--------(--)

スポンサーサイト

2011-01-12(Wed)

新たな気持ちで♪

先日、やっとこさ(^^;初詣でに行って参りました♪
はつもうで 

みんなで、おみくじを引き(^^)
おみくじ1 
結果は!!

欲の無い(はな)と(ここ)は大吉

ちょい欲の(てん)と(よう)は小吉(^^;

厄ぬけした私は、中吉

そして、お父さんが末吉・・・

っとまあ~微妙な結果でした(^^;

気を取り直して(^^)おみくじを結び・・・
おみくじ2 

今、沖縄で、大ブームを巻き起こしている

特捜??ヒーロー『琉神マブヤー』のショーを見て(^^;
マブヤー 

以前から、予約していた、長女(よう)のランドセルを受け取り
ランドセル3 

最近のランドセルって・・・すごいオシャレでビックリ

表が、こんな感じで
ランドセル1 

中が、こんな感じ・・・
ランドセル2 

お母さんも、こんな可愛いランドセルで学校行きたかったな~

って言ったら・・・

「お母さんは、もう、おばちゃんだから、ピンクは似合わないよ~」

だって・・・(--”)

ランドセルは、似合わないにしても・・・

負けじと「ピンクのワイングラス(^^)買っちゃいました
ワイングラス 

写真では、解りづらいのですが(^^)うす~いピンクに星の模様が入ってます♪

「ど~だ!まだ、ガキンチョの君には、ピンクのグラスは似合わないぜ!!」

娘に言ってやりたいところです(-”-)

帰ってきて、(よう)はすぐに、ばあちゃんのお仏壇に報告(^^)

「ばあちゃん!見て見て♪可愛いランドセルでしょ!!」

(てん)が入学した三年前、ランドセルを背負う(てん)をみて、

ばあちゃんは、本当に喜んでました・・・

(よう)のこの姿も、目の前で見せてあげたかったな~

「これからも、がんばるんだよ~」

って言っただろうな・・・

ランキングってのに今更ですが・・・

参加してみました(^^;

お手数ですが、よろしくお願いします

↓↓

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

ランドセル可愛いですね♪
そんなのがあるのね・・・びっくり!
女の子でも最近は水色とか茶色の子がいるから、これまたびっくりです!
昔では考えられなかったですよね~~

No title

おみくじ、みんないい感じじゃないですか~☆
ひとりも凶がいないんだから、まな母一家は今年もきっと素敵な一年♪♪

琉神マブヤー!?この方、沖縄で大ブームヒーローなんですね★
よし!ちょっと後で、調べてみよ~っと♪(笑)

ランドセル、かわいい~~っ!!
いまどきのランドセルときたら・・・・ホントわたしたちの時とは全然違うっ!!
ワイングラスもかわいいからって
まな母さん、飲み過ぎはいけませんよ~(* ̄∇ ̄*)

ランキング、もちろんポチっとしときましたよ~んv-343

No title

仲良し兄妹のいい写真ですね^^
改めて、沖縄の方達って美形ですよね~!!

ランドセル、ほんっと私達の時代とは違いますね~!
ピンクのジュエルペット、似合ってる♪♪
うちの娘もランドセルが届くのを今か今かと待っていますよ^^*

しばらくPCに触っていないうちに、お名前クイズがあってたんですね~残念!
いいお名前ですね♪
そしてやっぱりいい笑顔♪

こんにちは(* >ω<)

初詣、行ってきたんですね~
おみくじ、みんな吉が付いているからイイじゃん!
凶なんて出たら・・・ほれ・・・ねぇ( ̄。 ̄;)

マブヤーにガナシー、悪役にハブクラーゲンやオニヒトデービルなんかも登場するやつだね!
サイトに行ってみたけど、本格的なのにびっくり!
なんちゃってレンジャーとは訳が違う!!
子供も好きになるはず・・・(*≧∀≦)

ピンクのランドセル、はちゅんも欲しい!!(笑)
札幌でピンクのランドセル背負っている大人
見たことあります・・・(゚ロ゚屮)屮
オリジナルファッションなんだろうけどね・・・??

ばあちゃんも 天国からようちゃんのランドセル姿、目を細めて見てるよ、きっと!

ワイングラスも素敵!!

まな母さん、ブログ村にも登録したらいいよ!
もっと まな母さんのブログをみんなに見て貰える機会が広がるよ~~

No title

今年ご入学ですか、
めでたいですねぇ。
おめでとうございます<(_ _)>
そしてランドセル…
すげーです(@_@)
赤・黒世代ですから
ピンクのしかも模様付…驚いたデス。

こっち東北には
秋田に超人ネイガーが住んでますよ。
日本各地に正義の味方がいて助かりますな。

可愛いですね♪

今のランドセルは色もデザインも豊富で、
本当に可愛いですよねぇv-353

おめでとうございます。
4月は入学式ですねぇ♪
今から待ち遠しいですね。

ワイングラス。。。
本当にピンクですねぇ。
負けずにピンクにしたのかしら?
美味しくってグッグってたくさん飲んでしまいそうですねぇ。
飲みすぎないでねぇ♪

カワイイ~v

三姉妹のおそろいのジャンスカがカワイイv-343
おみくじ結んだ後もちゃんと手を合わせるんだ。てんくんってホントにイイ子ですね。

『琉神マブヤー』ただのご当地ヒーローじゃないんだ。
今HP見てきたら、すごい作りこみ方にビックリしましたv-17

ようちゃんのランドセル姿v-352、すごくお似合いですぞ!
かわゆいな~
ジュエルペットはサンリオ系だから、流行がないので安心です。
この手のキャラクターモノを買う時は、サンリオとかディズニー系だと安心なんですよね。――なんでプリキュは毎年、毎年、メンバーが変わるのか……v-40覚えきれないってば!!

まな母さんはピンクのワイングラスですね。
見える見える。ちゃんと小さな星がついてる!!
切子グラスなのかな?

No title

ピンクのランドセルもかわいいけど、
おそろいのワンピもかわいいーーーーv-10
そして、☆柄のワイングラスもステキですv-10
わたしも、はやく飲みた~い!!!

おばあちゃんに、ちゃんと報告するようちゃんが
わたしは大好きです♪
おばあちゃん、すっごく喜んでるだろうな~!!!

ランキング★ポチポチポチです!!
応援してます!
毎日ポチしにきますよ~!!

No title

ウチの長男と同級生ですね。
確かに最近のランドセルはかわいいし、色も黒と赤だけじゃなくなりましたね。
ちなみに今度の日曜に勉強机を買いに行きます。

ところで、
琉神マブヤー・・・
ものすごい気になるんですが・・・・

メロンパンさんへ

メロンパンさんこんにちわ(^^)
そうなんですね~~今の子って、何するにも個性・・・
オシャレで困っちゃいますよ(><)
水色もってる女の子沢山います(^^;
しかも、『デコランドセル』ってのもあって・・・
キラキラ~~なのを自分でランドセルに貼って飾るんです(==;
本来、勉強しに行くところですから・・・それは、ちょっとね~~

はぐりんさんへ

はぐりんさんこんにちわ(^^)
昔の、赤!黒!って時代が・・・今の子供たちには理解できないようです・・・
そもそも・・・いつからですかね??カラーがいろいろ出てきたの??
今の5~6年生は、赤、黒のような気がしますが・・・
『デコランドセル』知ってます??
私、この前、初めてみて・・・ビックリですよ・・・
ランドセルをデコルんです(^^;
いや~~おばちゃんからは考えられないね・・・
ワインは・・・飲み過ぎました(^^;
かわいくて・・・ツイ・・・(--;

yokoさんへ

yokoさんこんにちわ(^^)
おお~~さすが!そうです、ピンクのジュエルペットです♪
6年間もつんだから、もっとシンプルなのにしたら~って言ったんですが(^^;
「ぜったい!これがいい!!」の一点張り(^^;
在庫がわずか・・・って言われたら・・・親も買うでしょう・・・
yokoさんの娘さんは、どんなランドセルかな~~
やっぱりピンクですか??

Re: はちゅんねこさんへ

> はちゅんねこさんこんにちわ(^^)
> おおお~~琉神マブヤ~のローカルなお話を、北海道のはちゅんさんから聞くと・・・
> なんか超~~~嬉しいんですけど(^0^)
> そうです、マングーチューとかハブクラーゲンなんか、とってもいい味でてて、
> 悪役なのに、そっちのファンも多いんです(^^;
> 方言ばっかりですが、今の子供たちに、方言を伝えるいいキッカケになってます(^^)
>
> っていうか・・・なんですと~(-。-”)ピンクのランドセルしょったお・と・な??
> 実は、大人みたいな顔した小学生・・・だったとか??
> いや~ほんと、今の時代なんでも個性ですよね・・・(^^;
>
> ブログ村・・・ちょっと見てみます(^^)ありがとうございます!
はちゅんさんのブログでポチポチやりながら出てくる画面はよくみるんですが・・・
「はちゅんさんのランキングUPしたかな~~」とか思いながら(^^)

> 実は、ランキングのバナー貼り付けが出来なくて(^^;
> 苦戦の結果、一週間ほどかかってやっと出来たんですよ(^^;
> 本当に、PC音痴なんです・・・

ふみ丸さんへ

ふみ丸さんこんにちわ(^^)
秋田の超人ネイガー!!なんかそんな感じの・・・
テレビで登場してましたよ(^0^)
各地で平和を守る!!なんとも良いお話です(^^)

ランドセル・・・やっぱ赤黒世代には、馴染むのに時間かかります・・・
比較的男の子は、ほとんど黒!って感じですが(メーカーはすごい沢山あります)
女の子のがね~~まったく個性的で・・・
それで、ちゃんと勉強してくれるなら・・・文句はいいませんが(-”-)

smileyさんへ

smileyさんこんにちわ(^^)
ワイン・・・飲み過ぎました(^^;
また、ワイン入れると違った魅力があって・・・ツイ入れては飲んで・・・入れては飲んで・・・
今後、気をつけます(><)

今の時代、女の子の赤のランドセルなんか、あんまり見ないですよね(^^;
そのうち、デザイン(花柄とかひょう柄とか・・・)のランドセルになっちゃうかも・・・

真守さんへ

真守さんこんにちわ(^^)
琉神マブヤー!見ていただいて、嬉しゅうございます(^^)
なかなか、手が込んでて、内容も、結構濃いんです(^^)

確かに、何ですかね~プリキュアのメンバーかなり多くなってます(--)
娘に言わせれば、みんなそれぞれ違うらしいんですが・・・私からみたら、
髪の色ぐらいしか変化が無い・・・

サンリオのランドセルですが、なんか・・・これ6年生まで持てんのかな~~って
ちょっと不安はあります(^^;
低学年のうちは、可愛くてOKなんですが、10歳越えると・・・つらくないですかね??
ま~約束したので、持ってもらいますが(^^;

ミカンさんへ

ミカンさんこんにちわ(^^)
ポチポチ♪ありがとうございます(TT)
お手数ですが、よろしくです(^^)

(よう)は、1歳半の時、(ここ)が生まれて、
本当に、リンゴちゃんみたいに、ばあちゃんに可愛がられてたので、
きっと、ばあちゃん涙流して喜んでると思います(^^)
「ようは、一番、小さいときのお前に似てるよ・・・」
って言ってました(^^;

ミカンさんは、まだ授乳中ですか??
早く「グイッ」とできたらいいですね(^^)

nobbyさんへ

nobbyさんこんにちわ(^^)
息子さんも、ご入学ですか(^^)
おめでとうございます♪
男の子のランドセルも、たくさんメーカーがあって、すごいですよね(^^;
学習机・・・うちはまだです・・・まず、置く場所を確保したいと思います(><)

『琉神マブヤー』めっちゃくちゃ面白いです(^^)
是非、時間あったら検索してみてください!!
沖縄の方言ばっかりだけど、なかなかよいヒーローですぞ~~v-17
プロフィール
主な登場人物紹介
4兄弟バック                                    

(ばあちゃん)S2年生まれ、2009年他界、いつも優しく、頼りになる人
    (まな母)  ばあちゃんの孫娘で現在7人の母、明るく前向きな性格
    (ひろ父)  いつもマイペースで大らかな性格。良き夫、良き父
   (て ん)  長男・・中学生、明るく活発なリーダータイプ
    (よ う)  長女・・強気でしっかり者、小さなお母さん
     (こ こ)  次女・・とにかくマイペース、ちょい天然・・
    (は な)  三女・・天真爛漫な性格、明るく人懐っこい
(たっきー) 四女・・冷静、マイペース
  (は る)   五女・・お話大好き♪甘えん坊な女の子
(あまっち) 次男・・甘えん坊の末っ子次男
 猫・・6匹  犬・・2匹

最新記事
カテゴリ
ただ今の時刻
今何時かな~
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも一覧

いっぽいっぽ

あるこ日+(プラス)

Fairy tale

そだね~日記書くね~(^_^)v

HUG ~わたしのすきなもの日記~

遊びにおいでよ♪我が家に
お友達ブログ♪
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
遊びに来てくれてありがとうございます!
キラキラ星2
素材屋さん
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらから
気軽にご感想を書き込んで下さい!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
牛さん大好き!

decoboko.jp

おすすめ!
アフィリエイト・SEO対策
楽天
