--------(--)


2011-03-12(Sat)

大地震・・・私に何ができるかな?

昨日、東北、関東地方で起きた大地震・・・

テレビやラジオで被害情報を聞くたびに心が痛みます・・・

茨城・栃木・埼玉・東京・・・沢山の親戚がいます・・・

学生時代の親友が福島・秋田にいます・・・

主人も、仕事で、年に1度は、新潟・仙台へ行ってました・・・

お付き合いのある方もいます・・・

一瞬にして何もかも持っていってしまう自然災害・・・

何を憎んでよいのか解からないもどかしさ・・・

テレビの前で 「これ以上被害が拡大しませんように・・・」

と祈ることしか出来ないもどかしさ・・・

これから、被災した地域の方々へ何が出来るのか・・・

募金などしか出来ないのでしょうが・・・自分なりに

考えていきたいと思います。

被災地の方の思いを考えると・・・心が痛みます。

どうか、一人でも多くの方々が無事でおられますように・・・

このような時に、一人では何もできませんが・・・

日本人として、みんなが心を一つに団結し

大きな力を発揮する時だと思います。

どうか、日本のリーダーのみなさまが的確な指揮をとってくれますように・・・
プロフィール
主な登場人物紹介
4兄弟バック                                    

(ばあちゃん)S2年生まれ、2009年他界、いつも優しく、頼りになる人
    (まな母)  ばあちゃんの孫娘で現在7人の母、明るく前向きな性格
    (ひろ父)  いつもマイペースで大らかな性格。良き夫、良き父
   (て ん)  長男・・中学生、明るく活発なリーダータイプ
    (よ う)  長女・・強気でしっかり者、小さなお母さん
     (こ こ)  次女・・とにかくマイペース、ちょい天然・・
    (は な)  三女・・天真爛漫な性格、明るく人懐っこい
(たっきー) 四女・・冷静、マイペース
  (は る)   五女・・お話大好き♪甘えん坊な女の子
(あまっち) 次男・・甘えん坊の末っ子次男
 猫・・6匹  犬・・2匹

最新記事
カテゴリ
ただ今の時刻
今何時かな~
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも一覧

いっぽいっぽ

あるこ日+(プラス)

Fairy tale

そだね~日記書くね~(^_^)v

HUG ~わたしのすきなもの日記~

遊びにおいでよ♪我が家に
お友達ブログ♪
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
遊びに来てくれてありがとうございます!
キラキラ星2
素材屋さん
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらから
気軽にご感想を書き込んで下さい!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
牛さん大好き!

decoboko.jp

おすすめ!
アフィリエイト・SEO対策
楽天
