--------(--)

スポンサーサイト

2011-01-19(Wed)

久しぶりのダウン(><)

久しぶりの更新です(><)

ハイ!!見出しの通り、土曜の夜あたりから体調を崩してしまい・・・

ピーク時には、39.3度という世にも恐ろしい体温計の数字(@@)

咳、悪寒、鼻づまり・・・etc  あの世とこの世を行ったり来たり(大げさです)

とりあえず、まだ声は、バビーボーイズのきょうこさん・・・年がばれるので

鬼やっこさんにしときます(^^;みたいですが、熱も下がり復活!!

今回、寝込んでる間・・・心から家族の暖かさが身にしみました(TT)

長男(てん)は、「お母さん、何でも手伝いあったら言ってね(^^)」

ってアイス枕持ってきてくれたり、妹の面倒見ててくれたり・・・

夜中にうなされて飛び起き「お母さん、頑張って・・・頑張って・・・」って(TT)

こんなに、子供に心配かけて・・・申し訳ない気持ちでいっぱいでした・・・

長女(よう)は、妹の保育園の準備をしてくれたり、食事の配膳を手伝ってくれたり・・・

寝室を覗いては「お母さん大丈夫??」と声をかけてくれました(;:)

次女(ここ)は、一生懸命、私の足に布団掛けてくれたり、お水持ってきてくれたり・・・

夜も隣で、手を握っててくれました

三女(はな)は、ずっと横で「おかあたん、だいじょうぶ?」と言いながら、頭を

撫で撫でしてくれてました

そして、お父さん、ちょうど仕事が忙しい時期で、大変だったはず・・・

4人の送り迎え、入浴、食事・・・本当にお世話をかけました・・・

ばあちゃんがいてくれた頃・・・熱出したりすると、いつもおかゆ作ってくれたり

リンゴ剥いてくれたり・・・子供たちの着替えさせてくれたり・・・

本当に助けてもらいました・・・

今回、熱の中、久しぶりに、ばあちゃんの夢を見ました

残念ながら(><)内容は覚えてないんですが・・・なんか暖かかった気がします・・・

元気をなくしたとき、体調が優れない時

自分がどれだけ周囲の人に支えられていたか、そして

自分が、どれだけ周囲の人に必要とされていたかわかります・・・

これからも感謝の気持ちを忘れず!!元気な母ちゃん目指して!!がんばります!

長々~~と写真なしのカタ~~イ文を読んでいただきありがとうございました(^^;

ランキングに参加しています、応援よろしくお願いしますm(_ _)m
   ↓↓↓
にほんブログ村 家族ブログ 大家族へ 
にほんブログ村

次回から、また、写真満載の楽しい記事書きます(^^;

病み上がり・・・これにて失礼いたします・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

すっかりハスキーボイスに……!!

復活してくれて嬉しいけど、まだムリしちゃだめですよ~

てんくん、がんばってたんだ。お兄ちゃんだから、気も張っていたんだろうなって、思うとなんか、めっちゃいじらしい。
ようちゃんも、お母さん心配で心配で仕方なかったのね。
しょっちゅう覗きにきてたのかな。
ここちゃんも、いい子ですよね。手をにぎってくれたんだ。
こういう優しさって、すごいですよね。
はなちゃん、イチバン小さいのにもう、なんて可愛いの。
撫で撫でしてくれたんだ。
ホントにもう、みんないい子ばっかり

全然、カタクなかった。読んでてこっちの方が鼻ツンってなるくらい切なかったです。
早く元気になって、また楽しい様子を聞かせてくださいv-343

あ、お返事はイラナイんで、ちょっとでもゆっくりして身体休めてねv-356v-356
栄養たっぷりと摂って、もぉゴロゴロしながらすごしてくださいv-426

No title

お久しぶりです!
風邪 大丈夫ですか?

周りの皆にホント感謝という気持ちになりますよね!私もそうでした

遅くなりましたが、本年も宜しくお願いいたします

どう?大丈夫??

無理したらダメよ!
家族に甘えて、出来るだけゆっくりして治してね!!
39度の熱って、マジでフラフラだったでしょ?
インフルとは違うのかな?

私も今回の病気で家族には迷惑をかけっぱなしで申し訳ない気持と、
暖かい優しさを感じて、感謝の気持ちでいっぱいになりましたねv-398
だから、redwinegrassさんの言ってる事、よーーーく分かります。

子供達もほんとに優しく育って、そんな成長に涙が出ますね。
子供なりに必死に何か手伝いしたいって、思ってるんだろうなぁ。
心がジーーーーンv-406ってなるよね。

私もredwinegrassさんも、早く元気でうるさいお母ちゃん復活しようね!!
お大事にね。返信とか気にしないで!!

人の事言えませんがっ!

段々と調子が・・・

昨日、喉が痛くて
今朝、咳と頭がぼ~~~っとしています。

自分が具合が悪くなると
旦那や子供たちの有り難さが・・・

ばばの風邪・・・
息子2に移さないように気を付けます。

No title

大丈夫ですか??
ホントに無理しないでくださいね!!
そうですよね、こーゆーときに
家族の暖かさって感じますよね。
お子さんたち、優しいですね。
まな母さんが早く良くなりますように!!!

目を閉じておいでよ~♪

やっぱりさ~なんか変だと思ったんだよね~
まな母さん、朝早くいつもコメントくれるのに・・・
変だ~~~~と!

熱出してたんだ~~(>o<)
大変だったね!
もう、下がったのかい?
あまり無理しないでよ~

こういう時って 自分も家族もお互いを必要としているんだ!と実感するよね~
家族に助けられ、家族を助け・・・
絆が深まるね!(´∀`)

元気な母ちゃん!o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

わかります・・・

こんにちは~!
体調大丈夫ですか??
風邪ってほんと辛いですよね・・・。
インフルエンザでなくてほんとに
良かったです!
でもご無理は大敵っ!!
休める時は十分に休息してくださいね!

私も最近風邪で寝込んだ時
周りの人のありがたさ
身にしみましたよ~!!

治った時
「私またがんろうっ!」って
思いますよね(笑)

子供たちもお母さんを労わってる
姿かわいいなぁ~。やっぱり私もたくさん
子供ほしいな!

お大事に

快方に向かってらっしゃるとのことで、安心しています。
しかしまだまだ油断せず、ゆっくり治してくださいね★

しかしいじらいいお子様方・・・きっとお子様方も、普段どれだけまな母さんのやっていることが大変なのかを十分にわかってくれたと思います。お互い感謝感謝ですね(^o^)

そういえば私、年が明けてから夢を一度も見ていないことに気付きました・・・どんだけ爆睡(汗)

だ・だ・だ…大丈夫ですか?!

子供の39度と大人の39度は違いますからね…
お大事になさってくださいね~

それにしても、良く出来たお子様達ですね!
ウチの姉のトコの3男1女にも見習わせたいです(笑)

ウチの子達も割と優しくて、布団かけてくれたり
ご飯の用意とか色々手伝ってくれます♪
ドコに何があるとかは、パパよりよく知ってますからね(笑)


ゆっくりして、元気になってまた写真イッパイの日記書いて下さいね☆
でも、ちゃんと元気になってからにして下さいね!

ちゃんと栄養のあるもの食べて、たくさん寝て下さい☆
お返事は、結構ですので、ホントにお大事に…

No title

まな母さん、やっぱり体調悪かったのね・・・(≧≦)
大人になってからの高熱って、辛いですよね(>_< )
意外と子どものほうが、熱があってもケロっとしてたりしてね(笑)

でも熱も下がったってことで、ホントに良かったっ!!
だからって、無理は禁物ですよ~(´○` )

子どもたちも、お母さんが心配で心配で・・・
何か少しでも、まな母さんのためにしてあげたかったんですよね!
ホントに優しいいい子たちですね~(*'▽'*)
わたしも胸がぽかぽか、あったか~い気持ちになりました♪♪
旦那さんにも、感謝感謝ですね♥

No title

復活!!!とのことで、少し安心ですが、
沖縄といえど、まだ寒いと思いますので、お気をつけてくださいね。。

それにしても優しくてかわいいこどもたちに、涙です…
redwineglassさんの一大事で、
夢にはおばあちゃんもかけつけたんですね!
おばあちゃんのおかゆやリンゴって、本当においしくて
病気によくきくんですよね。
わたしもおばあちゃんの卵がゆが大好きで、
今でも熱が出たときは、それなら食べることができます。
redwineglasssさんとおばあちゃんの話は、いつも共感できることばかりで、
おばあちゃんをもっと大切にしなきゃと思います。
ありがとうございます。
早くよくなりますように…応援ぽち☆

No title

まな母さん、大変でしたねぇ(><)
もう大丈夫ですか?
どうぞご無理のないように、ゆっくりされて下さいね。それだけ高熱だとすっごくお辛かったでしょうね(涙)
でもお子様たちみんなとっても優しくて、また涙・・・どの子も優しく育っていて、まな母さんの優しさ・愛は受け継がれてますね^^v
お兄ちゃん、頼りになるなぁ♪
まだ無理しないでお大事にして下さいね。
返信、ほんと不要ですから^^♪

本当にありがとうございました(TT)

皆様からの、沢山の暖かいコメント・・・ありがとうございました(;:)
ご好意に甘えて、お返事をまとめさせていただきました・・・

いつも、元気な時は、4人まとめてかかって来いや~~v-91食事に風呂に洗濯・・・まとめて来~い!!ってな感じで・・・何でも、一人でこなせる気になってましたが・・・
今回、家族がこんなに近くで助けてくれてるんだ・・・って思うのと同時に、もう、こんなことも出来るんだ・・・って子供の成長を確かめるきっかけにもなりました(;:)
もしかしたら、普段から、もっと家族を信用して、任せてもいい事、沢山あるのかも・・・って思いました。
結局、「まだ、無理かな・・お母さんがやってあげないと・・・」とか思ってるの、実は、私だけで、本当は、もっと自立してんのかも・・・

その反面、家族が多い(子供が多い)この家族で、母が欠けることの恐ろしさも感じました(苦笑)
何より、健康が一番ですv-219
本当に暖かいコメントくださったv-254『真守さん☆プニプニョさん☆sansaralibさん☆ばばさん☆リアンさん☆はちゅんねこさん☆星ママさん☆あや太郎さん☆はるさん☆はぐりんさん☆ミカンさん☆houkisou*さん』v-297 
心から感謝いたしますv-398
コメントのお返事分、みなさまのブログに遊びに行き、ポチポチ♪コメコメi-220させていただきます(^^)ありがとうございましたi-281

ぽち!

ダウンされてたんですねー><
39度超えると怖くなりますよね。
でもよくなられて本当によかった~☆

お子さん達、本当に優しくお育ちですね☆
おばあさまが子供達に与えてくださった愛情が、
子供達からまな母さんに返ってきているような^^*
夢にも出てきて下さったんですね。。
やっぱり守って下さってますね^^*

ぶり返しはないでしょうね!
ばあちゃんパワーが注入されてますからっ^^♪
だけど、しばらくは無理しないで下さいねっ。

No title

こんばんにゃ(^^♪

お体 お熱はいかがですか?
お熱で大変そうなのにコメントをいただいて ありがとうございますね(*^_^*)
お返事を…と思ってましたが お熱でしんどかったらいけないと思い 遠慮してましたが お元気になられたようなので…

”みぃのお顔のような黒パンツ”で 爆笑したわ
悔しいけど まな母さまの一本勝ちね(^-+^)

それからリンクしていただいているようなので当方もリンクさせていただきますね(*^_^*)
これからもよろしくお願いいたします<m(__)m>

yokoさんへ

yokoさん(^^)こんにちわ!
ご心配おかけしました(><)
もう、私は、大丈夫です(^^)
ホント、天国のばあちゃんが守ってくれてるのかも・・・
子供たちにも支えられ・・・沢山の感謝です(^^)
ブログでもみんなに励まされ(TT)本当に、ありがとうございます(^^)

なっほ~さんへ

こんばんにゃ(^^;です・・・
お熱はもう大丈夫です(^^)ご心配おかけしました・・・

リンクの件・・・また私も、本人様に黙って・・・(><)失礼しました・・・
こちらこそよろしくお願いします(^^)
これからも、明るく楽しい、なっほ~さんのブログに遊びにいきますね☆

No title

大変でしたね~(>_<)でもとってもうらやましいです☆わが子どもたちはきっとそんなふうにはしてくれない・・・パパさんも(>_<)とってもあたたかい気持ちになってしまいました。。。お熱が出ているママさんには申し訳ないのですが。。
1日も早く復活してくださいね☆
治りかけも要注意☆ですから。。気をつけてくださいね☆

うさこさんへ

うさこさんありがとうございます(^^)
家族の大切さと、健康の大切さが身にしみる数日間でした(^^;
これからも、健康に気をつけ、元気なお母さんでいないとな!!って思いました(^^)

うさこさんの子供さんも、どんな形であっても、お母さんを心配する気持ちは一緒だと思いますよ(^^)
うさこさんも風邪引かないように気をつけてくださいね☆
プロフィール
主な登場人物紹介
4兄弟バック                                    

(ばあちゃん)S2年生まれ、2009年他界、いつも優しく、頼りになる人
    (まな母)  ばあちゃんの孫娘で現在7人の母、明るく前向きな性格
    (ひろ父)  いつもマイペースで大らかな性格。良き夫、良き父
   (て ん)  長男・・中学生、明るく活発なリーダータイプ
    (よ う)  長女・・強気でしっかり者、小さなお母さん
     (こ こ)  次女・・とにかくマイペース、ちょい天然・・
    (は な)  三女・・天真爛漫な性格、明るく人懐っこい
(たっきー) 四女・・冷静、マイペース
  (は る)   五女・・お話大好き♪甘えん坊な女の子
(あまっち) 次男・・甘えん坊の末っ子次男
 猫・・6匹  犬・・2匹

最新記事
カテゴリ
ただ今の時刻
今何時かな~
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも一覧

いっぽいっぽ

あるこ日+(プラス)

Fairy tale

そだね~日記書くね~(^_^)v

HUG ~わたしのすきなもの日記~

遊びにおいでよ♪我が家に
お友達ブログ♪
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
遊びに来てくれてありがとうございます!
キラキラ星2
素材屋さん
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらから
気軽にご感想を書き込んで下さい!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
牛さん大好き!

decoboko.jp

おすすめ!
アフィリエイト・SEO対策
楽天
