツ・・・??

背中もこんな感じ(--”)
水疱瘡2 

そうですお母様方なら・・・見覚えありますよね・・・

水疱瘡ですよ(T0T)

すぐに病院で抗ウイルス剤を処方してもらいましたが・・・

翌日には・・・増えます増えます・・・(++)
水疱瘡5 

\(゜ロ\)(/ロ゜)/かゆいかゆい・・・

薬塗って!!!はい!!乾燥時間!!
水疱瘡3 

『お母さんちょっと寒いよ~~』

水疱瘡4 

こんな訳で(^^;  ずっとお休み中の三女(はな)さんでした・・・

今日の入園式には、どうにか お義母さんに預かってもらって

出席することができました(^^)


何かと忙しかった4月前半・・・やっとこさ落ち着いてきたようなので(^^;

また、更新がんばりますので、よろしくお願いします<m(__)m>

ああああああぁぁぁぁぁぁ~~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

長女の学習机・・・まだ購入してなかった(--;

ごめんよ・・・すぐ手配するからね・・・


ランキングに参加しています

気が向いたら応援よろしくお願いしますm(__)m
↓↓↓
にほんブログ村 家族ブログ 大家族へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

安心した~!

まな母さんこんにちは!
お久しぶりです~(>_<)

ほんとにお元気だったという事を
確認して安心しました~(笑)
ずいぶんと更新されていなかったから

体調不良?!
身内の方がもしかして不幸?!
なんて悪い考えがグルグルしてましたよ~((+_+))

でも良かった♪
「良かった」ってはなちゃんはそれどころでは
ないですね(>_<)
大丈夫ですか??
一日でも早く元気いっぱいはなさんに
なりますように!
まな母さんも看病お疲れ様でした(*^_^*)

お疲れ様です~

最近更新なかったんで、心配してたんですよ~
水疱瘡だったんですね!
アレ痒いらしいですね…ちなみに私は未体験(笑)

看病お疲れさまでした☆

我が家は2年前の年末にボンチュが実家で発症しました(涙)


無事にご入学、ご入園きてよかったです♪
本当におめでとうございます!!

楽しく通ってくれる事を願うだけです!ね☆

お久しぶりです^^

どうしたかなぁって心配してたぁ^^。
でも確かに春は忙しいv-355

ようちゃん、ここちゃん、
入学&入園、おめでとうv-300
楽しみがたくさん始まりますねぇ^^
沖縄て、幼稚園は1年が普通なんだ!
へぇ~、知らなかった!!
保育園には行かず1年だけ幼稚園に行く子供もいるんですか??

はなちゃん、水疱瘡かわいそう・・・。
去年妹こもやったんだけど、痒がって痛いより辛い感じでしたv-356
子供達はもうみんなやったんですか?移るかしら?
あと少しだ!はなちゃん、がんばれーーーv-321

No title

まな母さんも、みんなも元気そうで安心した!!
(あ・・・はなちゃんは大変でしたね(≧≦)

まな母さんどうしたかな~ってちょいちょい覗きに来てたけど
そうですよね~卒園やら入学やら入園やら・・・
いろいろあって春は大忙しですね!!(≧◇≦)
改めて、ようちゃん、ここちゃん、はなちゃん
入学・入園おめでとうございます☆

それにしてもはなちゃん、背中かゆそう~~~(>_< )
でも、薬塗るとだいぶ楽なのかな?
はなちゃん、セクシーな格好で笑顔だもんねぇ♥(笑)

まな母さんも本当にお疲れさまでした☆
はなちゃんも、早く完治しますように(*'▽'*)

星ママさんへ

星ママさんこんにちは(^^)
ご心配おかけしました(^^;

いろいろありまして(^^;

でも、久しぶりに更新しても、こうして
早速、遊びに来てくれて(^^)
コメントくれる星ママさんに感謝です(TT)
ありがとうございます!!

沖縄で、今、水疱瘡とオタフク
微妙にインフルまで流行してるらしいですよね★・・・

星ちゃんは大丈夫??

水疱瘡は、熱はあまり出ないので(^^;
逆に元気で・・・室内で遊ばせるのに困ってます(^^;

星ママさん一家も、暑い夏にむけて!!
体調くずしませんように(^^)

はるさんへ

はるさんこんにちは(^^)

ご無沙汰してました(TT)
ご心配おかけしてしまって・・・

でも、早速遊びに来てくれて(;:)
ありがとうございます☆

そうそう!!かゆくて仕方ないらしいのです(^^;
夜中も ボリボリかいてて・・・傷になるのが心配でした・・・

私は、どうやら経験者らしいのですが・・・
全く記憶にありません(^^;
そりゃ~30年も前ですからね・・・
間もなく完治証明がもらえそうです☆

はるさん家の、賑やかな春の生活のぞきに行こ~っと♪

サンサラさんへ

サンサラさんこんにちは(^^)
ご心配おかけしました(^^;

久しぶりの更新で、誰も遊びに来てくれないかと 思ってたら(TT)
早速コメント下さって(;:)ありがとうございます☆

ハイ!沖縄では、4歳まで自宅で保育して、5歳のみ幼稚園に通う子もいます!
ただ、核家族化が進み、共働きの多い今の世の中、 ほとんどが、保育園に通ってます(^^)

三女姫は、間もなく完治証明がもらえそうです(^^)
かなりかいてました・・・
上の三人は、4年前にまとめて感染しましたよ(^^;
薬塗るのが大変だった記憶があります・・・

サンサラさんの一家も忙しい春をお過ごしのようで☆
体調崩さないように、頑張りましょうね☆

はぐりんさんへ

はぐりんさんこんにちは(^^)
ご心配おかけしました(TT)
何とか、忙しさも一段落ついて☆
我が家は、みんな元気です(^^)
はな姫も、もうすぐ完治です!!
娘の入学式に出席出来なかったのは・・・
一生悔いが残るかも(;:)

はぐりんさん一家も、賑やかな春を迎えているようで
安心しました(^^)
これから、遠足、家庭訪問と・・・
また忙しい日が続きそうですが!頑張りましょうね☆

早速、コメントくださって(^^)ありがとうございます☆

遅くなって!

いやいや、相当忙しかったんだね~
お疲れさん!!

ようちゃん、ここちゃん、ご入学、ご入園おめでとう!(≧▽≦)b
色々準備もあって 大変だよね~

って、はなちゃん!!!
あんれぇ~~!!水疱瘡かい!!
こういう時期って 貰うんだよね・・・
でも 早くかかった方が 後で楽だからね!
ウチの息子も この頃 お正月から水疱瘡
でしたわ・・・( ̄Д ̄;;
ぶつぶつ君だったわ~~
はなちゃんの裸、ポコンとしたお腹が可愛い♪
お大事にね!

( ̄0 ̄;アッ ははさんは大丈夫??

最後に、机、早く買ってやれぇ~~(笑)

No title

ようちゃん、小学校入学おめでとう!
ここちゃん、幼稚園入園おめでとう!

そしてはなちゃん…水ぼうそうなのね(/_;)
かゆいんだよねぇ、アレ。
私も小さい頃、掻いちゃダメ!って言われてたのを、
隠れて掻きまくってた記憶があります。
おかげで跡が結構残ってて、
頭の中にはチビハゲちゃんが数個…

早く良くなりますように!

はちゅんねこさんへ

はちゅんねこさんこんにちは(^^)

いやいや、はちゅんねこさんのほうが忙しいっしょ!!
久しぶりに、皆様のブログにお邪魔したら・・・
はちゅんねこさんのコメントの数見て(*_*)
たまげましたよ(^^;
ありゃ~コメ返しだけで一日かかっちゃいますね☆
そんだけ、はちゅんねこさんのブログが面白いってことですよ(^0^)

はい!我が家は無事に、春の一大イベントはどうにか終わり(^^)
後は・・・家庭訪問やら遠足やらですわ(--;)

はなのブツブツは、かなりよくなってきました(^^)

私の方も、何とか無事です☆

ってなわけで(^^;机買わなきゃね・・・現在、食卓でお勉強中の
かわいそうな娘です(;:)

リアンさんへ

リアンさんこんにちは(^^)

おおお~なんと\(◎o◎)/!
自らの水疱瘡の記憶があるんですね!!すごい!!
私なんてまったく覚えがありません(^^;

そうそう・・・頭の中がけっこう酷いんですよ(;:)
夜中にボリボリかいてます・・・

主人は、「髪の毛、刈っちゃえば??」
・・・なんて言うんですよ(;:)
2年半かかってやっと伸びてきたのに~~そんなことはできません!!
でも、そろそろ終息にむかっております(^^)

No title

WAO!!!!!
ウォーターな疱瘡ですか(*_*)
お疲れ様でした、お母様<(_ _)>
はなさん、そういうお年頃なんですねぇ
これではなさんはもう安心ですね(V)o¥o(V)
個人的にはその手のものの何か一つに
罹らず大人になってしまったのでチョッと心配してます。

まずはともあれ、新しい門出おめでとうございます(ー_ー)!!
プロフィール
主な登場人物紹介
4兄弟バック                                    

(ばあちゃん)S2年生まれ、2009年他界、いつも優しく、頼りになる人
    (まな母)  ばあちゃんの孫娘で現在7人の母、明るく前向きな性格
    (ひろ父)  いつもマイペースで大らかな性格。良き夫、良き父
   (て ん)  長男・・中学生、明るく活発なリーダータイプ
    (よ う)  長女・・強気でしっかり者、小さなお母さん
     (こ こ)  次女・・とにかくマイペース、ちょい天然・・
    (は な)  三女・・天真爛漫な性格、明るく人懐っこい
(たっきー) 四女・・冷静、マイペース
  (は る)   五女・・お話大好き♪甘えん坊な女の子
(あまっち) 次男・・甘えん坊の末っ子次男
 猫・・6匹  犬・・2匹

最新記事
カテゴリ
ただ今の時刻
今何時かな~
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも一覧

いっぽいっぽ

あるこ日+(プラス)

Fairy tale

そだね~日記書くね~(^_^)v

HUG ~わたしのすきなもの日記~

遊びにおいでよ♪我が家に
お友達ブログ♪
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
遊びに来てくれてありがとうございます!
キラキラ星2
素材屋さん
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらから
気軽にご感想を書き込んで下さい!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
牛さん大好き!

decoboko.jp

おすすめ!
アフィリエイト・SEO対策
楽天
