--------(--)

スポンサーサイト

2011-01-20(Thu)

人生♪山あり谷あり・・・

手袋 

「みなさんこんにちわ~~♪」・・・

って遊べるぐらいに回復しました・・・ご心配していただき、

沢山の、コメントいただき、本当に、元気をもらいました(TT)

ありがとうございました・・・

さて、今日もまず、感謝の話題からです・・・

先日・・・病み上がりで、久しぶりにPC開いてカチャカチャやってましたら・・・

中学校から仲がよかった友達が尋ねて来て・・・

「風邪引いてるって、聞いたけど、大丈夫??」

「これ、作ってきたから食べて(^^)」
にんにくスープ 

(TT)(TT)にんにくスープですよ優しいお友達です(^^)

ありがとうございました

それから、私にとっては、すっごく嬉しかった出来事・・・(^^)
カウンター 

ちょいと見づらいんですが(^^;カウンターが、4桁になりました

しかも、ちょうど、1000の時に、見たので感動して撮っちゃいました(^^;

いつも、応援、訪問していただいてる皆様に心から感謝です・・・

ありがとうございましたm(_ _)mこれからも、よろしくお願いします・・・

それから、これ
ランキング 

にほんブログ村の『大家族』ランキング!!  1位って(・・?

動画も出来ん、写真も飾れない・・・しかも写真ぶれとる・・・

こんな、私のブログを、暖かく応援してくれている皆様に・・・

本当に感謝の気持ちでいっぱいです(TT)ありがとうございます・・・

沢山の方が、うちの子に会いにきてくれてるんだ☆って思ったら

嬉しくて嬉しくて(^^)テンション・・・・

・・・・・・・っとその時、1本の電話が・・・

「あっ!麻陽ちゃんのお母さん?麻陽ちゃんがちょっとお熱で・・・」

私の熱が下がったばっかりで、今度は娘にうつしちゃったか(><)・・・

すぐお迎え・・・
感染1 

帰宅後は、集団感染を防ぐため・・・強制マスク族

そのかいもなく(TT)翌朝、次女も発熱・・・病院へGO~GO~

「あっお母さん、2人ともインフルA型+ですから、しばらくお休みね」

「えええええぇぇぇぇ~~~インフルエンザですか~~

「私も、昨日まで熱あったんですが、2日程で下がりましたが・・・?」

「ん~~何ともいえないけど、お母さんもインフルだったかもね」

「インフルってそんな簡単に熱下がるんですか?病院にも行かなかったけど・・・」

「ま~気力と体力ある人なら、治る人も、たま~にいるね・・・」

(・・?なんか、納得できないような、出来るような・・・

ってことで、我が家は、感染族となりました(TT)

現在タミフル治療中です(^^;
感染2 
熱は、39・2度・・・がんばれ『あさひ』 

感染3 
熱は、39・6度・・・頑張れ『みお』・・・

「カメラにお熱パチッって撮って捨ててこようね!」

(^^;そんな騙し文句を言いながら写真を撮る、悪い母親です・・・

今朝は、2人とも、タミフルが効きはじめたのか、少し熱も下がってきました(^^)

あと4~5日、今度は、私が、子供たちの看病気合い入れて頑張ります!



こんな時に何ですが・・・ランキングに参加しています・・・

応援よろしくお願いしますm(_ _)m

↓↓↓
にほんブログ村 家族ブログ 大家族へ             

にほんブログ村 
追伸:生き残りの三女の保育園から「兄弟に感染者がいるので・・・
申し訳ないですが、登園控えてもらえますか・・・」
とのこと(TT)
たった1人元気よく学校に行った(てん)・・・
1時間後・・・「今朝、うちのクラス12名しか登校してません・・・
学級閉鎖です・・・迎えにきてください・・・」

ヒドイでしょ(TT)・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

おはようございます♪

わ~インフルエンザですか・・・
家族中かかると大変や~
お母さんもかかってたんですね?もう大丈夫ですか・・
うちは誰もまだ予防接種もしてないので、やばいかな・・しかも受験生がいるのに、のんきにかまえてる場合じゃないなこれ・・・

長女だけでも早く連れて行ってきます!

すごいおめでとうございます♪
ランキング1位なんてすごいですネ♪
ポチしときますね♪

お子さん達お大事にe-420

No title

こんにちわ(^^♪

あぁ~大変!インフルはやってるんですね(';')
一昨年 新型が大阪で大流行した時は 息子のクラス2回も学級閉鎖…元気な息子を家に閉じ込めて行くのも大変でした~って 一度目はしっかりインフルもらってダウンしてましたが…私ももらってダウンでした~
まな母さま 考えようによっては まな母さまからのスタートで良かったですね…
看病しないといけない時に倒れなくて…

“兄弟で感染されているので・・・”って なんかな~ですね( 一一)
兄弟でも移らないこともあるし・・・そういう防ぎ方???ですよね???

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

この、風船、まな母さん??(笑)

あれ~移っちゃったんだね~
同じ屋根の下だからしょうがないさね~
あさひちゃんにみおちゃん、もう少しで良くなるから
ファイト━━(ノ゚д゚)人(゚Д゚ )ノ━━!!
お熱が下がったら、すぐ元気になるから~~
まな母さんも 心配ですなぁ~(´-∀-`;)

天君にてぃんかちゃん、元気だから退屈だと
思うけど お母さんのお手伝いしてあげてね!
はちゅんおばさんからのお願い(´∀`)

でも、沖縄で流行っているんだね!
インフルさ~学級閉鎖なんてさ・・・

天君もてぃんかちゃんも 時間の問題かもね・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ
まぁ、順繰りだから まだ いいか~

まな母さんも 良くなったとは言え
無理すんなよ~~(* >ω<)b
 
自力で治す・・・感動したっ!!(笑)

No title

うわ~(≧≦)
まな母一家、大変なことになってますね!!
きっとまな母さんもインフルだったんじゃ!?

子どもたちが高熱で苦しんでる姿見るのは、本当につらいですよね・・・
でもタミフルが効いて熱が下がれば、楽になるからね~☆
ようちゃん、ここちゃん頑張れっ!!
てんくんとはなちゃんに、移ってないといいんだけど・・・・

すご~い!!ブログ村ランキング1位☆
やっぱりみんな、かわいいお子ちゃま達に会いたくて来てるのね~♪
もちろん、ポチっとしてるわよ~(*'▽'*)

看病するのもとっても大変だから・・・
まな母さんも、くれぐれも無理はしないでくださいねっ!!

No title

ブログ、1000カウント&ランキング1位おめでとうございますv-352

インフルエンザ、沖縄で流行ってるってニュースでみましたよv-356

看病大変だと思いますが、まな母さんも病み上がりですから無理なさらないで下さいねv-237

No title

ありゃりゃ~、かわいそうに・・・
インフルは熱も高いし、辛いのよねぇ。
うちも去年そうでしたけど、1人かかると、集団感染しちゃうのよね。。。
タミフルはよく効くから、二人とも、がんばれーーーv-81
それにしてもインフルほんとに流行ってますね。
早く暖かくなって欲しいねv-278

ランキング1位なんて、すごーーーい^^
でも分かる気がするなぁ^^
だってredwinegrassさんのブログ、癒し系でとても素敵なブログだもん。
私もだーーーい好きv-10

ご訪問ありがとうございます!

あるこ日さんからこちらに伺ってました。
ご訪問&コメありがとうございます^^

お子さんたち続々インフルエンザとは…お大事に!
まな母さんもにんにくパワーで元気になってくださいね~

お気持ち察します

我が家も踏んだり蹴ったり…です(笑)
しかも現在進行形、ミイチュに病気が発覚して…
今度小児外科に行かないといけなくなりました~

天くんも感染してるかもしれませんね…はなちゃんも…
ホントにお大事になさってくださいね!

タミフルも副作用がコワいんで、気を付けてあげて下さい
まな母さんも回復したばっかりやのに、大変かと思いますが
頑張って下さいね!応援してます☆

でも、でも、無理だけはしないで下さいね!


ランキング1位☆おめでとうございます!
1位なんてすごいですね~v-308

ではでは…また遊びに来まーす♪

No title

ひぇ~・・・沖縄はインフルエンザが流行中なんですね・・・
でも、気力で治せるなんて、さすが母は強し!です!!
みんな、お大事にしてくださいね!!!

大家族の1位だけど、まだまだポチしますよ~♪♪

いきなりの風船顔にインパクトがすご過ぎ!

インフルエンザ流行しているから……v-356
とりあえず、まな母さんと時間差があってヨカッタ。
まな母さんが元気で看病してくれているから、お子ちゃまたちも、安心してすぐに元気になりますよ。
タミフルも早めがいいらしいしね!

それにしても、まな母さんってば自力でインフルエンザ治しちゃったのね。

ランキングの一位、おめでとうございますv-20
応援するから、このまま首位を守ってねv-91

カメラでばっちと、お熱とっちゃって、二人が早く元気になりますように!
……ダイジョウブ。騙し文句じゃないから!
子供って、けっこう本気にしてるから、こういうのもプラシーボ効果っていうのかな。
お母さんの言葉って、魔法みたいによく効くんだってば!!

メロンパンさんへ

メロンパンさんこんにちわ(^^)
インフルです(TT)
子供たちは、1回のみ予防接種受けてたんですが・・・
週末、人ごみに行ったのが悪かったですね(><)

早めの予防接種をおすすめします!!

なっほ~さんへ

こんにちわ(^^)なっほ~さん

本当に、兄弟が感染してても、感染せずに頑張ってる娘を、
お姉ちゃんから遠ざけるの大変です(TT)
保育園ひどいです(TT)
一番、きょうだいを分けて面倒みるのが大変ですね~~

あと数日、頑張りますv-91

はちゅんねこさんへ

こんにちわ(^^)はちゅんねこさん

この風船のようなオッカナイのは、
ゴム手袋です(^^;
娘の、嘔吐物片付けたり、布団干したりする時に大活躍!!
あんまり元気ない娘を笑わせようと作ったら・・・怒られました(^^;

私の場合、インフルだったか微妙ですけどね(^^;
ま~今、爆発的に流行してるので・・・否定はできませんが・・・
そのうち、北海道までウイルス行くかも(><)気をつけてくださ~い

はぐりんさんへ

はぐりんさん(^^)こんにちわ!
ありがとうございます(TT)
看病頑張るv-91
にしても・・・病人の2人より、元気な2人のほうが大変(^^;
うつらないように、別の部屋で、ある意味監禁です・・・
学級閉鎖の兄ちゃんが面倒見てくれてるので助かります(^^;

早く、元気になって、笑顔を見せられるといいな~~
目に見えないウイルスにこんなに苦しめられるのか(TT)って
人間の無力を感じます・・・

moeccoさんへ

moeccoさんこんにちわ(^^)

沖縄で大流行です(TT)流行の波に、真っ先に乗ってしまいました(^^;

幸い、24時間以内にタミフル飲ませたので、回復も早そうです(^^)
全国的に流行するのも時間の問題かも・・・(><)
moeccoさんも、ちっちゃい子いるから気をつけてくださいね(^^)

サンサラさんへ

サンサラさんこんにちわ(^^)
ありがとうございます(^0^)
いつも楽しい記事でホッとさせてくれるサンサラさんに褒められたらv-10
嬉し~~いですv-238

しかし、なんで毎年、こりもせずインフル流行るかね~~(TT)
人間VSウイルスですか(><)・・・
本当に子供はかわいそうです・・・
解熱剤も、熱高すぎてあんまり効かないし・・・

去年はサンサラさん一家も集団感染ですか~(><)
家族は、感染避けられませんよね~屋根一つだし・・・

何にせよ、早く元気になってほしいです(^^;

vivianさんへ

vivianさんこんにちわ(^^)
訪問&コメントありがとうございます(^0^)

そうなんです(TT)せっかく来ていただいたのに・・・
元気の無い話題でごめんなさい(TT)

早く元気になって!明るい我が家を取り戻したいと思いますので(^^)
よろしくお願いします(^^)

はるさんへ

はる先輩(TT)インフルと闘う攻略方教えて下さい(><)
やっぱタミフルは、副作用あるんですか??
今のとこ、うちの子は大丈夫そうです・・・

っていうか・・・子供さん、病気って??大丈夫ですか?
そっちのほうが心配です(><)

はるさんも、自分の健康には気をつけて下さいね(^^)

ミカンさんへ

ミカンさんこんにちわ(^^)
そうなんですよ(TT)沖縄はまさに、今、インフル菌充満(><)
って感じです・・・小さな島なので、流行り始めたら・・・一気に広がります(TT)

早く、みんな元気になって、普通の生活がしたいです(^^;
ミカンさんとこは、リンゴちゃんも、おばあちゃんもいるから、
感染には十分注意してくださいね(^^)

真守さんへ

真守さんこんにちわ(^^)
いつも応援ありがとうございます(^0^)

あの風船みたいの(^^;
ゴム手袋で・・・娘たちの看病中、色々活躍してるんですが・・・
元気付けてあげようかな~~って膨らませて顔かいたら・・・
熱で機嫌の悪い娘に怒られました(^^;

そうですね~子供ってお母さんの言ってること信じちゃいますよね(^^)
今でも、「お母さんの手は、魔法の手!」って本気で信じてるみたい(^^;
お腹痛くなったら、お母さんが、撫で撫でしたら治るんですって(^^;
おかげで、体調悪い時は、お母さん人気者で、家事が進みません・・・

No title

ちょっと訪問していないうちに大変なことになっていたんですね(T_T)
インフルにはなったことありませんが、
高熱はしんどいですよねぇ。
そして病み上がりでお子さんたちの看病と。。。
てんくんだけでも無事だといいけど、
やっぱり移っちゃったのかしら~?

下の記事読んでたらご家族の優しさにこちらまで
触れることが出来たような気がして
ちょっとウルっときてしまった涙腺ゆるゆるの母さんでした。

No title

まな母さ~ん(><)大変なことになっていたのですね~(涙)
インフルエンザの高熱はツライですよね!
みおちゃん、あさひちゃん、もう一頑張りだよ~!!
まな母さんも病み上がりのところ大変だけど、看病頑張って下さいね!!
大変な時に差し入れしてくれるお友達、すっごい素敵だな~ まな母さんのお人柄で優しいお友達が集まってくるんだろうな^^♪

皆さんお大事にあさって下さいね!まな母さんもファイトー!いっぱーつ☆^^v

No title

インフル?
インフルですか!!!????
ワタシも数年前ヤラレマシタ(T_T)
アレは辛い酷い悪魔のようなムカつくヤツです。
インフルめぇ~~~
ぎっぎど(きつく)叱っておきます(ー_ー)!!

ご家族様ともご心配ですよね、
一日も早いご快復をお祈りいたします。

こちらはニュースでもご存知かと…
大雪で出勤に往復3時間かかってました。
インフルも流行ってます(-_-;)
罹ってしまった友人は切れ切れにメールをくれましたが
心配です(ーー;)
ワタシは予防注射してるので
お見舞い行ってみようかな…

ううぅ、
今年の冬は踏んだり蹴ったりです。
元気玉(Byドラゴンボール)を
360度方向で打ちっぱなししたいです(ToT)/~~~

sayuさんへ

sayuさんこんにちわ(^^)
インフル(TT)高熱です・・・看てて可哀想です・・・
とりあえず、タミフルが効いて、娘2人は、回復に向かってます・・・
ただ、一番チビが、な~んか怪しい(><)
感染は最小限に止めたいです・・・

てんには、体力、気力共に期待してます(^^;

houkisou*さんへ

houkisou*さんこんにちわ(^^)
おかげさまで、娘の熱は下がりました(^^;
後は、残りの子供とたちが感染してないことを祈ります(;:)

つらい時に、助けてくれる友達って、ホントありがたいですよね(^^)

さ~~もう一頑張り!ファイト~イッパ~ツ!!
オロナミンC飲んで気合入れるかな~~
ありがとうございますhoukisouさん(^^)

ふみ丸さんへ

ふみ丸さんこんにちわ(^^)
是非、インフルのヤロウ・・・キツ~~ク締め上げてくだされ(TT)お代官様~~

子供たちは、予防接種1回は接種してあるんですが・・・やはり感染してしまいました(><)
ちなみに、親2人は・・・未接種です(TT)うつんなきゃいいけど・・・
ふみ丸さんのとこは、やっぱり大雪ですか~~3時間かかるって??どんだけ~~v-219
自然の力・・・ウイルスの力には人間どうしようもないですね(><)
受身で・・・じっと我慢です・・・きっと春はくるさ!!
じゃあ私は、ベジータのビッグバンアタックで・・・

No title

つらそうですね(><
頑張れ~!!
早く早く、よくなりますように☆☆

まな母さんも、看病頑張って下さいね~!!

あらあら…

インフルエンザ、やっぱり流行ってますねぇ~
私の友人も、学級閉鎖ならず、会社閉鎖になったって言ってました。
予防接種してても、うつる可能性があるみたいですよね。
ってか、まな母さん、もしインフルだったら驚異的な回復力ですね!
気力があるんですよね、母は強しです!

あさひちゃん、みおちゃん、あとちょっとガンバレ!!

yokoさんへ

yokoさんこんにちわ(^^)
子供の体調不良は、看てるのがツライです(><)

早く元気になって、普通の生活ができるといいな(^^;

看病がんばりますv-91

リアンさんへ

リアンさんこんにちわ(^^)
お見舞いコメントありがとうございます(^^)

会社閉鎖ですか・・・(^^;それもまた大変ですね(><)
うちの子も1回は予防接種受けてるんですが・・・甘かったです(TT)

ちなみに、私は、予防接種受けてないし・・・ホントにインフルエンザだったのか・・・(??)
何がともあれ・・・みんなが早く回復するようにがんばります!!
プロフィール
主な登場人物紹介
4兄弟バック                                    

(ばあちゃん)S2年生まれ、2009年他界、いつも優しく、頼りになる人
    (まな母)  ばあちゃんの孫娘で現在7人の母、明るく前向きな性格
    (ひろ父)  いつもマイペースで大らかな性格。良き夫、良き父
   (て ん)  長男・・中学生、明るく活発なリーダータイプ
    (よ う)  長女・・強気でしっかり者、小さなお母さん
     (こ こ)  次女・・とにかくマイペース、ちょい天然・・
    (は な)  三女・・天真爛漫な性格、明るく人懐っこい
(たっきー) 四女・・冷静、マイペース
  (は る)   五女・・お話大好き♪甘えん坊な女の子
(あまっち) 次男・・甘えん坊の末っ子次男
 猫・・6匹  犬・・2匹

最新記事
カテゴリ
ただ今の時刻
今何時かな~
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも一覧

いっぽいっぽ

あるこ日+(プラス)

Fairy tale

そだね~日記書くね~(^_^)v

HUG ~わたしのすきなもの日記~

遊びにおいでよ♪我が家に
お友達ブログ♪
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
遊びに来てくれてありがとうございます!
キラキラ星2
素材屋さん
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらから
気軽にご感想を書き込んで下さい!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
牛さん大好き!

decoboko.jp

おすすめ!
アフィリエイト・SEO対策
楽天
