--------(--)

スポンサーサイト

2011-02-27(Sun)

お遊戯会♪3姉妹の巻・・・

やっと!!きました(*≧∀≦)

お父さんの『キャメラ』大活躍の日ワーイ♪ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ♪

昨日は、保育園のお遊戯会♪

2歳クラスで三女(はな)  年長クラスで次女(ここ) 

学童クラスで長女(よう)  そして・・・応援団、長男(てん)

まずはチビから!!

自己紹介!「てぃんかでしゅ  2しゃいでしゅ」←てぃんかです。2歳です。
てぃん1 
しっかり、自己紹介できました(o・∀・o)

それから、お遊戯

「サザエさん」 と 「逢いたかった」←AKB48の・・・
てぃん2 
「あいたかった~あいたかった~あいたかった~イェス!!

てぃん3 
「きみに~~~~♪」

よく出来ました

続いて、次女は・・・カエル(^^;
みお1 
「カエルののどじまん!」 オペレッタ♪

それから、踊り「クーガとハンダマー」沖縄民謡です(^^)
みお2 
頭の、ストッキングが可愛いでしょ( ´艸`)よく出来ました!!

そして、出演児の中で、一番年上になる、学童組み!

学童さんのクラスには、近くに住む外人先生が、週1回

英語を教えに来ます(^^)その時に習った、イングリッシュ ソング♪
あさひ1 
英語のみの歌を5曲♪振りつきで歌いました(^^)

歌以外の自己紹介なども、すべて英語で!!よく出来ました★

最後に、「腹ペコあおむし」のオペレッタと手話ソング♪
あさひ2 

実は、(よう)は、前夜から、胃腸炎になってしまい(><)

一晩中吐き続けて・・・胃液まで吐いて(TT)

何にも食べずに舞台に立ってます・・・

「最後だから、絶対に出る!」という強い意志に押され、

連れて行きましたが、そんな素振りは全然見せずに、最後まで

しっかり頑張りました。゚(●'ω'o)゚。うるうる・・・

???あれ?もう一人・・・応援団長は?(o゚ェ゚o)

いました・・・この園卒園のOBメンバーと再会(^ω^)
OB 

2年前に、共にイングリッシュ ソングを歌った仲間です(^^)

それぞれの、小学校で今は頑張ってます!!みんな大きくなったね。

今年は、3人が出演で、カメラが放せなかった父です(^^;

お疲れさま~~(・∀・)

ちなみに私の「カメラ」では・・・真っ暗で何にも写りませんでした(--”

娘たちの成長に、感動の一日となりました(^^)


ランキングに参加しています、

よろしくお願いしますm(_ _)m
↓↓↓
にほんブログ村 家族ブログ 大家族へ    
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

わぁ♪お父さんのキャメラ大活躍~☆みんなかわいい~(*'▽'*)
もうはなちゃんなんて、かわいすぎてどうしましょ(≧∇≦)
これは本家AKB48より、絶対かわいいですよ~♪(*'Д'*)

ここちゃんの沖縄民謡姿もキマってますけど
まさか頭にストッキングかぶってるとは!?(笑)
でもこれが一般的なスタイルなんですか!?

ようちゃんすご~い!さすが年長さん☆イングリッシュソングなんて~♪
首に巻いた真っ赤なバンダナもお似合い♪かわいい(*'▽'*)
手話ソングもやったんですね!!
ようちゃん、体調悪いのにホントによく頑張りましたね!!
そんな素振りも見せずに、こんなに元気に堂々と舞台に立つなんて立派です☆

てんくんもお友だちと会えて楽しかったね~♪
男同士の積もる話もあったかも!?(笑)

年齢に合わせていろんなことを見せてくれて、見ててホントに楽しですよね!!
ってかまな母さん、じーーんときちゃったんじゃないですか?(;▽;)←いや、号泣かな(笑)

お父さん、グッジョブです!!!

すばらしい~このシャッターチャンスを逃さないなんて、まさにプロ。
ってか、この可愛さの前で、冷静にシャッターをきれるなんて、この気合と根性がすばらしいです。

ようちゃん、胃腸炎になっちゃったんだ。
胃液を吐くほどなんて、辛すぎる。
それを堪えて、自分の舞台に上がるなんて、すごいです。
こんな小さな体で、気持ちは大人以上にしっかりしてる。苦しいに決まってるのに、それを顔に出さないで最後までやりきってるなんて、普通ならできません。
そんな、ようちゃんを見守っているまな母さんと、お父さんもカッコいいです。
信じているから、できることだもんね。

OBメンバーとの再会っていいですね。ちょっとした同窓会かな。
幼稚園が一緒でも小学校が変わっちゃうと、なかなか会えないですもんね。

ナイスキャメラ!

みんな頑張ってる~!
そしてメッチャ可愛い~♪

風邪を引いてても頑張ってるその姿にウルウルきます…
園最後の思い出…ですもんね!

お父ちゃんもキャメラ…お疲れさまでした☆

次は卒園式ですね~
期待してます☆

(o´艸`o)萌え~♪

キャメラ~♪
いい仕事、してますねぇ~(≧▽≦)b
流石、デジイチ!!
旦那様、写真撮りに忙しくて
肉眼で子供達を見てなかったりして・・・( ̄。 ̄;)

はなちゃんの満面の笑顔!
可愛すぎて 食べちゃうぞv-344

ここちゃんの 頭のストッキングは帽子の代わり?
それとも 「ハゲヅラ」の代わり?(笑)

ようちゃんは よく、頑張った!!
小さいのに しっかりしてるわ~エライ!
体調の悪い中、お疲れ様ね~┏○ペコ

ばあちゃんも どっかに座って
孫達の練習の成果を 嬉しそうに見ていたと
思うよ~(´∀`)

はぐりんさんへ

はぐりんさんこんにちわ(^^)

いや~~それぞれの成長を感じて、ホント、ウルウルでしたよ~~。゚(●'ω'o)゚。
はなは、絶対、恥ずかしくて踊らないかな~って思ったけど、一番堂々と踊ってたし!
ここは、いつも、まじめにやらないので、今回も心配だったけど、さすが、年長さんらしくしっかり踊ってたし!
ようなんか・・・こんな難しいのよく覚えたね(TT)って思うのと、最後に「小学生になっても頑張ります!」の言葉に・・・感動(TT)

最近、涙腺ゆるんでダメですわ(^^;
しかし、キャメラはよいね(*≧∀≦)こんなによく撮れるとは∑(゚ω゚ノ)ノびっくりですよ!

真守さんへ

真守さんこんにちわ(^^)
この、キャメラ凄い(*´-ω・)ン?んですよ~~何がって??シャッター速度に私は感激!!「カシャカシャカシャ・・・」ってあっという間に数枚撮っちゃうから、撮り逃しがないんです!

ようは、帰ってきてから、完全にダウンしましたよ(^^;大人でも、食べないで、歌ったり踊ったりはキツイですからね(TT)よく頑張ったと思います☆ 日曜日からは、少しずつ食事もとれて、元気回復傾向です(^^)
今、この辺で、胃腸風邪が大流行してますので(><)たぶん乗っかっちゃったのかも・・・
でも、ホント、無事に終わって、みんなホットしてます☆

本当に、あと残すは、卒園式のみ!!です☆

はるさんへ

はるさんこんにちは(^^)
巨大カメラ持って、一番前の席陣どって(^^;張り切って応援してきましたよ~☆

ホントに、子どもたちの成長に感動の一日でした!
演技もそうだけど、やっぱり、それぞれの精神的な成長に驚かされます☆
泣き虫だったのに・・・いつも隅っこに隠れてたのに・・・すぐにあきらめてのに・・・
こんなに立派になって(TT)ってな感じです・・・
親が思う以上に子どもは成長してますね(^^;

はるさんとこは、もう落ち着きましたか??
これから遊びにいきま~す!!

はちゅんねこさんへ

はちゅんねこさんこんにちは(^^)
凄いでしょ!!キャメラ!これは、使えますよ!!
我が家の、思い出が変わること間違いなし(*≧∀≦)

ここの頭のストッキングは、沖縄のおばあさんの結い(まげ?)です☆昔の、おばあさんたちは、みんなあんな髪型してたそうです(しかも、白髪交じりなので、あの色!)
ちょいと!俺様にかぶっていただきましょうか!!

毎年、ばあちゃんも楽しみにしていたイベントの一つなので、きっと見てたと思います(^^)
3年前が、最後だったから・・・ここが、はなくらいの頃だな~~
きっと成長に驚いてることでしょう(^^)
それより、私に「お前年とったね~~」なんて言ってるかも(-。-)

キャメラ

子供の成長を見守るには、
キャメラが必ず必要だね。

ぱぱちゃんが撮った写真
みんな良い表情している
*。+.゚感激ッ(ノω・、)゚.+。*

もうはなちゃま・・・
これ以上大きくならないで欲しいですね。

そう言えば
このお遊戯会の衣装は、まな母さんが作ったのかな?
お遊戯会って、家の息子達の時は
親が作り、子供たちが着ていましたが・・・
ばば(^^♪は、裁縫が苦手なので
結構嫌な作業でした(>_<)

ぽち♪

みんなとってもいい表情ですね~^^*
パパキャメラ、しっかりおさめてくれてますね♪

個人的にはおめめキラキラのカエルさんがたまりませんでしたよ~^^

みんなお疲れサマでした☆
いい思い出になったね~♪♪♪

No title

きゃ~!みんないい顔してる!!
っていうか、パパ、ナイス!
ステキな瞬間を、素敵なカメラで(^^)
にしてもようちゃん…
胃腸炎ってツラいよね…かわいそうに…
でも、最後だったから絶対出たかったんだね
ほんと、前日に胃腸炎だったなんて、
この写真からは全くわからない!
みんなぞれぞれ頑張ったんですね♪
てんくんも応援おつかれさまでした~

No title

こんにちは♪とってもきれいに撮れてますね~(^_-)-☆
すごいな~♪
みんなかわいい♪

成長をみますよね~♪発表会って嬉しいですもん☆つい最近うちもありましたので~(^_-)-☆よく頑張りましたね~♪ハナマルですねっ☆

ばばさんへ

ばばさんこんにちは!!

お遊戯会の衣装は、手作りではありませんよ(^^;
はな(家にある一番かわいい服を持ってきてください)
ここ(緑の上下と黒の上下、それから、お母さんのパンストお願いします)
よう(黒の上下に、ジーンズの準備お願いします)

みたいな公文をもらい、その通りにそろえたまでです(^^)

ちなみに・・・一番苦労したのは、ここの上下緑・・・
緑の服ってなかなか着ないから、探すの大変でした・・・

この、ニューキャメラには、今後、我が家の思い出がギッシリ詰まりそうです☆

yokoさんへ

yokoさんこんにちは(^^)

ホントよく働いてくれるキャメラ君です♪
今後のイベントが一段と楽しくなります☆

それぞれの遊戯を精一杯踊ってる姿は、本当に感動しましたよ(^^)
これからも、成長が楽しみです!!

リアンさんへ

リアンさんこんにちは(^^)
子どもって、人前に出ると、何だか生き生きした表情になりますね☆

長女は、帰宅後・・・ダウンでしたが、やりきった気持ちで嬉しかったみたいです♪
見てるほうが、ヒヤヒヤしましたけどね(^^;いつ気分が悪くなるかな~~って・・・
ホント無事に終わってよかったです!!

キャメラ君は、今後も、我が家の一員として、良いお仕事してくれそうです☆

うさこさんへ

うさこさんこんにちは(^^)

ホント、お遊戯会って、だいたいこの時期で、一年間のマトメ!!みたいな感じなので、
子供たちの成長を見ることできますよね(^^)
うさこさんのお子さんもお遊戯会あったんですね☆

毎年の楽しみです(^^)
プロフィール
主な登場人物紹介
4兄弟バック                                    

(ばあちゃん)S2年生まれ、2009年他界、いつも優しく、頼りになる人
    (まな母)  ばあちゃんの孫娘で現在7人の母、明るく前向きな性格
    (ひろ父)  いつもマイペースで大らかな性格。良き夫、良き父
   (て ん)  長男・・中学生、明るく活発なリーダータイプ
    (よ う)  長女・・強気でしっかり者、小さなお母さん
     (こ こ)  次女・・とにかくマイペース、ちょい天然・・
    (は な)  三女・・天真爛漫な性格、明るく人懐っこい
(たっきー) 四女・・冷静、マイペース
  (は る)   五女・・お話大好き♪甘えん坊な女の子
(あまっち) 次男・・甘えん坊の末っ子次男
 猫・・6匹  犬・・2匹

最新記事
カテゴリ
ただ今の時刻
今何時かな~
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも一覧

いっぽいっぽ

あるこ日+(プラス)

Fairy tale

そだね~日記書くね~(^_^)v

HUG ~わたしのすきなもの日記~

遊びにおいでよ♪我が家に
お友達ブログ♪
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
遊びに来てくれてありがとうございます!
キラキラ星2
素材屋さん
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらから
気軽にご感想を書き込んで下さい!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
牛さん大好き!

decoboko.jp

おすすめ!
アフィリエイト・SEO対策
楽天
