--------(--)

スポンサーサイト

2010-12-04(Sat)

童話大会の結果

以前、子供たちの勇姿(過去記事)でお話しした、息子の童話大会
↑クリックすると過去記事が表示されます(^^)

昨日、12月3日(金)に県大会が開催されました

今まで、ホントに長い間、練習をしてきた息子(てん)

16名の出演者の中、誰が引いたか・・・

エントリーナンバー①・・・かなり、緊張する順番にもかかわらず・・・

自分の今までやってきたことをすべて出し切り、堂々と発表してくれました(^^)

そして・・・結果を待つ長~い時間・・・
てん童話2 
「緊張する・・・まだかな~・・・」

珍しく、落ち着かない様子・・・

てん童話1 
「???結果出た??」 ↑ 不安でいっぱいの てん・・・

そして、いよいよ結果発表・・・

最優秀賞が1人   優秀賞が2人・・・

発表した子供たちがみんな胸の前で手を合わせ必死にお祈りしてる姿に

今までみんな、一生懸命がんばってきたんだな~って・・・

ジ~ンとくるものがありました

てんは、優秀賞をいただきました
モザイク

でもね、解ります??本人の冴えない表情・・・

そう、本人は、ただただ、優勝旗をねらって一年間がんばってきたんです(><)

親としては、ホントに十分な成績です、でも、子供の純粋な

気持ちなんでしょうね「2番じゃなくて1番になりたい!!」

沢山のこどもたちが、体育館の端っこで涙をながしていました(TT)

てんは、みんなに「おめでとう」って言われ「ありがとうございます」

笑顔でいたのですが・・・車に乗った瞬間、こらえていた涙が・・・

「来年またがんばろうね」思いっきり抱きしめて、泣かせてあげました。

緊張もほぐれ、疲れきったのでしょう・・・

賞状をもったまま寝ちゃいました(^^;)
てん昼ね 
本当に本当によくここまで頑張りました!お疲れ様(^^)

その日の夜は、お疲れ様会!!外食先では、

普通の小学2年生に戻り(^^)思いっきり、ハンバーグ定食!!
ハンバーグ 

長い記事になりましたが、息子の特別な一日にお付き合いいただき

ありがとうございました!きっと彼は、また強くなり、来年 

同じ舞台に立つと信じています(←今日は親バカでいさせてください)

そうそう(^^)追加で一つだけ・・・

朝、ばあちゃんのタンスから、まだ、ばあちゃんの匂いが残る

ハンカチを持ち出して「お守りに持っていっていい?」

舞台に立ったときポケットに忍ばせてました(^^)

ばあちゃん一番近くで応援してくれてたと思います(^^)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

泣けるわ~

てんくん、ほんとお疲れさまでしたv-398
読んでるだけで、目頭が熱くなっちゃって、
泣きそうですよv-406

発表を待ってる時のあの不安げな横顔もハンバーグにテンション上がってる顔も、ほんとかわいいなぁ。

ばあちゃんの葬儀の時に読んでる姿を想像したら、ほんと号泣もんですって。

1年かけて頑張って、大会に出て、
本当に褒めてあげたい!!!
てんくん、本当におめでとうv-314
とても素晴らしいですし、お父さんとお母さんの誇りです!
とてもかっこいいよ!!v-398

No title

こんにちわ(^^♪
泣いちまいました(:_;)
うんうん よく頑張った!
おめでとう!という思いと てんちゃんの悔しい思いも含めて おかん 泣いちまいました(:_;)

悔しい思いがてんちゃんをますます成長させるでしょう(^^♪
おかん 楽しみにしてまぁす

No title

とっても感動しました~☆
親としてはホントによく頑張った!!と全力で褒めてあげたい気持ちですけど
一生懸命練習した分、てんくんの悔しい気持もよーくよーくわかります・・・(>_< )

でも今年「優秀賞」だったなら、また来年「最優秀賞」っていう目標がありますもんね☆
2年生にしてこのガッツはすごい!本当に立派です!!
てんくん、お疲れさまでした~(*^_^*)

おめでとう!!(´▽`)

てん君、おめでとう!

君は頑張ったよ~
最優秀賞には 届かなかったけど 頑張った!!
悔し泣き、解るよ~(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン
その悔しさをバネに 来年も頑張って!
リベンジだよ!
君なら 出来るよ、てん君。
はちゅんおばさんも 北海道から応援してるよ~

まな母さんも お疲れ様でした。
我が子の晴れ姿、ばあちゃんにも
見せてあげたかったでしょうね。
あ~、ばあちゃんは てん君のポケットの
中で聞いてましたね~(笑)

子供の成長って 早いです。
てん君をはじめ、お子さん達は
スクスクと良い子に育ってて
見ていて微笑ましいです!
大変でしょうが、まな母さん、ガンバです!

次があるぜいっ

てんさま!おめでとうございますv-218
小学校2年生で、皆の前で・・・
泣けてくるわ(T_T)
どの画像も、てんさま良い顔しているわよ
いつまでもその心が、
家の馬鹿息子達見たく
荒まないように・・・まな母さんしっかりと観ていてあげてね。

それにしても
ハンバーグ定食美味しそうね
ばば(^^♪は、17日誕生日なので、
プレゼントは、
まな母仕込みのハンバーグ定食で・・・
夜露死苦v-218

お疲れ様です。

息子ちゃんほんとによく頑張りました!
えらいっ!
ほんと親としても誇りに思いますよね(>_<)
自慢の息子ちゃんですね!

でもやっぱり1番!がほしかったんですね・・・。
その経験がほんとに大事ですよね。一皮むけましたね!
また来年頑張ろうね!応援してます!
たくさんたくさんお疲れ様!

真守さんへ

おはようございます(^^)
気持ちの持ち方や、物の感じ方、みんなそれぞれ違うかなって思いました。

悔しさや目指すものが、大きければその分、プレッシャーに潰されそうになるけど、大きく強くなるんではないかと感じました。

これから、子育てしていく中で、たくさんこんな場面に遭遇すると思うけど、子供の目線になって感じてあげられたら・・・と思います(^^)
いろいろ、見守ってくださいね(^^)

sansararibさんへ

ありがとうございます(^^)
私も、たくさん褒めてあげたいと思います。

本人の思いも色々あると思いますが、頑張った事実に変わりはないので(^^)
また、褒めたおしたら、すぐにテンションあがるB型男なので、すぐに、来年に気持ちを切り替えられると思います(^^)これからも、息子ともども、我が家をよろしくお願いします。

なっほ~☆さんへ

こんにちわ(^^)
そうですね、悔しさが人を成長させ、闘志の源になるんですね(^^)
来年に気持ちを切り替えて、家族みんなでがんばっていこうと思います(^^)
一年間、見届けてくださったら幸いです(^^)がんばります!

はぐりんさんへ

ありがとうございます(^^)
親としては、ホントに十分な成績なんですよ(^^)でも、本人の悔しさも大切にしてあげようと思いました(^^)
実際、最優秀賞を取った子は、同じ部門の大会には、もう出られないんです(^^)
だから、神様が来年も頑張りなさい!っていってるんだよ!って励ましときました(^^)
家族みんなで、気持ちを切り替え、頑張っていきます!

はちゅんねこさんへ

ありがとうございます(^^)
ほんとに、ブログの中で、たくさんの方に応援していただいて、励まされました(^^)
悔しさを、来年の闘志に変え、さらに、大きな目標に向かって頑張っていこうと思います(って私は何も頑張ることないんですが・・・)
これからも、気長~に、見守ってくださいv-351
親も、子供の成長に負けないように、日々成長(老けてくってことじゃないですよ!)(笑)
気合い入れて頑張ります!あたたかいコメントありがとうございました。

ばば(^^♪さんへ

ありがとうございます!
きっと、彼なりにすべての闘志を燃やしきったと思います(^^)
悔しさを来年に向けて家族みんなでテンション上げていこうと思います(^^)
流した涙の分、息子は成長すると信じてます(^^)

あっ!!ハンバーグ・・・居酒屋メニューでした(^^;)
ばばさんの誕生日に向けて!今からワタクシ特性のハンバーグ定食、考案させていただきます♪

星ママ さんへ

ありがとうございます!
今回ばかりは、私も親として、鼻が高かったです(^^)
また、来年に向けて、家族一丸となってがんばっていこうと思います!!
応援メッセージ、励ましメッセージホントにありがとうございます(^^)
息子も大きく成長したと思います!
童話は、沖縄の伝統文化ですからね(^^)

No title

童話大会なんてのがあるのね・・・初めて知りましたe-343

優秀賞すごいじゃないですか!おめでとうございますe-267
子供にしてみれば、やはり1番を狙いたい気持ちは分かりますe-267みんなそうだよね・・

でも次回こそは絶対優勝してみせる!っていう気持ちがまたさらにパワーアップして目標が出来たのでいいんじゃないかなe-267
次も頑張れ!!

てん君 おめでとう♪

でも、てん君は悔しさが残ってるんですねぇ。
その悔しさはいい経験です。
次ぎへの大きなステップになりますよ。
また大きな優勝旗GETするためにがんばってねぇ♪

おばあちゃんも発表するてん君の、
側に一緒に居てくれたんでしょうねぇ。

ホント素敵な大会。
来年も楽しみですねぇ♪

メロンパンさんへ

こんにちわ(^^)そうなんです!童話大会は沖縄の伝統行事で、今年で61回目を迎えます(^^)
県民にとって避けては通れない道です(TT)物語を暗記して、舞台で発表するんです・・・

苦手な人にとっては、ツライ年間行事ですね・・・

息子は、大の目立ちたがり(笑)ひとまえで話すのが大好きなんですね~~誰に似たのか??

悔しさをばねに!来年に向けて気持ち切り替えてがんばります!

smileyさんへ

何でも、一生懸命がんばる息子ですが、その分、プライドが高く、負けず嫌いなんです(><)

きっと、来年、トップに立てるように(^^)
今から、気合いいれて頑張ってます!
悔しさは、人を、大きく成長させる良い機会だと思ってます(^^)

ホントにばあちゃんも応援してくれてるので、頑張ってほしいです(^^)

No title

前回に引き続き、てん君はすごいねー

感心感心


ところで、そこどこですか!?
ハンバーグ大好きなネムとしては
すっごい気になりました(*^_^*)

教えて~♪

ネム さんへ

こんにちわ(^^)ネムさん!
早速の訪問(^^)ありがとう☆

このハンバーグの出所は・・・
家の近くの、ローソンの隣!がち○や~って居酒屋(^0^)
ハンバーグ好きには、ちょいと・・・物足りないかも(^^;)
プロフィール
主な登場人物紹介
4兄弟バック                                    

(ばあちゃん)S2年生まれ、2009年他界、いつも優しく、頼りになる人
    (まな母)  ばあちゃんの孫娘で現在7人の母、明るく前向きな性格
    (ひろ父)  いつもマイペースで大らかな性格。良き夫、良き父
   (て ん)  長男・・中学生、明るく活発なリーダータイプ
    (よ う)  長女・・強気でしっかり者、小さなお母さん
     (こ こ)  次女・・とにかくマイペース、ちょい天然・・
    (は な)  三女・・天真爛漫な性格、明るく人懐っこい
(たっきー) 四女・・冷静、マイペース
  (は る)   五女・・お話大好き♪甘えん坊な女の子
(あまっち) 次男・・甘えん坊の末っ子次男
 猫・・6匹  犬・・2匹

最新記事
カテゴリ
ただ今の時刻
今何時かな~
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも一覧

いっぽいっぽ

あるこ日+(プラス)

Fairy tale

そだね~日記書くね~(^_^)v

HUG ~わたしのすきなもの日記~

遊びにおいでよ♪我が家に
お友達ブログ♪
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
遊びに来てくれてありがとうございます!
キラキラ星2
素材屋さん
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらから
気軽にご感想を書き込んで下さい!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
牛さん大好き!

decoboko.jp

おすすめ!
アフィリエイト・SEO対策
楽天
