--------(--)

スポンサーサイト

2010-12-18(Sat)

寒い一日

最近、沖縄もかなり寒くなってきました・・・(--)

寒い1 
髪の毛が薄い、三女(はな)にとって、帽子は必需品!!

しかし、かぶり方ちょっと違うような・・・(。。?)

出かけ先でも、あまりの風の強さに・・・

「お母さん、寒~い(><)」

仕方ない、娘のためだ・・・
寒い5 

お母さんは娘にジャケットを取られ・・・寒さに震えてます(TT)

やっぱり寒い日は、猿団子でしょ!!
寒い2 
いや・・・猫団子です・・・

それでも寒いので・・・2匹はそれぞれ考えた・・・
寒い3 
「やっぱ洗濯物の中が一番でしょう!」

寒い4 
「いやいや・・・兄ちゃんの毛布が一番!!」

猫も寒けりゃ人間も寒い(><)

そうだ!みんなでお風呂に入ろう♪
寒い6 
みんなで入る風呂はやっぱ一番あったかい(^0^)

みんな、あま~い

寒い7 
「やっぱホットカーペットが一番!!」
「誰か布団かけてくれない??恥ずかしいじゃない!」

小さい頃、夜・・布団に入っても足が冷たくて(><)

なかなか眠れなかった時・・・

ばあちゃん  「ほら、ここに足いれな(*^.^*)」

ばあちゃんの太ももで私の冷たい足を挟んで、暖めてくれました。

ばあちゃんも寒かったはずなのに・・・

寒い時って周りの人の温かさがわかる気がします(^^)

人の・・・ペットの温もりっていいな~~
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

猫鍋じゃなくて団子なんだvvv

はなちゃん、かわゆ~いv-345
お子ちゃま三人のお風呂もカワイイ!!
さすがに四人では入れないんだv-48

そうそう、おばあちゃんはいつも冷たくなった足をあったかい自分の足にはさんでくれました!!
あれって、いつもお祖母ちゃんがやってくれるんですよね。母親じゃなかったな~
あ、でも、ワタシ自身も子供をカイロがわりにするばっかりだったような……e-263

No title

もう♪はなちゃんかわいい(≧∇≦)
とっても帽子お似合いよ♪
お耳のイチゴと一緒に食べちゃいたいくらい(´▽`*) ←オバチャン怖い・・・?

うちのネコも寒くなってきて、くっついて寝たり追いかけっこをしょちゅうやってます★
たぶん体が温まるんでしょうね♪これも本能・・・^^

わたしもおばあちゃんのお布団に足突っ込んでた~~(*^O^*)
懐かしいな・・・温かかったなぁ~おばあちゃん(*^▽^*)

こんばんは(≧▽≦)

いや~はなちゃん、可愛い~(´▽`)
丸ごとイチゴみたいで、一口頂きます!

猫は団子になって、ナンボです!
寒くなると やっぱり毛布とかモフモフした物を
好みますな~
毛布の上でふみふみ、極楽~=^∇^*=ニャー

そして、カラオケ時のまな母さんを思わせる様な
オッピロゲ~なチンチラ君!(* >ω<)ウケル

あ~なんかほっこり暖まったので
はちゅんおばさんは 帰ります。ほなね~v-222

はじめまして☆

こんばんわ~ご訪問&コメント有難うございました☆

スゴイですね!お子様4人…!楽しそう♪
そーゆー私の姉も4人の子持ちです(笑)
毎日大変そうです、ずーっとバタバタしてるみたいでv-356

兄弟いっぱい羨ましいです~

そして冬は子供と一緒に寝るに限ります(笑)
だって体温メッチャ高いし~♪


私はおじいちゃんっ子でしたv-411
産まれた時からずっと一緒に住んでたんで、
わたしが高校一年生の時に亡くなったんですけど
今でも夢を見て、泣いて目が覚める事あります…
会えるものなら会いたいと思ってしまいます~

ぬくぬく

そちらも寒くなってきましたかぁ・・・
朝もお布団のモフモフから出にくくなりましたよね(^_^;)
あー、ネコちゃんに囲まれて朝までぬくぬくしたいわぁ♪

夏は暑くてどうにもこうにもだった抱っこが、
冬はあったかくてイイですね~。ってうちの娘は重たいんですけど。ははっ。

はなちゃん、ピンクがよくお似合いで・・・v-10

No title

はなちゃんの帽子♪
きっと、結ぶほうが正解ですねッv-10
そのかぶりかたのほうが断然かわいいです♪♪
はなちゃん、わかってるなぁ~v-344

みんなでぎゅうぎゅうになってお風呂に入っている姿に
癒されます♪

きゃわいい☆

はなちゃん、、、卑怯だわっ
いつもカメラのこっち側の気持ち、よくわかってるわ!!
あの表情v-10

さすがの沖縄も寒いですかぁ??
もうね・・・年末ですもんね・・・

冬と猫って、とってもいい感じですよね。
猫ちゃんて、毛布をフミフミしますでしょ??
あれめちゃめちゃかわいいですよねv-10

私はお父さんが足を温めてくれました^^
6年生の時に病気で死んじゃったけど、それまでずっと一緒の布団で寝てました^^v
ほんとっ、きっと寒かったんだろうなぁ・・・

真守さんへ

おはようございます(^^)
いえいえ!!4人で入ります(^^;)
って言うか・・・私まで、(計5人)無理やり入って!
水の節約してます(笑)
このとき、次女は「あつ~い」と先に上がってました(^^)

おばあちゃんの、優しさって本当にあったかいですよねv-238
わたしも、子供たちにやってあげようと思って、
真似してみるんですが・・・これがまた冷たい(><)・・・
真守さんも是非!

はぐりんさんへ

おはようございます(^^)
はな・・・食べてみます??
ちょうどいい具合に脂がのってて・・・美味しいかも(^^;)

猫も、人も、やっぱり仲間がいると、協力しあって
冬の寒さから身を守るんですね(^^)

みんな、おばあちゃんの暖かかった思い出が一緒(^^)
おばあちゃんの暖かさ、優しさを、忘れないでいたいですね!

はちゅんねこさんへ

おはようございます(^^)
はぐりんさんに続いて、はちゅんねこさんも
はな食いますか??脂っこいですよ(^^;)
ステーキでいったら・・・サーロイン?霜降り?
さっぱりと、ヘルシーに猫団子はいかが??

こんど、チンチラちゃんと一緒にカラオケ行こうかしら(^^)
同じ格好でワイン振り回すかも~~

はるさんへ

おはようございます(^^)はるさん!
早速の、ご訪問&コメントありがとうございました(^^)

はるさんは、おじいちゃんっ子でしたか~^^
本当に、暖かくて、いつまでも一緒に暮らしていたいですよね・・・
居なくなった時に、その大切さが、痛いほどわかるんですよね。
はるさんのおじいちゃんも、きっと天国で、いつも暖かく見守ってますね(^^)

リンクさせていただきました(^^)また、お邪魔しますね☆

あや太郎 さんへ

おはようございます(^^)
はい!こちらも寒くなってまいりました・・・
モフモフの毛布☆モコモコの猫☆プクプクの子供(^^)
やめられませんな~~

重いほど抱っこする時の運動量上がりますからあったまります!!
いっぱい抱っこしてください(^0^)

ミカンさんへ

おはようございます(^^)
そうですよね!そうですとも!
ニット帽の長~い紐は、結ぶためにあるんです・・・きっと??

狭い風呂や、寝室なんかで、みんなで体くっつけて寒さを凌いでます(^^;)
こんな、幼少時代の思い出って、子供にとって大事ですよね(^^)
って勝手に思ってます!!家が狭くてナンボです!!

sansararibさんへ

おはようございます(^^)
はなは、透視できるんです(ウソです・・・)
いつも、サービス精神たっぷりで、
カメラ向けたら期待通りに笑わせてくれます(^^)

猫・・・フミフミします・・・寝てる上に乗っかって
「フミフミv-283
「ギャ~金縛り??v-12
みたいな・・・かなりビビリます(><)

サンサラさんのお父さん、若くして亡くなられてるんですね(><)
でも、ずっと天国から見守ってると思います(^^)
寒い日は、後ろから暖めてくれてますよ!

No title

あらぁ~はなちゃん、メッチャ可愛い^^

どもぉヽ(*´∀`)ノ こんにちは♪
沖縄もやっぱ寒いですよね・・・
徳之島は昨日の夜中9度まで下がったらしぃです(T◇T)

それにしてもお子ちゃま達の笑顔には癒されますねぇ(´ェ`*)
ほほえましくて心がホッコリします♪

私も足が冷たくて中々寝付けない時があるんですが・・・
幼い頃ばぁちゃんの暖かい手で撫で撫でしてもらってた事があり、久しぶりにあの頃の事を思い出しました。

ばぁちゃんの温もりって格別ですよね^^

島んちゅさんへ

島んちゅさんおはようございます(^^)
徳之島で9度ですか~(><)
10度下ると・・・南の島の住民は痛いですからね(苦笑)
酒でも飲んで、あったまるとしますか(^0^)

みんな、小さい頃、誰かに足を暖めてもらった経験あるんですね(^^)
その頃の思い出って、本当に優しく心に残っているものです(^^)
大切にしたいですよね♪

温もり

いくら暖房機を使っても
人の温もりには、かなわないですね

家も寒い時は、
私の布団の中に、息子1・2が入って来ます。

シングルの布団ですよ・・・
あり得ない状態です。
まぁ~最後は。私が布団から出るはめになるのですが・・・

ばば(^^♪さんへ

おはようございます(^^)ばばさん!

息子さん・・・今でも、ばばさんのお布団に入ってくるんですか(^^;)?
そりゃ~狭いでしょう・・・
でも、本当に、家族の温もりっていいですよね(^^)
心まで温まります!
プロフィール
主な登場人物紹介
4兄弟バック                                    

(ばあちゃん)S2年生まれ、2009年他界、いつも優しく、頼りになる人
    (まな母)  ばあちゃんの孫娘で現在7人の母、明るく前向きな性格
    (ひろ父)  いつもマイペースで大らかな性格。良き夫、良き父
   (て ん)  長男・・中学生、明るく活発なリーダータイプ
    (よ う)  長女・・強気でしっかり者、小さなお母さん
     (こ こ)  次女・・とにかくマイペース、ちょい天然・・
    (は な)  三女・・天真爛漫な性格、明るく人懐っこい
(たっきー) 四女・・冷静、マイペース
  (は る)   五女・・お話大好き♪甘えん坊な女の子
(あまっち) 次男・・甘えん坊の末っ子次男
 猫・・6匹  犬・・2匹

最新記事
カテゴリ
ただ今の時刻
今何時かな~
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも一覧

いっぽいっぽ

あるこ日+(プラス)

Fairy tale

そだね~日記書くね~(^_^)v

HUG ~わたしのすきなもの日記~

遊びにおいでよ♪我が家に
お友達ブログ♪
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
遊びに来てくれてありがとうございます!
キラキラ星2
素材屋さん
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらから
気軽にご感想を書き込んで下さい!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
牛さん大好き!

decoboko.jp

おすすめ!
アフィリエイト・SEO対策
楽天
