--------(--)

スポンサーサイト

2011-03-06(Sun)

我が家の雛祭り♪

少し時間がたってしまいましたが(;^ω^)

先日(3月3日)の雛祭りの写真編集できたので(^^)記事にしました♪

何が大変かって??

お父さんのキャメラの性能が良過ぎて・・・(;゚д゚)ェ. . . . . . .

私の古いパソコンの処理能力では・・・画像処理に か・な・り!!

時間がかかります(^^; 

では、まず!雛祭りパ-ティーをするので!!

「ハイ'`ィ(´∀`∩みんな、早くお風呂入って~~着替えて~~!!」

てぃんお着替え 

「ほら~もう早くしないと・・・お母さんに怒られるよ~~」

「姉ちゃん手伝ってよ~~ブゥ━━━q(*`ε´*)━━━!!」

それでは!!簡単チラシ寿司♪

まず!ご飯にチラシの素を混ぜ混ぜ♪

錦糸卵をバラバラ~~っと!!
チラシ1 

そんでもって!!トッピングは、自由に好きなものを好きなだけ!!

チラシ2 

乗っけて乗っけて~~♪

ハイ!!完成(*≧∀≦)
チラシ3 

トッピングを始めから乗っけちゃうと・・・

生ものだから、残った時、翌日お寿司まで食べられなくなるので・・・

いつも、このパターンですよ♪

だいたい、その日で食べちゃいますけどね(^^;

そして!!食後には、お楽しみの( '艸`*)

雛祭りケーキ♪
雛ケーキ 

今年は、生クリームの苦手な(よう)&(てん)のリクエストで、

チーズケーキにしました(^ω^)もちろん!!注文ですよ!!

雛あられ ラムネ・・・子供たちの大好きなものばかりで♪

テンション

「あれも食べたい♪コレも食べたいワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!」

限度を越えてしまった・・・食欲旺盛な三女(はな)は・・・

「いい加減にしなさ~い(*`д´)」

最後にカミナリを落とされ・・・落ち込みモード・・・






ひねくれ天花 

「だって・・・食べたいんだもん・・・お母さんのイジワル・・・」


そんなこんなで(^^;

楽しい雛祭りパーティーができました(笑´∀`)ヶラヶラ

(何か、今回・・・お母さんサボりすぎじゃない??)

(;^ω^)・・・来年は、もっとちゃんとお料理しますからね!!

お人形もだしますからね・・・m(o´・ω・`o)mペコリン



ランキングに参加しています、

よろしくお願いしますm(_ _)m
↓↓↓
にほんブログ村 家族ブログ 大家族へ     
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

仕事中ですが!愛を込めたコメです

来年こそは、雛人形をと思っても、お節句の人形って、出したらすぐしまうから面倒くさいよね

今年のまな母さん家の手作り雛人形凄くよくできていて、良かったです

来年は、ばば家の雛人形も作ってちょうだいな





楽しいひなまつり♪

テンションアゲアゲの楽しいパーティーになりましたね♪
私も食い意地が張ってた(張ってる?)ので、小さい頃は許容量以上に詰め込み大変な目に遭ってましたよ(何度も)笑。

ラムネ!!!急に飲みたくなってきたw
でもどこに売ってるんだろう・・・(゜-゜)

こんばんは♪

キャメラの性能が良すぎるのね~(笑)
パソコンも どんどん新しいのが出てきて
私のパソだって、お下がりだから 古い!
キーボードも別に買ったし・・・( ̄。 ̄;)
騙しだまし、使いましょうよ!!

ちらし寿司って もう何年も食べてないな・・・
まな母さん家の ちらし寿司、旨そう♪

はなちゃん・・・ヾ(^▽^*おわはははっ!!
あれもこれもって 解るけど ゲロ吐くから!(笑)
はちゅんおばさんも、高校生の時
バイトに行く前に友達の家で あれこれお菓子
詰め込んだら、バイト先で ゲロ吐いたのよ~

見た物すべて 食べたいんだよね~
小さいときってさ~
怒られて ふてているはなちゃんも 可愛い♪

こんだけ ご馳走があれば 大丈夫だ!!

海ぶどうって 美味しい??

お久しぶりです~

redwinegrassさーーーん、こんにちは。。
なかなかコメ出来なくて、ごめんね。
なんとか今落ち着いたので、大好きなブログをぼちぼちと再開してこかなーーーと。
また、よろしくお願いします。

相変わらず賑やかで、いいなぁ~♪
私も兄ちゃんの事で精神的にきつい時期も、
子供らは相変わらずなので、それが逆に救いでしたね。
お見舞いのお菓子を病室で本気の取り合いケンカっ。
あーーーいうのをホントのKYって言うんでしょうね(笑)
ほんと、子供ってサイコーーーですよね^^

パパのキャメラ(笑)
大活躍ですね!!でも確かにすごい写真が綺麗!!!
発表会のズーム写真なんて、超キレイですよ。
そろそろ、パソコン買いますか??

また、遊びに来ますね!!

No title

賑やかな声が聴こえてきそう^^♪♪
ちらし寿司はトッピング制!!いいですねっ♪
確かに、生もののっけちゃうと翌日たべられませんもんね~
しかも楽しそう^^*
青いお皿にきれいなちらし寿司が・・・じゅるっ!

うち今年はできあいのスポンジケーキを使用したケーキでしたっ(笑)
なっかまだね~^^へへ

ばばさんへ

ばばさんこんにちは(^^)

今年の雛人形は、出し入れの手間も省けて(^^;楽させていただきました(^^)

来年は、ばばさん宅のメンバーをモデルに
「ばば雛様・おいたんお内裏様・・・息子さんは、何役をご希望でしょうか??」
長女に作ってもらいましょうか(^^)☆

あや太郎さんへ

あや太郎さんこんにちは(^^)

あの、ラムネ開けるのが楽しいんですよね☆
ビー玉落として「シュワシュワー」って(^0^)

この辺では、スーパーに売ってるので(メロン味とかイチゴ味なんかもありますよ!)
特別な日には、いつも子供たちのリクエストで買ってきます(^^)

あや太郎さん!タイ料理をあんまり詰め込んだら・・・きっと胸焼けしますから・・・
気をつけて☆

はちゅんねこさんへ

はちゅんねこさんこんにちは(^^)

そうそう・・・パソコン・・・今となっては、私の使ってるものなんか
ご老人ですよ(^^;・・・仕事が遅くて(--”
おだててダメな時は、ヒッパタキます(☆。☆)

長女、次女が小さい頃、何度か食べすぎによる「ゲロゲロ~」を経験してるので(><)
親は、必死でお菓子、ケーキ類を制限するんですが・・・小さいはなに解かってもらうにはまだ、
時間かかりそうです(^^;

海ぶどうは、うちの子は、みんな大好きですよ(^^)
食感は、とびっこ??みたいで口の中でプチプチつぶれます☆
味は・・・もずくのような・・・生ワカメのような・・・海くさい感じはしますね。
好き嫌いは、あると思いますが、ポン酢をつけて食べると(゚д゚)最高においしいですよ!!
サラダや、お寿司、「海ぶどう丼」ってのもありますよ(^^)

サンサラさんへ

サンサラさんこんにちは(^^)

本当に色々大変でしたね(><)
先日の、少し回復の記事読んで、何だか私もホッとしましたよ・・・

大変な時期に、コメントいただいちゃって感謝です(T。T)ありがとうございます☆

子どもの無邪気さには・・・たまに「カチン」ときますが・・・
それがまた、可愛くて、癒されるのも事実ですね(^^;
サンサラさんとこのお姉ちゃんなんか、すごく明るくて(^0^)
みんなを和ませてくれそうですもん(^^)

そうそう・・・最近、他の電子機器が、進歩してて・・・管理してほしいパソコンのほうがお古で・・・
処理についていけない状態です(TT)
そうね☆そろそろ( ̄ー ̄)ニヤリ新しいの買っちゃう!!

サンサラさん!こらからもずっと応援してますから!無理しないでブログ楽しんでくださいね!
読み逃げも、ぜ~んぜんOKですから(^^)

yokoさんへ

yokoさんこんにちは(^^)
なかなか、平日に、手作りケーキは無理です(^^;←あれ?休日でも作らない??

チラシは、ぜったいトッピング別がおすすめ!!残ったお刺身は、グツグツして、翌朝の
味噌汁のダシに使ってますよ(^^;

しかし、日本も、イベント事が多くて(^^;大変ですよね☆
4月は、また入学祝い・・・5月は子共の日・・・母の日・・・
お金かかるわ~(TT)

はなちゃんのこの顔が可愛い~!!

なんか、子供って怒られた時のあの顔がたまらないですよね?
怒った直後なのに、あの顔見てると、うきゅ~と抱きしめたくなるほど可愛いんですよね。
ってか、たった今叱ったばっかりだろうが……と自分自身を叱責するんだけど、やっぱり辛抱たまらんって感じで、ついついv-356

キャメラの性能がよすぎると大変ですよね。
でも、お父さんが撮ってくれた写真だと、またお子ちゃまたちの可愛さ倍増だから!!

No title

ひな祭りはおかゆ炊いてた…
今からでもいいからチラシ寿司作ろうかな
いくら大盛りで(V)o¥o(V)

お姉ちゃんですね、
すっかりお母さんのお手伝い
素晴らしい(ー_ー)!!
ワタシは上に兄だけなので
ちょっとお姉ちゃんに憧れます☆

No title

わ~♪おいしそうだし楽しそう☆

我が家もお雛様UPしてないな~☆
我が家今年久々にちらし寿司を作ったら
ちらし寿司だけに時間がかかりすぎて
他が全くできず(>_<)さみしい夕食になっちゃいました(^^ゞ
料理苦手は困ります(^^ゞそれに比べて♪楽しそう♪いいないいな~♪

真守さんへ

真守さんこんにちは(^^)

本当に(^^;子どものイジケ顔(ーー)
ニク可愛い☆って感じですよね(^^;
怒った後なのに、写真撮っちゃいました(^^)

お父さんのキャメラは、画素数が大きいからか??
取り込みにスッゴイ時間かかるし・・・
変換にも時間かかるし・・・(*`д´)

でも、ホント、綺麗な写真ですよ☆
撮りたいもののピントしっかり合わせてくれるおりこうさんです(^^)

ふみ丸さんへ

ふみ丸さんこんにちは(^^)

チラシに乗せるイクラは、北海道の新鮮なのがいいですね☆
(はちゅんねこさんに頼みますか(^^;?)

長女は何でもお手伝いやってくれます(^^)
小さなお母さんです☆
それに引き換え・・・長男は、賢いので・・・
お手伝いに代償を求めてきます(--”)
次女は・・・まだ手をかけられてる一人です・・・

私の右腕になれるのは、唯一、長女だけのようです(^^;

私も、一番上なので、兄姉にすっごく憧れてました☆
結婚して、姉ができて、すごく嬉しかった~~☆

うさこさんへ

うさこさんこんにちは(^^)

うちのチラシは、寿司太郎!!で簡単混ぜるだけ☆
トッピングを別皿に並べただけ♪

ケーキも、近くのケーキ屋さんに注文!!

何にも手をかけてません(^^;

来年あたりからは・・・そろそろ娘にいろいろ突っ込まれそうなので・・・
頑張って手作りしてみようかな♪

もうすぐだね

おはよう

3月は、まな母さん家は、
卒&入学で忙しいかな?

もうすぐ春休み
また嫌なお昼ご飯作りが始まるね。
お互いに頑張りましょうね(*^^)v
プロフィール
主な登場人物紹介
4兄弟バック                                    

(ばあちゃん)S2年生まれ、2009年他界、いつも優しく、頼りになる人
    (まな母)  ばあちゃんの孫娘で現在7人の母、明るく前向きな性格
    (ひろ父)  いつもマイペースで大らかな性格。良き夫、良き父
   (て ん)  長男・・中学生、明るく活発なリーダータイプ
    (よ う)  長女・・強気でしっかり者、小さなお母さん
     (こ こ)  次女・・とにかくマイペース、ちょい天然・・
    (は な)  三女・・天真爛漫な性格、明るく人懐っこい
(たっきー) 四女・・冷静、マイペース
  (は る)   五女・・お話大好き♪甘えん坊な女の子
(あまっち) 次男・・甘えん坊の末っ子次男
 猫・・6匹  犬・・2匹

最新記事
カテゴリ
ただ今の時刻
今何時かな~
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも一覧

いっぽいっぽ

あるこ日+(プラス)

Fairy tale

そだね~日記書くね~(^_^)v

HUG ~わたしのすきなもの日記~

遊びにおいでよ♪我が家に
お友達ブログ♪
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
遊びに来てくれてありがとうございます!
キラキラ星2
素材屋さん
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらから
気軽にご感想を書き込んで下さい!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
牛さん大好き!

decoboko.jp

おすすめ!
アフィリエイト・SEO対策
楽天
