--------(--)

スポンサーサイト

2011-03-02(Wed)

ひな祭り♪

明日は、ひな祭り ですね(^^)

我が家には、3人も娘がいながら・・・・・

今年は、大安の日に天候不良や体調不良が重なり・・・

結局、雛人形を飾ることはできませんでした(TT)

見かねた長女が「これ、飾って♪」・・・と幼稚園で作った雛人形を・・・
麻雛人形 
。゚(PД`q。)゚。ありがたく飾らせていただきました・・・無いよりは(o´ェ`o)ゞエヘヘ・・・ね!!

それから、ひな祭りのお祝いに、お義母さんから、3姉妹に

こんなものをいただきました(^^)
おそろい 
おそろいのお洋服♪

なかなか、新しい服が当たらない三女さんはご機嫌

それから、今日は、長女のお弁当会だったので、

朝から、チョキチョキペタペタ、こんなお弁当を作ってみました(^^)
ひな祭り弁当 
「ひな祭り弁当♪」・・・雛人形出してあげられなかったお詫びです(^^;

今年登場するはずだった、我が家の雛人形・・・

数年前の写真を発見したので、載せちゃいますね☆

まだ、はなは生まれていない頃のひな祭りの写真
ひな祭り07 
よう・・・・・・・・・・・・・・・てん・・・・・・・・・・・・・ここ

そして、みんなでひな祭り会をしました(^^)
ひな祭り072 
両方のおじいちゃん、おばあちゃん、おじさん、おばさん!!

そして、ばあちゃんも一緒。

小さく写ってる雛人形・・・向かって左が、長女の時に購入(^^)

右の一人人形は、ここの時に購入(^^)

ちなみに、現在は、もう一台、はなの分の一人人形があります(^^;

ぜんぶ、ばあちゃんが買ってくれました・・・

ありがとう、ばあちゃん・・・今年は飾れなくてごめんね(><)

来年は、絶対に飾るからね・・・



从o`・з´・)p今回・・・俺の出番少なくね~~か??

天馬アップ 

最後に失礼~~(*≧∀≦)   唯一の男の子、天でした♪



ランキングに参加してます、

よろしくお願いしますm(_ _)m
↓↓↓
にほんブログ村 家族ブログ 大家族へ     
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

天くんいい味出してる~vvv

ようちゃんがすかさず、お雛さまを用意してくれるなんて、さすがはお姉ちゃんですね!
体調が悪い時は仕方ないですもん。
無理は禁物ですv-219

おひな祭りのお祝いが、三姉妹おそろいなんて、お義母さま、オシャレです!

「ひな祭り弁当♪」最高v-343
こんなステキなのを作ってもらったら、もうお雛さま以上のお祝いですよ~

子供たちって、お互いのお弁当をくらべっこしますもんね。自慢のお母さんのお弁当ですねv-352

お雛人形

良く出来ているね
お雛人形v-206

雛人形を出すのは
その日の気分と体調があるから
出しそびえると
中々出せないもんだよね。

雛祭り弁当、結構時間が
かかったんじゃないですか?
子供のお弁当は、手間暇かけるから
大人のお弁当よりも、
時間がかかるよね。
それでも子供が、
喜ぶ顔を想像しながら作って・・・

よ~しっ!
昂平が、高校に入学して
一番最初に作る弁当は・・・
キャラ弁! 決定v-12

No title

まな母さん、こんばんは♪
もう「かわいい~!」と連発しながら記事を拝見させてもらいました☆
工作も、お弁当も、お揃いのお洋服も・・・どの写真も本当に良いお写真ですね!
勿論最、後のてん君のお写真もナイス♪(^^)v
お弁当、こんなに上手に作ってみたいです!
娘にこういう風に作ってあげたらテンション上がるだろうな~。娘の幼稚園は給食なんですけど、今度お休みの日にでも是非真似させて下さいね。
明日はお節句ですね
。我が家は簡単に済ませる予定ですけど、一応ちらし寿司は作ろうと思ってます(^^)♪

お揃いのお洋服、やってみたいーー!!姉妹ならではですね。
とってもうらやましいです♪

上手!

手作りお雛様…
可愛いですね~♪

我が家も忙しくて、お雛様出せてません…
写真撮る為くらい…やけどいちおうお顔を見ようかなって思ってます(笑)

ひな祭りのご飯は何にするんですか~~??
やっぱりちらし寿し…??
我が家は多分、ちらし寿し~~(笑)

No title

ようちゃんのお雛さま、かわいいですね~☆
まな母さん、体調悪い時は仕方ないです!!
このようちゃんの手作りお雛さま、最高じゃないですか☆
そしてお雛さま弁当、すっご~い!!
これは大喜びだったでしょう♪(*'▽'*)
わたし、こんなに立派なお弁当持たせたことないですよ・・・月1なのに(笑)

そしてそして、3姉妹お揃いお洋服のかわいいこと!!
うちは1人ですし、私自身も男兄弟だったので
この姉妹オソロっていうのは永遠の憧れですね~(* ̄∇ ̄*)

そして、てんくん・・・シメ(オチ?)にふさわしいお顔、ありがとう!!(笑)

こんばんは♪

体調の悪いときは お雛様も 勘弁してくれるって!!(≧▽≦)b
ようちゃんのお雛様、良くできているよ~
可愛いし!
ばあちゃんの買ってくれたお雛様も
箱の中で 「仕方なかんべさぁ~」って言ってるよ!

三人姉妹、お義母さんから貰った可愛い洋服で
デビュー出来そう!(笑)
そうそう、天君は お笑いデビューだよ!(* >ω<)b

真守さんへ

真守さんこんにちは(^^)
そうなんです(TT)女の子は、お弁当会の日には、
「○○ちゃんのお弁当には、こんなの入ってたよ(^^)」
とか・・・「次は、あれ入れてね!」とか・・・
母には、けっこうプレッシャーですよ(^^;
男の子は、質より量でしたから・・・

来年は、綺麗な雛様を飾りたいと思います☆
何が大変かって・・・飾る場所確保する為のお掃除が、一番大変(><)・・・

ばばさんへ

ばばさんこんにちは(^^)
本当に、子どもの弁当作りは、手間隙かかって・・・
特に女の子はうるさいので(^^;
「お母さん~プリキュア弁当作って~~」なんていわれた日にはビビリますv-12
男の子はね・・・頑張っても「ドラゴンボール弁当」くらいでした(^^;
ケチャップご飯丸めて、のりで星型つけて完成!!簡単でしたよ・・・

昴平君には、何弁当ですか~♪リラクマ??キティーちゃん??それとも!ハート弁当??
(絶対、帰ってきて、ちゃぶ台(ノ`Д´)ノ彡 ┻━┻ひっくり返されますね・・・)

ばばさん宅も、高校合格→入学準備などで今、忙しいと思いますが、体調気をつけて下さいね☆

houkisou*さんへ

houkisou*さんこんにちは(^^)
ホント、娘は、ちょっとお友達と違うお弁当だと、大喜びしてくれます☆
女の子って、この時期から、心の中に秘める「自分が一番!!」的な感情が見え見えで(^^;
怖いです(^^;

おそろいを一番楽しんでくれているのは、おばあちゃんたちですね(^^)
毎回、何かのたびに、おそろいの物を買ってきてくれます(^^)
恐ろしいことに・・・家には、おそろいのお人形も多々存在します(--”

今夜は、うちも、簡単!混ぜるだけのチラシ寿司に注文済みのケーキでひな祭りです(^^;

いつも、ステキなお料理、手作りお菓子をつくるhoukisouさんに、お弁当褒めてもらって☆
嬉しいです(^^)ありがとうございます☆

はるさんへ

はるさんこんにちは(^^)
はるさんとこも、今回は、色々重なって、忙しかったですね(^^;
雛人形って、ホント、出し入れするのに体力と時間使いますからね・・・

えっ?今晩のひな祭りですか??
もちろん!!混ぜるだけ簡単ちらし寿司と、ハマグリの澄まし汁、あとは、注文してあるケーキ!!以上☆
簡単にやちゃいます(笑)

はぐりんさんへ

はぐりんさんこんにちは(^^)

てんは、目立ちたがり屋なので、自分が脇役だとご不満です(^^;

女の子のおそろい!私も、女一人だったので、すごく憧れてましたが・・・
いざ、自分が3人の娘をもつと、案外、買ってやる機会が無いものです(^^;
おばあちゃんたちが我先に買ってくるので(^^;ありがたいですけどね・・・

あと!逆にオソロイじゃないと・・・よう と ここ はサイズ的にも変わらないので・・・
ものすごいバトルが始まりますv-12  女は怖いです・・・

はちゅんねこさんへ

はちゅんねこさんこんにちは(^^)

お雛様・・・冬眠から覚めるかしら・・・(TT)
去年は、ばあちゃんの一年忌済んでなかったので、出せなくて・・・
2年連続、寝たっきり状態ですャバィ・・(;-ω-)

来年は、気合入れて登場してもらいます(^ω^)

そうそう!!冗談抜きで、てんは将来の夢は「お笑い芸人」と申しておりますよ・・・
そのうち、はちゅんねこさんとこに修行に送ります・・・笑いのツボを仕込んでやって下さい☆

No title

こんにちは♪

わ~手作りの雛人形可愛いですね~~~e-266
保育所時代はうちのもよく作ってたわ~^^

おそろいのお洋服もよく似合ってるし、3人並んでるのがまた可愛いですe-265

お弁当もひな祭りバージョンで素敵~♪
今日はひな祭り・・・私もひな祭りらしく夕食は豪華に作るぞ~~といってもヨシケイの宅配ですがね・・・ケーキはオリジナルで頑張ってみよう!

No title

ようちゃんの手作りひな人形、とっても良くできてますね。
かわいいわ~☆

お揃いのお洋服もかわいいですねー。
お義母さま、粋です~。
はなちゃん喜びますよね。
ウチも次女は、ほとんど新しい服は来てないです。
大きくなって写真見たらバレるな(^_^;)

はなちゃんが生まれる前の、ようちゃん、てんくん、ここちゃんの写真…
ん?ようちゃん、何食べようとしてるのかなぁ~?

おばあちゃんの買ってくれたひな人形、
ステキですね!

にしても、ひな祭り弁当!!!
すごい!かわいい!
私、絶対こんなふうにつくれない…(/_;)
娘たちが幼稚園入ったら…どうしよう…
作り方、まな母さんに教わらなきゃ!

てんくんいい顔!最高(*^^)v

メロンパンさんへ

メロンパンさんこんにちは(^^)

ひな祭りは、盛大に盛り上がりましたか??
うちは、チラシ寿司にケーキで、一応・・・形だけは(^^;
お祝いしました☆

女の子って、同じものかってあげないと(--”喧嘩になりますよね・・・
3人が思春期をむかえるのが、今から怖い母なのでした・・・

リアンさんへ

リアンさんこんにちは(^^)

リアンさんのとこもお下がりですか(^^;
そうなりますよね・・・子どもの成長って早いから、どんどんお下がり着てもらわないと(^^;
もう少し小さい頃は、長男のお下がりも着まわしてたんですが・・・
さすがに、小学生に上がる娘にドラゴンボールはキツイらしいです(^^;

幼稚園のお弁当(--”・・・
女の子は、競争心が強いので 「○○ちゃんのお弁当には、こんなの入ってたよ・・・」
みたいな・・・今度はもっとかわいいの作ってね☆アピールが・・・
リアンさん・・・頑張って(*pωq*)
私も、不器用なので、この一年・・・ソーセージの飾り切りなんか特訓しました(^^;
プロフィール
主な登場人物紹介
4兄弟バック                                    

(ばあちゃん)S2年生まれ、2009年他界、いつも優しく、頼りになる人
    (まな母)  ばあちゃんの孫娘で現在7人の母、明るく前向きな性格
    (ひろ父)  いつもマイペースで大らかな性格。良き夫、良き父
   (て ん)  長男・・中学生、明るく活発なリーダータイプ
    (よ う)  長女・・強気でしっかり者、小さなお母さん
     (こ こ)  次女・・とにかくマイペース、ちょい天然・・
    (は な)  三女・・天真爛漫な性格、明るく人懐っこい
(たっきー) 四女・・冷静、マイペース
  (は る)   五女・・お話大好き♪甘えん坊な女の子
(あまっち) 次男・・甘えん坊の末っ子次男
 猫・・6匹  犬・・2匹

最新記事
カテゴリ
ただ今の時刻
今何時かな~
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも一覧

いっぽいっぽ

あるこ日+(プラス)

Fairy tale

そだね~日記書くね~(^_^)v

HUG ~わたしのすきなもの日記~

遊びにおいでよ♪我が家に
お友達ブログ♪
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
遊びに来てくれてありがとうございます!
キラキラ星2
素材屋さん
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらから
気軽にご感想を書き込んで下さい!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
牛さん大好き!

decoboko.jp

おすすめ!
アフィリエイト・SEO対策
楽天
