--------(--)

スポンサーサイト

2011-01-10(Mon)

答えは・・・(^0^)

前記事に、たくさんの回答!ありがとうございますm(_ _)m

コメントのお返し、兼
答え発表!!

とっさせていただきます(^^)

まず、長男(てん)
機内1 
につきましては!!全員正解!!

天馬 (てんま)です!込めた思いは・・・

「空かける天馬のように、優雅にたくましく、そして優しく大きな男の子になってほしい」

続いて、長女(よう)
もち2 
につきましては、正解した方!!いました(^^)

麻陽 (あさひ)でございます込めた思いは・・・

「麻布のように強く、陽だまりのように暖かく優しく、朝日のように人々に希望をもたらしてくれる女性になってほしい」

さて・・・この辺から難題・・・次女(ここ)
ここ2 
につきましては、いました!正解者!一人(^0^)

心凰 (みお)です込めた思いは・・・

「中国の不死鳥、鳳凰のように華やかで力強い大きな心をもって、世の中を羽ばたいてほしい」

さてさて・・・いよいよ最後、三女(はな)
サングラス 
につきましては・・・残念ながら(><)正解者はおりませんでした・・・

それもそのはずです・・・

天花 (てぃんか)です

沖縄の方言で『天』のことを『てぃん』と発音します(^^;

そりゃ~読めませんよね・・・難題です・・・込めた思いは・・・

「沖縄の青空のもとに咲く真っ赤なハイビスカスのように、どんな場所でも、いるだけでパッと明るくしてくれる、そんな元気な女の子に育ってほしい」

以上、我が家の王子と姫でした(^^;

上の、三人を読み当てた『真守さま』お見事です

他、忙しいなか、頭を悩ませてくれた沢山の方々・・・ありがとうございます

子供たち一同、心より感謝申し上げます・・・

4人の投げキッス受け取ってください・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

残念(ノ∀`)アチャー

いや~良いお名前だね!
誰が付けたの?
良い思いが込められているよ~~

「てぃんか」ちゃんには 参りました~~
可愛い響きの読みですな~

スクスク元気に育ってよ~( ´∀` )

動画、期待してるよ!!

No title

まな母さん、むずかしいよぉ~(゚口゚;)
でもみんな素敵なお名前っ!!(≧∇≦)b
名前に込められた思いも、壮大!
愛情たっぷりのいい名前を付けてもらって、みんな幸せですね~v-343

天花ちゃんのお名前は
すぐ「ティンカーベル」を連想しちゃいました☆
兄妹の中でいちばんおちびさんの天花ちゃんは
まさに、可愛い妖精のティンカーベルですねっ(*'▽'*)

No title

こんにちわ(^^♪

あぁ~じゃんね~ん(';')
でも みんな良い名前(*^_^*)
込めた思いのまま育ってらっしゃいます(*^_^*)
なんか感動でうるうるしちゃった・・・
涙線弱くなりましたよ~

姫と王子、最高にカワユイっす!!

難し過ぎた!!!
てぃんかちゃんは、思いもつかなかったけど、四人ともすごい素敵なお名前。
一度聞いたら、絶対に忘れられない!!

名前に負けないかわゆさも最高です。
天馬くんのカッコよさはハンパじゃないから、このまま大きくなったら、どうしましょ?

麻陽ちゃん、カワイイね。
沖縄のコって感じがして、すごくカワイイv-345
そうそう、心凰ちゃんのこっち振り向いた感じの写真、このままシャンプーのCMとかに持って行きたい!

はぐりんさんのコメントにもあったけど、「ティンカーベル」v-282
まさにティンクなイメージ。
グラサンの妖精! ところでまな母さんのカメラと手が、グラスに映りこんでるv-343

No title

奥深いイイお名前ばっかり~♪

両親の思いを受け止めて、健やかに育ってくれてるようで
羨ましいです~☆彡

兄妹沢山も羨ましいです!
我が家は諸事情(私の体質…笑)により二人で終了っぽいです…
ホントは欲しいんだけどな~

てぃんかチャン…全く読める気配なかったです(笑)
みおチャンは、お友達で『心結』と書いて『みゆい』チャンがいるんで
考えれば読めそうだったんで残念です~

ホントにイイ名前ばっかりの4兄妹です☆

No title

むずかしい~!!!
うちのダンナと「早く答えが知りたいね~」と言って
夜も眠れなかったところです(笑)

でも、すごくいい名前と由来v-10
てぃんかちゃんは、きっと世界に一人ですね!!

No title

すごいですね・・・
私は天馬くんのしか分かりませんでした・・・

しかし1人1人にちゃんとしっかりとした意味のあるお名前つけられてて感心しました~

これからもパワフルな子供達で元気に突っ走っていってください!!

参加できませんでした

仕事が忙しくてっ
クイズに参加が出来なかった(T_T)

みんなお子さんの名前
色々と意味が込めていて素敵ですね。

因みに家の奴らの名前も
ほとんど一回で呼ばれた事がないです。

私も結婚してからは、
名前を変な所で区切る人がいて
困っています。

はちゅんねこさんへ

はちゅんねこさんこんにちわ(^^)
クイズご参加ありがとうございました!!
てぃんかは、沖縄でも、なかなか読まれません・・・(><)
将来、「何でこんな難しい名前つけたの~~」ってしかられそう・・・
そん時は、「ブログで、はちゅんおばさんが可愛いって言ってたよ~~」
っていっときますね(^^;

はぐりんさんへ

はぐりんさんこんにちわ(^^)
流石のはぐりんさんにも難しかったですか??(^^;
親の心、子知らずで・・・きっと大きくなったら、怒られそうな名前です・・・

そうそう、よく「ティンカーベル」みたいな名前だね!って言われます(^^)
妖精・・・っていうか妖怪??ですがね(^^;

なっほ~☆さんへ

なっほ~さんこんにちわ(^^)
難しいですよね~(^^;
親心としては、名前に込めた思い通り育ってもらいたいですが(^^)・・・
反抗期・・・思春期・・・いろいろあるんだろうな~~(TT)

真守さんへ

真守さんこんにちわ(^^)
流石です(^^)3人当て!!なかなか読まれないので・・・
いろんな漢字を書いたり読んだりしている証拠ですね!尊敬(_ _)
あれ??写ってましたか・・・私の手と小さなカメラ・・・(^^;
よかった~顔じゃなくて・・・危ない危ない(^^;全然気付きませんでした・・・

はぐりんさんにも書いたんですが・・・妖精「ティンカーベル」ではなく
妖怪「座敷わらし」です(^^;

子供たちの写真褒めていただいて!ありがとうございます(^^)
頑張って、動画チャレンジしますね!!

はるさんへ

はるさんこんにちわ(^^)
子供たちの名前褒めていただいて、ありがとうございます(^0^)
賛否両論で(^^;お年寄りとか堅気な感じの方からは、不評です(苦笑)
でも、子に託した親の気持ちにはウソはないので!!自身もってます(^^)
将来、この子たちが自分の名前の意味を知り、改めて生まれてきたキセキを感じてもらえたらな~って思ってます(^^)

ミカンさんへ

ミカンさんこんにちわ(^^)
旦那様も一緒に考えていただいたんですね(^^)
ありがとうございます(^0^)

てぃんかが生まれるとき、みんなで考えて、ばあちゃんも「かわいいね」って賛成してくれ、
決定した名前です(^^)最初は難しかったらしく「てんかちゃん」とか「ちんかちゃん?」とか呼んでましたが(^^;
名前に込めた思いのように育ってくれたらいいな~って思います(^^)

メロンパンさんへ

メロンパンさんこんにちわ(^^)
そうですね~~名前考えるのは、大好きで、まだまだ思いつきますが・・・
子供の数が足りません(^^;
これからも、子どものパワーに圧倒されないように、がんばっていこうと思います(^^)

ばば(^^♪さんへ

こんにちわ(^^)ばばさん♪
息子さんのお名前も・・・気になりますな~~(^^;
今度、教えてくだされ~~
まりこさんを、変なところで区切るとなると・・・ま・りこさんですね(^0^)
そしたら姓の最後に『ま』が入っても違和感の無いお名前・・・なんか、沢山ありそう(^^;
お仕事お疲れさまです(^^)

No title

おぉぉ~、すごい。
愛情満点なお名前ですねぇ。
初対面の方とも
「なんとお読みしたらいいですか?」
ってな感じで
すぐに会話が弾みそうなお名前ですね(V)o¥o(V)
友達100人できますなヽ(^。^)ノ

あるこが人間みたいですと?

やべ

背中のチャックまで撮ったか…


スイマセン
悪い冗談です(-_-;)

No title

ざんねん~~!!
難しすぎましたe-330
でも、みんな素敵なお名前です!

ウチは必ず1回で読まれるほど、
簡単なネーミングです。

あ、でも意味はちゃんとあるんですよ~e-420

ふみ丸さんへ

ふみ丸さんこんにちわ(^^)
やっぱり・・・(・・;あるこ様は、人間でしたか・・・

そうですね、名前も第一印象の一つですからね・・・よいほうに作用してくれたらいいな(^^)
しかし、あるこちゃんも、猫ちゃんにしては・・・珍しい名前ですよね(^^)

リアン さんへ

リアンさんこんにちわ(^^)
難しいです(^^;はい・・・

名前って、親心ですよね(^^)
ふと、命名紙なんか見ると、生まれたときの喜びや感動が思い出されます(^^)
いつか、この子たちが大人になって、親になった時、その思いを感じてくれたら幸いですね(^^)

来ちゃいました^^

いつもご心配のコメントを有難うございました。
とっても元気をもらいました^^。
無理せず、ゆっくりと・・・参加したいと思います。
改めて、今年もよろしくお願いします!!

名前・・・私はてんくんとようちゃんしか当たりませんでした(><)
みんな、明るくて日が差すような素敵な名前v-398
パパと相談しながら2人で決めたんですか?
名前を決める時も、楽しいんですよねv-392
懐かしいなぁ・・・。

今年もブログでたくさん子供達に会えるのを楽しみにしてまーーーす^^

sansaralibさんへ

サンサラさんこんにちわ(^^)
大丈夫なんですか??ホントに無理しないでくださいね(^^)

そうですね~妊娠中の、一番の楽しみって言ったら(^^)
名前考えて、勝手に顔想像してる時ですね(^0^)
名付けの本やら、漢字辞典やら・・・毎日見てましたね~~
基本、男の子は、お父さんが、女の子は、私が!
って決めてたんですが・・・後半、女児続きで(^^;
お父さんが可哀想なので・・・下の2人は、一緒に考えましたよ(^^;

No title

クイズが難しすぎて答えるのを放棄しておりました(汗)
てぃんかちゃんは想像もつきませんでした~。
でも沖縄ならではのお名前なんて素敵ですね!

あぁまた沖縄に行きたくなってきたわ!

sayuさんへ

sayuさんこんにちわ(^^)
沖縄の人でも、なかなか「てぃんか」は読めません・・・(^^;
でも、この子だけの名前付けてあげられたかな~~って
親の勝手な自己満足です(^^;

沖縄!是非いらして下さい(^^)
今は、北部の桜祭りでにぎわってます!
2月には、プロ野球のキャンプでにぎわいます(^^)
3月4月は、花のカーニバルやつつじ祭りなどで盛り上がります!
5月からは、もちろん!海です(^^)
いらっしゃい!いらっしゃい!
プロフィール
主な登場人物紹介
4兄弟バック                                    

(ばあちゃん)S2年生まれ、2009年他界、いつも優しく、頼りになる人
    (まな母)  ばあちゃんの孫娘で現在7人の母、明るく前向きな性格
    (ひろ父)  いつもマイペースで大らかな性格。良き夫、良き父
   (て ん)  長男・・中学生、明るく活発なリーダータイプ
    (よ う)  長女・・強気でしっかり者、小さなお母さん
     (こ こ)  次女・・とにかくマイペース、ちょい天然・・
    (は な)  三女・・天真爛漫な性格、明るく人懐っこい
(たっきー) 四女・・冷静、マイペース
  (は る)   五女・・お話大好き♪甘えん坊な女の子
(あまっち) 次男・・甘えん坊の末っ子次男
 猫・・6匹  犬・・2匹

最新記事
カテゴリ
ただ今の時刻
今何時かな~
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも一覧

いっぽいっぽ

あるこ日+(プラス)

Fairy tale

そだね~日記書くね~(^_^)v

HUG ~わたしのすきなもの日記~

遊びにおいでよ♪我が家に
お友達ブログ♪
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
遊びに来てくれてありがとうございます!
キラキラ星2
素材屋さん
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらから
気軽にご感想を書き込んで下さい!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
牛さん大好き!

decoboko.jp

おすすめ!
アフィリエイト・SEO対策
楽天
