--------(--)

スポンサーサイト

2011-01-30(Sun)

桜咲く&29日の不思議・・・

29日の休日(^^)

朝、起きた子供たちは・・・前日の誕生日の残りチキン(2つ)

を取り合い・・・
チキン戦1 

前歯が2本無い長女(よう)は、チキンを食べるのも一苦労(^^;

チキン戦2 

仲良く??半分こ・・・分け合っていただきました(^^;

そして、曇り空の中・・・ドライブしながらの様子を見に行ってきました

連日、雨続きで、開花が心配でしたが・・・
桜2 

この通り(^^)綺麗に開花
桜1 

しつこいようですが(--”)

美しい桜の周りは・・・ヤギと牛の香りが漂っておりますよ(^^;
屋台 

こんな感じの屋台がワンサカあります(^^;

日本一早い桜♪お楽しみいただけましたでしょうか??



さて、ここからは、ちょっと・・・不思議な話し・・・

昨日1月29日は、亡きばあちゃんの誕生日って話はしましたね・・・

昨日ね・・・桜を見て帰ってきたら、仏壇のお部屋から・・・何やら音が・・・

行って見ると・・・お仏壇の横の棚に置いてあった

ばあちゃんが最後まで愛用していた  これ↓
時計 

時計のアラームが鳴ってたんです・・・?

しかも、この時計、ずっと止まってましたから・・・

誰に聞いても触ってないって言うし・・・けっこう高めの棚なので・・・

はなは届かないし・・・昨日までは、鳴ってなかったし・・・

猫はゲージの中だし・・・不思議でしょう??

みんなで、ばあちゃんが、誕生日だからお線香焚いて・・・

って言ってるんだね(^^)ってことで、大好きだった

たい焼きと金時いもをお供えして(^^)お線香をあげました
たい焼き 

実は、この系の不思議は、以前にもいくつかあって・・・

ばあちゃんのお部屋の隣に、納屋みたいなのがあるんですけど・・・

どういうわけか、内鍵がかかってしまって、ノブも錆付いて開かなくなってたんですね・・・

それが、ばあちゃんが、天国に旅立つ前日・・・(入院してましたが)

その扉が開いてたんです(これマジの話しです・・・信じて~~(TT))

不思議に思ったんですが、その時は、特に気にとめず放置・・・

その翌日・・・ばあちゃんが亡くなり、通夜や告別式の準備でバタバタして

そんなこと忘れてたんですが・・・3日ほどして、ふと思い出し見てみると・・・

その扉は閉まってまして(元の内鍵がかかった状態で・・・)

「誰か、この扉閉めた??」って聞いても、誰も触ってないって言うんです・・・

数日後、開けてみようってことになったんですが・・・

やっぱり、錆付いてて開かないんです

主人が、力任せに、扉を壊して開けました・・・

そしたらね、やっぱり、あの前日に私が見たままの光景だったんです

中身も・・・ばあちゃんが大事にしまってあった座布団やら漬けた梅酒やら・・・

今でも不思議ですけど、たぶん、逝く前に整理したかったんかな~~

って思います・・・もっとありますが・・・長くなってしまったので・・・

今日はこの辺で・・・信じてもらえます??ホントなんですよ・・・


信じていただけたのなら・・・ポチッとお願いしますm(_ _)m

私・・・ウソはつきません(TT)
↓↓↓
にほんブログ村 家族ブログ 大家族へ  
にほんブログ村  

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

こんにちは~(≧▽≦)

桜、綺麗!!
やぎ汁、旨い!!
おいで~な、沖縄~♪
宣伝しておきました!(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

不思議な事って起こるんですよね・・・
科学では解明出来ないような 事が・・

私も母方のおばあちゃんが亡くなったとき
息子は6ヶ月でまだ小さかったのですが
冬で寒くてポータブルのストーブを焚いていたんですね~(自宅で仮通夜の時)
ストーブにはヤカンが掛かっていて
息子をその前に寝かせていた訳ですよ。
そのときは何ともなかったのですが
ばあちゃんと一緒に住んでた鬼嫁が
そこに座ったとたん、ヤカンが倒れて
熱湯が足に・・・∑(゚ω゚ノ)ノ
「きっとばあちゃん、鬼嫁に仕返ししたね!」と
みんな言っていましたとさっ!

まだまだあるけど、今日書きすぎたので
ひとまず 退散ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ

あ~る~ん~だ~よ~、不思議な事って~
~~~~~~~(m ̄ー ̄)m

桜だ!

こんにちは(^^)
先日はご訪問とコメント、ありがとうございました。

もう桜が咲いてるんですね!
キレイ♫
何ていう桜なんだろう?
このへん(福岡県)で見る、ソメイヨシノとは違いますね。
濃いピンクが可愛い、一足はやい春ですね(^^)

おばあちゃんの不思議な話、信じますよ!
私もそういう不思議なことに何度か出会ったことがあります。
あれは何なんでしょうね?
何か目に見えないものが、こちらにメッセージを
伝えようとしているとしか思えない。
偶然や気のせいなんかじゃないと思います。

まな母さんの場合はおばあちゃまが
ずっと見守ってくれているんでしょうね(^^)




No title

信じますよ~☆
私はおばあちゃんのなくなった日・・
布団の中でガンガン泣いていたのですが
おでこがあたたくて熱があるかな??と思ったのを覚えています。。

ずいぶん後のTV番組で
似たような件がでて
おばあちゃんがなでてくれていたのかも♪と判明。。私は今でもそうだったっとおもってます♪ちょっと違う例ですが
大事に思う人・・・いつも見守ってくれていそうでうれしいですよねっ♪

No title

もちろん信じますよ~!ということで
ぽちっとさせてもらいましたよ!
こういう不思議って怖くないんですよね。。。
ちょっと微笑ましくて嬉しかったりしますよね!
やっぱりおばあちゃまが
見守ってくれているんですねえ♡

No title

わ~~鮮やかなピンク色した桜ですね♪
とってもキレイです!

ほんと早いですね♪
こっちはまだ寒くて、今日も雪がちらほら・・・
早く春が来て欲しいものです・・

おばあちゃんの話ふしぎですね・・
でもやっぱりそういう事って現実にありうるんですね!
私は信じますよ♪
ぽちっとしときますね~~

No title

チキン仲良く食べてる~♥
うちのむすめも前歯2本ないなら、いろいろ食べるの苦労してますよ(笑)
ようちゃん、ここちゃんはプリキュア、てんくんは悟空☆
まな母さんち、ヒーロー揃い~♪(笑)

桜すごくきれい~!濃いめのピンクが鮮やかで(*'▽'*)
でもちょ~っとやぎ汁がね・・・ムードぶち壊し~~(笑)

おばあちゃんの話、もっちろん信じますよ!!
目ざまし鳴らしたのはきっと、鯛焼きが食べたかったからじゃないですか!?
お誕生日ケーキも良いけど、やっぱり私は鯛焼きとお芋が食べたいのよ~って(*'▽'*)
きっと喜んでますね、おばあちゃん♪♪

はちゅんねこさんへ

はちゅんねこさんこんにちわ(^^)
桜、やっと撮れました(^^;
いつも、ステキな銀世界を見せていただいて・・・
ここぞとばかりに南国の風景を(>0<)!って頑張りました(^^)

はちゅんねこさんのとこも・・・あったんですね~~不思議話・・・
やっぱ、目に見えない何かって存在するのかも・・・
今度、はちゅん姉さんの不思議話し特集みた~い☆
もっとあるってのが気になって気になって(^^;
しかし、よほど鬼嫁が憎かったのか(・0・;)怖いですね~~

aoakakiさんへ

aoakakiさんこんにちわ(^^)
こちらこそ、訪問ありがとうございます!

こっちで咲く桜ですが、ソメイヨシノとは違う種類です
『寒緋桜』カンヒザクラとか『緋寒桜』ヒカンザクラとか言います
もしよかったら、参考に・・・
http://www.hana300.com/kanhiz.html
沖縄は、ソメイヨシノは、なかなか育たないらしいです(^^;

不思議体験・・・やっぱりあるんですね(・0・)
何か、目に見えないもの・・・
ずっとばあちゃんが近くで見ててくれてるんだな~って思ったら
逆に安心感がわきます(^^)

うさこさんへ

うさこさんこんにちわ(^^)
信じてくれて(TT)ありがとうございます・・・

不思議なことってあるんですよね・・・
うさこさんの事例も、きっと優しく、見守ってくれてるって感じですね☆
そういうので、おっかないv-12のもありますが・・・
身近な人が見守っててくれてるって思ったら、なんか嬉しくなりますよね(^^)

ぼるんちゃんへ

ぼるんちゃん(^^)こんにちわ
訪問&コメントありがとうございます☆

ホントに怖くないんですよね(^^)
逆になんか暖かくなる感じです(^^)
目には見えなくなっても、いつも一緒に生活してるのかな~って(^0^)

ちょっと話し違いますが・・・幽霊ってなんか日本の黒髪の女性v-12
みたいな・・・着物着て~みたいなイメージ強いですけど・・・
オーストラリアのゴーストって・・・どんなんでしょう(^^;
やっぱ・・・金髪??

メロンパンさんへ

信じてくれてありがとう(TT)メロンパンさん・・・

何ですかね~きっと今住んでる三次元の世界と隣りあわせで・・・なんか別の空間ってあるのかも(^^;
身近な人を感じるって全然怖くないし、逆に嬉しいぐらいなんですが・・・
全然知らない人・・・だったりしたら・・・やっぱ怖いv-39ですね(^^;

桜前線!!早くそっちに行くようにウチワで仰いでおきますね☆
東北のほうは、4月には咲かないんでしょうか??

はぐりんさんへ

はぐりんさんこんにちわ(^^)
おお~~やはり同年代の子がいると目の付け所がちがいますな~(。。)
ハイ!娘っこたちは、プリキュア大好きです(^^)いつも色でケンカします(^^;
ドラゴンボールは家族みんなのヒーローです(^^)
天は、やっぱり悟空が好きです☆
私は絶対!!ピッコロさんv-10見るたびにドキドキしてますv-238
(よう)はベジータオンリーv-10なぜか、私と長女は、悪系が好みらしいです(^^;

桜は、ソメイヨシノとは違い、寒緋桜(カンヒザクラ)といいます☆
ちなみに、よくそちらの桜で見る、桜吹雪・・・ってのは見られません(TT)
花びらが散らないで、お花が、ボトッボトッ!と落ちてきます・・・
この時期になると、あちらこちらの成熟したヤギさんが『ドナドナド~ナ~』運ばれていきますよ~~v-12

はじめまして。

はじめまして。ブログ村からやってきました。(私も登録しているのにずっと放りっぱなしで、このブログに気が付かなかったのです)
4人の子どもたち…うちと一緒です。
我が家は上の子どもたちと4番目とは年齢が離れていますから、上の3人はすっかり大人ですけど。
沖縄なのですね~。桜が綺麗~!
お子様たちもとっても可愛い!

そして、私も信じますよ。
世の中には自分の知らないことがたくさんあると思うし、
きっとおばあさまは、時計のアラームや納屋の扉で、
まな母さん達に何かを伝えたかったのでしょうね。
すてきなお話をありがとう。
これからも、お邪魔させていただきますね。

じゅりあっこさんへ(^^)

じゅりあっこさんこんにちわ(^^)
訪問&コメントありがとうございます(^^)
4人子育ての、大先輩ですね(^^)心強い方と知り合えて嬉しいですv-10

私は、まだまだこれから(^^;ばあちゃんに頼りすぎた時間を埋めていくのに必死です(TT)
よい話し相手になっていただけたら嬉しいです(^^)
早速、これから私も遊びに行きますねv-29

No title

桜が咲いているんですね。暖かいんだろうなぁ。
こちらはまだまだ寒い日が続いております。(__;
やぎ汁に牛汁って、すごく目を引いたんですがどんな味なのか想像もつきません。でもなんだかおいしそうな響きがしますね。( ̄▽ ̄

おばあちゃんの話、とても不思議ですね。
私はそういう体験したことないのですが、本当にあるんですね。私だったらびっくりしちゃうかも。^^;

No title

お誕生日おめでとうございます。
家族が多いと
お目出度い日もたくさんあって良いですね(V)o¥o(V)

醤ダレチキンワタシも食いました(ー_ー)!!
ウマいですよね、アレ。
しかし(怒んないで…)
フライ&天ぷらが得意でないワタシは
皮剥いで食いました、
家族に叱られながら…
ウマかったです。

ワタシはおばあちゃんとの間に
まな母さんのような劇的なことはありませんが
コッチのことを忘れるほど(結構な高齢だったので友達がみんな先に行ってます)
向こうで楽しく暮らしてくれていればうれしいです。
いつか向こうに行った時
お土産話になるような人生を生きておばあちゃんを笑わせられるように
頑張ります(ー_ー)!!
うぅ~~~、道程は遠い…


てんさん
イケメン(V)o¥o(V)


やぎ汁って普通にあるんだ……!

ようちゃん、ごはんの時は大変ですね~v-271
前歯の抜け替わりの時がいちばん苦労するんですもんね。うちも昨日、前歯一本抜けてました。
もう一本もぐらぐらしているんだけど、すごく気になるみたい。

桜はかなり濃いピンク色なんですね。
早いな~もう咲いているんだv-252

あ、お祖母ちゃんのお話ね。
うちはそこまでハッキリしたもんじゃなかったけど、ありましたよ。
お正月で親戚が集まった時に、姪っ子が一生懸命お絵かきをしているんですよ。
皆の絵なんですが、一人多いの。
「コレ誰?」って聞いたら「この写真のヒト。そこにいるよ」
彼女の生まれる前に祖母は亡くなっていて顔も知らないんですが、偶然、飾ってあった写真を見て言うんですよね。

もしかしたら、時々様子を見に来てくれているのかもしれないです。
そういえば、亡くなった方のことを思い出すと「ナニナニ?」って来てくれるんですって聞いたことありますよ。

こんばんは☆

沖縄はもう春がそこまで来てるんだぁ~v-252
関東はまだ寒いですけど、間もなくなんだぁって思うだけでも嬉しくなります^^

サンサラは本当に冬が苦手なので、
待ち遠しくて仕方ないんですよねぇ~。

ばあちゃんの不思議な話、もちろん信じてますよv-410
絶対おばあちゃんのメッセージだと思うなぁ。
本当にすぐそばに一緒にいて、見守ってくれてるんだなぁって思って、ホッコリします。

機会があったら、またお話聞かせて下さいね!

1月なのに咲いてるなんてビックリ!
今ダンナと二人で見せて頂きました☆彡

濃いピンクでキレイ!
ヤギ汁の屋台が普通にあるのが…笑えました~

おばあちゃん、いつまでもまな母さんや、お子さんたちを見守ってくれてるんですね!
私も信じますよ!

おばあちゃんは幸せですね!
きっと天国でニコニコしてますよ☆

ななこさんへ

こんにちわ(^^)ななこさん!
一応桜は咲いているんですが・・・(^^;
まだ、真冬の寒さです(・~・)
いまだ、天気予報では、「この冬一番の寒さ~~」とか言ってますよ。

ヤギ汁と牛汁は・・・ホント好みです(^^;匂いもキツイけど・・・味もキツイです(-”-)

ふみ丸さんへ

ふみ丸さんこんにちわ(^^)
そうですね~~毎月ケーキ食べてる気がします(--”)
ってかv-359怒りますって・・・(>▽<)
普通、ケンタッキーのチキンは、あの皮が命ですよ~~いや~もったいないもったいない・・・

そうですね・・・あっちの世界に逝って、恥ずかしくない人生送りたいですよね(^^;
ふみ丸さんは、やっぱりあの世でもあるこちゃんと一緒ですね☆
もし、あるこちゃんが、おばあちゃんとこ逝ったら、きっと不思議体験あるかも・・・
コタツの中が何故か匂う・・・とか、突然、足元にモフモフ感とか・・・v-283

真守さんへ

真守さんこんにちわ(^^)
ヤギ汁は、イベント事には、欠かせないメニューです(^^;
お祭り、お祝い・・・かならずあります、おめでたい食べ物なんですね(^^;
味はさておき・・・沖縄の男の子は、天ぐらいの歳から食べさせられます・・・(無理やり)

桜は、本土のソメイヨシノとは、種類が違うので、濃いピンクが特徴ですv-252
寒緋桜と言います。

真守さんの姪っ子さん、なんか強いのかな~~
でも、子どもや動物には見えるっていいますよね(^^)
純粋な気持ちをもってるから子供には見えやすいんでしょうね・・・
きっと、皆の様子を、隣でお茶飲みながらニコニコ見てたんだね(^^)

ようは、前歯のない生活・・・半年になります(TT)なかなか生えてこないんですが・・・
やっぱり、抜けた歯投げないと生えてこないのかな・・・

サンサラさんへ

サンサラさんこんにちわ(^^)
沖縄も、まだ激サム~~なんですが・・・
やっぱり桜見ると、少し暖かい気になってきます(^^;
関東に春が来るのも時間の問題!!もう少しですよ(^^)がんばって下さい!!

本当に、ばあちゃん、まだ、この家で生活してんのかな~~?って思うほど、何かを感じることあるんですよ・・・何か心配ごとがあって逝けないのかな~って・・・
でも、きっと、孫、ひ孫にたまに会いに来てるだけのような気もします(^^;
不思議ってあるんですよね・・・

はるさんへ

はるさんこんにちわ(^^)
旅行疲れは出てませんか??
沖縄は、1月から2月が桜のピークですv-252
あちらこちらで桜祭りやってますよ(^^)
この写真の場所は、近くなんですが、沖縄の中でも、一番早く咲く有名スポットなんです(^^)
2月の中旬になると・・・花も落ち、葉桜が目立ってきますね☆
入学式=桜??そんなバカなって感じです(^^;入学式シーズンには、もう海開きですぞv-227

ばあちゃんの話し信じてくれて(TT)ありがとうございます☆
なんか、いつも見ててくれてるのかな~??って思ったら、心強い気がします(^^)
プロフィール
主な登場人物紹介
4兄弟バック                                    

(ばあちゃん)S2年生まれ、2009年他界、いつも優しく、頼りになる人
    (まな母)  ばあちゃんの孫娘で現在7人の母、明るく前向きな性格
    (ひろ父)  いつもマイペースで大らかな性格。良き夫、良き父
   (て ん)  長男・・中学生、明るく活発なリーダータイプ
    (よ う)  長女・・強気でしっかり者、小さなお母さん
     (こ こ)  次女・・とにかくマイペース、ちょい天然・・
    (は な)  三女・・天真爛漫な性格、明るく人懐っこい
(たっきー) 四女・・冷静、マイペース
  (は る)   五女・・お話大好き♪甘えん坊な女の子
(あまっち) 次男・・甘えん坊の末っ子次男
 猫・・6匹  犬・・2匹

最新記事
カテゴリ
ただ今の時刻
今何時かな~
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも一覧

いっぽいっぽ

あるこ日+(プラス)

Fairy tale

そだね~日記書くね~(^_^)v

HUG ~わたしのすきなもの日記~

遊びにおいでよ♪我が家に
お友達ブログ♪
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
遊びに来てくれてありがとうございます!
キラキラ星2
素材屋さん
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらから
気軽にご感想を書き込んで下さい!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
牛さん大好き!

decoboko.jp

おすすめ!
アフィリエイト・SEO対策
楽天
