--------(--)

スポンサーサイト

2011-02-01(Tue)

働かない猫たち・・・

今日から、日ハムの「佑ちゃん」が、沖縄でキャンプです・・・

経済効果は15億円・・・(。。;)  ホントかい??

朝から、どのテレビもこの話題ばっかり・・・

しかも、斉藤佑ちゃんがキャンプしてる場所・・・

かなり近いんですけど(^^;宿泊しているホテルは、私たちが結婚披露宴を挙げた場所

桜祭りと重なって、すごい人が集まりそうだけど・・・渋滞とか心配(><)

ま~沖縄に活気が出ていいかよい仕事してますよね

ところで、佑ちゃんは佑ちゃんでも・・・うちには、まったく働かない

優ちゃんがいますよ(--”)この方・・・
優冷蔵庫 
「んん~~?何?何すんの?」

いやね・・・実は、この時期、出るんですよ←この方が・・・

以前、はちゅんねこさんのブログにもありました猫の腹袋・・・

しっかり持ってるのに(--”)ネズミさんなんかに興味がない・・・

もう一匹働かない猫さま・・・
猫チン1 
「ネ・ズ・ミ??いやよ~~そんな汚い・・・わたくし触るのもイヤですわ

ホント・・・猫のくせに働きません・・・(--”)

猫チン2 
「・・・・・眠い眠い・・・」

優抱っこ 
「おりゃ~~こっちのほうが好きなんじゃい・・・ネズミには興味ねぇ~よ」

「邪魔せんといて・・・ラブラブ中なんだけど・・・」

(-”-+)もういい・・・君たちに期待した私がバカだったわ・・・

こっちに期待することにしました
チューバイチュー 

うちのサボり猫よりよっぽど働いてくれそうですv(^^)v

そして、翌朝・・・掛かったのは・・・大きなねず子ちゃん(TT)
チューバイチュー2 

次女(ここ)です・・・足がベッタベタ(><)

それから、風呂場で格闘したのは言うまでもありません・・・

は~すぐ近くで、『佑ちゃ~ん』って、おばちゃまたちが大フィーバーしてるって

いうのに・・・うちではネズミ捕りで大パニックですよ(T▽T)


ランキングに参加しています。お手数ですが・・・帰りぎわに

よろしくお願いしますm(_ _)m
↓↓↓
にほんブログ村 家族ブログ 大家族へ    
にほんブログ村 
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

うちも実家で昔猫をかってました。
半ノラ状態でしたが、2匹のうち1匹はおりこうさんで、
どこからともなく捕獲してきたねずさんを
玄関の前に供えられておりました(汗

優ちゃんキリッと決まってる!

大きなねず子ちゃんって、どんな大物が……と思ったら、なんとオチがあった!!!

ここちゃん。小さい足をネズミホイホイにやられちゃったのね。
丸くて小さいな~
こんな頃の女の子の足って、やっぱりポニポニですね。
なんか、普通に肉球とかありそうな……v-540

でもネズミって、どんな病気もってるか分からないから、やっぱりネズミ捕りホイホイにガンバってもらいましょv-91

No title

祐ちゃんフィーバーすごいですよね( ̄  ̄;)
まぁ、何か好きなものを追いかける気持ち・・・わたしにもよ~くわかりますが(笑)

うちの猫さまも動かず、ただひたすら寝てますよ^^
そのくせ、何かやってる時に限って邪魔しに来たりして
余計な仕事を増やしてくれちゃうんですよね~

猫じゃなくてネズミ捕りに任せたら、ここちゃんがかかっちゃったのね(≧◇≦)
強力そうですもんね~なかなか落ちなかったでしょう!?
ネズミ捕りに、ネコもかからないように気をつけないと!(笑)

No title

こんにちは~~♪

バナーリンク貼っていただいてありがとうございます!感謝です♪
実は長女が『このバナー誰か貼り付けてくれんかなあ・・・』って言ってたんですよ~~
なので、これを見た瞬間大喜びです!!ありがとう♪


うちにその優ちゃんお借りしたいです・・・実は去年ねずみが出て大パニックに・・・またあったかくなったら復活しそうで、今から考えると憂鬱です・・・

No title

こんにちは!
働かないネコちゃん、羨ましいです。
ウチのおにゃんこ先生は狩りが大好き!
家の中にまだ生きている鳥を持って帰ってきたり、ネズミも・・・・
挙句の果てに、ポッサムというリスの大判のような有袋類がいるのですが、母ポッサムから赤ちゃんを強奪してきた騒ぎもありました。
毎日ネコのことで神経質になっています。

こちらの猫ちゃん達は写真で見ても気品高そう!!

No title

猫に期待しちゃーーーダメダメですよぉ~。
あいつら、ほんと何の役にも立ちません。

さっきも、パソコン机の脚に足の小指をガーーーンてぶつけて、
涙目で痛がってるのを遠くの棚の上から、
みーてーるーだーけー。
「あの女、アホだね」って言いたそうな顔で。

やっぱり腹袋ありますか?
ポヨンポヨンしててかわいいですよねぇ。

ここちゃんが引っかかったんですね(爆)
あのベタベタ、全然取れないんですよねぇ~(悲)

こんにちは(* >ω<)

あらら~ネズミを捕らない・・・
今の おネコさんは 野性味が薄れて
ネズミを捕って食べなくても生活出来るから
なんでしょうな~(;´д`)トホホ
で、一丁前に腹袋は付いている!!
笑っちゃうね~(^凹^)ガハハ

ウチも前にネズミが外から入り込んできて
モモの前に チョロチョロ~っと行ったのですが
片手パンチ食らわしただけで 逃げて行きました~( ̄。 ̄;)
子ネズミだったので 私でもハント出来そうだったのですが、はい、ネコ、役に立たずです!
凛はね、ハンターだから 良い仕事すると思うのですが・・・
カマドウマやクモは捕まえてくれるんですけどね~

ここちゃん、掛かっちゃダメじゃん!!(笑)
これ、そうとう強烈なんだよ~(>o<)
お子チャンの柔らかい足の裏、大丈夫だったかしら~お大事にね~(* >ω<)b

我が北海道のファイターズの看板男、祐ちゃんを頼んだよ~まな母さん!!

ブログで紹介してくれて、ニフェーデービル(≧▽≦)b

No title

久しぶりに落ち着いてPC開けてます♪

います、います、うちにも動かない猫が1人(^_^;)
その上、ものすっごい臆病なので、何か物音がしたら後ろに飛び上がってびっくりします。
宅配の人とか来ようものなら、まったく気配がなくなります(^_^;)

No title

もぉ~っ♪癒されまくりです~^^*
チューバイチュー、ネーミングが笑えますね♪
ここちゃん~かわいいっ^^
ネズミとりで大パニック!の締めに元気をもらいました♪
ありがとうです*^^*

きれいなネコちゃん達ですね!

No title

ワタシはこっちの優ちゃんがスキ☆
手触りよさげ~~~~(*^。^*)

友人宅のメインクーン猫氏は
この豪雪の中でもちゃんと狩って来るそうです

ネズミを。

玄関の横に獲物を置いておくんだそうですが
遊んでるんだか、必ず
存命で持ち帰るそうです…(=_=)
家族でパニックは必定
猫的には「オレが食わせてやるよ」ってなことらしいんですが(-_-;)
今日聞いた話では
庭の南天の実をついばみに
木の根元に雪に埋もれて雉がいたそうなんです
しかし案の定猫氏が追い詰めてしまい
飛んで逃げてったそうな…

この時期もきちんと活躍する
友人の猫氏は優秀狩人ですなぁ。
優ちゃん?
能ある猫は、ですよ。
いま少し待ってあげてください<(_ _)>

No title

佑ちゃん近くにいるんですね!
ニュースで毎日やってますモンね~

昔実家で犬を飼ってたんですけど、田んぼでネズミを捕まえてきましたよ(笑)
今、実家にいる猫ちゃん達は…ネズミに興味なしです…


また可愛いネズミちゃんが罠にかかりましたね!(笑)
洗ったら取れるの??
ベタベタは気持ち悪いモンね~(笑)

sayuさんへ

sayuさんこんにちわ(^^)
そうそう!猫ちゃんって、飼い主に褒めてもらいたいから、
獲物をとったら持って来るんですよね(^^;
カエルやヤモリなんか家の中までもってきます・・・(^^;

はぐりんさんへ

はぐりんさんこんにちわ(^^)
ホント祐ちゃん祐ちゃんって・・・すごいことになってます(--”)
ちょっとお買い物~~ってな時に、偶然会いそうなほどの距離なので・・・

あっ!ネズミ捕りにロシアン兄弟かかったことありますよ(^^;それはそれは・・・
大変なことになりました(--”)洗ったくらいじゃ落ちませんから、歩くたびに
べたべたになった毛にいろんな物くっつくんですよ・・・
たぶん、うちの場合、猫よりネズミのほうが賢いのかも(^^;

真守さんへ

真守さんこんにちわ(^^)
ホントにネズミは、いろんなバイキンもってますから・・・
猫や人間より、ネズミさんのほうが賢いので・・・捕獲が大変です(TT)

以前は、ロシアン2匹とも、ひっかかって(T▽T)・・・
毒系のものは決して使いたくないので、日々頭を悩ませてます・・・

メロンパンさんへ

メロンパンさんこんにちわ(^^)
こちらこそ~~メロンパンさんのバナーでブログが賑やかになりました☆
はじめは、貼れるかな~(--”)って不安だったけど、やってみたら案外スムーズにいき、
私も嬉しいです(^^)

ネズミは、出始めが肝心!!居るな~と思ったらすぐに対処したほうがいいですよ!
最近では、ネズミの番人ってやつ、ハーブの匂いで寄せ付けないんですが、それ置いとくとホントに来ませんよ☆・・・ちなみにうちの優を置いておいても、ネズミは来ます(--”)なんの効果もありません・・・

naonyanさんへ

naonyanさんこんにちわ(^^)
うちの猫さんは、気品もなにも無いですよ(^^;
どういう訳か・・・ネズミは捕らないんです(TT)
でも、カエルとかヤモリとか・・・モグラなんかは取ってきて、
家の中にしっかり置いて「見てみ~~」みたいな顔します(><)

しかし、オーストラリアらしい猫様ですね(^^;さすが大自然!!
是非一度その立派なお姿を見てみたいです(^^)
ポッサムってカンガルーのような生物でしょうか??

サンサラさんへ

サンサラさんこんにちわ(^^)
やっぱ期待しちゃダメ??
ホントに最近の猫様は、贅沢だから・・・ネズミなんか捕らないんですね~~(--”)
そのくせ、自分がネズミ捕りにひっかかった事あるんです・・・そりゃ~大変な後始末でしたわ・・・

サンサラさん家の猫ちゃんもサボり魔ですか(^^;

腹袋・・・1匹だけにあるんですよ(??)その他2匹は無い・・・
なんでしょうね~進化かな~??

はちゅんねこさんへ

はちゅんねこさんこんにちわ(^^)
おお~なんで方言しってるんですか(・0・)すご~い!
さては、祐ちゃん追っかけて沖縄に来てますね(-▽-)
冗談抜きに、北海道から来てるファンの方が多いこと多いこと(><)ビックリですよ!!
大丈夫v-219祐ちゃんは、しっかりお預かりいたしました(^^)

うちの猫様も、ネズミ以外のカエルやヤモリ、モグラなんかは取ってきて見せるんですが・・・
なぜか??ネズミは捕らんのです(--”)
でも、ネズミ捕りにはかかりましたよ☆・・・ロシアンが・・・(TT)
落とすのに1週間ぐらいかかりました・・・

まったく・・・しっかり仕事してくだされ~~

リアンさんへ

リアンさんこんにちわ(^^)
ご家族の体調は大丈夫ですか??

猫ちゃんのビックリするv-12姿って、
めっちゃ可愛いですよね☆
「そんなに??」ってぐらい飛び上がったりして(^^;
最近の猫ちゃんは、野生離れしてますね(^^;

yokoさんへ

yokoさんこんにちわ(^^)
ホント・・・うちの子は・・・ネズミ捕り普通踏んづけます??
子どもばかりか・・・猫様も2匹ほど、ひっかかりましたよ(T▽T)
これ、すごい粘着力でなかなか取れないんです(><)

うちの猫は、元は良い猫さんなんです(^^;
チンチラシルバーとロシアンブルー兄弟(^^)
でもね、管理が悪いので・・・毛もボサボサ(TT)ごめんね~~って感じです(^^;

ふみ丸さんへ

ふみ丸さんこんにちわ(^^)
雪の中のハンター(^0^)かっこいい!!
猫って、捕ってきた獲物を飼い主に見せて褒めてもらいたいんですって☆
うちの働かない猫も、ネズミ以外のカエルやトカゲ、ヤモリなどは
半殺しの状態で持ってきて、私たちの前に「ほいっ」と置きますv-12

いつか、立派なネズミを捕まえてきたらおやつ弾みますよ~~☆

はるさんへ

はるさんこんにちわ(^^)
日ハムのキャンプ地が、すぐそこなんです(^^)
全国のみんなが見てるなら、何気にテレビに映ってみましょうかね(^0^)
(えっ?見たくない??)

犬がネズミですか~~それは素晴らしい!!
最近の猫は本当に贅沢に育ってるので、あまり狩りなんかしませんよね(^^;

あの、べたべた(TT)簡単には落ちませんよ!!
洗ってもダメです(TT)
しばらく靴下はいて生活してもらいました(笑)
2~3回お風呂に入ったらとれますかね(^^;
人間ならまだいいのですが、以前・・・この猫がひっかかってエライことになりましたよ(T▽T)

取れたかい?

ねずみホイホイで、御ねずみさん達獲得出来ましたか?

以前家にもネズミが出て、
ネズミホイホイを買いましたが、
一匹も引っ掛りませんでしたが、
そのネズミ達
家の居心地が悪かったせいか??
すぐにいなくなりました。

そう言えば
前に実家で猫を飼っていました。
やっぱりネズミが出て、
ネズミホイホイで捕まったネズミを
猫に見せたら
逃げて行った記憶が・・・
その猫は、ゴキブリは捕まえるたんだけど
ネズミは捕まえませんでしたね。

ばばさんへ

ばばさんこんにちわ(^^)
はい!一応、本物のネズコさんが2匹ほど捕れました(^^;
でもね、ネズミって大家族で生息してるので・・・まだまだ居ると思います(TT)

最近の猫って何ですかね~ネズミに興味がないし・・・ネズミも猫のことバカにしてる感じ・・・
逃げるっちゃ~なんたることv-359

No title

猫かわいい~♪私も猫好きなのでなでなでしたいですっ。
それにしてもねずみホイホイって強力なんですね。
まぁ、あのねずみをがっちり捕まえるとなると接着剤も強力じゃないとだめなんでしょうね。^^;

ななこさんへ

ななこさんこんにちわ(^^)
ネズミ捕りv-12そりゃ~もう半端なく強力ですよ~
娘の足から、すべてとるまで(TT)なんと手間がかかったことか・・・

もちろん、ネズミさんがかかったら(-0-)決して逃がしません!!
いい仕事しますよ~~!
プロフィール
主な登場人物紹介
4兄弟バック                                    

(ばあちゃん)S2年生まれ、2009年他界、いつも優しく、頼りになる人
    (まな母)  ばあちゃんの孫娘で現在7人の母、明るく前向きな性格
    (ひろ父)  いつもマイペースで大らかな性格。良き夫、良き父
   (て ん)  長男・・中学生、明るく活発なリーダータイプ
    (よ う)  長女・・強気でしっかり者、小さなお母さん
     (こ こ)  次女・・とにかくマイペース、ちょい天然・・
    (は な)  三女・・天真爛漫な性格、明るく人懐っこい
(たっきー) 四女・・冷静、マイペース
  (は る)   五女・・お話大好き♪甘えん坊な女の子
(あまっち) 次男・・甘えん坊の末っ子次男
 猫・・6匹  犬・・2匹

最新記事
カテゴリ
ただ今の時刻
今何時かな~
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも一覧

いっぽいっぽ

あるこ日+(プラス)

Fairy tale

そだね~日記書くね~(^_^)v

HUG ~わたしのすきなもの日記~

遊びにおいでよ♪我が家に
お友達ブログ♪
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
遊びに来てくれてありがとうございます!
キラキラ星2
素材屋さん
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらから
気軽にご感想を書き込んで下さい!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
牛さん大好き!

decoboko.jp

おすすめ!
アフィリエイト・SEO対策
楽天
