--------(--)

スポンサーサイト

2011-01-14(Fri)

お弁当♪

娘(よう)の通う幼稚園では、週1のお弁当会があります(^^)

(ここ)と(はな)の通う保育園では、2週に1回のお弁当会があります(^^)

それが、先日重なって、3姉妹のお弁当を作りました♪
弁当2 

今年、初のお弁当だったので、『うさぎ弁当』にしてみました(^0^)

完成して間もなく、子供たちを起こし・・・
朝3 
朝の、娘っこの顔・・・怖いです

弁当を見た長男(てん)は・・・

「なんで女だけ~~いいな~~弁当・・・」

ブ~ブ~言っとりました(--”)

そもそも、以前は、君1人の為に弁当作ってたでしょうが・・・

「給食費払ってるんだから、しっかり給食食べてきなさい!!」

半分、泣きべそ状態の(てん)をはじめ、子供たちを送り出し・・・

お母さんのお昼は、コンビニで見つけたこれ ↓
ウサギ 
うさぎ肉マン!!可愛かったので、食べちゃいました(^^;

ばあちゃんが、うさぎ年生まれの人で、うさぎ大好きだったから(^^)

私も、うさぎさんが大好き!!今年は、うさぎグッズが沢山出てるので

あれもこれも欲しい・・・衝動買いに注意です・・・

さて、今朝の長男のお顔が忘れられなく・・・

優しいお母さんは考えた・・・

その日の夕飯は!
弁当3 
お弁当箱に詰めてみました(^^)

ちょうど、冷凍庫のお掃除したかったので(残り物処分ってやつです・・・)

洗い物も少なく!案外、子供たちに好評でよかった~~

あれ??うちの家族って・・・6人じゃなかったっけ(??)

そうです・・・自分の作るの忘れてしまいました(TT)

弁当を忘れた子のように、みんなから少しずつ蓋に分けてもらいました・・・

弁当もあたらなかった↓この子は
またたび 
またたびに酔ってました(^^;

「たまらニャイね~~この匂いア~~気持ちよくなってきた~~」

「おっちょこちょいな、うちの母ちゃんだけど、応援してやってくれニャ~」

ランキングに参加中です・・・

お手数ですがよろしくお願いしますm(_ _)m
↓↓↓
にほんブログ村 家族ブログ 大家族へ
にほんブログ村
はちゅんねこさんの、お勧めで、ブログ村にも参加してみました(^^;よろしくお願いします(^^)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

目先を変えると

目先を変えると、子供達は良く食べますね。
家も息子達が、小さい時は良くやりました。

家の息子達の幼稚園は、
月一のお弁当でしたが、
それでも、面倒臭がりでしたので、
息子2の時は、残っていたうなぎを入れて
先生から驚かれた記憶があります。

今じゃ~ 質より量で勝負なので、
懐かしいですね(^^♪

おはようさん!!

まな母さん、やるね~(* >ω<)
お弁当 可愛い~~~!!
それも3人分、お疲れ様でした!
はちゅんの分は・・・無いですよね・・・( ̄。 ̄;)

てん君、お弁当 羨ましかったんだね~
そして、まな母さん、偉い!!
夕飯 お弁当にするなんて~
子供達 喜んだしょ~(*≧∀≦)
ちょっとした気遣いで 家庭もハッピー♪
母の鏡ですぞぉーー(笑)

この「ウサギ肉まん」どこで買ったの??
メッチャ可愛い!!!
頭から?しっぽから??
あ~ん、食べたいーーー(>_<)!

またたびは はちゅんにも効きます!(笑)

ブログ村 登録したんだね!
ポチ しまくるぞ~~ヾ(^▽^*おわはははっ!!

ナイスアイデア!!

…の前に、寝起きの娘っ子チャン達…
超ワイルド!!(笑)
ウサギお弁当に感動してスグに、爆笑しました~

最近手抜き弁当ばっかりで、ちゃんと作ってナイな…と反省しました~
来週からは心を改めて、頑張りたいと思います!

夜ごはんのお弁当も美味しそうやし、子供たちは喜びそう♪
しかも色んなおかずが入ってて、いいな~
私も食べたいです!(笑)

お弁当日和かぁ

お弁当の上に乗ってるウサギは何で出来てるんですか?
すごいかわいいお弁当♪

うちもたまに夕飯を弁当にするんです!
弁当って、なんかすごくウマイんですよねぇ。
あの常温の感じ、ウィンナーも卵焼きもほんわりとご飯に風味が付いてるっていうか、
弁当はウマイv-219のよねぇ。。

ママさん、自分の分忘れちゃったなんて・・・
家族思いなのね!!

それにしてもたくさんのおかずが入ってて、本当にカラフルで美味しそうv-10

No title

こんばんにゃ(^^♪

いいな~いいな~お弁当 喜んでくれて!(^^)!
うらやましがってくれて!(^^)!

うちは喜んじゃくれませんぜ(/_;)

まな母さま やさしい~お弁当にしてあげるなんて(*^_^*)
御自分のお弁当を忘れちゃうまな母さま・・・
そんなあなたが しゅきだから~by おかんドンゴン

No title

キャラ弁キャラ弁♪
すごいですね~3人分(V)o¥o(V)

うさぎまんウマそうですね~
ウチのおばあちゃんは
ウサギ肉を食ってた世代なので
昔ウチで飼ってたウサギを見ては
「んまそうなウサギだぁ~~~」
なんて言ってました。

やべ、

失言でした、すいません<(_ _)>
今やウサギは家族ですもんね。

初めて拝見いたしました。
ロシアンブルーでしょうか?
美猫ですねぇ
酔っ払ってても
美猫は美猫(V)o¥o(V)

私も食べたい~

なんて生つばを誘う内容なのでしょうか?!
夕食後というのにジュルリとしちゃいましたよ~!
しかし
お弁当!すごく素敵っ!
夕食を弁当に詰めてみるアイディア面白いですね~♪子供たちは超嬉しいはず!
より楽しい食事時間が持てますね♪
母の鏡!

そうだ♪
明日天気よさそうなら
桜祭りへ行く予定です~!
がんばって弁当作ってみようかなっ?!

No title

かわいいお弁当~☆
これはみんな喜んだでしょう♪(≧∇≦)
うちも昨日は幼稚園の弁当デーでした★と言ってもうちは月1ですけど^^;

てんくんもお弁当食べたいよね~(T∇T)
なぜかお弁当ってすっごく美味しい気がしますよね♪
うちも何でもない日にお弁当にしてあげたりすると
すっごい喜んでハイテンション☆\(*'▽'*)/

まな母さん・・・・・自分の分作り忘れちゃうあたりが
なんともおちゃめで、かわいいんだから~っ♪(* ̄(エ) ̄*)ポッ

うさぎ肉まんも、ホントかわいいっ♪
もちろん頭から・・・ガブっといっちゃったんでしょう、ひと思いに!!(笑)

わ☆おべんと!!

久々のコメです(^^ゞ

お弁当って、手作りだと特にテンションあがりますよね~☆楽しみだったなぁ・・・♪
毎日作ってくれた母に感謝、とともに、まな母さんのお弁当カワイイ~。

いつも思うんですけど、まな母さんのブログ見ると、いつも昔の事思い出して誰かに感謝したくなるんですよね~。。。なんででしょ。あったかいんですね、きっと☆

ばば(^^♪さんへ

ばばさんこんにちわ(^^)
ホントね、内容は、同じでも、見た目変えたらよく食べますね(^^;

いや~しかし、ばばさん!うなぎは流石にビックリしますってv-12
男の子は、成長するにつれ、質より量ですか~~そんな感じ(^^;
大きくなって、ウサギ弁当だったら・・・殺されるね・・・(--”)

はちゅんねこさんへ

はちゅんねこさんこんにちわ(^^)
今のところ、弁当も、何も・・・平等でないとダメなので(^^;
もうチョイ大きくなったら、てんなんか「弁当、恥ずかしいからいらね~」とか言うんだろうな(TT)
そのときは、てんの分を、はちゅんさんに差し入れます(^^)
あっ!デザートには、ちゃんとまたたび入れときますからv-283

ブログ村!お勧めありがとうございました(^^)
ホント、いろいろわかんないことばっかりで・・・
はちゅんさんのブログに刺激をうける毎日です(^^;
これからも、よろしくお願いしますm(_ _)m

あと!ウサギ肉まんは、コンビニ(ファミマ)です☆
なかなか美味しかったですよ(^0^)
私は、頭から・・・ガブッといきました!
リラクマドーナツ同様、早く表情を消したいので(^^;

はるさんへ

はるさんこんにちわ(^^)
娘たち!ワイルドでしょ~~(^^;毎朝こんな感じです・・・

夜弁当!けっこう喜んでもらえました(^0^)
冷蔵庫の在庫処分の時におすすめ!!(笑)
ほとんど「チン♪」です(^^;

sansararibさんへ

サンサラさんこんにちわ(^^)
痛いお手手でコメントありがとうございます(TT)嬉しいです☆

ウサギちゃんは、はんぺんをハサミでチョキチョキ!
耳と目口は、ハムをハサミでチョキチョキ♪って感じです(^^)

夕飯の時間は、毎日ワインv-272にチョットしたつまみ系で酔っぱけてる母なので、
そりゃ~夕飯自分の忘れるわ~~って言われました(^^;

なっほ~☆さんへ

なっほ~さんこんにちわ(^^)
なんですと~~なっほ~さんのお弁当を喜ばない悪い子は・・・
おしりペンペンしてやるぞ~~(なまはげです)e-258

息子が、お母さんのお弁当食べたい!って言ってくれるのも、今だけなんだろうな~~(TT)
「弁当なんか、恥ずかしいから嫌だ~」って言った日には・・・母が食べます(--”
そして、息子は夕飯抜きです!!

ふみ丸さんへ

ふみ丸さんこんにちわ(^^)
確かに、一昔前は、ウサギは食用・・・でしたよね(^^;
沖縄では、お祝いごとの時には、かならずヤギを食べますが・・・
男の人は、ヤギを見ると「うまそうv-10」とかならず言います(^^;

ハイ!ロシアンです(^^)
我が家には、ロシアン兄弟(そっくりな2匹)とチンチラ姉さんがいます(^^)
そのうちチョコチョコ登場すると思います♪
ふみ丸さんのあるこちゃんとお友達になれるかな~~♪

星ママさんへ

星ママさんこんにちわ(^^)
お褒めの言葉♪ありがとうございます(^^)
内容は・・・冷凍庫や冷蔵庫の半端な残りもの「チン♪」しただけの
超手抜き・・・だったりしますが(^^;
ま~喜んでくれたので良しとします・・・

ローカルなコメントですが・・・
15日の桜祭りでは、長男が「福取り競争」ってのに参加します(朝早いです・・・)
16日は、娘2人が、バレエを舞台で発表します
その辺で見かけたら「おお~~星君!!」って声かけちゃいます(^^)

ただ、満開はまだなので・・・桜はもうチョイ!!って感じかな~~もう一寒波!!

はぐりんさんへ

はぐりんさんこんにちわ(^^)
さすがはぐりんさん!!よく解ってらっしゃる!!
そうです!頭から一思いに(その方が苦しまなくていいんです)(笑)

弁当って何で美味しいんでしょうね(^^)
やたらテンション上がってましたよ(^^;残り物なのに・・・
ちょっと冷蔵庫掃除の時にはまたやろうと思います(^^)

ちなみに、私は、晩酌かあちゃんなので、みんなが弁当食べてる横で、
あのワイングラスにワインをドボドボとついでガブガブ飲んでました(^^;
少しずつみんなおかず分けてくれました(もちろん嫌いな物中心にですが)

あや太郎さんへ

あや太郎さんこんにちわ(^^)
タイからのコメント♪テンション上がります(^^)ありがとうございます!!

何かを見たり、聞いたり、読んだりして、誰かに感謝できる あや太郎さんが優しい方なんですよ(^^)
これから、みーちゃんにお弁当作るんですね♪楽しみですね(^^)
親になって、初めて自分の親がどんなに愛情くれてたのか・・・解ります(^^;
直では言えませんが・・・「ありがとう」っていつか伝えたいと思いますよね・・・

猫にマタタビって、ホントなんだ!

すごいキャラ弁は、子供は大喜びですよね。
ワタシはおにぎりをラップで包んで、のりで顔をつくるヒマがなかったので、マジックでチャチャと描いたら、コレは違う~v-356と代不評でした。

それにしても、デザートまでたくさんの種類が入っていて、豪勢なお弁当。朝からこんなに用意してくれるなんて、コレはてんくんがウラヤマしくなっちゃう気持ちも分かりますv-363

でも、すぐに夕ごはんをお弁当にしてくれるなんて、もう優しすぎる。
お弁当の大きさも微妙に違うのも、品数の多さもカンペキ……なのに、自分の分を忘れちゃうなんて、そんなまな母さんは最高でございますよ~!!

うさぎ肉まん。めっちゃカワイイんですがv-530

No title

まな母さん、サイコー!!
お子さん、喜びましたよね~、きっとe-420
母の鏡ですね
幼稚園入ったら、お弁当なんですよね~
私、できるかしら。。。e-330

真守さんへ

真守さんこんにちわ(^^)
また~~(^0^)真守さんったら~~マジックは笑えますって☆・・・
でも、やってみたくなりました(^^;子供の反応が見てみたい・・・

猫によって、またたびが効きやすい子と全然反応ない子がいます・・・
うちのは、チンチラは、あんまり変わらないんですが、ロシアンは酔います(^^;
ゴロゴロ転がったり、ダッシュしたり・・・面白可愛くなりますv-283

お弁当は、なんか、皆様にお褒めいただいて(^^;恐縮ですが、残り物処分です(^^;
お正月から、冷蔵庫の中がごちゃごちゃしてたので、思い切って半端もん入れたら大量になってしまいました・・・

リアンさんへ

こんにちわ、リアンさん(^^)
今だけでしょうが(^^;何とか、子供たちは、母の弁当を喜んでくれます(^^)

弁当の回数は、幼稚園によって違うんですよね??
うちの園は、来年から、週2にする!!なんて言ってます(TT)
週1でもツライのに・・・
リアンさん!きっと大丈夫!出来ますよ(^^)
プロフィール
主な登場人物紹介
4兄弟バック                                    

(ばあちゃん)S2年生まれ、2009年他界、いつも優しく、頼りになる人
    (まな母)  ばあちゃんの孫娘で現在7人の母、明るく前向きな性格
    (ひろ父)  いつもマイペースで大らかな性格。良き夫、良き父
   (て ん)  長男・・中学生、明るく活発なリーダータイプ
    (よ う)  長女・・強気でしっかり者、小さなお母さん
     (こ こ)  次女・・とにかくマイペース、ちょい天然・・
    (は な)  三女・・天真爛漫な性格、明るく人懐っこい
(たっきー) 四女・・冷静、マイペース
  (は る)   五女・・お話大好き♪甘えん坊な女の子
(あまっち) 次男・・甘えん坊の末っ子次男
 猫・・6匹  犬・・2匹

最新記事
カテゴリ
ただ今の時刻
今何時かな~
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも一覧

いっぽいっぽ

あるこ日+(プラス)

Fairy tale

そだね~日記書くね~(^_^)v

HUG ~わたしのすきなもの日記~

遊びにおいでよ♪我が家に
お友達ブログ♪
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
遊びに来てくれてありがとうございます!
キラキラ星2
素材屋さん
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらから
気軽にご感想を書き込んで下さい!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
牛さん大好き!

decoboko.jp

おすすめ!
アフィリエイト・SEO対策
楽天
