--------(--)

スポンサーサイト

2011-01-03(Mon)

新春特別三時間スペシャル③最終章

(前記事から続きとなっています、恐縮ですが前記事から読んでいただけると光栄です)

さて、旅も終わりに近づき・・・最後の朝、

何故か・・・座敷わらしが・・・遊びにきてました
座敷わらし 

朝 
雪もチラチラ・・・こんな景色、またいつ見られるか・・・

また来るね(^^)栃木県!!

新幹線2 
新幹線に乗って・・・

新幹線3 
少し成長した子供たちと一緒に・・・我が家に向かいます・・・

(--”)しかし、遠いです・・・

飛行機の中では、
ヘッドフォン 
「お母さん・・・誰かしゃべってるよ・・・何??誰??」

いつも、大きな荷物をもってくれ、妹の面倒をみてくれた(てん)

お母さん以上に疲れたね(^^;ありがとう!

おやすみ 
「俺はもう、だめだ~~沖縄着いたら起こしてくれ・・・」

年末の忙しい中・・・療養中のおじさんにも会え・・・

親戚にも会え、ばあちゃんの本家のお墓参りも出来・・・

本当によかった・・・天国で喜んでるね(^^)ばあちゃん

仕事で、忙しいのに、家族みんな連れてってくれて

本当にありがとう・・・お父さん。

きっと子供たちにとって、記憶に残る冬休みになったね・・・

長々~~~と3つの記事を読んでくださった皆様・・・

ありがとうございます・・・感謝いたしますm(_ _)m

                              
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

楽しい冬休み

温泉、いいなぁ♪
4兄妹ちゃんにとって、忘れられない冬休みになりましたね!
まな母さんも、少しはゆっくりできましたか?
それにしても、てんくん本当に頼もしい!
荷物を持って「ちっちゃいお父さん」の姿には、おばちゃんなんだかウルウル来ちゃいましたよ~

お疲れが出ないように、ゆっくり休んでくださいね★

No title

まな母さん、こんにちは^^

お子ちゃま達には、ホントに楽しい思い出ができましたねっ(*'▽'*)
みんなを連れてってくれたお父さん立派!!
てんくんも立派!本当に頼もしいお兄ちゃんですね★

おばあちゃんとの思い出の旅館かぁ・・・いいですね、素敵☆
私もおばあちゃんと一緒に、栃木へ何度か旅行したことあります!同じ関東で、わりと近いので♪
でも冬は寒いですよね~!
沖縄っ子達には想像を絶する寒さですね、きっと(>_< )

でもまな母さん一家が羽田なんて、ホントすぐ近くまで来ていたなんて~~~
知っていたらこっそり羽田まで覗きに行ったのに(笑)

おばあちゃんも天国で喜んでますね☆
まな母さん一家にとっても、素敵な冬休みになりましたね(*'▽'*)

おかえりなさいv

今頃ですが、おめでとうございます~!!
ただいま、お義母さまがいらっしゃるのに、こっそり書き込みしちゃってますよ。いいのか。この嫁?

かわゆい~この座敷わらしちゃん。
もう連れて帰りたい!!!
ホントに新年早々、いいコトありそうv-35
ところで、てんくんがめっちゃいい男っぷりを炸裂してくれている写真のすぐ二つ下が、お口をあけて寝ちゃっている姿って、いい味出てます。

ホントお疲れ様ですv-363

お父さん、様々だね~(≧ω≦ )

心優しい 旦那様~((´∀`))
とっても記憶に残る 冬休みになったのでは?
だって 記事見てても 楽しいもん!(笑)

飛行機の窓からの景色、絶品!!
素敵・・・(* ̄。 ̄*)ウットリ

てん君、ようちゃん、ここちゃん、はなちゃん
まな母さん、楽しい体験が出来て良かったですね!
沖縄人にしたら 雪は ちと寒かったでしょう?
怒りん坊 雪だるま 可愛いよ!

てん君、旦那様をはじめ皆さんお疲れ様!
ブログを見て 楽しい旅行の疑似体験が
出来て、良かったです~(≧∇≦)

厄は 飛んでるよ~~~(笑)

ブロ友、ありがとうね!
同士やぞ~~(≧ω≦ )

あや太郎さんへ

あや太郎さんこんにちわ(^^)
ゆっくり・・・そうですね(^^)
バタバタなスケジールでしたが、子供たちとゆっくり話したり、遊んだり・・・
それが一番楽しかったです(^^)
いつも、家にいると、何かと家事やってて子供にかまってないんですよね(^^;
子供と、いっぱい向き合う!それも旅の醍醐味ですね(^^)
良い思いでがつくれたと思います!!
あや太郎さんの方も、慣れない環境で大変かと思いますが(^^)
楽しんでくださいね☆

はぐりんさんへ

こんにちわ(^^)はぐりんさん!
やっぱり・・・羽田で、はぐりんさんらしき気配を感じました・・・
近くにいたんですねv-219
いや~本当に、沖縄からでは、気温差が半端無いので・・・
子供たちは、ビックリしてましたよ(^^;
でも、めったに出来ない体験ができて、よかったです(^^)
長男(てん)は、雪は大きな丸いものだと思ってたらしいです(笑)そんなの落ちてきたら危ないっちゅーの・・・
今度、その辺を通過する時には、はぐりんさんに事前連絡入れま~す(^0^)

真守さんへ

真守さんこんにちわ(^^)
お義母さまに・・・気づかれませんように(。。;
小学2年生って、まだまだ子供~~って時もあれば、
こんなに成長したんだ~って思うこともあって・・・
特に、てんの場合は、長男で、妹3人という過酷な環境の中育ってるので(^^;
たくましい面はありますね・・・寝てる時は、やっぱり2年生です(^^)
座敷わらし・・・実際目撃したら怖~いv-12ですよ~~
ホッペにいろんなものくっつけて近寄ってきますv-16
捕まったら最後・・・べたべたにされます・・・お気をつけて(><)

はちゅんねこさんへ

はちゅんねこさん(^^)こんにちわ!
今回の旅行で少しでも、はちゅんねこさんのいる北海道に近づけたのでよかった~~(^^)
しかし、あんな雪の冷たい中で、ずっと生活してる雪国の人・・・尊敬にあたいします・・・
歩くのも、ツンツルテンテン(TT)ひどいもんでしたよ(><)
でも、子供たちに貴重な経験をさせることができて、本当によかったです(^^)
いつかきっと、北海道に家族みんなでいって、スキー&ボード&ソリ(はなと私)やりたいな~~
そん時は、ご指導よろしくお願いします(^^)はちゅん先生v-276

パパちゃんお疲れ様でした。

子供たちにとって
楽しい冬休みになったしょうね

それにしてもパパさんお疲れ様でした。
子供が小さい時に
しっかりと子育てに参加していれば
必ず子供たちが大きくなると
今まで親が手をかけた分
同じように子供たち
親に色々としてくれるからね。

それから・・・
はなちゃん!いつ観ても癒されますぅ

遅れましたが…

明けましておめでとうございます☆
今年も仲良くしてやって下さーい!

おばあちゃん、絶対喜んではりますよ♪
同じ旅館、同じ部屋なんて思いだしてホロっと泣けてきちゃいます…

座敷わらしチャン…可愛すぎですv-238
キュンキュンしました~(笑)

お兄ちゃんもたくましくてイイですね!
ウチの甥っ子たちとは大違い(笑)(笑)

お疲れさまでした、ゆっくり休んで下さいね☆

No title

こんにちわ(^^♪

雪景色に!温泉に!雪だるまに!座敷わらしに!いいなぁ~楽しそうだな!(^^)!
皆さんにとって本当に良い思い出ができましたね(*^_^*)温かい家族愛にわたくしの心も温まりました(*^_^*)
座敷わらし”はなちゃま”なっほ~家にも来てね(*^^)v

No title

とってもとっても最高の良いお正月になりましたね

子供達もいい思い出が増えたことでしょうねe-267

しかしお父さんすごいね~沖縄から羽田・・・家族全員ですか・・・太っ腹e-271その分またお仕事頑張ってもらわねば・・ですねe-271

No title

素敵なお正月でしたね!!!
雪が積もっていたので東北かな?と思っていたら
栃木だったんですね~。
こちら千葉は雪なんて全然ないです。
同じ関東でも違いますね。
子供たちには過酷な寒さだったかしら??(笑)
でもきっとそれもいい思い出ですよね☆ミ

No title

飛行機のたび、おつかれさまです~!!
沖縄にいるときもそうだけど、
ほんとうにうれしそうな顔のみんな☆☆
あっという間に最終章まで読んでしまいましたっ!

お行儀のいい座敷わらしのかわいいことv-351
はなちゃんにはいつも癒されますv-10
そして、さすがてんくん!!
頼りになるおにいちゃんですね~v-10

兄弟が仲よくしていたり、協力していたりするとき、
うちのおばあちゃんはとっても喜びます!!
きっと、天国からおばあちゃんが、てんくんのことをすっごくほめていると思います!!!

ばば(^^♪さんへ

ばばさんこんにちわ(^^)
今回は、4人のチビ助つれての、遠出・・・
お父さんと、てんには、とても感謝しています(^^)
子供たちにとって、思い出深い冬になってくれたら幸いです(^0^)

いつか、大きくなって、ばばさんの息子さんのように
いつまでも親子仲良く、優しい子に育ってくれたらいいな~~

はるさんへ

はるさんこんにちわ(^^)
こちらこそ、仲良くお願いします!!
はるさんも、お正月いろいろ大変だったみたいですが(^^;
お疲れ残ってませんか??

栃木県は、ばあちゃんの故郷であり、最後に一緒に行った場所で、しかも、私の生まれた場所なんで・・・
かなり、深い場所ですね(^^;
子供たちが、その意味を理解するのは、かなり後のことだと思いますが(^^;
一冬のいい思い出になりました(^^)

なっほ~☆さんへ

こんにちわ(^^)なっほ~さん!
そのうち、うちの座敷わらし・・・なっほ~宅にもお邪魔するかもv-12
目があったら、近づいてきますよ・・・そして、チュ~e-273されますよ~~

子供が小さい頃の旅行は、大変ですが、今しか出来ない、良い思い出が作れました♪
主人に感謝です!

メロンパンさんへ

メロンパンさんこんにちわ(^^)
そうですね~子供たちにとっても、親にとっても、今しか出来ない良い思いでが出来ました(^^)
主人には、本当に感謝しています(^^)

子供も大きくなると、料金的に・・・厳しいですよね(TT)
今は、子供も小さいので、無料もしくは、半額~~ってのがほとんどなので、助かってますが(><)
あと、3年もしたら・・・行けないな~~
ヨ~シ!!今のうち行くぞ~~v-217えっ??時間も金も無いって??そりゃそうだ・・・

sayuさんへ

sayuさんこんにちわ(^^)
ハイ!栃木です(^^)
ばあちゃんの故郷なんです!!親戚も沢山います(^^)
千葉県は雪、あんまり降らないのでしょうか??
一度だけ行ったことあります(^^)もう、15年ほど前ですが・・・((^^;
栃木も、まだ、下のほうは降ってなくて、子供たちに約束の雪を見せるため、
スキー場までわざわざ行ったんです・・・なのに、30分程で「寒い~~帰ろう~~」
ってギブアップです(TT)やっぱり、沖縄育ちの子供たちにとっては、極寒だったらしいです(^^;

ミカンさんへ

ミカンさんこんにちわ(^^)
うちの座敷わらし・・・座ってる時はいいんです・・・
歩き出したら、お行儀どころじゃないので、ずっと座っててほしい(TT)
今回は、ばあちゃんとの思い出の場所ってこともあって、子供たちも、いろいろ感じてくれたかな??
よい冬休みになりました(^^)
てんは、普段、忘れ物や宿題!!!でしょっちゅう怒られてますが(^^;
こんな時には、長男の本領発揮します☆
今度の旅行は、我が家の男チーム!お父さんとてんに感謝☆です(^^)
プロフィール
主な登場人物紹介
4兄弟バック                                    

(ばあちゃん)S2年生まれ、2009年他界、いつも優しく、頼りになる人
    (まな母)  ばあちゃんの孫娘で現在7人の母、明るく前向きな性格
    (ひろ父)  いつもマイペースで大らかな性格。良き夫、良き父
   (て ん)  長男・・中学生、明るく活発なリーダータイプ
    (よ う)  長女・・強気でしっかり者、小さなお母さん
     (こ こ)  次女・・とにかくマイペース、ちょい天然・・
    (は な)  三女・・天真爛漫な性格、明るく人懐っこい
(たっきー) 四女・・冷静、マイペース
  (は る)   五女・・お話大好き♪甘えん坊な女の子
(あまっち) 次男・・甘えん坊の末っ子次男
 猫・・6匹  犬・・2匹

最新記事
カテゴリ
ただ今の時刻
今何時かな~
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも一覧

いっぽいっぽ

あるこ日+(プラス)

Fairy tale

そだね~日記書くね~(^_^)v

HUG ~わたしのすきなもの日記~

遊びにおいでよ♪我が家に
お友達ブログ♪
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
遊びに来てくれてありがとうございます!
キラキラ星2
素材屋さん
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらから
気軽にご感想を書き込んで下さい!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
牛さん大好き!

decoboko.jp

おすすめ!
アフィリエイト・SEO対策
楽天
