--------(--)

スポンサーサイト

2011-02-06(Sun)

焼き焼き~~♪

今日は、我が家の夕飯をちょこっとご紹介♪

2月4日(金)翌日がお休みの子供たちは、テンション

1月末に誕生日だった、(ここ)とお母さんの誕生日パーティー

家族が揃うまで延期(??)になってたので、この日にお祝いしてもらいました(^0^)

メニューは、みんな大好きなピザ

ピザ1 

生地は、市販のもの(^^;材料は、前日の恵方巻きで余った、かにかま などなど・・・

冷蔵庫で眠ってた方々を叩き起こして集めました♪♪♪

後は、それぞれ好きなものをご自由に(笑)
ピザ2 
みんな、楽しんでやってました!!

個性豊かなピザが完成(^^)
ピザ3 
後は、オーブンで焼くだけ~~♪

待つこと数十分(^^)その間に子供たちは入浴タイム

完成
ピザ4 
残った、ちくわやサラミさんは、大人用のツマミに食卓へ(^^)

楽しい誕生日会が出来ました(^^)

盛り上がって、写真撮るの忘れました(^^;


さて、日付が変わって・・・2月5日(土)

またまた翌日休みの子供たちはテンション

お兄ちゃんはスイミングから帰宅して、お腹ペコペコ(@0@)

さて!本日も、みんなでなんか焼きましょう!!ってことになり・・・
お好み焼き1 
これまた、冷蔵庫の在庫さんたちを集めて(^^;お好み焼き~♪

混ぜて混ぜて・・・プレートで焼く(^^)

完成
お好み焼き2 

お父さんが手際よく焼いてるのを、ジ~~ッと見つめていた(はな)・・・

自分のお皿で、かめの人形焼き・・・作ってました(^^;
亀焼き? 

ハイ!!それでは、皆さん用意はいいかい???

よ~~いスタート
お好み焼き3 
合図で取り合い・・・いつものことです(^^;

2日連続・・・粉ものを焼いて食べたので・・・みんなのお腹も

大満足(^0^)

残り物が整理できて、お母さんも、大満足(^^;

賑やかな、週末でした(^^)

かめ 
「私の子・・・返してくれませんか・・・竜宮城へ帰らなければなりません・・・」


ランキングに参加中です、お手数ですが・・・

よろしくお願いしますm(_ _)m
↓↓↓

にほんブログ村 家族ブログ 大家族へ              
    にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

まな母さ~ん、おはようございます♪
毎日美味しそう&楽しそうな食卓でいいですねー(^^*)お宅に混ざって楽しみたいっ(^^)v
お誕生会とっても楽しそう~♪
トッピングから楽しむピザ、ナイスアイディアですね!今度やってみよう☆
とっても遅くなってしまいましたが、ここちゃんもママさんもお誕生日おめでとうございます♪
楽しい笑顔でいっぱいの一年になりますようにお祈りしています!!
ピザすっごく美味しそう~食べたい☆
そしてまたお好み焼きも美味しそうで、お腹が空いてきました~。
節分、我が家と同じ状況でしたね(笑)偽物鬼さんって分かってても泣いちゃうところが、可愛くてたまりましぇんなぁ(^^)*
今日も楽しそうなまな母さん一家に癒されましたー☆

ちょっと遅めのHappy♪ヾ|*゚∀゚*|ノ Birthday♪

いきなり最後が竜宮城の亀でビックリした!!
あ、でもハワイでは亀って平和と安全の神さまらしいですよ。

はなちゃんカワイイ~亀焼いてたんだ。
亀焼き?

よ~いスタートで食べ始めるなんて、ホントに大家族ならではだな~v-343
でも、最後数切れに残ったお好み焼きは、てんくんが妹ちゃんたちに譲ってくれるんでしょ?

今、まな母さんのブログ覗いてたら、子供が「お腹すいた~」と哀れな声を出しているので、うちもピザにしようかな?
確か、ピザ用の粉があったから……ってそこから始めるのか!?

楽しそう♪

ピザもお好み焼きも、
冷蔵庫の一掃にもサイコーのメニューですよね^^
特にピザなんて、子供達は自分で作ったって満足感で、ムシャムシャ食べそうですねv-410
そうそうっ「自分で作った」っていうのがいいんですよねぇ。
ちょっと苦手な物まで食べちゃう!!

ほんと、いつもにぎやかで楽しそう^^
うちもお好み焼き久しぶりにやろうかなぁ!
どろソースGETしたし、あーーーん、ビールとお好み焼き、サイコーですよねぇ。

No title

それぞれ個性が出ますね☆ピザのトッピングを見ても!
どれもみんな美味しそう~♪♪
お誕生日&ピザパーティー☆
子どもたちも自分で作れるから楽しいですよね!(*'▽'*)

お好み焼も大勢で食べると楽しいし、美味しさ倍増♪♪
でもねはなちゃん、かめさんは焼いて食べたらいけませんよ~(笑)
美味しくて楽しくて、冷蔵庫も一掃できて!最高ですよね~☆
まな母さんは・・・冷蔵庫のビールも一掃しちゃったんじゃないの~??(* ̄∇ ̄*)

こんにちは(* >ω<)

お誕生会、遅れるけど先にやってて~~(≧▽≦)

って、もう終わったね・・・。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

こんなワイワイやっている所に 混ざりたい!
子供達より トッピング多いかも・・・私。( ̄。 ̄;)
まな母さんに 「こんなに乗せたら具なくなるでしょう!(*`Д´*)」と怒られそう・・・(笑)

まな母家は いつも楽しそうでいいね~

って、亀は噛めませんねん!ここちゃん!┬|∀`)っ)) ウケルー

竜宮城に親亀帰したら・・・Σ(゜m゜=)ハッ!!

まな母さん、ばあちゃんになっちゃうよ!!
ばば母さん・・・(* ̄m ̄)プッ

No title

このお店は何時まで開いてますか?
どうしたって食いたいんですが(ー_ー)!!
まな母さん、食い意地をくすぐるのウマ過ぎです。

いいなぁ、
ちょっと昔を思い出しました。
まだ週休2日じゃなくて
土曜日が午後から休みだった小学校の頃、
帰ると母がいつもと違うランチを用意してくれてました。
なかでもワタシと兄はホットケーキを偏愛していて
母はよく、ホットケーキでタコとかあのネズミ型に焼いてくれました…。

今度の休みは
ホットプレート祭だな(V)o¥o(V)

houkisou*さんへ

houkisou*さんこんにちわ(^^)
ありがとうございます(^0^)
本当は、生地から手作りできたら、もっと楽しいんでしょうが(^^;不器用なので・・・
houkisou*さんのファミリーなら、きっと、生地も簡単に作っちゃいますよ☆!
是非、試してください(^^)
お好み焼きは、たぶん・・・関西の方が見たら(・・)怒るかも(><)ってほど
雑でしたが・・・ま~これも、お好み焼きミックスで作ったので(^^;
味は美味しかったです(^^)
誕生日のお祝い☆ありがとうございました(^^)

真守さんへ

真守さんこんにちわ(^^)
我が家の食卓では、統率をとるために(^^;
掛け声や合図は、必須です(^^)
小さい子と大きなお兄ちゃんが取り合う姿もなかなかのもんです(^^)
おかげで、外に出た時・・・うちの子は競争になると負けません(^^;
最後残ったら・・・じゃんけんか、さらにその残りを等分する!!あくまでも平等の世界ですv-22

えッ(・・)亀って、神様なんですか・・・じゃあ(はな)は、神様焼いてたんだ・・・バチ当たりな(><)

真守さんも、ピザをコネコネから作りましたか~~?♪
さすがに私は、生地からは無理で~す☆

サンサラさんへ

サンサラさんこんにちわ(^^)
ハイ!冷蔵庫のお掃除にもグ~v-218
子供たちも満足☆なかなかよいアイディアでした(^^)

お好み焼きなんかは、たぶん関西の方がみたら「なんじゃこりゃ~~v-359
って叱られるかも(^^;かなり雑で適当でしたが・・・上からソースかけちゃえばOK(^^;
きっと、どろソースで食べるお好み焼きは最高ですよ☆やってみてくださ~いv-363
もちろん!ビールもねv-307
お父さん・・・ゴロ~ンしちゃう??

はぐりんさんへ

はぐりんさんこんにちわ(^^)
あら(-。-:)ばれちゃいました・・・
冷蔵庫のアルコール飲料は、すべて主人と私の胃の中におさまりましたv-272v-275
また、ピザもお好み焼きも、ビールに合うんですよね~(わざと合わせました・・・)

(はな)ね、無言で何やってんのかな~って見たら「かめ、おいしいよ!」だって(^^;
何でも真似したがるんですよね・・・(^^;かめを鉄板に放り投げなくてよかった~(汗)

はちゅんねこさんへ

はちゅんねこさんこんにちわ(^^)
も~待ってたのに~足くじいて来られなかったんですよね(^^;

ピザの、トッピング・・・お父さんがそうでしたぞ~
子供の横から具をどんどん取って乗っけていくので
「お父さん・・・それ乗せ過ぎでしょう(--”)」って言われてましたよ☆

げっっ(。。;)かめ帰しちゃった・・・たまて箱・・・持って現れるかなv-25・・・
そしたら、いつもお世話になってる、はちゅんさんの所に送りますね☆
「かめは噛めません・・・(-。-;)」・・・メモっておきます先生・・・

ふみ丸さんへ

ふみ丸さんこんにちわ(^^)
当店は、24時間年中無休で営業しております(^0^)
是非、お立ち寄り下さい!!美味しい「亀焼き」をご用意してお待ちしております(^^)

そうですね~週休2日になったのって、まだ最近ですよね(^^;←歳がばれる??
土曜日の半ドン!!すっごく幸せで、あったかい時間だった気がします(^^)
ホットケーキですか~美味しいですよね☆
でも、タコやネズミは、初めて聞きましたよ(^^)是非、次回チャレンジしてみます!
猫とか出来るかな~??

No title

はなちゃん♪カメ焼きステキ!!
親ガメは竜宮城に帰れたかな?(^^)
誕生会、みんな笑顔で楽しそうですね~♪
ホント、誕生日に祝ってもらえるのって、いくつになっても嬉しいですよね(^^)
そして、残り物の整理ができるとスッキリしますよね~
焼き焼き、サイコー!!

No title

こんちは~☆
相変わらず美味しそうで楽しそうな食卓ですね~w
うらやましい!!
こちらは今日もひとりで朝ごはん・・・(みーたんが物欲しそうに横目で見てますが・・・笑)

そうだ、私もお好み焼き!と思ったけど、冷蔵庫に残りモノすらありませんでした。そろそろ補充しないとな。

はなちゃん~亀さんは焼かないよ~。
どろソースがかけられてなくて良かった(^_^;) ホッ。

リアンさんへ

リアンさんこんにちわ(^^)
かめの親子は、無事沖縄の海に帰っていきました(^^;

誕生日のおめでとう!はホントうれしいものです(^^)
歳は・・・さておきですけど(--;)

家族が、多いと、中途半端に残る食材処理に日々試行錯誤です(^^;

あや太郎さんへ

あや太郎さんこんにちわ(^^)

はい・・・どろソースがかけられたら・・・親亀に呪われます(--)
危うく、マヨネーズは持ってましたけど(^^;

もうすぐ、パパさんが帰ってくるんですよね(^^)
久しぶりに、賑やかな食卓を囲んで楽しんでください☆
きっと、み~たんも大喜びですね(^^)

いいなぁ。

私もまざりたい(>_<)
一生懸命生地混ぜするからまぜて~♪

ほんとグッドアイディアですね~!!
まさに一石二鳥とはこのこと!!
なによりも
子供たちが喜んでくれるのがいいっ!

しかもピザ私の家族もダイスキなので
今度まねたいとおもいまーす♪
しゅてき~☆☆☆

いいな~

ピザもお好み焼きも大好き☆

関西人は粉モンだいすきですから♪
たこ焼きも最近してないな~、キャベツも高くてお好み焼きも最近してない…
でも、今日チョッとキャベツ安かったから買ったのだ!
近々…しようかな♪

まな母サンとこ遊びに来たらお腹空いて来た…(笑)
お好み焼き食べたーい!!
ピザ食べたーい!!
なんか食べたーい!!(笑)

素敵な誕生日会、よかったですね♪
家族たくさん、楽しいやろうな~☆彡

星ママさんへ

(*≧∀≦)星ママさん!こんにちわ
是非、混ざりに来て~一緒に混ぜ混ぜしましょう(@´゚艸`)ウフウフ

ホント、子どもは、自分で作った(?乗せただけですけど・・・)感がよくて!
母としては、簡単だし、お金かかんないし(●`w´●)一石二鳥ですよね!

是非、星君と一緒に作ってみてください!
ピザに、ゴーヤーとか乗せる人いますよね・・・(--”)
私はやんないけど・・・

はるさんへ

はるさんこんにちわ(^^)
関西の方には・・・お目汚しでスイマセン(;´・ω・`)ゞ
本場のお好み焼きに比べたら・・・雑なもんだと思います(^^;

ホント、関西のほうは、粉物多いですよね(^^)
しかも、おいしい(*´゚艸゚`*)
修学旅行で、道頓堀、食い倒れ・・・行きました(^^)
食べ過ぎて死にそうになったの覚えてますよ(^^;
また、本場のお好み焼き、もんじゃ焼きたべたいな~!!

No title

とっても賑やかな食卓ですね♪

いろんな具材で手作りピザ美味しそう!

いいですね♪うちも子供と好きな具のせて作ってみようかな~♪

メロンパンさんへ

メロンパンさんこんにちわ(^^)

ピザ!生地は買ってきたら、あとは簡単で

子供も大好き☆残り物乗せちゃえばいいので!!

お勧め(*≧∀≦)

是非、ご家族で、やってみてください(^^)
プロフィール
主な登場人物紹介
4兄弟バック                                    

(ばあちゃん)S2年生まれ、2009年他界、いつも優しく、頼りになる人
    (まな母)  ばあちゃんの孫娘で現在7人の母、明るく前向きな性格
    (ひろ父)  いつもマイペースで大らかな性格。良き夫、良き父
   (て ん)  長男・・中学生、明るく活発なリーダータイプ
    (よ う)  長女・・強気でしっかり者、小さなお母さん
     (こ こ)  次女・・とにかくマイペース、ちょい天然・・
    (は な)  三女・・天真爛漫な性格、明るく人懐っこい
(たっきー) 四女・・冷静、マイペース
  (は る)   五女・・お話大好き♪甘えん坊な女の子
(あまっち) 次男・・甘えん坊の末っ子次男
 猫・・6匹  犬・・2匹

最新記事
カテゴリ
ただ今の時刻
今何時かな~
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも一覧

いっぽいっぽ

あるこ日+(プラス)

Fairy tale

そだね~日記書くね~(^_^)v

HUG ~わたしのすきなもの日記~

遊びにおいでよ♪我が家に
お友達ブログ♪
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
遊びに来てくれてありがとうございます!
キラキラ星2
素材屋さん
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらから
気軽にご感想を書き込んで下さい!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
牛さん大好き!

decoboko.jp

おすすめ!
アフィリエイト・SEO対策
楽天
