--------(--)

スポンサーサイト

2011-01-29(Sat)

楽しい一日♪

昨日は、長男(てん)の学習発表会がありました(^0^)

2年生の出し物は、元気いっぱい歌ったり踊ったり

とても、楽しむことができました(^^)写真は、沢山の子供たちが写ってるので

遠慮させていただきます(^^;

そして、てんは、学年発表の他に以前、県大会で賞をいただいた

(過去記事「童話大会の結果」で紹介してあります。)

童話を発表することになってたので(^^;その写真を・・・

ただ・・・舞台が遠くて、暗くて(言い訳です・・・)よく撮れなかったのですが・・・
学習発表会 
一応・・・息子です(^^;さすがに、代表者らしく、堂々と発表してくれました(^^)

その、帰り・・・今日は、次女(ここ)の5回目の誕生日なので、

てんと一緒に、ケーキを買いに行きました

てん 「お母さん・・・天馬の髪の毛ボサボサだね(--”)」

母  「そうだね(^^;しばらく切ってないね・・・」

てん 「かっこ悪いから切りたいんだけど・・・」

母  「じゃあ、今日は頑張ったから!髪切ってこようか(^^)」

そこで、ケーキを買いながら、いつもお世話になってる理容師さんの所に・・・

しかし、混んでて1時間待ち(TT)・・・仕方ない・・・

私の小学校からのお友達の美容室へ連れていきました
カット1 

いつもは、バリカンでガ~~っとやるらしいのですが・・・

今日は、メンズ雑誌なんかで髪型を念入りに選択!!

ハサミでチョキチョキ丁寧に(美容師さんですから・・・)

本人も始めは恥ずかしそうでしたが(^^;まんざらでもなく

完成!!
カット2 

そして、かっこよくなった息子を連れてお買い物

今日は、ここのリクエストで、ケンタッキーの『醤ダレチキン』
チキン 
ちょっと、ピリ辛だったけど、カリカリ感がたまりませんでした(^^)

美味しくいただきました

お父さんが、現在新潟に出張中なので、大きな誕生日会は帰って来てから(^^)

今日は、小さなケーキでお祝いしました(^^)
ケーキ 

みお(^^)誕生日おめでとう
ここ誕生日 

ちなみに、(ここ)は、生まれてまだ、一度も後ろ髪切ったことありません(^^;

これは、(ここ)が1歳の誕生日(^^)
ここ1歳 
ばあちゃんのお膝で初めてもらう靴に興奮気味でした(^^)

これは、(ここ)が2歳の誕生日!!
ここ2歳 
やっぱり、ばあちゃんと一緒(^^)プレゼントもらって嬉しそう(^^)

ばあちゃん(^^)ここは、こんなに大きくなったよ

一番、ばあちゃんっ子だった(ここ)・・・

ばあちゃんが、いなくなって、一人でトイレもお着替えも出来るようになったよ・・・

これからも、ずっと天国で見守っててね(^^)

そして、今日(1月29日)は、ばあちゃんの誕生日でした・・・

いつも、(ここ)と一日違いだったので、一緒にお祝いしてたね(^^)

今も、(ここ)のケーキ買うとき、(てん)や(よう)は

「ばあちゃんのろうそくも付けようね!」って言ってます・・・

「ばあちゃん!誕生日おめでとう元気だったら84歳だったね・・・」

誕生日って、この人の特別な日である代わりに、居なくなってのこの日は、

なんだか、寂しいような、思い出せて嬉しいような・・・複雑な気持ちになります・・・



ランキングに参加しています、お手数ですが・・・よろしくお願いしますm(_ _)m
↓↓↓
にほんブログ村 家族ブログ 大家族へ  


にほんブログ村  


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

おめでとう

ここちゃんお誕生日おめでとう(^^♪

お子さんたち、みんなお婆ちゃん思いで
良い子たちだね(^^♪
あたしゃ・・・泣けてくるよ(T_T)
お婆ちゃんも、きっと天国でバースディケーキのロウソクを、一緒にここちゃんに合わせて
「フ~」っと吹き消しているんだろうね。

てんくん!
良い男になっているぞ~
もうすぐバレンタインデーが近いから
チョコレートたくさん貰ったら・・・
ばば(^^♪におすそ分けを(^^♪

こんにちはー!

真守さんのブログからきました新潟人です。
みおちゃんお誕生日おめでとうございます!
お父さん新潟に出張されているのですね。
新潟の食べ物は美味しいからいっぱいお土産買ってきてもらってくださいませ。

No title

おぉ☆てんくん堂々とした仁王立ち!!(笑)
ちゃんと写真からも、頼もしい姿伝わってきますよ~(*'▽'*)

そしてここちゃん! ☆☆** お誕生日おめでとう**☆☆
おばあちゃんと1日違いのお誕生日なんですねっ☆
きっと天国でおばあちゃんも、その美味しそうなケーキを一緒に食べてますね♪♪

子どもたちが、いつまでもおばあちゃんを大事に思っているように
天国のおばあちゃんも、いつまでもまな母さんや子どもたちのことを
見守ってくれてるんだなぁ・・・って思います^^
なんか今日も、じーんときました(T∇T)
素敵なお話、ありがとうございました☆

こんばんは(≧ω≦ )b

天君、格好良く発表出来ましたね!
偉いぞ~!
そして、美容室で さらに男前に!

はちゅんおばさんが チューしてあげる~( ´艸`)
( ̄△ ̄;)エッ・・? いらない・・もっと若い人がいいって? ま、まあ そうだよね~( ̄。 ̄;)

みおちゃん、ばあちゃん、
お誕生日☆おめでとう!!

ばあちゃん思いの よい子達です。
人のことを思いやれる、優しい子達です。

ばあちゃんの事は お誕生日に思い出し
複雑な気持ちになるかもしれませんが
しんみりせずに、笑って二人分祝ってあげましょう!
その方が、ばあちゃんも嬉しいはず!
ね、まな母ちゃん!
いつも見ていてくれてるよ、きっと。

みおちゃんの後ろ髪、ウチの旦那に分けてくれないかしら~(笑)

おめでとう^^

ここちゃん、お誕生日おめでとうv-254
インフルも良くなって、誕生日をお祝い出来てよかったね^^
それにしてもココちゃんの1歳の写真、はなちゃんとそっくり(驚)

てんくん、学習発表会&童話の発表、お疲れさまでした。
きっと堂々としててかっこよかったんだろうなぁって思う。

はちゅんねこさんのチューがいやなら、サンサラのチューを上げましょうねv-207
なーーんて。嫌われるよね。。。

てんくんはインフル大丈夫だったのね^^
よかったね~。

てんくん、美容院デビューね。

ここちゃんお誕生日おめでとうv-314v-315v-314
小さなケーキと言いつつ、フルーツもたくさんのってて、カワイイv-343
お祖母ちゃんと一日違いだったんですね~

懐かしいとか切ない思い出も、全部、繋いでいくから……ダイジョウブ、寂しくないってばv-352

てんくん、こんな大きな舞台に一人でドカッと立っている姿がとっても凛々しいですぞv-363

うちの子の美容院デビューは、幼稚園に行く前ぎりぎりでした。
場所見知りも人見知りも激しいから、ずっと同じ店に行ってるの。
これがけっこう遠いから、近くのお店に変えたいんだけど……v-356

ばば(^^♪さんへ

ばば(^^♪さんこんにちわ(^^)
そうか~~バレンタインデーか(^^;
てんはきっと、それ意識して髪切りたい・・・とか言ったのかな~~
去年までは、お母さんと妹からだけでしたけど・・・
他の女の子からもらう日が来るのかな~(TT)焼きもち焼いちゃいますよ~~(笑)

naonyanさんへ

naonyanさんこんにちわ(^^)
訪問&コメントありがとうございます(^^)
新潟って、最近主人が行ってるので、意識して天気予報とかみますが・・・
大雪で寒そうですね(><)
美味しい食べ物ですか~~v-10なに買ってきてくれるかな~(^^)
おすすめはなんですか~~?えっ?酒??

はぐりんさんへ

はぐりんさんこんにちわ(^^)
そうでしょ!頼もしいでしょう(親バカ発言です・・・)
髪カットして一段と頼もしく見えます(^^)

(ここ)は、ホントにばあちゃん子で、いつもばあちゃんのお膝にチョコンと座ってるイメージがあります(^^)
(ここ)のマイペースな性格もばあちゃん譲りかな?
きっと、一番気にかけて逝ったと思います・・・
大きくなってる姿、天国でみて安心してるかな~

はちゅんねこさんへ

はちゅんねこさんこんにちわ(^^)
はちゅんさんのチュ~v-207は、私がいただいておきます(^^)
えッ?私じゃなくて天にしたいって??そりゃそうだ(^^;

そうですね(^^)ばあちゃんも賑やかな場所がとっても好きだったので、きっと
誕生日に騒いで飲んでお祝い~~ってのが喜ぶかも(^^)

あの~~(--)みおの髪の毛は、5年ものですので・・・ちょいとお譲りできません(^^;
旦那さまは、涼しい感じの方なんですか?(笑)

サンサラさんへ

サンサラさんこんにちわ(^^)
はちゅんさんに続いて、サンサラさんのチューv-207も、
私がありがたく頂いておきます(^^)あれ?やっぱり天がいい??そりゃそうだ・・・

何故か??天のクラスは学級閉鎖にまでなって、家でも、家族が感染してる中・・・
インフルウイルスは、天をスルーして帰っていきました(笑)
きっと、近づきにくかったのでしょう・・・

(ここ)と(はな)は小さい頃の写真、そっくりです(^^)
私も、たま~に間違えたりして(^^;目が、ここは二重、はなは一重ってので見分けます(^^;

真守さんへ

真守さんこんにちわ(^^)
ケーキは、ここのリクエストで『チョコケーキ』にしました(^^)
まだ冷蔵庫に在庫ありますが・・・一緒に食べませんか??

天は、いつも、お父さんが理容室に連れてって、バリカン使って・・・
刈り上げ~~みたいな感じなんですが(^^;
たまたま、今回は私が連れてったので美容室になりました(^^)丁寧な扱いに、満足のご様子で(^^;
・・・しかし、お父さんに写メ送ったら・・・「男は、黙って刈り上げだろ~~」と申しておりました・・・
きっと帰ったら、刈り上げられるかもv-12いやいや・・・坊主にされるかも・・・
プロフィール
主な登場人物紹介
4兄弟バック                                    

(ばあちゃん)S2年生まれ、2009年他界、いつも優しく、頼りになる人
    (まな母)  ばあちゃんの孫娘で現在7人の母、明るく前向きな性格
    (ひろ父)  いつもマイペースで大らかな性格。良き夫、良き父
   (て ん)  長男・・中学生、明るく活発なリーダータイプ
    (よ う)  長女・・強気でしっかり者、小さなお母さん
     (こ こ)  次女・・とにかくマイペース、ちょい天然・・
    (は な)  三女・・天真爛漫な性格、明るく人懐っこい
(たっきー) 四女・・冷静、マイペース
  (は る)   五女・・お話大好き♪甘えん坊な女の子
(あまっち) 次男・・甘えん坊の末っ子次男
 猫・・6匹  犬・・2匹

最新記事
カテゴリ
ただ今の時刻
今何時かな~
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも一覧

いっぽいっぽ

あるこ日+(プラス)

Fairy tale

そだね~日記書くね~(^_^)v

HUG ~わたしのすきなもの日記~

遊びにおいでよ♪我が家に
お友達ブログ♪
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
遊びに来てくれてありがとうございます!
キラキラ星2
素材屋さん
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらから
気軽にご感想を書き込んで下さい!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
牛さん大好き!

decoboko.jp

おすすめ!
アフィリエイト・SEO対策
楽天
