--------(--)

スポンサーサイト

2010-12-07(Tue)

我が家の休日2

3日ぶりの更新です・・・その訳は、後ほど・・・

ちょいと前の話しですが、この前の日曜日

海洋博記念公園に行ってきました!
記念公園2 
↑ これ、シーサーの頭からリズムよく噴水が上がるんです(^^)

海洋博といえば、美ら海水族館 ですが・・・お金がかかるので・・・

タダで遊べる公園で、子供たちを放出!!
記念公園1 
なぜか??ドラえもんのようになってました・・・はなエモン!!

記念公園3 

はな 「姉ちゃん、見てみて!ドラえもんは、指ないのに、私にはあるね(^^)」

ここ 「何、言ってんだか??知らない・・・」

よう 「風が強いわ~~セットが乱れちゃう・・・」

そして、たくさん遊んだ後、暖かかったので・・・12月ですが・・・

自宅BBQ!!やっちゃいました(^0^)
ビール 
毎日の晩酌は、ワインなので、ワイングラスしかありません(><)

とりあえず!!昼呑み~~いっちゃいました

つまみも良い感じに・・・
焼き鳥 
いただきましょう♪~

・・・と思ったら、いつも元気な はなが・・・ご機嫌ナナメ・・・

間もなく・・・

ゲロゲロ~~・・・っと(TT)今流行の胃腸風邪・・・

どっかから、Getして来たようです・・・
はな風邪 
「あ~~ツライ・・・写真撮んないでよ・・・」

「しかも、前髪ひどいんだから・・・お母さんがやったのよ(怒)」

すいません(^^;)前髪やっちゃいました・・・

そんなこんなで、この2~3日この子に付きっきりでして・・・

日も暮れてきて、お母さんが動けないので、息子がお父さんの

右腕となり、働いておりました・・・
BBQ.jpg 
「あっつ・・・

焼くものも無くなってきたので・・・冷蔵庫から引きずり出されたこの方・・・
さんま 
「煮るなり焼くなり好きにして~~」「あっつ・・・あっついって

その日の夜から胃腸風邪の後始末と戦ったのは・・言うまでもありません・・

健康が一番です・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

胃腸風邪今流行ってるのかな・・・
うちの三女ちゃんもお腹が痛いって最近よく言うんだけど・・・

冬といっても沖縄はそんなに寒くないんですかね・
最近暖かかったり、寒かったりと変な気象ですよね・・・
健康には充分注意しないとねe-1

胃腸風邪、気を付けないといけないね。

はなちゃん、かわいそうに・・・
今ノロも流行ってるし、ほんと怖いですよねv-390

自宅BBQ、いいなぁ!!!
昼酒、サイコーです、ききますけどねv-392

redwinegrassさんもワイン派ですか!
この間ばばさんのブログでワインの話してて、私も飲みたくなって昨日ワイン飲んだんですけど、たまにはいいですね、ワインも。
私はもっぱら焼酎ですわv-392

しかし、てんくんは頼りになりますなぁ。
焼いてる姿、完璧です!かっこいいわ。

なるべく風邪がうつらないように気を付けて、はなちゃんも大事にして下さいねv-392

健康が一番!

あらっ・・・
はな様にお加減はどうですか?
大丈夫ですか?
みんなに移らなければ良いけどね。
お大事ね

てん君しっかりとお手伝いしていますね。
男の子も、マメに動かないと、
大きくなってから心配だし
今から色々と教えたりすれば
red-wineglass家は、
子供たちが大きくなっても心配ないね(*^^)v

No title

red-wineglassさん、こんばんは^^

はなちゃん、公園で遊んでる時は元気そうなのに・・・
ぐったり元気がなくなっちゃってかわいそう(+。+)
流行ってるみたいですね~胃腸風邪・・・お兄ちゃんお姉ちゃんには移ってないですか??

わが家も昨年末~年始にかけてノロウィルスで一家全滅しました( ̄▽ ̄;)
ゲロゲロ~のピーピーでしたよ・・・

はなちゃん、良くなってきましたか??
お大事にしてくださいね(o・・o)

こんばんは

はなえもん、可愛い~(*^m^*) ムフッ
ポケットから 何を出してくれるのかな~?
「一億円~~」だったらイイのにね~(笑)
胃腸風邪、早く治るといいですね!

てん君、頼もしい~。
昼間のビール、こりゃまた格別だ~ね~(´▽`)
焼き物の サンマがまた 旨そう…

他の子達にも 移らないといいですね!
まな母さんも、体に気をつけて!
ビール飲んだ後、お腹出して寝てたら
ダメですよ~~

胃腸風邪

ハナちゃん辛いでしょうねぇ。
早く治りますようにi-260

って沖縄も寒くなって来たんですね。
吹く風も冷たくなって来たのかなぁ???
気温ってどのくらいまで下がるんだろう。

てん君は頼もしいですねぇ。
さすが兄!!お兄さんだぁねぇ。

家族みんな風邪が広がりませんようにi-260

大丈夫ですか?

こんにちは!
ちびちゃん大丈夫ですか??
ほんとに今は色々な感染症が流行っていて
怖いですよね・・・。
早くよくなりますように!!
お大事になさってくださいね・・・。

BBQ・・・
いいなぁ。私今年はBBQしてないなぁ。
来年こそはっ!!

あさひのビール
カロリーオフ!私のだんな様も
愛飲してます(笑)
週末になると冷蔵庫の上段部分は
あさひで埋め尽くされてます・・・(笑)

メロンパンさんへ

おはようございます!
胃腸風邪、流行ってるらしいです(><)
一番厄介な風邪ですよね~・・・すぐ、周りに感染するし・・・

うちの子も、はじめは、2・3日「お腹痛い・・・」から始まりましたよ・・・
メロンパンさん家もきをつけて!!

sansararibさんへ

おはようございます!
胃腸系の風邪やウイルスは、感染力が強いので、家族多いと大変(><)
手洗いうがい徹底強化してます!!
去年、私が、ノロに感染してしまい・・・死ぬ思いしましたから・・・

私も、ばばさんのワイン記事みました(^^)
私は、ブログネームにもなってますが・・・心底ワイン好きです(^^)
一日、1本空けちゃいます・・・(飲みすぎですね・・・)
一年で、360本以上・・・v-12おお~マイホームが建ちますね・・・
減らさなければ・・・わかっちゃいるけど、やめられない(><)

焼酎は、体にも良いし!後にも残らない(もちろん飲みすぎはダメですが)ので!いいらしいですよね(^^)
今度、乾杯しましょう!!昼のみで!!v-275

ばば(^^♪さんへ

こんにちわ(^^)ばばさん!
おかげ様で、はなっちの胃腸は回復しました(^^)
今のところ、他の家族にも、感染の様子はありません。

てんは一番上で男の子一人ってのもあり、お父さんがかなり力をいれて(スパルタではないですよ)
ビシバシ鍛えております(^^)このまま素直な男に育ってくれたらいいのですが・・・まだまだ、色々あるでしょう(TT)ばばさん、困った時は、相談にのってくださいね(^^)

はぐりんさんへ

はぐりんさんこんにちわ!
はぐりん宅もゲロゲロのピーピーでしたか(><)私も、去年は感染して、同じく・・・死ぬ思いしました・・・
幸い、今回、はなっちの症状も軽くすんで、他の家族に感染者はいないようです(^^)
ご心配いただき ありがとうございます(^^)
お互い気をつけましょう!!目に見えない悪魔ですv-37

はちゅんねこさんへ

はちゅんねこさんこんにちわ!
はなエモンはポッケから石ころや砂を大量に出してくれました(TT)何に使うんでしょう??

胃腸風邪の症状は、幸い軽くて、治まりました(^^)

今度、一緒に昼のみしましょう♪私おごりますよ!!v-275
そちらは寒いので・・・こっちに来ますか??
でも、さんまは、北海道のが格別ウマイですよね~~あぶらノリノリで!網焼きしたら、火が出て大変なほど(^^)
腹だし気をつけま~す。腹巻、腹巻!!

smileyさんへ

こんにちわ(^^)おかげさまで、はなの風邪は良くなりました(^0^)

沖縄は、最近急に冷え込んできました(><)BBQした次の日あたりから・・・
ついこの間までは、最高気温が、25度くらいあったのが、ここ最近、18度くらいまで下がりました・・・
北海道に比べたら全然ですが・・・沖縄県民、かなりこたえてます(TT)海風が強いので、体感温度は、さらに低いんです(><)とりあえず、真冬・・・がんばってみても、おそらく10度以下ってのは、ほとんどないです。
smileyさんファミリーも体調に気をつけて、メッチャ寒い冬を乗り越えてください(++)

星ママ さんへ

こんにちわ!星ママさん(^^)最近急に冷えてきましたね~(><)星君の体調は大丈夫ですか??
狭い沖縄県ですから、感染症は、アッという間に広がりますね(TT)小児科もいっぱいみたいです・・・
おかげさまで、はなは回復しました(^^)

ここは、ヤンバルの森の中なので(^^;)夏は、週一のペースでBBQ(BBQだとお父さんが頑張ってくれるので・・・)冬は週2のペースで鍋です(^^;)子供が多いと、そういうのが一番楽で安上がり!しかも、栄養バランスが良い!!ビールは、家の旦那様もアサヒのフリーオンリーです(^^)一応体のこと考えてるらしいです(^^)ビール専用の冷蔵庫ほしいですよね(^^;)

No title

はなちゃん大丈夫ですか?良くなったかなぁ・・・
我が家も子ども二人が胃腸風邪で休んでます。でも嘔吐も下痢もないのです。腹痛が時々急激にやってくるタイプ☆
早くお互い元気いっぱいになりたいですね、お互い看病頑張りましょうね~!
お兄ちゃんお手伝いいっぱいして頼りになるお兄ちゃんですね(*^.^*)
自宅BBQいいなぁ。こちらは今にも雪が降り出しそうな怪しい空になってきました^^;

お大事になさって下さいね☆

お大事に・・・

流行ってるみたいですね~(@_@;)
redwineglassさんも看病ついでにうつらないように気をつけてくださいね。ママが元気じゃないと大変!!
お兄ちゃん、BBQ慣れてますね!こりゃモテますよ・・・きっと(*^^)v
晩酌もうらやましいワ♪

No title

こんばんわ!
この時期は、どこでも何か流行っていて大変ですね…
はなちゃん、早くよくなりますように!!
みんなもうつらないようにきをつけてくださいねv-363

噴水もシーサーになっているなんて、
さすがオキナワ!!!
そして12月にバーベキューなんて、
さすがオキナワです!!!うらやましいv-350

houkisouさんへ

こんにちわ!そちらも胃腸風邪ですか(><)ツライでしょうね・・・
たまに、すごく刺し込むような痛みに襲われるようです・・・かわいそうに・・・
本当に、健康が一番ですね!早く元気になりますように☆
沖縄も、この、BBQのあとから、急に寒くなってきました・・・
現在、ホットカーペットにヒーター、おまけにカイロで~す(笑)

あや太郎さんへ

流行の風邪は、必ず感染してくれます・・・(TT)
本当に、親が感染した時には、最悪です(><)
BBQ、長男は、男の子一人なので、お父さんの右腕(^^)小さい頃から、叩き込まれてます・・・
あや太郎さんのとこも、体調管理、気をつけて下さいね(^^)

ミカンさんへ

こんにちわ!本当に風邪が流行する季節は、子供が居ると大変ですよね(><)
病院もいっぱいだし(TT)
ミカンさんとこも気をつけて下さい!!

沖縄は、冬でも、日によっては、暑いぐらいのときがあります(^^)
アッ!でも、寒い日は・・・寒いですよ(**)他県に比べたら・・・全然ですが(^^;)
ただ、無いものねだりで、「冬は、雪降ってるとこが羨ましい~~」って思います(^^)
プロフィール
主な登場人物紹介
4兄弟バック                                    

(ばあちゃん)S2年生まれ、2009年他界、いつも優しく、頼りになる人
    (まな母)  ばあちゃんの孫娘で現在7人の母、明るく前向きな性格
    (ひろ父)  いつもマイペースで大らかな性格。良き夫、良き父
   (て ん)  長男・・中学生、明るく活発なリーダータイプ
    (よ う)  長女・・強気でしっかり者、小さなお母さん
     (こ こ)  次女・・とにかくマイペース、ちょい天然・・
    (は な)  三女・・天真爛漫な性格、明るく人懐っこい
(たっきー) 四女・・冷静、マイペース
  (は る)   五女・・お話大好き♪甘えん坊な女の子
(あまっち) 次男・・甘えん坊の末っ子次男
 猫・・6匹  犬・・2匹

最新記事
カテゴリ
ただ今の時刻
今何時かな~
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも一覧

いっぽいっぽ

あるこ日+(プラス)

Fairy tale

そだね~日記書くね~(^_^)v

HUG ~わたしのすきなもの日記~

遊びにおいでよ♪我が家に
お友達ブログ♪
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
遊びに来てくれてありがとうございます!
キラキラ星2
素材屋さん
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらから
気軽にご感想を書き込んで下さい!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
牛さん大好き!

decoboko.jp

おすすめ!
アフィリエイト・SEO対策
楽天
