--------(--)

スポンサーサイト

2011-02-04(Fri)

鬼は~外♪福は~内♪鬼さんいらっしゃい!!

昨日、2月3日は、旧正月・豆まき・恵方巻き・・・忙しい一日でしたね☆

我が家も、恵方巻きを作りましたよ(^^)

材料はこちら
恵方巻き1 
★マグロ★サーモン★かんぴょう★たまご★かにかま★たくあん★きゅうり★しそ

で・・・一番奥のやつ!!な~んだ(^^)

二回連続でリンク貼っちゃいますけど(^^;

はぐりんさんのブログにあった『豆苗』です!!アンチエイジングに効果!!

って言われて(´▽`*即購入!!
豆苗 

そんで、その隣のビール!!これは、サンサラさんのブログで紹介されてました

『チョコレートビール(ビター)』 これも、見つけて即購入!!

黒ビールのようで美味しかったです

さて、恵方巻きも人数分完成!!
恵方巻き2 

みんなで、恵方(南南東)を向いて『ガブリッ』
恵方巻き3 

今年も、健康でありますように!!

巻き・・・と言えばうちにも、珍しい巻き物を持ってる子が一人(^^)
2つ巻き 

三女の(はな)です(^^;渦巻き2つ持ってますよ

2つ渦巻きの子って昔から

「手が掛かる、キカンボ~~のわがまま、よく言えば、大物になる」

って言われてますよね(^^;

確かに、気が強く、わが道を行くってタイプですかね(^^;

でも、まだまだ!!!!

泣き虫の甘えん坊ちゃん

『鬼が来た~~鬼だ~~豆投げて~~』(><)
鬼 
今年のお面・・・ちょっと怖かったかな~(^^;

(毎年、母の自作です(^^;)

お父さん鬼も、かなり・・・なりきってましたから・・・

豆なんか・・・何処へやら??それどころじゃありません(((>д<)))
鬼2 

家の隅っこに逃げて、泣きわめく2つ巻きちゃんでした(^^;

っていうか・・・君のお顔のほうが怖いのでは??

最近、日本も、いろんなイベントが急増してますが・・・

(恵方巻き・ハロウィン・孫の日・・・など)

デパートなどが、売り上げを伸ばすために作ったイベントも多々あるらしい・・・

うまく騙されてる??感じがしますね~(^^;


ランキング参加中です、よろしくお願いしますm(_ _)m
↓↓↓
にほんブログ村 家族ブログ 大家族へ     
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

同じ匂いが・・・

はなちゃん!

何故か??
超気になっていたはなちゃん
それが今日、判明しました。

何と何と・・・
ばば(^^♪もつむじが、2個あります。
゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。ゎ~ぃ

「手が掛かる、キカンボ~~のわがまま、よく言えば、大物になる」
    ↑
コメントは・・・控えさせていただきます
(;´Д`A ```

ここにもチャレンジャーが!!

redwinegrassさんもチョコビールをチャレンジしたのですね!!
はるさんもチャレンジして、無理って(笑)

黒ビールに近いですよね?
sweetは絶対止めた方がいいですよぉ。
匂いも味もオェェエエーーーーってなります(汗)

リンクしてくれて、ありがとうv-398
嬉しいです!

はなちゃん、大泣きだぁ(爆)
でもあのお面、かなり怖い!!
早く豆投げて~!!退治しないとぉ~、はなちゃん!!
かわいいなぁ^^
渦巻き2個なのね、はなちゃん。
美容師泣かせだねぇ~。

No title

本日もご紹介頂き、ありがとうございます(笑)

全く同じ豆苗じゃないですか~!!!(≧∇≦)
で、ちゃんと次も栽培してみてくださいねっ♪
食べ続けて、一緒にアンチエイジング~☆★☆

みんなで恵方巻き食べてる姿がかわいいっ!!
でもようちゃん・・・うちのむすめと一緒で、前歯ないから食べづらそう!!(笑)
ちゃんとみんな無言で食べきったかな!?^^

鬼のお面・・・すっごい迫力!!(>_<;)
(でもなんか、こんなおじさんいそう 笑)
フードのファーで一瞬、なまはげかと思いましたよ(笑)
そりゃ泣きますよねぇ~はなちゃん^^;
でもカメラ目線なとこが、すてき♥(笑)

こんにちは!(≧ω≦ )b

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
恵方巻き、美味しそう!!
私は 向井君の雑誌とコーヒーしか
買わなかったから 食べてないの・・(* ̄∇ ̄*)
食べたかったな・・・(_ _。)・・・シュン

みんなで元気に南南東に向かって ガブリッ!!
今年も redwineglass家は安泰です!!
鬼なんて、入る隙なんかねぇーよ!(笑)

てぃんかちゃん、グリ二つ・・・
俺様と 同じ!!∑(゚ω゚ノ)ノ
はい、はい、ウチは凶暴、自己中、上から目線
の 三拍子揃っています(笑)
てぃんかちゃんは そんな事 無いと思うよ・・・
たぶん・・・( ̄。 ̄;)

「なぐご、いねぇがぁーー!」の なまはげかと
思いました・・・
いやいや、まな母鬼、おっかねぇ~~(T_T)
豆投げた位じゃー逃げやしない!

カメハメハーーッ!!(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★

てぃんかちゃん、もう大丈夫だよ~
はちゅんおばさん、やつけたよ~(≧▽≦)b

手作りのお面

どーも皆さんのお面に反応しておりますが、まな母さんの作ったお面は妖怪人間ベラちっくで怖さ倍増v-406
アタシもチビリそうですぅ~~

ウチの息子、同じような2つ巻きの持ち主です。
どんなか知りたい?!
それも怖いよぉ~~!!

ナカーマ!!

すごい偶然やね!
同じ日に同じ物買って飲んだなんて(笑)
残念ながら二度と飲む事はないけど…ステータスにはなった!!と思う…(笑)

恵方巻き、小さく作ればいいんか~
そしたらチビでもがぶって出来るモンね!
ウチも来年からそうしよ~♪

渦巻二つのはなチャン…イイ泣きっぷり!
なかなか豪快ですね(笑)

ひゃははヽ(^o^)丿

にぎやかな豆まきですね~。
まな母さん作のお面・・・かなりこわいです(笑)

豆苗、ちょい苦で美味しいですよね~。最近買ってないなぁ。使ってみよ♪

豪勢な恵方巻きですね。

うちは子供のご要望で、たまご焼きだけ巻きでした。
でも作りすぎて、次の日の朝ごはんまでたまご巻き。

鬼のクオリティーが妙に高くって、確かにコレは泣いちゃうv-356

恵方巻きは二十年ぐらい前にどっかのコンビニが始めたのがきっかけだったって、テレビで言ってましたよ。
でもこの習慣って、大阪の船場(商人の町)だったせいか、わが家では昔から祖母がやってました!

こりゃ~

泣いちゃうね、2つ巻きちゃん(^^;;
かなりリアルで怖いっす!
ウチは恵方巻きも豆まきもバタバタして忘れちゃった(T_T)
来年は、パパ鬼に頑張ってもらいます!

ばばさんへ

きゃ~(>▽<)ばばさんも・・・つむじ2つ巻き巻き~~なんですか(^0^)
すごい偶然☆
でも、ばばさんが、2つ巻きなら、ちょっと安心(^^)
はなも、いい家庭をもって、良い旦那様に恵まれるはず・・・きっと(^^;
周りのみんなが脅かすがらv-12そうとう・・・手がかかるのかと・・・(^_^;
ホント、少し安心しました!!

サンサラさんへ

サンサラさんの記事に載ってから、買い物行くたびに探してたんですけど(^^;
なかなか見つからず・・・今回やっと発見して☆
黒ビールは好きなので(あの焦がしたような香りv-10)ビターなら大丈夫かな~
って思いましたよ!さすがに・・・甘いビールはちょっとね(^^;

やはり・・・将来(はな)は髪型に悩んだりするのかな~~(><)
助けて!!美容師さん!!

はぐりんさんへ

はぐりんさんこんにちわ(^^)
いや~2回も無断で、記事横領してしまって(^^;スイマセン・・・
豆苗は、ちゃんと現在発育中です☆どんどん伸びてくるので見てて楽しいね☆(^^)
恵方巻きには、ちょうどよい長さだったので!これは!!って思いましたよ(^^)

「無言で食す・・・」(>▽<)ムリムリ~~みんな、しゃべるな!!って言っても・・・笑ったりしゃべったり(笑)ある意味・・・ずっと無言で1本・・・食べられるのがすごいし・・・ちょっと怖い(^^;
一人なら出来そうですが・・・大人数でやったら、何かの宗教か??って感じですわ~~(^^;

今年のお父さん鬼は、本気でおっかなかったです(TT)はなは、お父さんだってことに気づいてもいませんでしたよ(^^;あまりの迫力に・・・(汗)

はちゅんねこさんへ

はちゅんねこさんこんにちわ(^^)
えええ~~~俺様は、2つ巻き・・・でスキンヘッドですか・・・(--)
んん~なかなか迫力がありそう・・・
ばばさん本人も2つ巻きなんだって(>▽<)けっこう居るのね~
なんか安心しましたよ(^^)←安心して・・・いいものか??

怖いでしょうあの「なまはげ」(^^;
中の人(お父さん)が、あまりの迫力で迫ってくるので・・・
子供たちは、豆の入った器ごとブン投げてましたよ~ヾ(≧▽≦)ノ
(はな)は、お父さんだとも知らずに
「お父さ~~ん・・・お父さ~~ん」(>д<)って泣きながら呼んでましたね
(お母さんは、負けちゃうとでも思ったのでしょう(^^;)
なかなか楽しい節分になりました(^^)
ところで・・・向井くんとは・・・その後v-207しました???(笑)

naonyanさんへ

naonyanさんこんにちわ(^^)
おおおお~~~またまた2つ巻きいましたね~~☆
コメくれた方だけで3人目です(^^)けっこう居るもんですね!!
私も、知りたい・・・どう他人と違うのか??どこまで変わってるのか(^^;

私の作るお面と、鬼になりきるお父さんの腕がよいので<(-◇-)>
半端なく、おっかないですよ~~v-12豆投げても。どこまで逃げても・・・追っかけてきます・・・

はるさんへ

はるさんこんにちわ(^^)
ホント!!ビックリ(^0^)
はるさんのブログに遊びにいったら・・・同じビールが(しかもビター(笑))
なかなか無いですよね(^^)
子供の生えてこない歯といい・・・小さくて・・・手足だけデカイ体格といい・・・
すっごく親近感☆☆☆

恵方巻きは、下の2人のは、のり半分にして作ってます(^^)
太すぎると、あご外れたら困るしね(^^;

真守さんへ

真守さんこんにちわ(^^)
へぇ~恵方巻きって、20年も前からあるんですね!!
関西の方から始まった・・・ってのは聞いたことありますが、そんな昔からあったとはv-405
私たちの生活に取り入れられたのは・・・たぶん、3年か4年前だと思います・・・
それまでは、聞いたこともない習慣ですよ(^^;

鬼のお面は、毎年、エスカレートしていきます(^^;しかも、私の絵心の無さがうかがえます(TT)
鬼役のお父さんが、ものすごい勢いで裏口から入ってきて大声出すのでv-12
私でもビックリしますよ(^^;
家の子の洗礼です(^^;全員泣かされてます・・・
ちなみに、チビは、お父さんだって気づいてませんから、余計に怖いはずです・・・

あや太郎さんへ

あや太郎さんこんにちわ(^^)
うちの豆まきは、毎年、こわ~~~~い鬼が大暴れするので、大変盛り上がります・・・
そんなこともあって、子供たちは、学校や園で行われる豆まき会は、まったく怖くないそうです(^^;
でもね~~かなり大暴れして、豆まき散らすので、片付けが半端じゃない(TT)家の隅々まで豆だらけですよ・・・

リアンさんへ

リアンさんこんにちわ(^^)
怖いでしょう・・・家にやってくる鬼(^^;
お面も怖いけど・・・実物見たらきっと大人でも怖いですよv-12
すごい勢いで入ってくるし、大声で騒ぐし(T△T)どこまでも追いかけてくるし・・・

長男、長女はおかげで、かなりたくましくなりました(^^;
今となっては、負けじと向かっていきますが・・・さすがにチビはね~~
お父さんってことも知らないので、かなりビビリますよ(^^;

来年は、リアンさん家にもこわ~~~~い鬼さんが来るのねv-12

めっちゃ怖いです!!

どこかのプロレスラーを彷彿させるお面。
こりゃあ、こんな泣き顔にもなりますねえ。。
かわいちょうな二つ巻きちゃん。。
二つ巻きちゃんなんて呼ばれている事も知らずに
泣きわめく。。
でもオニは完全に退散しましたね!
あっぱれ!!

No title

お面確かに怖い・・・(笑)
そりゃー泣きますよ!

あ~たんも大泣きでした

つむじが2個ある~隣にあるのってあまり見ないです美容師してた頃は縦にポンポンとあった子もいましたけどね

皆で恵方巻き食べてる姿かわいいーー
 願い事がかないますように!

イベント大好き!

家族が多いと、こういうイベントは楽しいですよね!
どんどんこういうイベント、増えると良いな(^^)と思う私です。
怖がる姿が可愛い!

No title

巻き寿司おいしそう。具も豪華ですね。
私も作ってみたいなぁと思いつつ、酢飯を作ったことがないのとちゃんと巻けるかな?っていうのがあって今年はまだ作ってないです。
鬼の面、迫力ありますね~。子供だったら泣きそうかな。(笑)

ぼるんちゃんへ

ぼるんちゃんこんにちわ(^^)
ハイ、鬼は、オーストラリアの方へ逃げていきましたよ(^^;

毎年、子供たちが怖がるの楽しみに計画を練る、いたずら両親です(^^;

そちらに鬼は現れませんか???

プニプニョさんへ

プニプニョさんこんにちわ(^^)
怖いでしょうv-12
毎年エスカレートしていく我が家の鬼は・・・子供の泣き声が大好きです(^^;

美容師さんだったんですね(^^)
2つ巻き・・・髪型決まんなくて困るって言いますけど・・・大丈夫かな??

じゅりあっこさんへ

じゅりあっこさんこんにちわ(^^)
そうですね(^^)大家族ならではの楽しみ方ってありますね(^^)
子供が大きくなるにつれて、賑やかになるイベント☆楽しいです!!

また、この子たちが大きくなって、家庭を持った時、思い出して
楽しくイベントやってくれたらな~~って思います☆

ななこさんへ

ななこさんこんにちわ(^^)
市販の鬼の面は、最近、迫力がなくて(^^;
年々エスカレートしていく怖いお面に子供たちは、ビビッてます☆

来年は是非!!巻き寿司作って、健康祈願して下さいね☆

No title

アハハッ v-408
この鬼さんは…恐いね~v-405
子供達が号泣するのも、無理はない(笑)

どんな鬼さんなのか興味があって…見れてスッキリしましたv-352

迫力あって…面白いv-424
お父さん…お疲れ様でした☆

たまたまごさんへ

たまたまごさんこんにちわ(^^)
うちの鬼さんは、お面より中のお父さんが、本気ですから(@。@)怖いですよ~

毎年、試行錯誤しながら、子供たちを怖がらせてます(^^;
年々、賢く、強くなってく子どもと知恵比べですよ(^^)

No title

こんばんは~^^*
なっかなかゆっくりPCに触れない日々が続いて
ストレス溜まりぎみでしたが。。。
今夜はゆっくりお邪魔できてうれし~♪

恵方巻き、とってもおいしそう~!
私は6歳・3歳の子供達にまだお刺身を与えきれずにいます。
6歳の子はもういいかな、と思いつつ、きっかけがなくて^^:
こうやって巻いてやると食べやすいですね♪

鬼のお面、目が赤く充血しているのにウケました(笑)
リアルでいいですね~^^
去年まではうちの息子も泣いていたなぁ。
本当は泣いてほしかった私です(笑)
だってかわいい~んだも~ん!!ねっ*^^*
しつけにも使える(?)しぃ^^  ←ダメ母

楽しい節分の記録、ほんわかしました♪
ありがとうです^^*


yokoさんへ

yokoさんこんにちわ(^^)
忙しい毎日、お疲れさまです(^^)

節分(^0^)ホント怖がってくれるのが楽しくて( ̄ー ̄)ニヤリ
その後、しばらくは
「鬼さん来るよ~」っていったら、何でも言うこと聞いてくれます(^^;

お刺身、まだですか~(^^;
大丈夫ですよ!
私は、全員2歳ごろには与えてました(汗)
プロフィール
主な登場人物紹介
4兄弟バック                                    

(ばあちゃん)S2年生まれ、2009年他界、いつも優しく、頼りになる人
    (まな母)  ばあちゃんの孫娘で現在7人の母、明るく前向きな性格
    (ひろ父)  いつもマイペースで大らかな性格。良き夫、良き父
   (て ん)  長男・・中学生、明るく活発なリーダータイプ
    (よ う)  長女・・強気でしっかり者、小さなお母さん
     (こ こ)  次女・・とにかくマイペース、ちょい天然・・
    (は な)  三女・・天真爛漫な性格、明るく人懐っこい
(たっきー) 四女・・冷静、マイペース
  (は る)   五女・・お話大好き♪甘えん坊な女の子
(あまっち) 次男・・甘えん坊の末っ子次男
 猫・・6匹  犬・・2匹

最新記事
カテゴリ
ただ今の時刻
今何時かな~
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも一覧

いっぽいっぽ

あるこ日+(プラス)

Fairy tale

そだね~日記書くね~(^_^)v

HUG ~わたしのすきなもの日記~

遊びにおいでよ♪我が家に
お友達ブログ♪
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
遊びに来てくれてありがとうございます!
キラキラ星2
素材屋さん
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらから
気軽にご感想を書き込んで下さい!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
牛さん大好き!

decoboko.jp

おすすめ!
アフィリエイト・SEO対策
楽天
