--------(--)

スポンサーサイト

2011-01-24(Mon)

感染リレー(TT)

「みなさん、こんにちわ・・・戦場カメラマンの・・・渡辺まな母です・・・」

 「今日は、いまだに、感染に苦しんでいるお宅を取材しました・・・」
はなインフル 

「この写真は、日曜日の様子です・・・」

 「とうとう、感染リレーのバトンは、2歳の(はな)さんに渡されました・・・」

 「お母さんは、日曜日の朝、6時頃に39.4度の高熱を出した(はな)さんを連れて、救急病院へ向かった・・・とのことです・・・」

復活 

「スッカリ、バトンを渡しきった2人の姉さんは、この通り・・・笑顔が戻りました」

「そして、最後のランナーになるか・・・それを避けるため、隔離され続けている
 兄は、3日間一人遊びを余儀なくされて・・・こんなものにはまっていました」
トランプタワー 

「トランプ・・・・・タワーです・・・てん君、ラストランナーにならないように、頑張ってください」

「以上、感染一家から中継でした・・・マイクをいったん、お母さんにお返しします

ハイ(^^;そんなこんなで、今もなお、インフルウィルスと闘ってる戦場です(^^;

(はな)は、つらいので、ずっとお母さんのお膝の上・・・(TT)家事が出来ません・・・

お膝の上・・・と言えば・・・私は、病気になると、いつも両親が忙しかったので、

病院へは、ばあちゃんが連れてってくれました(^^)

「ツライだろう、寝てな・・・」っていつも、待合室では、ばあちゃんのお膝に

膝枕で寝てました(^^;

最後、膝枕で寝たのは、恥ずかしくも、27歳の時・・・

(てん)がまだ1歳か2歳の頃、高熱を出した私に付き添って病院までばあちゃんが

付いてきてくれました・・・大人になっても、やっぱり心強かった気がします・・・

その時、「ツライだろ、寝てな」っていつもと同じように・・・

27歳・・・恥ずかしいはずなのに・・・つい、寝ちゃいました(^^;

安心するんですよね(^^)

今、調子の悪い子供たちは、私の膝の上で安心して寝てくれてるのでしょうか?

そんな、甘えん坊だった私も、今日、また一つ歳をとります・・・今年の誕生日は、

インフルエンザのインパクト、強すぎです(TT)



ランキングに参加しています。お手数ですが、よろしくお願いしますm(_ _)m
↓↓↓
にほんブログ村 家族ブログ 大家族へ   
にほんブログ村   
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

やっぱり・・・

はなちゃんにバトンが渡っちゃいましたか・・・(><)
てんくんとパパが無事なのかしら?男軍、強しv-91
はなちゃんは辛いね。。あと1-2日の辛抱v-393頑張れ!!はなちゃん。。

戦場カメラマンは沖縄にいたんですね(笑)
大忙しですね(笑)

ばあちゃんの「ツライだろう・・・寝てな」って優しい声が、私にも聞こえる気がする。。
安心する場所って、いつまでも安心するんですね^^
何歳になっても、あの頃に戻れる。v-398
私も人を包み込めるような人間になりたい。。

redwinegrassさん、今日誕生日なの??
おめでとうv-308 34歳くらい??
そっかそっかぁ、遠い神奈川県でお誕生日の乾杯しますねv-306

早くみんな良くなるといいですね・・・
はなちゃん、頑張ってねv-390

お誕生日おめでとう。

とはいえ、はなちゃんがインフルエンザだから、お祝いどころじゃないんですよね。お誕生日は「食いのばし(長生きできる)」って縁起がいいらしいので、皆元気になったら盛大にお祝いしちゃってくださいv-314v-314v-314

ようちゃん、ここちゃん、すっかり元気になってよかった。
プリキュア(ブロッサム?違った?)とキティちゃんのパジャマがカワイイ!

トランプタワーで、ごっつい笑顔のてんくん……このまま無事でいて~!!!

お祖母ちゃんの思い出って、ホントにずっと、忘れないですよね。気がついたらワタシも子供にお祖母ちゃんがしてくれていたのと同じことやっていたりします。
口癖まで、同じこと言ってるのが自分でも無意識なんですよね~

はなちゃん、もうちょっとだけだから、がんばって!!!

子供が高熱で苦しむ姿は、ある意味自分が熱出すよりつらいですよね(><)
ましてや小さいはなちゃんですもん・・・
ようちゃん、ここちゃん熱が下がってホントに良かった^^
でも病み上がりだから無理せず、早く元気になってねっ(*^▽^*)

まな母さんちのみんなを心配しながらも
このてんくんの満面の笑顔に、完全に癒されてもうた~(´▽`*)
どうかてんくんはこの危機を、無事乗り越えられますようにっ!!

とにかくまな母さん♪
お誕生日おめでとうございますっe-313
はなちゃんが元気になったら
みんなにお祝いしてもらってくださいね~ ☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆

お大事に&おめでとう♪

あさひちゃんと みおちゃん、
お熱下がって良かったね!
って・・・今度は てぃんかちゃんか~(^▽^;)
ま、まぁ しょうがないわな・・・
良く考えれば かかってしまったら
移る心配ないから・・・ね!
でも、やっぱお熱は小さい子供には可愛そう!
早く良くなることを 祈ってます(* >ω<)b

天君、一人遊び ご苦労様!(笑)
はちゅんおばさんと空手ごっこでもするか~
おばさん、男の子は好きだぞ~

いくつになっても 膝枕をして貰えば
安心するんだよ~
年齢制限、無しよ~~(≧ω≦ )

v-352Happy Birthdayv-353

まな母さんは いくちゅになったのかな~?
いつまでも元気な まな母さんでいてくださいね!

No title

こんにちは。訪問ありがとうございました。
インフルエンザだったんですか?それもみんなかかると大変ですよね。(T_T)
子供が苦しいのもつらいし、かといって自分がかかるとやっぱり何するのにも大変だし。
はなちゃんも、早く良くなりますように。

はなちゃん

はなちゃん大丈夫かな?
はなちゃんには、可哀そうだけど
もうここで、終わりにさせたいですね。

家は、私が風邪を引き
息子1が、インフルちゃんで
これで何とか終わりそうです。
この時期は、嫌ですね。

おやっ!
まな母ちゃん
お誕生日なんですね。
おめでとうございます。
一年は、あっ!と言う間です。
とりあえずはな様を早く治して
それから・・・
お誕生日のお祝いを盛大にやってくださいね。

No title

お誕生日おめでとうございます\(^o^)/
ってそれどころでないですね~
2歳のはなさんにはきついですよね…インフル…頑張れ!はなさん!
まな母さまも看病頑張って!!

いまさら何ですが“メカブ”がインフルに良いと聞き ちょっとの間食べてました…本当かどうか?ですが粘膜を強くするんだと思います…それと緑茶ですよね…てんちゃん…緑茶で徹底予防を!!

No title

お誕生日おめでとうございます。
お忙しいなかではありますが
本当におめでとうございます<(_ _)>

お膝は安全地帯ですね。
ワタシは170センチの背たかのっぽ(今言わない…?)
おばあちゃんは150センチもない身長で
残念ながら膝枕は母が主でしたけど
大きくなってからはこの身長を活かして
一緒に歩く時は腕組んで歩いてましたよ。

しかし
ディープインパクト・インフル(-_-;)
呼んでもないのに来るなんて
なんて失礼なヤロウでしょう(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
ここらでも未だ猛威を振るってます。
まったく…(-_-;)


ドアノブ
用心します<(_ _)>
まずは
かたいドアノブ(今までのユルユル)
に交換しようかと思います。

サンサラさんへ

ハイ・・・やっぱり・・・うつっちゃいました・・・(><)
でも、案外、覚悟の感染だったので、早い処置で、一番早く熱も下がりました(^^)

サンサラさん!!スルドイ!!ハイ(^^;今日、1月24日で私、34歳になりました(^^)
本当の厄抜けです(^^)
子供たちがこんななんで、誕生日も何も無いですが・・・(^^;
ついでに、主人は、出張でいません(^^;
看病のバースデイになりました(^^)

No title

お誕生日おめでとうございます!
といってもそれどころではなさそうですね(汗
戦場カメラマンは沖縄にいましたか!
子供たちの写真撮りたいって言ってましたからね(笑)
redwineglassさんには脱帽です。
私だったら一緒に倒れてそうです。。。
みんな元気になったら盛大にお祝いしちゃいましょ!!!

真守さんへ

真守さんこんにちわ(^^)
縁起がいいんですね(^0^)それ聞いて安心しました(^^)
その通り・・・チビがインフルで、ついでに、主人も出張でいません(^^;
何だか、一人で、誕生日終わらせるのもったいなくて・・・
ブログ開いて、遊んでます(^^;

てんは、昔から、風邪の菌やらに嫌われる良い体質です・・・たぶん、うるさくて寄り付かないんでしょうか??このまま乗り切ってほしいですね~~

早く、普通の生活に戻って、美味しいワインが飲みたいです(^^;

はぐりんさんへ

はぐりんさんこんにちわ(^^)
ありがとうございます☆無事、誕生日をむかえることごができました(^^;
はなは、さすがに対処が早かったので、もう熱も下がり、元気です!!
てんは、病原菌が嫌いそうな顔してるでしょう(>▽<)
いつも、彼だけ感染しないんです(^^;

早く、みんな元気になって、美味いワインをたらふく飲みたいです(^^)

おめでとう&お大事に♪

インフルエンザ感染リレーの中まな母はお誕生日を迎えたんですねぇ。
おめでとうございます。
忘れられないお誕生日になっちゃったかしら。。。

お祝いどころじゃないかなぁ?
みんなが落ち着いたらお祝いしてねぇ。
そして、大好きなワインたらふく飲んじゃってください♪

ではお大事に。。。

間にあった?

まな母さん、お誕生日おめでとうございます★
こんな大変なときにも、戦場カメラマンになりきるまな母さん、ステキです。
この1年も、ますます素敵な1年になりますように♪

早く治るといいですね・・・ホントに・・・
お写真みるだけでかわいそうな姿(ToT)/~~~

早く復活して、いつものカワイイ笑顔を見せてください!!

お誕生日おめでとうございます♪

今年はバタバタのお誕生日になりましたね…
インフル騒動が落ち着いたら、またゆっくりお祝いして下さいね♪

はなちゃんまで来ちゃいましたか…
てんくんに伝染らないといいんですけどね…

マスクパワーは偉大ですよね~
我が家は4人全員が24時間マスクをして5日間過ごしました(笑)
おかげで、親は無事でした☆

ホントにお大事になさってくださいね…
まな母さんも疲れないように…

はちゅんねこさんへ

はちゅんねこさんこんにちわ(^^)
そうですね(^^;うつっちゃえば、今後、感染の心配無いっていえば・・・安心?かな・・・
てんが、生き残ってくれてるだけでも、助かります(^^)
一人で、ベストキッドごっこ・・・「鶴の拳」とかやってます(^^;
学校も、担任の先生がインフルらしくて(^^;クラスメートも半分ぐらいしか登校してないようです・・・

ハイv-222私は、昨日、晴れて完全な厄抜けを果たしました(^^)
いつまでも、元気な母ちゃんでいられるように頑張りますv-91はちゅんさんのようにv-10

ななこさんへ

ななこさんこんにちわ(^^)
こちらこそ!訪問、コメントありがとうございます(^^)
インフルエンザの感染力には、参りました(TT)
来年からは、しっかり2回接種を心がけます(^^;
また、こちらからも遊びにいきますね☆

ばばさんへ

ばばさんこんにちわ(^^)
ええ~~ばばさんとこにも、インフル・・・出現ですか(TT)
大丈夫ですか??ばばさんも無理しないでくださいね(^^)

早く、みんな元気になって、暖かい時期にならないかな~~って思います(><)

なっほ~さんへ

なっほ~さんありがとうございます(^^)
緑茶はよく聞きますが・・・メカブは初耳です(^^)
是非、てんに大量に食わせてインフル対策したいと思います(^^)
はなは、対処が早かったので、熱はすっかり下がり、咳とくしゃみで家中にウイルスをまき散らしてます(TT)
はなで感染リレー終わらせるように頑張りますv-91

ふみ丸さんへ

ふみ丸さん(^^)こんにちわ!
ほんと、インフル・・・お呼びじゃない!!って感じです(--”)
そちらでも、暴れてますか(><)
あるこちゃんに猫パンチでやっつけてもらいましょう!!

長身!!羨ましいです(^^;
私が155cmでばあちゃんが140cmくらいでした(^^)チビ2人です・・・
ふみ丸さんも、外出帰りは、手洗いうがいでインフル予防してくださいね(^^)
あと、あるこちゃん逃亡対策もね(^^)!

sayuさんへ

sayuさんこんにちわ(^^)
ハイ、戦場カメラマンは、うちから戦場の匂いがしたのか・・・撮影しに来てました(^^;

もしかしたら、子供たちが発熱する2日前くらいに、私が高熱出したのが、インフルだったのかな~~って思うと・・・逆に、私がみんなにうつしちゃった??って心が痛みます(TT)

何がともあれ・・・既に10日ほど、普通の生活送ってないので・・・
早くみんなが元気になって、ふつ~~うの生活できたらいいな♪

smileyさんへ

smileyさんこんにちわ(^^)
感染リレー・・・そろそろゴールが見えてきました(^^;
はながアンカーのランナーになりそうです(^^;

しかし、インフルの感染力には参りました(TT)
ホント早くみんなの笑顔が見たいです(^^)
美味しいワインv-272飲める日が楽しみです!!

あや太郎さんへ

あや太郎さんこんにちわ(^^)
間もなく、感染リレーのゴールが見えてきそうです(^^;
なんてったって・・・もう走者がいませんから・・・
てんだけでも生き残ってくれてよかったです・・・
そんなこと考えたら、やっぱり、体力ある人って感染しないんだな~~ってつくづく思いました。

今年の誕生日は、ブログで知り合った沢山の人におめでとうって言ってもらえたことが一番の
プレゼントです(^^)ありがとうございます(^^)

はるさんへ

はるさんこんにちわ(^^)
早くはるさん家みたいに、みんな完治しないかな~~(^^;
家の場合・・・下の2人がマスク嫌がってやんないので、親と兄姉がマスクして
感染予防してます(^^;一番感染者がマスクでウイルスまき散らすの防いでほしいんですがね(^^;

あと少し!!頑張ります(^^)

No title

お誕生日おめでとうございます
ホント1人が風邪引くと皆に回りますよね
家もです
早く良くなるといいですね!

早くよくなぁ~れ!

看病疲れしていませんか?
たくさん・たくさんお疲れ様です!
早く子供達全員の元気な笑顔が見たいですね・・・。

そして遅ればせながら
お誕生日おめでとうございますっ!!
厄抜けとWおめでとうございますっ!!

この1年がまな母さんにとって
HAPPYな年でありますように
心から願ってます!!!

どうぞお身体ご自愛くださいね(*^_^*)

No title

お誕生日おめでとうございます!!!
でも、「かんぱ~い♪」とはいかないですね…
にっくきインフルエンザ!!!
はなちゃんまで襲うなんて許せない!!
ママのおひざで早くよくなってほしいです。。
頑張れ!!はなちゃん!!!

プニプニョさんへ

ありがとうございます(^^)
ホント感染する病気の場合・・・家族はどうしても一緒にいますからね(TT)
とりあえず、もうそろそろ開放されそうです(^^;

星ママさんへ

星ママさん(^^)ありがとうございます(^0^)
何とか、ピークは抜け・・・感染リレーは終息をむかえたようです(^^;
今日から、溜まってた仕事に追われてみようかな~~って・・・
この1年も、子供たちと一緒に元気よく過ごせたらいいな~~って思ってます(^^)
何より健康が一番!!ですね(^^)

ミカンさんへ

ミカンさんこんにちわ(^^)
お祝いのお言葉ありがとうございます(TT)
はなも、タミフルが効いて、すぐに熱も下がり!!やっと家族みんな元気を取り戻してます(^^;
ホント・・・にっくきインフルエンザですよ・・・
姿が見えるもんなら、ぶん殴ってやりたい(--”)

No title

あ~!!
お誕生日だったんですね~!!

遅くなりましたが・・
Happy birthday まな母さんっ^^*

2人の子育てでも余裕をなくしがちな私(笑)
でもここにくると太陽みたいなまな母さんと、
これまた太陽みたいな4人のお子さん達が^^
いつも元気をもらってますよ~ありがとうっ!

いい1年になりますように☆
共にばあちゃんっこ、1月生まれ、
また共通点が見つかって嬉しいです♪

リンク貼っていただいてありがとうございます♪
私もリンク貼らせてもらいますね~*^^*

みんな早く元気になぁれ☆★☆

yokoさんへ

yokoさんありがとうございます(^^)
太陽なんて・・・そんな立派なもんじゃないですよ(^^;

考えてみたら、私も、2人目の時が一番大変(><)って感じた気がします(^^;
数重ねると?←表現おかしいですね(^^;
ま~3人目以降は、少し気持ちにも余裕が出来て、子育て楽しむことが出来るようになったっていうか・・・
4番目になると、お風呂や着替え、食事まで兄姉が面倒みてくれるので(^^;
楽なもんです(^^;
はい!この1年も元気で頑張りたいと思います(^^)
プロフィール
主な登場人物紹介
4兄弟バック                                    

(ばあちゃん)S2年生まれ、2009年他界、いつも優しく、頼りになる人
    (まな母)  ばあちゃんの孫娘で現在7人の母、明るく前向きな性格
    (ひろ父)  いつもマイペースで大らかな性格。良き夫、良き父
   (て ん)  長男・・中学生、明るく活発なリーダータイプ
    (よ う)  長女・・強気でしっかり者、小さなお母さん
     (こ こ)  次女・・とにかくマイペース、ちょい天然・・
    (は な)  三女・・天真爛漫な性格、明るく人懐っこい
(たっきー) 四女・・冷静、マイペース
  (は る)   五女・・お話大好き♪甘えん坊な女の子
(あまっち) 次男・・甘えん坊の末っ子次男
 猫・・6匹  犬・・2匹

最新記事
カテゴリ
ただ今の時刻
今何時かな~
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも一覧

いっぽいっぽ

あるこ日+(プラス)

Fairy tale

そだね~日記書くね~(^_^)v

HUG ~わたしのすきなもの日記~

遊びにおいでよ♪我が家に
お友達ブログ♪
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
遊びに来てくれてありがとうございます!
キラキラ星2
素材屋さん
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらから
気軽にご感想を書き込んで下さい!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
牛さん大好き!

decoboko.jp

おすすめ!
アフィリエイト・SEO対策
楽天
