--------(--)

スポンサーサイト

2011-02-23(Wed)

カレーパーティー♪

さて、昨日は長女にお付き合いの一日になりました・・・

まず!!朝から、幼稚園最後の親子イベント、

『カレーパーティー』ってのがありまして( ´艸`)

みんなで、カレーを作って食べる!!という・・・単純なものなんですが(^^;
カレーパーティー1 
「人参!!皮むけたよ~~喜ぶ顔文字素材

ゴツゴツのジャガイモ!!園の畑で、自分たちで収穫したものです(^^)
カレーパティー2 

切るのだって大丈夫!!もうすぐ1年生だもんByeBye顔文字素材
カレーパティー3 

そして~~~大きな大きな鍋でグツグツ・・・・

待つこと約1時間半・・・お腹すいた~~

完成~!!
カレーパーティー4 

各自、持参した ごはんに(^^)たっぷりいただきました(^^)

ジャガイモ人参の大きさがバラバラだったり、お肉が繋がってたり・・・

手作り感いっぱいの、美味しいカレーでした動くウインク顔文字素材

幼い頃・・・カレーライスといえば、子供の大好物の一つですよね(^^)

我が家では、ばあちゃんが作った甘い甘いカレーと

母が作った、少しスパイスの効いたカレーが、定番でしたが・・・

カレーのルーは同じもの使っても(うちは・・・バーモントカレーでした)

作る人によって、全然ちがうんですよね(^^)

大人になっても、「うちの母ちゃんのカレーは・・・」って話しすると、

かならず、みんな、お袋の味があって、盛り上がるんです(@´゚艸`)ウフウフ

どんなに頑張っても、ばあちゃんのカレーの味は出せないけど・・・

また、食べたいな~~って思ったりします・・・

子供たちのにとって、私の作るカレーの味が、一生残るんだろうな~~


パーティーの後は、入学説明会にいって・・・何だかんだ・・・

お話しを聞いて帰ってきました(^^;眠かった~~(笑)
保護者説明会 

入学説明会で、話してた先生に、最後声かかられて・・・

「○○君のお姉さんですよね(^^)」って・・・

私の弟(3)の同級生らしい(^^;女の子・・・

現在、(てん)の担任の先生も、弟(2)の後輩らしく・・・

なんだか、若い先生方が増えて(自分が歳とってんですが・・・)

私も、歳だな~~って思えてならない、今日この頃でした(^^;


ランキングに参加しています、

帰り際に・・・よろしくお願いしますm(_ _)m
↓↓↓
にほんブログ村 家族ブログ 大家族へ      

にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

段々そうなってくるのよ

昂平が、小学4年時の担任の先生が
23歳の女性の先生でした。
保護者中では、先生を「お嬢ちゃん先生」
って言われていましね。

子供が小学校に入る時、
2番目3番目になって行くと・・・
先生も若くなり、
多分先生もやりにくいだろうな~
って思いますよ。

カレーって
その人しか出せない味がありますよね。
同じルーを使っているのに・・・
因みに家は、おいたん&ばば&大樹が
作るカレーは、みんな味が違うみたいです。
昂平先生が、申しておりました。

No title

こんにちは♪


この時期は何かと忙しいですよね♪

うちは3月に2人の卒業と入学を控えてます・・・

カレーパーティーなんてのがあるんだ~!美味しそう♪

うちも子供はバーモントの甘口です!

最近は若い先生いるもんね~
ってやっぱり私達が年とっただけ・・・
お互い年はとりたくないね~(泣)

ようちゃん、しっかりしてるな~!

なんかワタシの勝手な印象なんだけど、沖縄の女の子って顔立ちはっきりで、キレイ系ですよね。
ようちゃんって、その典型みたいな気がする。
幼稚園児なのに、顔立ちがはっきりしていて、美人さんv-352だからイイな。

にんじんのいちょう切りもウマイ!
ワタシがこの頃には、包丁さえ持ったことがなかったというのに(でもそんなヤツが大人になると、殺人料理を作るような人間になってしまうから要注意!)

わが家もハウスバーモンドカレーv-374甘口でしたよ。
確かにうちもお祖母ちゃんがいつもそればっかりで、作ってくれてました。

ワタシが大人になってから、色んなカレールー試してみたけど、やっぱりバーモンドカレーがいちばん美味しいような気がするんですよね。
他のがおいしくないというより、うちのカレーって感じがしない。
小さい頃から、ずっと食べてたから、もはや中毒になっているような気がするんです。危険なカレー……

こんばんは!(。・▽・)ノ

カレーパーティー、イイですね~
みんなで楽しくワイワイでさ~
そういうカレーって また美味しいんだよね!
大勢で食べるとさっ(*≧∀≦)b

ウチのカレーは バーモントの甘口とインドカレーとジャワカレーを混ぜるのよ!
あと ニンニク入れたり イチゴジャム入れたりして味を調節するのさ~~

カレーって作る人 それぞれの味があるよね!

懐かしいばあちゃんのカレーは 年期の入った
母の味、なんだろうな・・

まな母さんは まだ若いって!!
そりゃあもう、20歳には 戻れないわよぉ~(笑)

No title

親子参加のカレーパーティーなんていいですね☆
みんなで作って、みんなで食べると最高に美味しいですよね!!(*'▽'*)

わたしは、わが家のカレーがいちばん美味しいと思ってるおめでたいヤツです(笑)
カレーだけは嫁入り前に、母の味を完璧にコピーしました!!
子供のころから外で食べるどのカレーよりも、母のが美味しいと思ってましたから☆

ホントにカレーってその家その家で味が違いますよね!!
みんなそれぞれに、お母さんの味、お父さんの味
おばあちゃんの味っていうのがあるんですよね~(´▽`*)

そっか~、確かに弟の後輩が先生って・・・ちょっと複雑な気分かも^^;
わたしは高校野球を観てて、出てる子たちがみんな年下なんだ!って思った時は
わたしも大人になったな~なんて思ったけど(野球好きなんで^^)
でも今じゃひと回り以上も年が下なんだもんね・・・恐ろしい・・・(|||▽ )

No title

すごーい、幼稚園でカレーパティーなんてあるんですね。
私が幼稚園の頃なんて、せいぜいお正月にお餅を丸めて
お団子つくっただけの記憶が…
そうそう、カレーって家庭の味ですよね。
そっか、ウチも子供たちにとっては、私の味が家庭の味になるんですよね~。
私は、いまだに母のカレーが私の中の味だったり。
ちなみに普段はあまり実家に帰らない兄も、
いまだに母の作ったカレーを冷凍してもらって持って帰ってます(^_^;)
私はまだ娘たちが幼稚園にも入ってないので、
先生の歳とかわからないんですが、
確かに私よりお若い先生が多そ~…(^_^;)

No title

あ~なつかしい。。
うちのばあちゃんのカレーも甘かったです^^
というより、料理自体が甘めだったなぁ~
(その味で育った私も甘めかも^^)
しかもカレーライスじゃなくライスカレーって言ってました、ばあちゃん(笑)
まな母さんのおばあちゃんのカレー、きっとおいしかったんだろうなぁ☆

入学準備、頑張りましょうね~っ!!!

No title

うちもアンパンマンカレーを卒業してバーモンドの甘口になりました!
おいしそうだなー今日はカレーにしようかな!
影響されやすくて・・・

先生若いワーー
けど気持ちは23よね

No title

凄~い♪幼稚園で親子参加型のカレーパーテイ!とっても楽しそうだな~♪(*^_^*)
ちゃんと包丁を上手につかっていて、ようちゃん凄いねー☆
おばあちゃんのカレーは甘かったんですね。
ほんとカレールーは同じでも、家庭の味になるから、懐かしいですよね~^^♪
うちも今はバーモント甘口!甘-いの。
まな母さん、カレーパーティに、入学説明会に、とてもハードな日々ですね♪
入学、楽しみな春。ワクワク待ち遠しいなぁー。また記事もたのしみ♪
入学準備頑張って下さいね~☆

ばばさんへ

ばばさんこんにちわ(^^)

ホント(^^;先生も、若くてやりずらいでしょうね・・・
なんか・・・子どもが、絶対の信頼をおく先生が、
あまりに若いと・・・なんだか複雑な気持ちになってしまいます(^^;
しかも・・・ここだけの話し・・・何度か、休日に、街で見かけたことあって・・・
お友達と一緒におしゃべりしながら歩いてる姿は・・・まるで学生さんの様でした(^^;

ところで!!ばばさん宅のカレーベスト1v-354はどなたのカレーでしょうか??(´∀`)
昴平先生に評価をお願いします(^^)

メロンパンさんへ

メロンパンさんこんにちわ(^^)

そちらも忙しそうですね(^^;
歳の差、2~3って何かと重なって・・・
なんか、微妙にお下がりも使えなかったりして(^^;

ま~嬉しい忙しさと、出費ですから、頑張りましょうv-91

メロンパンさん宅も、バーモント派ですか( ´艸`)
うちの実家は「カレー=バーモント!」って感じでしたね(^^;
他のメーカー知らなかったかも・・・

現在、我が家では・・・浮気して(;^ω^)こくまろ か とろけるカレー(@´゚艸`)ウフウフ

真守さんへ

真守さんこんにちわ(^^)
おおお~~~カレーも、ハッピータンと同様・・・中毒の危険性があったとは・・・v-12恐るべし・・・

実家は、ずっとずっとバーモンドなんですが(^^;
私は、浮気症で・・・現在(結婚してから)は、こくまろorとろけるカレーなんです(^^;
子供たちと私は、甘口以外は、絶対(ヾノ・∀・`)ムリムリ~~って感じのお子チャマなんですがね・・・
辛いの大好きな主人には、いつも、申し訳ない・・・おそらく・・・タバスコかけて食べてるかも(--”

真守さんの、「殺人料理」ってコメントに( ´艸`)朝っぱらから一人で声をこらして笑っちゃいましたよ(*≧∀≦)
結婚して○○年(^^)子供さんと旦那様がしっかり元気で成長されてるらしいので(^^;
きっと、真守さんのお料理、美味しいんですよ(^^)☆

はちゅんねこさんへ

はちゅんねこさんこんにちわ(^^)

あら(ノω`*)そお・・・若いかしら(@´゚艸`)ウフウフ・・・
って・・・ホント、先生の若さには、∑(゚ω゚ノ)ノびっくりしますよ~~

うち・・・弟3とは・・・10離れてますから(^^;
なんかね・・・まだ、学生さんみたいで・・・独身の爆発的元気はあるんですけどね(^^;
落ち着き・・・みたいな・・・威厳みたいなのには、ちょっとかけるかな?????
みんな、そうやって、立派な先生になっていくんでしょうけど(^^;

天花の入学くらいになったら・・・同級生の子とかが先生してないかな~~ってちょっと不安(--”

はちゅんねこさんのカレーには・・・イチゴジャムはいってるんですか~~??
チョコレートとかは、隠し味によく聞きますが・・・ジャムは初耳∑(゚ω゚ノ)ノ
なんか、コクがでて美味しそう(゚¬゚*)今度、入れてみよ~~♪
しかも、色んなの混ぜて(^^)ホント、オリジナルっぽいですね(^^)どんな味がするんだろう♪
食べてみたいな~~もちろん、お肉は、たっぷり!!ですよね(^^)

はぐりんさんへ

はぐりんさんこんにちわ(^^)

高校野球見てても確かに感じますね~(^^;
あら∑(゚ω゚ノ)ノわたし・・・もうすぐこの子たちの2倍生きてることになるわ~~って(汗)

弟ともね~けっこう歳離れてて・・・一番下の弟(今回の先生の同級生ってヤツ)とは、10も違うんですよ・・・単純に・・・私が、高校に入る頃・・・この子はピカピカの1年生だったってことね!!

はぐりんさんのカレーは、母直伝ですか~~羨ましい(^^)
きっと、その味を、娘ちゃんが、しっかり受け継いでお嫁にいくんですね☆
残念ながら、私のカレーは、母ともばあちゃんとも違う、私流です(笑)

リアンさんへ

リアンさんこんにちわ(^^)
カレーパーティー♪楽しいんですが・・・
うちの園は・・・親子参加のイベントが多くて(TT)
参観日も月1であるし・・・ホトホト困ったもんです・・・
子供は喜んでますけどね(^^;

本当に、カレーって、家庭の味ですよね☆
たまに、実家に帰って、母のカレー食べたら、懐かしい~~(^ω^)ってホッコリします!!
特に、お兄さんのように、男の人なら余計そうでしょうね(^^)

これから、リアンさんのカレーを、娘さんたちが引き継いでお嫁にいくんですね(気が早いけど・・・)
なんか、娘ってそういうのいいですよね☆

yokoさんへ

yokoさんこんにちわ(^^)
yokoさんのおばあちゃんも甘~いお料理作ってたんですね(^ω^)
なんか、おばあちゃんの味って、お砂糖と醤油とみりん・・・みたいな(^^)甘辛~~な印象がありますね!
優しい味☆
カレーには、コーンの缶詰(汁ごと)入れてたような・・・(^^;そりゃ~甘いですよね・・・

yokoさん見習って、入学準備!頑張りますv-91

プニプニョさんへ

プニプニョさんこんにちわ(^^)

おおお~~アンパンマンカレー!!なかなか甘くて(簡単で・・・)美味しいですよね☆
プリキュアとかポケモンとか・・・色々あって、シール欲しさに、子供たちにねだられます(^^;

そうそう!!歳はいっても・・・気持ちは永遠の20代キープです☆
あんまりサバよんでたら、そのうち、子供たちに殴られるかも(^^;

houkisou*さんへ

houkisou*さんこんにちわ(^^)
うちの園は、親子参加イベントが多くて(^^;しかも、平日なので、ママたちは、
キツイ方もいるかも(^^;
子供たちは、やっぱり、親が来てくれるの楽しみにしてますけどね(^^)

houkisou*さん宅も、バーモント甘口ですか~~♪お子さんがいるお宅ではやっぱり、
甘口の中の甘口!!定番ですよね(^^;
大人は、これに何かスパイスかけたりして味の調整ですよ・・・(^^;

入学、入園の準備!何にもしてないのでv-12こらから1ヶ月!ハイペースで頑張ります!!
houkisou*さん!応援ありがとうございます(^^)♪

No title

カレー、カレー☆
みんなで作ってみんなで食べるカレーは
ウンマイですよね
アレは楽しさがスパイスになってる気がする♪

母のカレーは
カレー作りに目覚めちゃった兄のおかげで
最近とんとご無沙汰です。
特別何かを入れてなかった(手伝ってる時には入れてなかったです)ので
家庭の味、そういう意味ではちょっと寂しいかもです。

もうすぐご卒園、ご入学ですか
お忙しいけど楽しみな春ですねぇ(V)o¥o(V)

みんなで作ると美味しいよね♪

お久しぶりです。

おうちで作るより何倍も美味しいカレーが出来た事でしょう。
あたしも食べたい♪

年度末、年度初めまだまだ忙しいシーズンが続きますが頑張って下さいねぇ♪

ふみ丸さんへ

ふみ丸さんこんにちわ(^^)
そうですね~~みんなでワイワイ作るカレーには、ホント美味しい魔法がかかってますね☆

お兄さんカレーですか~なんか、男の人がこってつくるカレーって奥深くて美味しそうです!!
あるこちゃん!!さすがに、カレーは食べない???よね(^^;

忙しい春になりそうですが!!気合入れてがんばります(^0^)
ホント子どもの成長は早いものです(^^)

smileyさんへ

こんにちわ(^^)

そうですね!みんなで作ると、賑やかで楽しい分、美味しさもUPしますよね☆
子供たちも一生懸命包丁握って、とっても楽しそうでしたよ(^^)

これから、ちょっと忙しい時期が続きますが!!
子どもの一大イベントv-91頑張っていきます☆

カレーパーティー

楽しそうですね!
こちらの日本語幼稚園や日本語学校でも
カレーパーティーやるのよ!
カレーはあらかじめ親が作って用意した物だけど。。。
でもね、楽しいのよねえ~

こうやって日本の子供たちは小さい頃から料理に親しんでいるから
いいな~って思います!

カレーの味。。私も私の子供も
ばあちゃんのカレーが大好きよ!

ぼるんちゃんへ

ぼるんちゃんこんにちわ(^^)

みんなでワイワイやるカレー作りってホント美味しいんですよね☆
日本では、はじめに作った料理は「カレー!」って子沢山いますよね☆

ところで・・・オーストラリアのカレーも、日本のと味は同じなのでしょうか??
国によって、カレーってずいぶん違いますよね(^^;
プロフィール
主な登場人物紹介
4兄弟バック                                    

(ばあちゃん)S2年生まれ、2009年他界、いつも優しく、頼りになる人
    (まな母)  ばあちゃんの孫娘で現在7人の母、明るく前向きな性格
    (ひろ父)  いつもマイペースで大らかな性格。良き夫、良き父
   (て ん)  長男・・中学生、明るく活発なリーダータイプ
    (よ う)  長女・・強気でしっかり者、小さなお母さん
     (こ こ)  次女・・とにかくマイペース、ちょい天然・・
    (は な)  三女・・天真爛漫な性格、明るく人懐っこい
(たっきー) 四女・・冷静、マイペース
  (は る)   五女・・お話大好き♪甘えん坊な女の子
(あまっち) 次男・・甘えん坊の末っ子次男
 猫・・6匹  犬・・2匹

最新記事
カテゴリ
ただ今の時刻
今何時かな~
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも一覧

いっぽいっぽ

あるこ日+(プラス)

Fairy tale

そだね~日記書くね~(^_^)v

HUG ~わたしのすきなもの日記~

遊びにおいでよ♪我が家に
お友達ブログ♪
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
遊びに来てくれてありがとうございます!
キラキラ星2
素材屋さん
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらから
気軽にご感想を書き込んで下さい!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
牛さん大好き!

decoboko.jp

おすすめ!
アフィリエイト・SEO対策
楽天
