--------(--)

スポンサーサイト

2011-02-03(Thu)

お帰りなさ~い♪

2月1日に、約10日間出張で、新潟県に行っていたお父さんが帰宅

いや~鬼ババ~のようなお母さんとの生活に嫌気がさしてきた頃・・・

子供たちの喜びようはすごかったです(^^;

一家の主が不在なんですがら(--”)そりゃ~鬼にもなりますわ

一番はね・・・防犯ですよ

戸締りなんかは当たり前!何度も指差し点検

それでもね、安心できない私は、何かあったら子供たち4人を守らねば

ってな訳で、毎晩枕元に置いて寝てたのがこれ
ドライバー 
ティッシュ箱と比較してもデッカイドライバーですよ!!

悪党は、これで「えいえいってやるつもりで(^^;

子供にも旦那にも笑われますが、お母さんはけっこう本気です(^^;

新潟のお土産に買ってきてくれたのは、これ
ささ団子 
『笹だんご』こんな団子が、5つほど繋がってました!3つは食べちゃいました・・・

中には、あんこヨモギ餅で包んだようなものが・・・
ささ団子2 
美味しくいただきました(^^)

先日、はぐりんさんのブログで『鍋』の話題があり!

ぜったい帰ってきたらすぐに鍋しよう♪って思ってたので

早速、例のごとく『アグー鍋』
アグー鍋 
なんだか、アグーは、高いイメージがあるようですが(^^;

実際は、3パック¥980とお買い得(^^)

食後には、もちろん笹団子と、子供たちにはこれ
プレゼント 
私の一番下の弟より愛をこめて(ここ)へバースデイプレゼント

桜祭りの つ・い・で(いやいや・・・プレゼントを渡すついでに桜祭りにしときましょう!)

わざわざありがとう♪ビックサイズのお菓子に、子供たちのテンション

上がり気味でしたわ

やっと、家族が全員そろった夜はやっぱり賑やかでした(^^)

ばあちゃんが居た頃は、お父さんが出張の間、子供たちの子守りなど・・・

いろいろ手伝ってくれて、ホントに助かりました・・・

居てくれるだけで、なんとなく安心感ってありましたし・・・

やっぱり、こんな短い間でも、1人vs4人はかなりの体力勝負でしたわ

家族そろった寝室は、あったかくていいね(^^)

父に代わって役目を終えたドライバーさんは、

外に放り出されましたとさ・・・


ランキング参加中です、お手数ですが、よろしくお願いしますm(_ _)m
↓↓↓
にほんブログ村 家族ブログ 大家族へ    
にほんブログ村 

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ティッシュ?

おはよう

まな母
自宅警備員ご苦労様でした。
それにしても・・・
枕元にドライバーよしっv-219
ティッシュは???
防犯??

笹団子
美味しいよね。
家は、義理の兄が新潟の人なので
良くお土産に頂きます。

子育ては、体力勝負!
さすがに家は、息子達も大きいので
体力では負けるので、
頭の回転勝負ですね。
(実際には、もう息子達に負けていますが・・・)

母は強し!

おはようございます。
横浜は今日も晴天!
旦那様がお留守の間に、まな母さんはかなり頑張られていたのですね。
お子さん達がまだ小さいと、守らなきゃ!って思いますよね。
あと数年もしたら、男の子が頼りになってきますから、
それまで一人のときは、頑張ってね!
パパが帰ってきて、大喜びのお子さん達、ほんとに可愛い!
電車の中からのコメントでした(^^)

ばばさんへ

ばばさんこんにちわ(^^)
ハイv-222しっかり自宅警備隊勤めあげました(^^;

ティッシュは、大きさの比較に横にお・い・た・だけですよ(^^;
ま~常に夜中の鼻水対策に寝室のあっちこっちにティッシュ箱置いてありますが(^^)

息子に体力負けるのって時間の問題かも・・・
ばばさんはいつまで息子さんに勝ってたのでしょうか(^^;
すべてを追い抜かれる日が来るのですね(TT)

じゅりあっこさんへ

じゅりあっこさんこんにちわ(^^)
電車のなかからのコメントありがとうございます☆
やっぱりね(^^;男の人が居ないと不安もありますよね(^^;
こどもたちは、お父さんが帰ってくるのを指折り数えて待ってましたから・・・
すごい興奮状態でよろんこんでましたよ(^^;特に、女の子が多いので(^^)

じゅりあっこさん(^^)
リンク貼ってもいいですか??すぐに遊びにいけるように(^^)

鍋おいしそう!

こんにちは!
お務めお疲れ様でした!!(>_<)
ほんとパパがいないと
心配ですよね~!よく家を守りました!

アグ~鍋美味しそう!!
寒い日も残りわずかだと思うので
私も今のうちやらなきゃ~♪

お疲れ様~

10日間の出張って、たいへんでしたね。
お留守を守るまな母さんも、やっと一安心……ってか、この防犯対策ってv-356
コレ見たら、まな母さんってば、ホントにダンナさまを頼りにしてるんだな~って思いましたぞv-343
危険そうなドライバーさんもお役御免ね。

アグーが3パック¥980ってのはやっぱり、地元だから?
こっちじゃ多分、倍ぐらいするんじゃないのかな~(北海道の時鮭もあっちじゃこっちの3分の1くらいの値段だったし)

相方が大阪から沖縄まで一泊だけで出張に行った時に、お土産を買って来い!と要求したらコンビニで買ってきた「ちんすうこう」でした。
せめて、空港で買うくらいの余裕はなかったものか……v-359

星ママさんへ

こんにちわ(^^)星ママさん!!
ホントにね・・・お勤め頑張りました(^^;
アグー美味しいですよね!!
沖縄は鍋の季節もあっという間に終わっちゃいますから!!
どんどん、この寒さのうちに鍋パーティーやっちゃいましょう!!

真守さんへ

真守さんこんにちわ(^^)
いや~ね~家は、隣近所が、2キロほど離れてて、山の中の寂しい一軒屋なので(^^;
凶暴な番犬は、4匹飼ってますが・・・いざって時にね~男性が居なくて、小さな子ども4人に
か弱い(?????)女性一人じゃね(--”)不安ですから・・・一応凶器として
各部屋にシナイなんかも置いてありますよ(^^;
ちなみに・・・私(ー。ー)・・・剣道1級持ってます(棒振り回すのは得意です!!)

お土産にちんすこうですか~~しかも、コンビニ・・・?
よ~し!今度、大好きな真守さんの為に(^^)私が、アグ~を5キロほどお送りしましょう!!
ちなみに・・・ちんすこうってブタの脂で出来てるって知ってましたv-16??ブ~ブ~ですよ・・・

No title

旦那さん、新潟出張だったんですね~。
沖縄から新潟じゃ、さぞ寒かったでしょう・・・。
redwineglassさんも10日間も主が不在の中、
1人で頑張っていらしたんですね!
お疲れ様でした!!
あ、笹だんご美味しいですよね♪♪(笑)

アグー鍋もとっても美味しそう!!!
何よりワイワイみんなでつつくっていうのがいいんですよね~。

ドライバーもお疲れ様(笑)

No title

旦那さん10日間も出張だったんですね~
旦那さんもお疲れ様だけど、まな母さんもホントお疲れ様でしたっ(≧≦)

1人2役で体力勝負だし、家に旦那さんがいないとやっぱり心細いですよね(><)
子どもたちを守らねば!ってまな母さんの頼もしさにはホント頭が下がりますけど・・・
でも、ドライバーって!?(笑)
もっとバットとか竹刀とか、ドライバーはドライバーでもゴルフのドライバーとかね(≧∇≦)b
いつも枕元にドライバーを置いて寝ていたまな母さんを思うと
なんかもうかわいくて~♥(* ̄∇ ̄*)♥

がんばりましたねえ

ドライバー片手に1V4は大変よーーー!
すばらしいいーー!
このささだんごの美味しそうな事!
そして鍋の話し!
もう。。。食べたいものだらけ!うらやましいですう

ゆっくりと眠って
10日間の疲れをぶっ飛ばしてくださいね!!

笹団子

画像を見ただけで匂いがしてきたようです!

アタシはあんこがダメなので、チョッピっとあんこのついた皮ばっかり食べて母に怒られました。
懐かしいわ~

お鍋も寒い日にはいいですねー
アグーって豚?
日本はいべりこ豚(字もわかんない)とか色々な美味しい物たくさんあって羨ましいわ~~

笹団子、うまそ-!!

10日ぶりの父ちゃんには みんな喜んだでしょう?

まな母さんも、おっかねぇー位の長いドライバー
枕元において、さながら 必殺仕事人だね(笑)
仕事人、勤務終了!!

こういう事があって 父ちゃんの有り難みが
解るんだよね~(≧ω≦ )b

笹だんご、好き~
これ食べたことある!
お土産で貰ったのよ~

アグー豚は食べたこと無いけど、六白黒豚ならウチにも置いているから 食べたことある!
アグーもそうかもしれないけど、脂身が美味しい
のね~肉も軟らかいけどさ~

今度 旦那さんが出張の時は
俺様を出張させて玄関に立たせて置きます!(笑)

まな母さん、うたいみそーちー(´▽`*)



お疲れさんでした

お留守番、大変でしたね~。10日間も・・・
パパさん、出張多めですね~。淋しいですね~。
4兄妹ちゃんたちも、淋しかったんですよね、きっと☆

それにしてもお鍋ウマソ~w
我が家は母娘(←娘はまだ離乳食中)なので、
鍋はさみしーなー(@_@)

にぎやかなまな母さんちに押しかけましょう、そうしましょう。

No title

はちゅんさんもまな母さんも

なんでウマそうな記事なんですか(-_-;)

もう寝る時間だってのにぃ…泣
アグー豚検索しちゃうじゃないですか!
なんかお腹空いてきちゃうじゃないですか!!

旦那様のご無事のお帰り
ようございました<(_ _)>
雪が凄かったなどお土産話かと存じます。
いっそ土産に持って帰ってくださったらよかったのに…
しかし防犯。
仕事の関係上、年に何回か防犯訓練を警察の方を招いて行います。
つい先日あったんですが、
後ろから抱きつかれたらどうするか、というのが訓練項目にありました。
警察官さん曰く
「ためらわずに小指折ってください」
…マジスか?
マジっす。いてぇ~~~~
小指は急所で女性でもムリせず可能なのだそうです。
その間に逃げろと。

お子さんを守らなくてはという素晴らしい使命感をお持ちのまな母さん、
そっち側に悪いことが行かないよう
横風吹かせときますね(ー_ー)!!

お疲れさまーー

こんばんは☆

redwinegrassさんもパパさんもお疲れさまでした。。
ねぇねぇ、ティッシュは何につかうの??
1枚づつシュシュシュシュシュって投げるの?

でもパパがいない時って、気張ってて疲れますよねぇ。分かるぅ~。
何かあったらって、凄い気張ってるのよね(疲)
パパとかお母ちゃんとかもそうだけど、安心できる人がいるだけで、本当にほっとするのよね。

家族で鍋囲んで、みんなでここちゃんのお誕生日お祝い出来て、よかった^^
アグーかぁ、食べた事無いよぉ・・・噂だけは聞くの、凄い凄いおいしいんでしょーーー!
いいなぁ~。一杯やりたいなぁ^^

sayuさんへ

sayuさんこんにちわ(^^)
そうですね・・・特にこの時期の新潟は、大雪らしいので(^^;
さぞ歩くのに苦労したことでしょう・・
笹団子、私は始めていただきましたが!美味しかったです(^^)

アグーは、そんなに高くないし、やわらかくて美味しいので、鍋=アグー(我が家はですが)です(^^)

はぐりんさんへ

はぐりんさんこんにちわ(^^)
そうですね~10日は長いですね(^^;
私より子供たちのストレスのほうが大きかったかも(鬼婆~とずっと一緒ですから)

一応ね(^^;竹刀も各部屋に待機してあったりします(^^)
ちなみに、私v-391剣道1級保持者だったりします・・・
小さい頃から、棒持たすと危ない!!って言われてました(^^;
でも、なんか、竹刀よりドライバーのほうがダメージ与えられそうじゃないですか(^^;?
はぐりんさんは、旦那様不在だったら何を枕元において寝るのかな~~♪日本刀??危な~いv-356

ぼるんちゃんへ

ぼるんちゃんこんにちわ(^^)
なんだか・・・日本ちっくな食べ物ばっかりですね(^^;

美味しいものたくさん食べて!沢山寝たので、パワー回復です!!

naonyanさんへ

naonyanさんこんにちわ(^^)
新潟の笹団子!美味しくいただきました(^^)
naonyanさんは、あんこがダメなんですね(><)でも、あれは、皮もヨモギの味がしてとっても美味しいですよね☆
しかし、積雪は多いですね(^^;ビックリ!!

アグーは沖縄で作られた(?)豚です(^^)肉もやわらかいし、子供たちが大好き☆
でも、本当に、日本には、いろんな品種のブタや牛がいて・・・何が美味しいのかわかんなくなっちゃいますね(^^;オーストラリアで食べたワニさんも衝撃的でしたよ(^^;

はちゅんねこさんへ

はちゅんねこさんこんにちわ(^^)
こんな非常事態(?)の時は、母は、鬼にでもなりますぞ~v-293
いざって時には・・・グサッ・・・と足でも狙う勢いでしたから(^^;
ま~ね、よく考えたら、戸締りしてる窓をぶち破ってまで進入して・・・この家から何か持ってくもん??
あったかな~~??って(^^;我が家の財産は、子どもだけですわ(^^;
次回の出張の際には、是非!俺様を用心棒にお借りしたいです(お酒代と食費掛かっちゃいますか??)

笹団子は、ホント美味しかった(´▽`*)
子供と取り合って食べました(^^;

あや太郎さんへ

あや太郎さんこんにちわ(^^)
いや~10日でギブですよ(TT)
あや太郎さんは、ホント長期間旦那様と離れての生活・・・頭が下がります・・・

み~ちゃん連れていらっしゃいいらっしゃい(´▽`*)
花粉も無いし、鍋には、たまごも入ってないから大丈夫!!一緒にパ~~っとやりましょうv-307

ふみ丸さんへ

ふみ丸さんこんにちわ(^^)
あら!!すいません(^^;夜食さそっちゃいましたか(^^;

日頃は、あんまり防犯って意識して生活しないんですがね・・・
こんな時の、特に夜になると・・・無性に不安になるんです(><)
私も、防犯訓練!!受けさせてくださいv-91何々・・・
小指ですか・・・次回から参考にさせていただきます(^^;痛そ~~

子供たちは、声をそろえて申しておりました・・・
「お父さん!お土産に雪持ってきてね~~v-276」って・・・
ホントに、大雪で大変だったそうです(TT)
そのような場所で生活なさってる方の苦労は大変なものかと思います・・・
日々お疲れ様です(><)早く春よこ~い!!

サンサラさんへ

サンサラさんこんにちわ(^^)
も~やだよ~サンサラさん(^^;ティッシュ箱は、ドライバーの大きさを皆様にお伝えしたくて☆
比較に置・い・た・だ・け~~v-410
そんな~ティッシュ投げて撃退できるほど弱弱しい悪党だったら助かりますけどね(^^;

アグーは、沖縄のスーパーならどこにでも売ってるほど、定番の食材です!
やわらかくて美味しいブタ肉です(^^)脂身も美味しいので、鍋には最高ですよ(^^)
どうぞどうぞ!!一杯やりましょうv-307
プロフィール
主な登場人物紹介
4兄弟バック                                    

(ばあちゃん)S2年生まれ、2009年他界、いつも優しく、頼りになる人
    (まな母)  ばあちゃんの孫娘で現在7人の母、明るく前向きな性格
    (ひろ父)  いつもマイペースで大らかな性格。良き夫、良き父
   (て ん)  長男・・中学生、明るく活発なリーダータイプ
    (よ う)  長女・・強気でしっかり者、小さなお母さん
     (こ こ)  次女・・とにかくマイペース、ちょい天然・・
    (は な)  三女・・天真爛漫な性格、明るく人懐っこい
(たっきー) 四女・・冷静、マイペース
  (は る)   五女・・お話大好き♪甘えん坊な女の子
(あまっち) 次男・・甘えん坊の末っ子次男
 猫・・6匹  犬・・2匹

最新記事
カテゴリ
ただ今の時刻
今何時かな~
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも一覧

いっぽいっぽ

あるこ日+(プラス)

Fairy tale

そだね~日記書くね~(^_^)v

HUG ~わたしのすきなもの日記~

遊びにおいでよ♪我が家に
お友達ブログ♪
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
遊びに来てくれてありがとうございます!
キラキラ星2
素材屋さん
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらから
気軽にご感想を書き込んで下さい!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
牛さん大好き!

decoboko.jp

おすすめ!
アフィリエイト・SEO対策
楽天
