--------(--)

スポンサーサイト

2011-02-21(Mon)

最近の天花さん・・・

今日は、最近の、うちの三女さんの様子について・・・

この、週末、長男(てん)と長女(よう)は、スイミングスクールの

ピクニックで、出かけて行ったので、家に残るのは・・・

次女、三女・・・

思う存分、遊んでくれました(^^;

まず、最近、やみつきになってる遊びは、

かご猫 

おとなしい方の、優くんを、おもちゃの買い物カゴに乗せて

赤ちゃんゴッコ・・・(本人は、ベビーカーに乗せてるつもりです(^^;)

散々連れまわした結果・・・

「ねんねしたいの??よしよし布団かぶろうね・・・」

優くんにお布団をかけて寝かしつけ・・・のはずが(--”)
お昼ね 
寝かしつけられ・・・そのまま、一緒にお昼ね(^^;

そして、夕方、お風呂の時間・・・何でも自分でやる!!とチャレンジします。

もちろん、お着替えなんか、一人で平気(^0^)
お着替え 

・・・お着替えはいいけど、その周り・・・おもちゃ片付けようね(^^;

入浴後の、パジャマにお着替えだって大丈夫♪

「自分で大丈夫??」

「だいじょ~ぶ(・∀・)ニヤニヤ」


「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

「大丈夫じゃないじゃん(--;)」

パジャマ 
(スイマセン・・・写真がひっくり返ってしまいました・・
 首を左に90度かしげて見て下さい!!)

なぜ、頭にかぶるのかは疑問ですが・・・本人は、自慢げにしてました・・・

さて、こんな感じで、もうすぐ、みんな1つずつ進級です(^^)

卒園や、入学と・・・2、3ヶ月忙しくなりそうな我が家です(^^;

先日も、終了記念撮影が、あるとのことで、朝から、おめかしして

出かけて行きました・・・
記念撮影 

最後に、猫・・・ならぬ、天花の肉球に癒されて下さい・・・

親指 

それでは、みなさん、またお会いしましょう・・・

「さよなら、さよなら、さよなら・・・」

ランキングに参加しています、

よろしくお願いします。m(_ _)m
↓↓↓
にほんブログ村 家族ブログ 大家族へ     
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

肉球かわゆ過ぎ!!ありがとう淀川長治さんv

子供の足ってなんで、こんなにぷにゅぷにゅしてるんでしょうね。
踵さわっても足の裏触っても、どこも柔らかすぎです。
桃みたいにあんまり触りすぎると変色したらどうしよ?

それにしても優クンはエライv-82
普通あんなことされたら、暴れるってのに、おとなしくお買い物カート(?)に乗っけられてるし
うちもなぜか、メルちゃんのベビーカーは好きでよく遊んでました。でも乗っけるのはいつもメルちゃんではない巨大なぬいぐるみばかり

いきなり三人(メルちゃん含む)で寝てる姿もカワユイv-345
かわゆすぎて、ラブリースペシャルボンバーエターナル光線とか、よく分かんない攻撃されて瞬殺される気分v-26

子供って寝顔がカワイイよね。
って言ってると、やっぱり起きておちゃらけてる姿の愛らしさって言ったらないよ。
何、この可愛さ?

ちゃんと首を左に90度しました!
コレって、ズボンを頭にかぶってるわけ?
やるやる!!
うちもやってる。すでに小学生なんだけど、何でそんなモンかぶるのって聞きたくなる。
この間はティーコーゼをかぶってた。
何やってんだよ……ってツッコミはムダなので止めました。

最後の記念撮影はやっぱり、女の子はカワイイ。三人とも小さなレディだv-352
さりげなくてんくんが、いつもと同じカッコなのがポイントなんですね。
男の子って、ココ一番的な衣装を着てくれないんですもんね。
なんかものすごく長くなっちゃった。いっそメッセで送ろうかと思ったぐらい……e-263
天花さんがカワイイからいけないんだ。
そうだ。きっとそうなんだ。そんなワケで色々スイマセン。

No title

天花ちゃんの「1人で出来るよ!」っていういいお顔と
肉球にめっちゃ癒されました~(*^_^*)
あ、でも実際は1人で出来なかったのかしらね(汗
でもそれもまた可愛いから許せちゃう♪♪

春はいい意味で忙しくなりそうですね♪

No title

優くん、おとなしいですね~♪♪
うちのメアリーはブリーダーから買ったんだけど
そのお宅のお子ちゃまたちが、それはそれは子猫を乱暴に扱ってたらしくて・・・
だからうちのメアリー、今でも抱っこされるの大嫌い!!
10秒できればいいほうです☆

天花ちゃん、優くんとなぜか全裸のメルちゃんと・・・寝てる姿がかわいいっ!!(笑)
小さい時って、ちょっと前まで全開で遊んでたのに
突然充電が切れて、コテっといっちゃいますよね(*'▽'*)

そんで天花ちゃん、なんでも1人でやりたいお年頃だ☆
もうあんな満足げな顔見たら、何も言えません(≧∇≦)
たとえズボンを頭にかぶっていようとも!!(笑)

姫たちのドレスかわいいですね~(*'▽'*)
もうこのまま、舞踏会とか行けちゃいそうな感じ!!
王子様がたくさん集まってくるぞ~♥(笑)

うは~ん☆天花ちゃんの肉球に癒された~(*'Д'*)
で、シメは淀川さんなのね・・・(笑)

こんにちは♪

あらあら、優君、されるがままになってるね!
本当、大人しいのね~∑(゚ω゚ノ)ノビックリ

ウチのネコなんて こんな事したら
シャーシャー言って 噛みつくよ・・・( ̄。 ̄;)
ロシアンブルーは 大人しくて 人なつっこい性格だからだね~~

女の子は着飾っても可愛いし
肉球?見ても可愛いし・・・

女の子も欲しかったな・・・(ノД`)

可愛い~♪

天花ちゃんといい、優くんといい…可愛すぎ~☆
あのお昼寝姿は、かなりの癒し効果があります!
疲れた時に寝顔を見ると、癒されますモンね~~

まな母さんとこの兄妹は、全員が整った顔してますよね♪
羨ましいです~
ウチの子達は…残念です(笑)(笑)

No title

天花ちゃん、なんてカワユイのでしょう♪
寝かしつけてるつもりが、寝かしつけられ(笑)
あまりのカワユさにPC前で一人ニヤニヤしちゃいましたよ~(^^ゞ
自分で着替えたオチもまた素晴らしい(*^^)ノ
天性の素晴らしい明るさですね☆

ご兄弟のおめかし姿もとっても素敵!
こんなに素敵なドレスを着て撮影なんですね~♪
ご家族の皆さんほんと美形ですね~ウラヤマシイ!!

こんにちわ!

ネコちゃんと一緒のお昼寝の写真!
かわいすぎてコメント残さずにいられませんでした。。
この写真は家宝ですよ~!!

色々な事ができるようになって
みんなの成長が目に見える!
それが本当に一番の幸せですよねえ~

ちょっとだけでも時間に余裕ができてきましたか?
あれ??5人目??ない?ある???(笑)

うちは3人で精一杯!
まな母さん!!!すごいなあ~っていつも感心しちゃいます!!

No title

おおぉぉぉぉぉぉぉーーーー、

驚きました(*_*)

優さんはお兄さんではないですか、
感心します(ー_ー)!!
あるこはいつまでたっても
一人っ子帝王なんで
チッチャイ子がウチに来ると
逃げる、ワタシに怒る、情けない…
こうして女の子はお姉ちゃんになっていくんですねぇ(V)o¥o(V)

春ですねぇ
まな母さんちはお姫様がいっぱい(王子様も)
てことは、
まな母さんは
女王陛下<(_ _)>

肉球ぅぅぅぅぅぅぅ~~~~~~☆

真守さんこんにちわ(^^)

真守さんこんにちわ(^^)

うちの優くんは、スーパーM猫です(^^;
尻尾握られても・・・耳引っ張られても・・・文句一つ言わず耐えます・・・
そのうち、足でも折られないかと・・・不安になるくらい・・・

天花も、何でも、頭にかぶります(^^)
ざる、洗面器、お兄ちゃんの体育着袋、パンツ・・・などなど・・・
以前、ビニール袋をかぶって、私に激怒されたことも・・・「死ぬぞ~~」ってね。

記念撮影の日は、大変でした(^^;
女の子3人・・・着付け、髪のセット・・・時間がな~~い・・・
遅刻寸前なのに、写真だけは、バッチリ撮る母なのでした(^^;

sayuさんへ

sayuさんこんにちわ(^^)
そうそう・・・何でも、自分でやるんですが・・・
実際は、ズボン頭にかぶったり、下着反対だったり、靴が逆だったり・・・
結局、二度手間になるんですけどね(^^;
やりたいのは出来るだけさせるようにはしてます☆

この春は、長女の小学校入学と、次女の、幼稚園(1年幼稚園)入学が重なるので、一番忙しい年になりそうです(^^;
お金も掛かりそう・・・(--”)

はぐりんさんへ

はぐりんさんこんにちわ(^^)

うちには・・・実は・・・メルちゃんがv-12・・・
6人ほどいます・・・何故か??全員裸です(^^;
どんなに、私が服着せても、すぐに脱いじゃいます(^^;なんでかな??
ぽぽちゃん・・・しーちゃん・・・ってのもいますが、やっぱり裸??

猫ちゃんですが・・・3匹の中で、唯一、おとなしいのが優だけです(^^;
あと1匹の勝は、一応抱っこはOKですが・・・あんなことされたら逃げます・・・
チンチラは、とんでもない(--”)抱っこどころか、頭撫でようとしたらかじられますv-12
性格ですかね~~

やたら、厚みのある肉球に癒されてくれて、ありがとうございます☆
それでは・・・「さよなら、さよなら、さよなら」←くどい!!!

はちゅんねこさんへ

はちゅんねこさんこんにちわ(^^)
おとなしいのは、優だけです(^^;
いじめられるのが好きな、M猫です(ノ∀`)
チンチラちゃんは、はちゅんさんの猫と同じく
「シャーシャー」言って、ひっかく、カジル・・・ひどいもんです(--”

女の子は、ホント服着せるのとか、髪セットするのとか、可愛いんですが・・・
人数が多いと・・・やっぱ大変(^^;お母さんの別にスタイリストさんがいないと・・・
この日も、遅刻ギリギリでした(汗)

あッ!あと、あの肉球・・・けっこう臭いますぜ~~(-。-;)

はるさんへ

はるさんこんにちわ(^^)
うちの子のお顔に、お褒めの言葉ありがとうございます☆
はるさん家の、お姉ちゃんも弟君も、すッごく可愛いじゃないですか(^0^)
あの、純粋な笑顔は、愛情タップリに育ってる証拠ですよ(^^)!

昼間、つい怒りすぎちゃった時とか、寝顔みて、反省・・・「ごめんね」・・・
ってのよくありますよね(^^;
子供の寝顔は、ホント無垢で可愛いもんです☆

houkisou*さんへ

houkisou*さんこんにちわ(^^)
天花は、ホントに、人を笑わせるのが大好きで、いつもオチャらけてます☆
時には、パンツかぶって飛び回ったりしてますよ(^^;
 
記念撮影会の、服は、正装、にこだわらず、好きな服!って感じなので(^^;
我が家の、たった1枚のドレスです(^0^)
結婚式、初詣で、お遊戯会、入園、卒園式、発表会・・・ぜ~んぶ、この1枚で乗り切ってます(^^)

うちの子に、お褒めのことば、ありがとうございます!

ぼるんちゃんへ

ぼるんちゃんこんにちわ(^^)
そうですね~~やっと、自分の時間も、少し持てるようになってきました(^^)
でも、子どもの数だけ、将来の楽しみがあると思うと、何人でもほしいですよね(^^)
ただ・・・もう30も折り返し近く・・・体力に限界が(TT)

天花は、どこでも、お昼ねの時間になったら、コロンと寝ちゃいます(^^;
さっきまで、何やら話してた??あれ?(o゚ェ゚o)??もう寝ちゃった??みたいな(^^)

コメントありがとうございます☆

ふみ丸さんへ

ふみ丸さんこんにちわ(^^)
うちは、何でも、数が多いので・・・猫も人間も、自然と上下関係が出来てるというか(^^;
猫さんたちも、うちの中では、平和ですが、外に出た瞬間、デッカイ番犬が4匹いて、ものすごい勢いで吠えられます(^^;そんな感じで、鍛えられてるかもですね(^^)

あるこちゃんは、その甘えっぷりが最高のチャームポイントじゃないいですか(^0^)
ふみ丸さんのブログみてると、「私も、こんなふうに、猫ちゃんに甘えられた~い」
って母性本能くすぐられます(^^)

うちのロシアンくんの肉球は、真っ黒でお見せできる代物ではないので・・・
天花の肉球で、皆様の猫ちゃんたちに対抗(?)してみました~~(^0^)

No title

昨日の夜中にコメント書いてたら…
消えちゃった…で、寝ちゃいました…

天花ちゃん~~~~~e-266
かわいい~~~~~~e-266
寝かせつけられちゃってる写真、すっごいかわいいです♪
ウチの長女もはなちゃんと同い年。
やっぱりなんでも自分でやる~っていいながら、ズボンは後ろ前逆、
靴は左右逆がしょっちゅうです(^_^;)
肉球もステキe-420
ウチの娘たち、かわいそうな事に爪の形がパパにそっくりになっちゃって反ってるです…
ダカラソンナニカワイクナイe-441

大きくなって

はなちゃん
最初、ブログで観た時から
比べると、はなちゃんの顔の
幼さが大分無くなって
来たような感じがします

こうやってみると
子供の成長は、早いよね~
あたしも歳を取るわけだよ。
何か気分は、お婆ちゃん状態!な
ばばちゃんです。

リアンさんへ

リアンさんこんにちわ(^^)

ホント、自分で何でもやりたがるけど・・・完成度はまだまだ低くて(^^;
結局2度手間って感じですよね・・・
これも、成長の過程だと、気長にがんばるしかないかな(^^;

実は・・・私・・・足の爪・・・ソリソリで上向いてます(^^;
子供たちは、幸い私に似なくてよかった~~

ばばさんへ

ばばさんこんにちわ(^^)
そうですね~子供は、あっという間に大きくなっちゃいますね(^^;
身長もどんどん伸びてます(^^)

ブログ始めて、まだ、4ヶ月ほどですが・・・
ばばさんは、初めて来てくれた訪問客さんなので(^0^)
うちの子の成長も、ずっと見ててくれてるようで(^^)
何か、不思議な気分だけど!すごく嬉しいです☆

はなっちの花嫁姿まで、見届けてくだされ・・・ばば様~~
プロフィール
主な登場人物紹介
4兄弟バック                                    

(ばあちゃん)S2年生まれ、2009年他界、いつも優しく、頼りになる人
    (まな母)  ばあちゃんの孫娘で現在7人の母、明るく前向きな性格
    (ひろ父)  いつもマイペースで大らかな性格。良き夫、良き父
   (て ん)  長男・・中学生、明るく活発なリーダータイプ
    (よ う)  長女・・強気でしっかり者、小さなお母さん
     (こ こ)  次女・・とにかくマイペース、ちょい天然・・
    (は な)  三女・・天真爛漫な性格、明るく人懐っこい
(たっきー) 四女・・冷静、マイペース
  (は る)   五女・・お話大好き♪甘えん坊な女の子
(あまっち) 次男・・甘えん坊の末っ子次男
 猫・・6匹  犬・・2匹

最新記事
カテゴリ
ただ今の時刻
今何時かな~
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも一覧

いっぽいっぽ

あるこ日+(プラス)

Fairy tale

そだね~日記書くね~(^_^)v

HUG ~わたしのすきなもの日記~

遊びにおいでよ♪我が家に
お友達ブログ♪
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
遊びに来てくれてありがとうございます!
キラキラ星2
素材屋さん
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらから
気軽にご感想を書き込んで下さい!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
牛さん大好き!

decoboko.jp

おすすめ!
アフィリエイト・SEO対策
楽天
