--------(--)

スポンサーサイト

2011-02-18(Fri)

今更な話し(o´ェ`o)ゞエヘヘ

こんにちわ(´∀`)

タイトルの通り、今更な話です(@´゚艸`)ウフウフ

2月14日は、国民的イベント、バレンタインデーでした!!

(。´・д・)エッ???みんな知ってた??

ですよね~~,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、

その日、一応、不器用な母ちゃんですが、

愛する父ちゃんと、愛息子(てん)に、チョコレートケーキたるものを

作ってみました゚+。(〃ノωノ)。+゚

その行方ですが・・・

まずは、完成品から!お目汚しにどうぞ(^^;
バレンタイン 

こんなんでも、すっごく喜んでくれた父息子よありがとう・・・

バレンタイン2 

お父さんの制止を振り切って、狙ってるのはщ(゚Д゚щ)

おなじみの、娘たち・・・

優しい、うちの男組は・・・
バレンタイン3 

快く、分けてくれました(;^ω^)

バレンタイン4 

(てん)とお父さんは、一切れずつ・・・残りは、女の子が・・・

そして、この大きな端っこ( ̄ー ̄)ニヤリ

翌日、お母さんの胃の中に納まったとさ(o´ェ`o)ゞエヘヘ

誰の為の、バレンタインでしょうか??

実際、今の時代、友チョコとかの方が多いですよね(^^;

甘いものといえば・・・やっぱり男よりオナゴですわ(´Oノ`*)オーホッホッ!!



それから・・・話しは、全然飛びますが・・・

前回、登場した、ロシアン君(優くん)の兄弟・・・

顔が全然違うっていいましたでしょう(^^;

比較までに、写真のせてみました・・・

これが、この前の(優くん)←お父さん似の
ゆう2 

そして、これが、もう1匹の兄弟(勝くん)
しょう1 

わかります??違い??では、もう少しアップでどうぞ
しょうアップ 

どっちも、いい味出してて、すごく人なつこくて可愛いいんですよ(@´゚艸`)ウフウフ

二匹あわせて『優 勝』です( ´艸`)でも、逆から呼んだら
『しょうゆ』に聞こえます・・・


まとまりのない記事読んでいただき、ありがとうございました(*・ω・)*_ _))ペコリン


ランキングに参加しています

よろしくお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 家族ブログ 大家族へ     
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

わぉ☆まな母さんの愛情たっぷりバレンタインケーキ♥
かわいくて美味しそう~♪(*'▽'*)
そりゃ、娘ちゃんたちも食べたいよね~!
みんな美味しそうに食べてる♪♪
それにしてもまな母さん・・・これ端っこって言わないから~~(≧∇≦)
ガッツリ3切れ分くらいはあるよ!!
ホント誰のためのバレンタイン・・・って、わたしも人のこといえませんけど~(* ̄∇ ̄*)エヘ

確かにロシアンくんたち、お顔違いますね!
勝くんのほうが精悍で、ロシアンぽいかな☆
でも優くんも、十分イケメンよ♥
でもやっぱりまな母家のイケメンといえば・・・てんくんだな~♥(笑)

忘れてたよ・・(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

バレンタインなんて、忘れてたよ・・・( ̄。 ̄;)

まな母さん、ケーキ作って 凄い!!
尊敬する!!
ケーキなんて作ったことないっす・・・
クッキーも・・・
お菓子は買って食べるもんだと思っていたから・・・
| 柱 |ヽ(-´ω`-。)反省

まま、ケーキはね~みんなで食べるのよ!
バレンタインのチョコだって、旦那が貰った分は
私の分!(笑)
分け合って ナンボでしょうがーーー(≧ω≦ )b

ロシアン兄弟、優君と勝君なの?
カワイイ~(〃▽〃)ポッ
ロシアンブルーって、物静かで高貴な感じがして 良いよね~♪
ネコの顔って 同じってないよね!
微妙にどっか違ってるわ・・・
どっちも 愛らしい顔してるわよ~( ´艸`)

で、猫たちにバレンタインは?(笑)

カワイイ過ぎ!!!

カワイイv-343
チョコクリームでハートって、どんだけカワイイんですか!!!
やっぱりバレンタインデーは、まな母さんを女の子にする日なんですね。
男の子たちは一切れづつで、後は女の子組ってのがポイントですねv-426

うちも友チョコ、たくさん作りましたよ~
でも、毎年同じ生チョコばっかじゃいけないので、今年はマフィンにしたそうです(←子供が)

ロシアンくん男前!
勝くんのほうがちょっと細面なんですね。
でも、優くんの丸顔なのに、ちょっと目を細くしてニヤリと不敵に笑っているかのような表情。
このシャッターチャンスを逃さずに捕らえたカメラマンの腕は最高ですv-212
渡部 陽一さんよりスゴイよ。

優勝……ゆうしょう……逆からよんだらそうなるんだ。

はぐりんさんへ

はぐりんさんこんにちわ(^^)
あれ??やっぱり・・・端っこって言わない(^^;?
一番大量に食べたの私かもエヘヘ(*´・∀・`*)ゞ

ホットケーキミックスで作ったから、これまた簡単簡単!!
今度は、堂々と自分のおやつに作ってガッツリいただきます(^^)

うちのロシアンは、ペットショップで、4匹兄弟だったらしいんですが、半年たっても、この2匹は売れ残ってて(^^;
1匹しか購入予定なかったんだけど・・・
2匹の仲良し姿を見ると・・・うちも子ども多いせいか、どうしても引き離せなくて(^^;
大値引きで2匹購入になりました(^^)

おそらく、先に売れた2匹は、超イケメンだったかもね☆
ま~私は、親ばかですから、どんなロシアンより、我が家の猫ちゃんがかっこいいと思ってますがね(^^;

はちゅんねこさんへ

はちゅんねこさんこんにちわ(^^)
はちゅんねこさん家は、イベント事は、お肉でガッツリパーティーってイメージがあります(^^;
勝手な想像でスイマセン(^^;

私ね!甘いの大好きで、昔は、6号くらいのバースデーケーキなら一人でペロッと食べちゃいましたよ!!
今はね~歳のせいか・・・あまり食べ過ぎると胸焼けが(--”

ロシアン君!去年、沖縄の興南高校が、高校野球で、春夏連覇した時に購入したので!
優勝です(^^;
ちなみに、チンチラは、娘のブログネームとかぶっちゃいますが(はな)です!
8月7日にうちに来たから(^^;・・・
なんて単純な我が家・・・

真守さんへ

真守さんこんにちわ(^^)
私は、1年にホントこの日かぎりしか、お菓子作りはしません!!
やっぱり、スイーツは専門の方にお任せしたほうが美味しいですよね☆
しかも!ホットケーキミックスで、激簡単!!ドーダ ( ̄ー ̄)ニヤリ

ロシアン君いい顔してるでしょ(^^)2匹とも、それぞれ性格も違っててホント可愛いんですよ(^^)

いつもは『優』『勝』って順番で呼ぶんだけど(^^;
たまに『勝』『優』って呼ぶと・・・回りには『しょうゆ?』って聞こえます(^^;

まっ♪

美味しそうなケーキ☆
料理は何とかなるんですけどね~、お菓子作りは計量をしっかりしないと大失敗ですからね~(@_@) B型の私には向きません・・・
ちなみに主人へのバレンタインは板チョコ10枚(笑)去年は板チョコ32枚だったので、大幅減です。え?板チョコを望んだのは夫本人ですよ~(^^ゞあしからず。

てんくんは、本気チョコ、ゲットしたのでしょうか?気になるぅ♪

No title

真打ち、真打ち登場。
会いたかったロシアン兄弟さんに、

ついに☆

ありがとうございます(V)o¥o(V)

イケメン兄弟、最高。

ケーキ、
うまそ…(@_@)
上にのせたスプレーチョコ(で、合ってます?)
スンゴイ好きです。
おっきなスプーンで掬って食いたい(ー_ー)!!

あや太郎さんへ

あや太郎さんこんにちわ(^^)
私も、ずぼらなB型です( ´艸`)
大体のものは、目分量(´∀`)・・・
さすがに、ケーキとなるとね~~
でも、私が作ったケーキは、ホットケーキミックスを使うもので、
以外に簡単なんですよ☆

てんは、まだ「お母さんからのチョコが一番うれしい」って言ってくれます(TT)
今のうちだけなのは解ってますが・・・ちょっと嬉しい母でした!!

バレンタイン

バレンタインのチョコは、
みんなで分け合って食べる物よ~

手作りチョコ&高級チョコは
とくに家族で分け合わないとね
だって~この時期しか食べられないじゃない(^^♪

家は、誰かが貰っていた物は、
ハイエナのように集りますよ(>_<)

ふみ丸さんへ

ふみ丸さんこんにちわ(^^)
ロシアン兄弟(^^)喜んでいただけて嬉しいです☆

あるこちゃんのようにモフモフ感は無いのですが(^^;
人なつこくて、お膝に乗ってくるのが可愛いです(´∀`)

あの、上に乗ってる、カラフルなチョコ、てんが大好きなもんで・・・大量にかけてみました(^^;

ばばさんへ

ばばさんこんにちわ(^^)
おおお~~~ばばさん宅の、チョコ争奪戦は、怖そうです・・・(--”)
やっぱり・・・おいたんが一番でしょうか??

うちは、女が多いので(^^;
女組みの、甘え勝ちですね(^^;
プロフィール
主な登場人物紹介
4兄弟バック                                    

(ばあちゃん)S2年生まれ、2009年他界、いつも優しく、頼りになる人
    (まな母)  ばあちゃんの孫娘で現在7人の母、明るく前向きな性格
    (ひろ父)  いつもマイペースで大らかな性格。良き夫、良き父
   (て ん)  長男・・中学生、明るく活発なリーダータイプ
    (よ う)  長女・・強気でしっかり者、小さなお母さん
     (こ こ)  次女・・とにかくマイペース、ちょい天然・・
    (は な)  三女・・天真爛漫な性格、明るく人懐っこい
(たっきー) 四女・・冷静、マイペース
  (は る)   五女・・お話大好き♪甘えん坊な女の子
(あまっち) 次男・・甘えん坊の末っ子次男
 猫・・6匹  犬・・2匹

最新記事
カテゴリ
ただ今の時刻
今何時かな~
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも一覧

いっぽいっぽ

あるこ日+(プラス)

Fairy tale

そだね~日記書くね~(^_^)v

HUG ~わたしのすきなもの日記~

遊びにおいでよ♪我が家に
お友達ブログ♪
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
遊びに来てくれてありがとうございます!
キラキラ星2
素材屋さん
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらから
気軽にご感想を書き込んで下さい!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
牛さん大好き!

decoboko.jp

おすすめ!
アフィリエイト・SEO対策
楽天
