--------(--)

スポンサーサイト

2010-12-20(Mon)

断捨離!!

今週末、非常に天気がよく(^^)

暖かかった沖縄県!!

伸ばしに伸ばしていた・・・大掃除!!やります \(-0-)/ォォ~

「諸君!格持ち物を整理して、使わない物を一人一袋出しなさい!!」

いわゆる・・・断捨離です!

出ますわ出ますわ・・・
ごみ 

↓ これも、断捨離です!
syou1.jpg 
何だかわかりますか??答えは後ほど・・・

みんなよく働いてくれました(^0^)

年々、子供たちが成長し、手伝ってくれる範囲も広がり(^^)

母は、楽になってきました(^0^)/

綺麗になったところで、やっと ↓ これ・・・
ツリー1 
兄ちゃん・・・天使の向きが非常に気になる様子・・・
「こうがいいかな~いやいや、こっちか?」

30分後!!完成!
ツリー2 
手前のは、サンタさんではありません・・・

我が家の天使ちゃんです(^^)ツリーをメインに撮ろうとしたら・・・

焼きもちです(><)「私を撮りなさい」と・・・

お母さんは、お外のイルミネーション担当(^^)
点灯 
あれ?誰ですか?今、センス悪いって言ったの(-”-)

無駄をなくして、必要なものに囲まれて生活する!

当たり前のようで、なかなか出来ません(><)

今回は、沢山の物を処分し、物の大切さを実感しました。

無駄?を削った・・・といえば!さっきのグレーの正体ですが・・・
syou2.jpg 
この子です・・・疲れきってます・・・

そう、先ほどのお写真は、この子の男の勲章・・・

とうとう、断捨離してきました・・・

麻酔がよく効く子らしくて、帰ってきても、ボ~っとしてました(TT)

これからは・・・ニューハーフロシアンと呼んでください・・・

ちなみに、あと一匹のほうは、数ヶ月前に、同じ目にあってます・・・

本当に、忙しい週末だったけど、みんなお疲れ様でした(^^)

今日は、何されても起きないね・・・
 おまけ
「こら娘の顔で遊んじゃいかん!」

良いクリスマスにお正月が迎えられそうです(^^)v

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

すごい! ステキなイルミネーションvvv

て、天使の顔が……v-282
redwineglassさんのお家には四人も天使がいるんですよねv-343
背中の肩甲骨は羽のあった名残なんだよ~とよく子供の背中をぐりぐりしながら、説明しています。

我が家はまだ断捨離が出来てないんですよ~v-356
ダンナの部屋にワケの分かんない書類ばっかりが山積みになっているんですよね。
あと使ってないキャンプ用品とか……

ニューハーフロシアンちゃんも断捨離しちゃったんですね。
ところで、ワタシはいつも『断捨離』のことを『捨離断』と言ってしまいます。
普通なら何のことやら分からないはずなんですが、なぜか家族には通じるのが不思議です。
そんなわけで我が家もこれから『捨離断』じゃなくて『断捨離』v-218

もうそろそろ・・・

二ユーハーフになってしまったんですね~
私もそろそろ仲間入りかな?

クリスマスツリーは、
確かもう処分したと思います。
最近は、結構リースやイルミネーションに
凝る方がいるみたいですね。
私も、仕事行く時に一角だけ
プチディズニーランド状態のお家があります。
人の家の事ですが・・・
電気代が心配になっているばば(^^♪です

おはようさん!

いや~要らなくなった物って結構あるね~~
子供ちゃん達協力でスッキリしましたのぅ。
あーウチもやらないと…(_□_;)!!

イルミネーション、センスあるって~(´▽`)
クリスマス気分 満載ですね!!
ブレーカー落ちないように、気をつけろ~~(笑)

ロシアン君、お疲れ様。
君は ○マはないけれど、立派な男子だよ!!
毛玉、可愛い。でも、もう無い~(笑)

No title

断捨離今ブームですよね~
私の家にもたくさんいらないものがわんさかありますわ~

なかなか大掃除もする気にならなくて、ありすぎて何から手をつければいいか分からない状態であります・・・でも年内にはやらねば!
頑張ってうちもすっきりしますe-271

お外のイルミネーションいいですね~なごみますわe-267

No title

すっきりしたんじゃないですか~大掃除★
うちも早くやんなきゃ~断捨離!!
むすめが元気になったら、一緒にやります*^^*

ツリーもバッチリですね☆
でも、にゃんこの好きなものがいっぱいぶら下がってますよ・・・
ねこにとってはパラダイス☆
うちも襲撃覚悟で出してみれば良かったかな~(笑)

きゃ☆こんなお写真・・・モザイクかけなくていいんですか~!?(笑)
あ・・・むすめさんのお顔も!?(笑)
(ウソですようちゃん、いつもはとってもかわいいお顔♪♪)

red-wineglass家のクリスマス、想像しただけで楽しそうですね~*^^*
わが家もぜひ合流させてください♪(笑)

今、我が家も真っ最中です

今日はじろさんも休みなんで、
断捨離まっただ中ですぅ。

出るわ出るわ・・・・・
要らないもの、こんなにしまいこんでたわって感じです・・・

男の勲章、取っちまったんですね。
数ヶ月前に我が家も「断玉式」致しまして、はれて女子になりました!!

イルミ綺麗ですね。
redwinegrassさん、イルミネーターなんですね!

これはようちゃんかな??ここちゃんかな?
かわいそう・・・・遊ばれちゃったのね(><)

こんばんわ~

着々と新年を迎える準備をしてはるんですね…

我が家はまだ全然です…
ヤバいです!もう20日ですからね~
のんびりしてる暇ないですよね(笑)

なんとか重たい腰を上げれるように頑張らなければ…v-399

ネコちゃん…大切な物とサヨナラしてきたのね…
切ないわ~~

あ!指は折れてませんでした~!
でもまだ腫れてて痛いんです…
日にち薬みたいなんで、しばらく様子見てみます☆
ご心配有難うございました!!

私もリンク貼らせて頂いていいですか?
よろしくお願いします♪

真守さんへ

おはようございます(^^)真守さん

『捨離断』ですか(^^)なんか
カラオケ→オケカラ
ハワイ→ワイハー
みたいな感じ(笑)面白~い!新語ですね(^^)

そうですよね~年に1回とか2年に1回とか・・・出番の少ないもの
沢山ありました(><)また、使うかも・・・って思うと捨てられなくて(TT)
決断にかなり時間かかりましたよ~~無駄なものは買わない!!が一番ですね(^^)

真守さんも、今年のうちに!!捨離断・・・断捨離!がんばって下さい!

天使の羽の話し(^0^)すてき~初めて聞きました(^^)
早速子供たちに話してあげますね!!

ばば(^^♪さんへ

おはようございます(^^)ばばさん!

本当に、主婦としては、電気代気になるところです・・・(><)
少しずつ電気代の安いLEDに変えてるんですが、やっぱり、12月はあがりますね(><)
我が家のツリーは、まだ独身のころ「白いクリスマスツリーがほしいな~」
って今の主人にたのんで、いっしょに買いにいった思い出のツリーなので
かなり黄ばんでますが・・・断捨離できません(^^;)

はちゅんねこさんへ

おはようございます(^^)はちゅんねこさん!

要らなくなったものってびっくりするぐらい、家中を支配してます(TT)
乗っ取られる前に捨てないと・・・
何やらの景品だの引き出物だの・・・いつか使うかな~って、かれこれ10年選手!!
みたいな感じですよ(^^;)

晴れて、ニューハーフの仲間入りしたロシアン弟(^^)
付いてると・・・縄張り争いで、家出しちゃうからね・・・
許しておくれ(TT)んだんだ(-。-)君は立派な男だ!!

メロンパンさんへ

おはようございます(^^)メロンパンさん!
いつも遠く(別のブログ)から訪問ありがとうございます(^0^)

断捨離ブ~ムに、乗っかってみました!
かなりシンドイです(><)
要らんものが多すぎて(TT)
しかも、家が古くて狭いので、収納も少なくて・・・
大きな大きな家がほしいです(^^)

はぐりんさんへ

おはようございます(^^)はぐりんさん!

ツリーの前に猫対策に!!いつも主人を置いてます(笑)
今のところ、ジャレることは多少ありますが、倒すほどではないので・・・
たぶん、今は、ツリーどころじゃないかも・・・(^^;)痛くて(TT)

娘ちゃん早くよくなったらいいのにね(^^)
今年中に、断捨離がんばってください!

今年のクリスマスは、はぐりんさん一家のチキンも注文しておきます♪
遠いですが遊びに来てくださ~い(^0^)
古い古い家で・・・ムカデや大きなクモが日常的にいますが・・・大丈夫ですか(苦笑)

sansaralibさんへ

おはようございます(^^)サンサラさん!

断捨離!はかどってますか~??
本当に沢山出てきますよね(><)これじゃあ福の神様も入る隙が無いってくらい・・・

サンサラさん家の猫ちゃんも、ニューハーフでしたか(^^;)
かわいそうですけど、長い目でみたら仕方ないことですよね(TT)
まだ、傷が痛々しくてかわいそうです(><)

ちなみに、家は、近所がまったくなく・・・人通りも、ほとんどないので、
イルミネーション、誰~も見てくれません(TT)
ちょっと寂しいので、ブログでみなさんに見せてみました(^^;)
大した飾りじゃないですけどね・・・自己満足ってやつです(^^)

はるさんへ

おはようございます(^^)はるさん!

年末は、気持ちだけあせって(^^;)
まったく進みませんよね・・・毎年この時期になったら、反省して、
来年は、11月頃からやるぞ~って思うんですが・・・
結局、またギリギリまで動かず・・・同じことの繰り返しです(TT)

指、大事に至ってなくてよかったです(^^)
痛みも治まるといいですね(^^)

こちらこそ(^^)リンクお願いします♪
仲良くしてくださいね☆

No title

お久しぶりです
大掃除そう我が家も今週末クリスマスじゃーんなんて言ってられません
頑張ります

お子さんたちが手伝ってくれるのがいいですよね~早く家も手伝ってくれるようになるといいな!さすが半そでってすごい
私も沖縄行きたい

クリスマスの飾りとってもいい感じ
家族の暖かさが伝わってきます

No title

おはようございます(^^♪
えらいな~うちの息子…脱ぎ散らかしぃの~散らかしぃの~で かたずけるって(・・?手伝うって(・・?って感じだもんな(/_;)
red-wineglassさんの育て方がいいんだな(*^^)v うん 立派!!

うちもニューハーフですが 写真撮っておけばよかった~
それは それは 立派な黒い 大きいお団子だったのに~

って 娘ちゃん…そのお姿は…披露宴で公開されるのだろうか?^m^

No title

断捨離ブームですよね☆
我が家も整理すればザクザク出て来そうな不用品・・・今年は気付かない振りをして、やり過ごしちゃいます(笑)
redwineglassさん、実行されて偉いっっ!!

ニューハーフロシアンちゃんお疲れ様でした。
元気になったかな~?

外のイルミネーション綺麗ですね!
時々綺麗にイルミネーションされているお宅を拝見しては楽しませてもらってます☆
redwineglassさん、センスいいです、通行人の目、釘付けですよ~!!

大掃除しなきゃ!

『断捨離』って
なんて読むんですか・・・?
スミマセン((+_+))世間知らずで(>_<)

ご家族が多いとみんなで分担出来て
いいなぁ~!家もまだ手つかずで・・(^_^;)

やばいこのまま年こさないか心配になってきた・・・
天使ちゃん可愛い!!
私も来年にはまた可愛い天使ちゃんほしいなぁ~♪

プニプニョさんへ

こんにちわ(^^)プニプニョさん!

本当に、気が付けば・・・今年もあと・・・って感じ(><)
私も、子供たちにせかされて、ツリーやっと出したんですよ(^^;)

沖縄、是非!来てください(^^)万年半そで症候群です!!
あっ!沖縄に来た際は、このイルミネーションを手がかりに、我が家を探してください(^^)

なっほ~☆さんへ

おはようございます(^^)なっほ~さん

家の長男も、日頃は、脱ぎっぱ!やりっぱ!忘れっぴ~~!ですよ(^^;)
大掃除は、物で釣って強制です・・・(^^;)

ニューハーフになる前の貴重な写真は、将来嫁さん貰う時に必要ですから(笑)
ニューハーフは、嫁さん来ないか・・・

娘の、貴重な一枚も、婿さん貰う時に貴重ですから(殺されるね・・・)
一応、本人に、公開許可もらってま~す☆

houkisou*さんへ

おはようございます(^^)houkisou*さん

うちも、毎年、気づかない振りしてたんですがね・・・
いいかげん、置き場所も、足の踏み場もなくなってきたんで・・・
思い切って断捨離!やってみました(^^)

ロシアン君(ちゃん?)は、少しずつ元気をとりもどしてきました(^^;)
心の傷が、大きいかも(なんせ、勲章なくしましたから・・・)

イルミネーションせっかく飾ったのに、うちは、山の中にあり・・・
通行人がいないんです(TT)
誰~も見てくれやしません(--)さびしいから
ブログでみんなに見てもらいました(^^)

星ママ さんへ

こんにちわ(^^)星ママさん!

『断捨離』←だんしゃり!です(^^)
なんか、ここ何年か、テレビや本なんかで取り上げられてます(^^)
うまく掃除や片付けが出来る方法みたいな・・・
基本!物を、減らしましょう!ってことらしいです(^^;)

大掃除の分担・・・役に立つメンバーはまだまだ、我が家も少ないです(TT)
逆に、邪魔担当のほうが強烈で・・・(^^;)
星ママさんのところに、可愛い天使ちゃんが来るといいですね(^^)
今度は、女の子希望ですかね(^^)
プロフィール
主な登場人物紹介
4兄弟バック                                    

(ばあちゃん)S2年生まれ、2009年他界、いつも優しく、頼りになる人
    (まな母)  ばあちゃんの孫娘で現在7人の母、明るく前向きな性格
    (ひろ父)  いつもマイペースで大らかな性格。良き夫、良き父
   (て ん)  長男・・中学生、明るく活発なリーダータイプ
    (よ う)  長女・・強気でしっかり者、小さなお母さん
     (こ こ)  次女・・とにかくマイペース、ちょい天然・・
    (は な)  三女・・天真爛漫な性格、明るく人懐っこい
(たっきー) 四女・・冷静、マイペース
  (は る)   五女・・お話大好き♪甘えん坊な女の子
(あまっち) 次男・・甘えん坊の末っ子次男
 猫・・6匹  犬・・2匹

最新記事
カテゴリ
ただ今の時刻
今何時かな~
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも一覧

いっぽいっぽ

あるこ日+(プラス)

Fairy tale

そだね~日記書くね~(^_^)v

HUG ~わたしのすきなもの日記~

遊びにおいでよ♪我が家に
お友達ブログ♪
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
遊びに来てくれてありがとうございます!
キラキラ星2
素材屋さん
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらから
気軽にご感想を書き込んで下さい!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
牛さん大好き!

decoboko.jp

おすすめ!
アフィリエイト・SEO対策
楽天
