--------(--)

スポンサーサイト

2010-12-12(Sun)

我が家の休日3

毎週のように、嵐のような週末を過ごしている我が家ですが・・・

まず!今日は言わせていただきます

金曜日となると、子供たちがそろいもそろって

格学校や幼稚園から大量の洗濯物を持ち帰ってきます!

平日でも、10キロの洗濯機を2回でやっとこなせる量なのに・・・

週末は、3回ですよ(30キロ?)アタックNEOだって一週間しか持ちません(ー。-;)
洗濯物 
これが、大体一日分の洗濯物ですね~・・・

ってことで、休日は、朝食も手抜き(言い訳になってない?)

子供たちが食べやすいように
おにぎり 
ばあちゃんがよく、作ってくれた一口おにぎり(^^)

もしくは、シュガートースト!(選択制です!)

三女の(はな)は、休日にしか食べられないシュガートーストが大好き!

夢中で食べるので、こうなります ↓
さとう2 

そして、鼻の中にも、砂糖が入ってしまうので、

こうなります ↓
さとう 
(くしゃみの瞬間を捉えた貴重な一枚)

そんで、部屋中砂糖やご飯粒まきちらすので(-”-)

母は、仕事が増え・・・さらにイライラ~~

「こら~てん、よう!自分の上履きぐらい自分で洗いなさ~い」
うわばき 
なんて汚いんでしょう・・・特に兄ちゃん・・・外歩いてるのか?(--”)

そんなこんなで、一日が過ぎ・・・ホット一息

夕飯の時間・・・

また、こうなります ↓
夕飯 
もう、いいです(-”-)好きにしてください・・・お嬢さん・・・

母は、疲れもピーク・・・顔にも表れていたのでしょう・・・

てん 「お母さん、今日、食器洗うよ(^^)」

母  「寒いからいいよ・・・」

てん 「大丈夫だって(^^)」

母  「濡らして風邪ひくよ・・・」

てん 「エプロンないから、お母さんのスカートかしてね(^^)」

母  「スカート???・・・」

食器洗い 
そういうことね・・・(周りの汚~い風景は見ないで下さい・・・古~い家なので・・・)

一日イライラして、怒ってばっかでごめんね・・・

気遣ってくれてありがとう(^^)一日を反省した母なのでした・・・

洗濯は、ずっと ばあちゃんが担当してくれてたんです・・・

こんなに大量の洗濯、文句も言わず、毎日毎日丁寧にやってくれて

ありがとう・・・ばあちゃん、冬は寒かったはずね(><)本当にありがとう。


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

わー!

ものすごい量のお洗濯モノですね(゜-゜)
毎日おつかれさまです(ToT)/~~~

シュガートースト、美味しそう♪はなちゃんの写真を見て、ものすごく食べたくなっちゃいました。そのお顔で、美味しくないわけがない(笑)マネさせていただきます。

お兄ちゃんもスカート?似合ってますよ☆ふふふ。

おつかれさまです!

すごい洗濯物ですね!!!!!
毎日のことなので、本当に大変だと思いますっ!!

一口おにぎりを見て、びっくりしたんですけど、
うちのおばあちゃんもよく同じものを作ってくれました(><)
我が家では「のりまき」と呼んでいました。
学校から帰ってきて、すぐ何か食べたいというと、さっと作ってくれたんです。受験生のときは夜食につくってくれました!
今は、もうあまり台所に立つことのなくなったおばあちゃんですが、「のりまき」を見たら、おばあちゃんの料理を思い出しました!
今度は、わたしがのりまきを作ってあげようと思います。

No title

red-wineglassさん、こんにちは^^

すっごい洗濯物!!洗剤1週間しかもたないなんて~(≧◇≦)

休日の朝食は選択制なんですね★(笑)
はなちゃん、美味しくて夢中で食べたのね~(*^_^*)
お鼻に入ってへぇくしょん!!かわいい♪♪

てんくはホントに立派なお兄ちゃんですね☆
スカートもオシャレに着こなしてるし(笑)
イケメンで家事もこなす!!
これはてんくんの将来が、おばちゃん楽しみですわ~(笑)

No title

こんにちわ(^^♪
おぉ30キロ(◎o◎)御苦労さまでしたねm(__)m
週末に体操服やら給食エプロンやら持って帰りますよね~
うんうん!イライラするする!仕方が無いよ^^
正直に見せていいんじゃないかな?お母さんも人間なんだもの(*^_^*)
ちゃんと おにいちゃまは お母さんの努力を理解してくれているんですね 素晴らしいです
で なぜにロングスカート?
↓もちつき 友達のうちでよくしてました
桜エビ入れてつくとピンクになって香ばしくっておいしいですよ~

頑張れ red-wineglassさん

てん君お疲れ様です

この洗濯物・・・大変だね
まだお天気が良い日は、何とかなるだろうけど
雨が降ったら最悪(>_<)
家も洗濯物が多い方ですが、
完璧に・・・負けました。

今度、てん君に
エプロン買ってあげてくださいな
いつでもお手伝いが出来るように(^◇^)

こんばんは(o゚▽゚)o

洗濯物、手伝うよ~~(ノ´∀`)ノ
それにしても、沢山の洗濯物だ~∑(゚ω゚ノ)ノ
まな母さんも 大変だ!
お疲れ様!!

主婦って 次から次へとやることがあって
ツイ イライラして 顔に出ちゃう事 あるって~~
途中までセッセとやっているんだけど
突然 プチっと キレて怒ってしまうなんて
あるある大辞典です!(笑)

はなちゃん…可愛い~(´▽`)
でも お母さんは 汚さないで食べて欲しいよね。
はちゅんおばさん、口拭いてやる~~。

てん君、結婚しよう!おばさんと!!(笑)
君は 小さな天使だ~
お母さん思いの いい子だ~~(T_T)

まな母さん家に行って、子供達と遊んでみたいです!
いつか、沖縄 行くぞ~~ε=ε= (ノ ̄▽ ̄)ノ

笑えるし、泣ける~

とにかく洗濯物の多さに、恐れ入った!!
言われてみれば、そうだよねぇって思うんだけど、実際写真見て見ると、ほんと凄い!!
お疲れ様ですm(_ _)m
これ、また畳むのも大変ですよね><

はなちゃんっっv-411
なるなる~、でもいいわぁ。超~かわいいv-10

やっぱりてんくんは、しっかりしてる!!
頑張り屋さんだし、結構色々考えてるんだろうなぁ・・・、とっても優しい男の子。
「かぁちゃん、疲れてるみたいだし、いっちょてつだったるv-91」って思ったんでしょうね。
泣ける~v-406
でも、スカートって、てんくんってば。

あや太郎 さんへ

洗濯物って、洗っても洗っても・・・たたんでも、たたんでも(TT)出るわ出るわ・・・
毎朝、4:30からセッセとやっております・・・(ブログで息抜きしながらですけど・・・)

シュガートースト是非食べて(^^)あんな顔になった あや太郎さんの写真が見たいです(^0^)
その後の、お部屋のお掃除は、保障しませんが・・・(^^;)

ミカンさんへ

この、おにぎりは、本当に、ちょっと小腹がすいた時や、体調悪くて食欲無いときに、いいんですよね(^^)
ちょっとした塩味が優しくて(^^)私も、ばあちゃんによく作ってもらいました(二日酔いの日とか・・・)

逆に ばあちゃんが調子悪い時は、私が、作ってあげたらとっても喜んでくれました!

是非、ミカンさんも、作って食べさせてあげてください!!きっと喜びますよ(^0^)
離乳食の後期にもお勧め!!

はぐりんさんへ

こんにちわ(^^)
幼児ってなんでこんな~~ってことやってくれるので、楽しいやら、腹立つやらで(^^;)
洗濯もね・・・たまにボイコットしてしまいたくなるくらいですよ・・・(TT)
長男は・・・そうですね~お手伝い、子守ならもってこいですが・・・お勉強や身の回りの整理整頓にかんしては・・・(苦笑)とりあえず、まっすぐな、思いやりのある男の子に育ってくれたらそれでよし!としてます。
将来その辺で見かけたら(^^)声かけてやってくださ~い(^0^)左目のうえにある勲章が目印です!

なっほ~☆さんへ

こんにちわ!そうなんですよ・・・給食エプロン、お昼ね用の布団・・・かさばって家中にあふれてます(TT)そこに、子供たちが勢ぞろいなわけで・・・(><)足の踏み場も無い!!!それだけでストレスなんですね~~大きな家が欲しい☆サンタさん持ってこないかな~~(大きすぎます??)

もちに桜海老!!初めて聞きました(^^)ピンクのもちって可愛くていいな~~なんか、ヨモギとか入れて、緑になったのは見たことありますが・・・よっぽど、ピンクのほうが美味しそうですね(^^)
来年の参考にさせていただきます。

ばば(^^♪さんへ

こんにちわ(^^)今度、長男に可愛い☆エプロン買ってやります(^^)←可愛いのだと切れますよ、きっと・・・
雨降ったら最悪です(><)子供たち学校に連れて行きながら、コインランドリーで順番待ち(TT)
一日分乾かなかったら後押してくるので・・・は~~洗濯ロボットが欲しい☆
もう少し娘っこたちが大きくなったら手伝ってもらいましょう(^^)それまで、セッセと頑張ります!!

はちゅんねこさんへ

こんにちわ!はちゅんねこさん(^^)
北海道は、洗濯物って外干しは無理??ですよね(冬)カチこちになっちゃいますか??
したら、部屋干し??私がそちらに住んでたときは、もちろん一人ですから、洗濯物も激少だったので(^^;)もし、家族分の洗濯物、部屋に干したら大変なことになりませんか??
ん~~恐ろしや~~洗濯物・・・

私は、しょっちゅう「こら~こら~v-293」って騒いでるので・・・(^^;)うるさい母ちゃんです、ホント・・・(TT)

是非、家の、怪獣4体と遊んでやってください!はちゅんおばさんにだったら、すぐに付いて行っちゃうかも☆
あっ!翌朝までに帰していただけたらよいので(^^)餌には、シュガートーストを与えて下さい!
きっと面白い芸を見せてくれるでしょう・・・ムフフ・・・

sansararibさんへ

こんにちわ!サンサラさん☆
この洗濯物、たたむのも大変です(><)たたんで分けて、格タンスに収納・・・毎日のこととはいえ、たまに頭抱えてしまいます(TT)洗濯ロボかメイドさん頼みましょうかね(笑)そんな金が無いから、母ちゃん頑張るんです(^^)v-91
三女はね、シュガートースト開いて、いきなり砂糖のとこに噛り付くんです・・・それで毎回あんな顔で近づいてきます(ある意味妖怪です・・・)
息子に、心配されて、気遣われてる母です・・・(TT)子供ながらにホント色々考えてるんですね~~
そういう純粋な時期に、沢山、愛情育てて、優しさや思いやりの心を学んでいくんでしょうね(^^)
もっと甘えちゃおうかな~~(そりゃ~ダメですね)息子にはいつも感謝してます☆

No title

きゃ~~~!
すごい洗濯の量・・・半端じゃないですね(驚)

手抜きでそのおにぎりですか~~充分美味しそうじゃないですか~e-266

洗い物お手伝いして、お兄ちゃん偉いね~
ほんと毎日ご苦労様!

メロンパンさんへ

こんにちわ!毎日洗濯物の山に埋もれながら生活しています(苦笑)
どうしても、こどもが多いとこうなります(TT)洗って、たたんで、洗って、たたんで・・・・
終わりはどこ??無いんですね~おわりが(><)
そのうち、食器洗いは、長男、洗濯は長女、風呂洗いは次女、お掃除は三女、ごみ出しは旦那・・・にやってもらいます・・・(あれ?私の仕事が、無いですね(^^;))
プロフィール
主な登場人物紹介
4兄弟バック                                    

(ばあちゃん)S2年生まれ、2009年他界、いつも優しく、頼りになる人
    (まな母)  ばあちゃんの孫娘で現在7人の母、明るく前向きな性格
    (ひろ父)  いつもマイペースで大らかな性格。良き夫、良き父
   (て ん)  長男・・中学生、明るく活発なリーダータイプ
    (よ う)  長女・・強気でしっかり者、小さなお母さん
     (こ こ)  次女・・とにかくマイペース、ちょい天然・・
    (は な)  三女・・天真爛漫な性格、明るく人懐っこい
(たっきー) 四女・・冷静、マイペース
  (は る)   五女・・お話大好き♪甘えん坊な女の子
(あまっち) 次男・・甘えん坊の末っ子次男
 猫・・6匹  犬・・2匹

最新記事
カテゴリ
ただ今の時刻
今何時かな~
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも一覧

いっぽいっぽ

あるこ日+(プラス)

Fairy tale

そだね~日記書くね~(^_^)v

HUG ~わたしのすきなもの日記~

遊びにおいでよ♪我が家に
お友達ブログ♪
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
遊びに来てくれてありがとうございます!
キラキラ星2
素材屋さん
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらから
気軽にご感想を書き込んで下さい!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
牛さん大好き!

decoboko.jp

おすすめ!
アフィリエイト・SEO対策
楽天
