--------(--)

スポンサーサイト

2011-02-16(Wed)

うちの父ちゃん( ´艸`)

さてさて・・・最近話題の無い、我が家ですが・・・(^^;

あることは、あるんだけど・・・ご機嫌ナナメなパソコン君と向き合うのがイヤで、

話題から目をそむけている私が悪いんです | 柱 |ヽ(・´_`・。)反省

今日は、お父さんのお話(^^)

うちの父ちゃんは、飼い猫のロシアン君に似ています

しかも・・・2匹いるロシアン兄弟のうち

1匹は、イケメン!もう1匹は、にゃんと!Σ(゚ω゚`ノ)ノ言いましょうか・・・

サンマイメ・・・

その、後者の方と似てます(^^;
ゆう2 
「オレのことか??」

「そうです!君です!!」

特に、目元の重そうなところが(=。=)そっくりです(^^;

でも、性格は穏やか

こんなことされても、ジッとしてます・・・
ゆう1 
「みっみっ耳が・・・(*`д´)モゲル・・・母ちゃん・・・見てないで助けて・・・」

そんな、猫似の(父いわく・・・猫が俺に似たんだと申しております・・・)

父ちゃんが、はまっている物!!(前記事参照)←ポチッ

カメラ・・・いやいや『キャメラ』でしたね(^^;

先日、モアイ(これまた、前記事参照)で、取り番が回ってきたので喜び顔文字素材

ついに、念願のキャメラを、手に入れました
カメラ父 
大きくて、重いので、か弱い母ちゃんには、扱えません(@´゚艸`)ウフウフ

で、購入後、すぐに、(てん)が、芸術際という子供イベントで、

以前、賞をいただいた童話での出演依頼があったので、行ってきまして・・・

舞台までの距離・・・50メートル??ってとこでしょうか?

私の、可愛いカメラでは、何にも写らないところ・・・

早速、父のキャメラが登場お願い顔文字素材
ガラマン1 

ガラマン2 

すごいでしょう∑(゚ω゚ノ)ノ50メートルですよ!!!

すぐそこにいるように写ってます・・・

その日から、父ちゃんは、キャメラにとりつかれております(^^;

今後、皆様にステキな写真を提供していけたらいいな~~って

夫婦共に頑張っていきたいと思います動くウインク顔文字素材

最近は、デジカメも色々立派なもの出てますね(^^)

バカチョン(死語??)は、後何年、市場で見かけるでしょうか??

ばあちゃんは、ずっと、カメラのこと

「写真機」といってましたね(^^;

写真撮られると、魂もってかれるΣ(; ゚Д゚)~~とか(^^;

懐かしいな~~写真機っていってた ばあちゃん・・・


ランキングに参加しています

よろしくお願いします謝る顔文字素材
↓↓↓
にほんブログ村 家族ブログ 大家族へ    

にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

一緒だ~

あたくし事ばば(^^♪も
たまに、カメラを写真機って言う時があります。
(まだ・・・かろうじて40代ですがっ!)

てん君の画像観ていたら
ますます一眼レフきゃ~めらが欲しくなって来ました。
絶対に買うぞv-220

キャメラ……って、怪獣ナントカみたいな響きがありませんか?

ロシアン君、けっこうイケメンだと思ったけど、それより上がいるんですね。
斜め45度くらいの角度なんて、イケてると思うけど……ちょっと丸顔?

レディーたちと比べるせいでしょうか?
なんか、彼が非常に巨大に見えるんです。
猫というより虎とかライオンの仔をぎゅっぎゅっしているみたい。

お父さんキャメラいい仕事してくれました!
舞台の上のてんくんバッチリじゃないですか!!
何をやっているんだろう。かめはめ波?(←絶対に違うだろうが!!)

写真機……真ん中に映ると、魂ぬかれちゃうんでうよね?

おぉお!!復活だな~♪

まな母さん、やっと復活だね~
寂しかったよぉ~(ToT)
何してたのさ~~
パソ、調子直ってなかったんだね・・・
パソの反抗期に、金八先生でも寄こすかぁ~(笑)

パパさん、ロシアン君に似てるのね~
可愛いじゃない!眠そうな目!
そのパパさんのカメラ、いや、キャメラ、いいじゃん!

デジイチって言う奴でしょう?
いいよね~羨ましいわ~(≧ω≦ )b
私も欲しいわ~
結構なお値段するんだよね!
モアイが役に立つね~♪

天君も かっちょ良く写っているよ~

これからまな母家の写真から、目が離せない!!

↑ まもちゃん、きっと天君は

「パンツー丸見え」ってやっているんだよ!(笑)

キャメラ!

一瞬何かと思う…キャメラ(笑)
でも、ほんまにスゴイね!!
おばちゃんビックリしたわ~~

ウチもいいのん欲しいな~~
時代はデジ眼やんね~
今のがダメになったら…デジ眼おねだりか?!
って、5年前くらいのやから、まだ?そろそろ?
でも出費がかさむのはイヤ…
ん~ワガママな私(笑)(笑)

てん君すごいね~大舞台でも物おじしないで…尊敬します!!

No title

もあい?
なんでしょう沖縄独特ですか?
コッチには講って言うのがありますが
今じゃちょと廃れ気味
近世では伊勢参りが流行りましたが
如何せん旅は金がかかる
んじゃみんなで集まって金貯めて
その中で当たった人が伊勢に行こうなんてのがありましたが
それに似てますね

いいな(ー_ー)☆
やろうかな、
お酒も弾みそうだし♪

三枚目?
優しいところが二枚目なのでしょ?
むふふ。

No title

あれ?ロシアンくん、超イケメンですよ!!
じゃあパパさんは、イケメンの三枚目ってことかしら♥理想的~(笑)

いいな~いいな~♪キャメラ!!
わたしもずっと欲しいんだけど、なかなか手が出ない(≧≦)
だって、てんくんの雄姿、すっごいきれいに撮れてますよ!
頼もしい立派な姿~(T∇T)

でもホントこのレンズの大きさを見ると、小柄なまな母さんには、扱えないですよね~!
か弱き乙女ですもんね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

猫可愛い~!

えぇぇ~!
猫ちゃんイケメンですよ!
可愛いっ!しかも子供達にあんなこと
やられても怒らないんですね~・・・。
我慢強いなぁ~。(感心)

きっとパパはイケメンでイクメンですね!!

そう!キャメラ!!(笑)
私も息子を撮り始めてからは
一眼レフのやつがほしいなぁって思ってます!
今持っている人結構いますよね(>_<)
うらやましぃぃ~!

たくさん素敵な写真がアップされるの
楽しみにしてますね~(*^_^*)

ばばさんへ

ばばさん!写真機って言うんですか(^^;
それ・・・ぜったい息子さんに突っ込まれるでしょう(*≧∀≦)

キャメラ・・・本物は全然ちがうようですv-212
ただね、重くて、女性には難しい(^^;
カバンに入んないし・・・

でも、写りは実物以上!!って、うちの人は言っとりますよ(^^;

真守さんへ

真守さんこんにちわ(*≧∀≦)
写真機、真ん中がダメだったんですね・・・知らなかった(^^;

うちのロシアンは、写真に写ってる方が、丸顔で、鼻が低いんです(^^;
もう1匹は、わりとスラット顔(^^)次回、比較に写真のせますね!

てんは、沖縄の童話、約5分程のお話ですが、暗記して振り付けして発表します。
ちなみに『にわとりと竜』というお話で、
写真1は、おばあちゃんが神に祈りをしているところ!
写真2は、「にわとり呼んで来~い」と叫んでるところ(^^;
残念ながら、かめはめは~~ではありません・・・

はちゅんねこさんへ

はちゅんねこさんこんにちわ(*≧∀≦)
私も・・・みなさまに会えない日は(TT)
寂しくて寂しくて。・゚・(ノД`)・゚・。

キャメラ!すごいですよ~~
性能ももちろんですが・・・
大きさも、重さもヘビー級v-91
男の人一緒じゃないと、子連れでこのキャメラは持てません(^^;
ちなみに、私は器械音痴なので・・・
たぶん触らせてもらえないと思いますが(--”

日常の記事は、地味に私のカメラで頑張ります(^^)

てんは・・・舞台の上で「パンツ~丸見え~~」
ってやってました~~(*≧∀≦)・・・
そんな訳ないです( ̄∀ ̄*)
動画が載せられたら、てんのお話みんなに聞かせたいのですが・・・
残念でございます(><)

はるさんへ

はるさんこんにちわ(^^)
雪はもう大丈夫ですか~~??

キャメラ・・・重いです(><)私には無理ですね・・・
可愛いちっちゃなデジカメちゃんで十分です(^^;器械音痴だし・・・

しかしね~ホント、デジカメが出始めたころに比べたら、
種類も凄いけど、金額も下がりましたよね~~
きっと、そのうち デジ眼も、安くなるんだろうな~~
そしたら、また新メカ登場??デジ眼が超ちっちゃくて軽くなったりして(^^;
そしたら、私も買おうかな~~

Re: ふみ丸さんへ

ふみ丸さんこんにちわ(^^)
モアイは、なんか、地域によって似たようなものがある所も・・・

とりあえず人数集めて(基本12人)
毎月集まって、酒飲みながらワイワイv-307
飲み代とは別に、決まった金額(1万とか)を出し、
毎月順番に取ります(12人だとちょうど1年で一回り!!)
1万で、12人だと、取り番の時には、自分の分除いて11万円がもらえますv-219
ま~飲みながら、毎月貯金してるみたいなもんですが(^^)
集まるキッカケになって良いです!!

もう1匹のロシアンくんは、すらっとしてて、また別顔なんですよ!
次回ご紹介します!!

はぐりんさんへ

はぐりんさんこんにちわ(^^)
ロシアンくん・・・イケメンですか??
愛嬌はいいんですけどね(^^;

キャメラ・・・ホンッと重いですよ!!
それだけ持つならいいけど・・・他にバック持って、
子供の手引いてってなったら・・・女性にはツライです(TT)

でもね!これから入学式や卒園式、お遊戯会など・・・私の
ちっちゃなカメラでは、歯の立たない(^^?大きなイベントで
良い写真が撮れそうなので期待しています(^^)

あれ??カメラがよくても・・・腕もあるか???

星ママさんへ

星ママさんこんにちわ(^^)
ロシアン君&お父さんにお褒めのお言葉ありがとうございます☆

ホントに最近、でっかいカメラ持って歩く女性もよく見かけますね(^^;
でも、私には、とても扱えそうもないです(><)
重いし、大きいし・・・出すのメンドウだし・・・
しばらくは、私の、可愛いカメラちゃんで頑張ります☆
もちろん!ここぞという時には、「お父さんお願い(人'д`o)」
ってステキな写真撮ってもらおうと思っています(^^)

父いわく・・・実物以上に撮れるそうです(^^)
私のシワもけせるとか???消せないとか???

No title

まな母さん、こんばんは0(^^)0
てん君、格好良いですね~v-10
決まってるぅ~!!
キャメラ、とっても高価そう☆
至近距離のように綺麗に撮れてますね♪
またどんどん写真撮って下さいね。楽しみにしています(*^0^)/
うちも一眼レフ欲しいよぉぉお。
そして我が家のPCもすこぶるご機嫌ナナメ(涙)

houkisouさんへ

houkisouさんこんにちわ(^^)
でしょでしょ!!超近くにいるみたいに写るのには、私もビックリですよ!!

houkisouさんのPCも反抗期ですか(笑)
口で言ってダメなら、ぶってみたり(^^;
やっぱ、機械使うには神の手と悪魔の手があるって、主人が言ってましたが・・・
どうやら、私は、悪魔の手・・・らしいです(--”
すぐに、電化製品壊します(TT)
houkisouさんのパソコンがご機嫌よくなりますように☆

No title

すご~い!!
50mの距離からこのうつり!!
これはこの先もお父さんカメラが大活躍すること間違いなしですね♪
あ、キャメラねっ(笑)

てんくんの表情もすごくいい☆☆☆
それにしても男前ですね~*^^*

そうそう!うちのばあちゃんも、写真機って言ってた~^^
真ん中にうつると魂を・・・なんてね(笑)
ちなみにビデオで撮影しようとすると、
顔を作って微動だにしないから
夫が『静止画みたい!』と笑ってました~(笑)
懐かしいですね~
今でもあの頃と変わらず、ばあちゃんのこと大好きだよねっ^^*

yokoさんへ

yokoさんこんにちわ(^^)
お父さんは、きっとこれから・・・戦場カメラマンになるでしょう・・・(TT)

おばあちゃんたちの、ホント、機械にうといところ、可愛かったです(@´゚艸`)ウフウフ
携帯電話なんか、どこに線があるんだ??電池はどこに入れるんだ??などと・・・
私たちも、年とったら、そうやって、時代についてくのがやっとになるんだろうな~~
私も、どちらかというと・・・アナログ人間なので(^^;
機械の進歩には、日々驚きです∑(゚ω゚ノ)ノ
プロフィール
主な登場人物紹介
4兄弟バック                                    

(ばあちゃん)S2年生まれ、2009年他界、いつも優しく、頼りになる人
    (まな母)  ばあちゃんの孫娘で現在7人の母、明るく前向きな性格
    (ひろ父)  いつもマイペースで大らかな性格。良き夫、良き父
   (て ん)  長男・・中学生、明るく活発なリーダータイプ
    (よ う)  長女・・強気でしっかり者、小さなお母さん
     (こ こ)  次女・・とにかくマイペース、ちょい天然・・
    (は な)  三女・・天真爛漫な性格、明るく人懐っこい
(たっきー) 四女・・冷静、マイペース
  (は る)   五女・・お話大好き♪甘えん坊な女の子
(あまっち) 次男・・甘えん坊の末っ子次男
 猫・・6匹  犬・・2匹

最新記事
カテゴリ
ただ今の時刻
今何時かな~
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも一覧

いっぽいっぽ

あるこ日+(プラス)

Fairy tale

そだね~日記書くね~(^_^)v

HUG ~わたしのすきなもの日記~

遊びにおいでよ♪我が家に
お友達ブログ♪
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
遊びに来てくれてありがとうございます!
キラキラ星2
素材屋さん
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらから
気軽にご感想を書き込んで下さい!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
牛さん大好き!

decoboko.jp

おすすめ!
アフィリエイト・SEO対策
楽天
