--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-11-30(Tue)

昔むかし・・・

昨日は、そろそろ年賀状の作成にかからねば!!

っと思い写真を整理してたんですが・・・

みんな経験あると思いますが・・・

過去の写真が懐かしくて、なかなか進まないんです(><)

まだ、4番目(はな)が生まれる前・・・3番目(ここ)

あまりに、4番目(はな)に似てるので、母もビックリ!(笑)

その写真が・・・これだ~(ベストハウス1・2・3風にお願いします)

ここ(昔) 
ねっ!ねっ!似てるでしょう???

三年前の兄弟写真ですが、子供って、こんなに成長するんだ~

って母親ながらにビックリ!!してます(^^)
三兄弟 
三人とも大きくなって・・・はなが生まれて・・・

かわいかったといえば、こんなのも出てきました!
てん・はな(昔) 
うちのハンターがまだ、ハンティングできなかった頃・・・

今となっては・・・立派なハンター!

hana.jpg 

そして、これ・・・↓
ここ・ばあちゃん 
ばあちゃんが大好きで、いっつもくっついてた ここ・・・

お通夜の日も、冷たいばあちゃんのとなりで、お昼ねしてました・・・

今でもきっと、(ここ)を大きく抱っこしてくれてるんだろうな・・・

子の成長と、時の流れを感じた一日になりました・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

わかります~(> <)

整理整頓を始めれば昔の写真で思い出に浸り、掃除を始めれば昔集めていたマンガを読みだし・・・(^^ゞ
なかなか進みませんよね~(笑)

こどもってどんどん顔が変わっていくから、
写真で振り返るのも楽しいですよね。こうやって日々の記録を残して、あとから楽しめるのがイイです★

ばぁちゃんさん、きっとどこかでまな母さんファミリーのこと見守ってくれてますね。私もかわいがってもらった祖父母がどこかで見ててくれると信じてます~。恥ずかしくないようにがんばって生活しないと( ´艸`)

No title

おはようございます(^^♪
えらい!年賀状作らんとといかんね!(^^)!
年賀状ってギリギリでないと とりかからない我が家は写真すらないぜよ(/_;)
中学2年ともなると盗み取りするしかない 息子。。。ろくな写真が無い。。。
入学式のときのを使うか ^m^

ほんと!そっくりさんだぁ\(^o^)/
あ でも 自分の赤ん坊の時の写真と子供がそっくりってのもないですか?
The DNA ですな (^○^)

それと ごめんなさい 息子 おフランス語なんぞしゃべれません ややこしかったですね ^^;

誤解を招くような 表現をして 本当に すまないと思う byおかんバウワー

似てますv 似てますvvv

遺伝子ってすごいな~と思うことあるんですよね。
うちの姪っ子なんですが、小さい頃はあんまり気がつかなかったけど、成長するにしたがって、コピーしたみたいにママそっくりになってくるんですよ。
あんまり、そっくりすぎて久しぶりに会ったら、本気で腰抜かしたことあります。v-356

進まないのよねぇ。

写真の整理を始めると本当に進まない。
写真じゃなくってもそうだけどねぇ。。。

本当に兄弟って似てますよねぇ。
うちも二男が生まれたときの顔を見て、
兄が生まれて時の顔とあまりにも似ていてビックリしました。

子どもの屈託のない笑顔ってやっぱりいいですねぇ。
いっぱいの愛情の中で育っているからですよ♪

そっくりやで~(゚ロ゚屮)屮ゲキニ

いんや~~~~!そっくりやわ~~
まな母さん、今頃気づいて 遅すぎ~~(笑)

写真て いいね!
子供の成長も解るし、亡くなった方も写真の中に笑顔でいる。懐かしいと 思える~

ばあちゃん 初登場!
愛情一杯に 抱っこしている姿で~
思った通りの ばあちゃんでした。
働き者の女って感じです!(笑)

子供の成長は あっという間で
その成長に驚かされたり、泣かされたりと
色んな事がありますが、まな母さんには
「ばあちゃん」と言う バイブルがありますから!
困った時に ばあちゃんに問いかけて…
私たちも なんか力になれたら…と。

なんか自分の子供の小さい頃 思い出しちゃった…(。・ω・。)

あるある~

すんごいわかります~、
写真とか見だすと、もっと見たくなっちゃって、止まんなくて、、、、、そしてウルウル。

なんか、最近どこかにお出かけしないと写真もあまり撮らなくなっちゃって、少なくなってきてますね。
普通の毎日もたくさん残していくように、たくさん写真撮ろう!って今思いました!!
redwineglassさん、ありがとう♪

それにしても、
はなちゃんとここちゃんそっくりですね。
小さい頃の記憶ってだんだん薄れてきちゃうので、こうやってたまに写真見直すのも楽しいですよねv-398

ばあちゃん、
今もずっみんなを抱っこしてニコニコしていると思います。うん、そんな気がするv-398

てんくん、おでこの眉毛のところに勲章があるんですね!
どうしたのかな??

こんにちは。

ご訪問、コメントありがとうございました。
お子さん達、可愛いですね♪

おばあちゃんのことに触れてる文章を読むと涙が出ます。
私は、実家でおばあちゃんと一緒に暮らしていたので、
思い出してしまって。
もう何年もまえに亡くなりましたが、懐かしいです。

今でも、おばあちゃんが言っていた言葉がよみがえってくることがあります。
というか、年を重ねるにつれて、以前より思い出す頻度が増えたかもしれません。

おばあちゃんの思い出、大切にしたいですね。



No title

確かに!!似てる~可愛い★

年賀状は楽しいけど大変です
家も終わったけど写真選びでパパと意見が合わなかったり・・・口を出すだけでパパが作ったんですけどねww
頑張ってください

年賀状

わ・わたしも用意しなくては~(>_<)
っと
ちょっとウチアタイ気味です(笑)
ほんと生理整頓って思うように進まないんですよね~(T_T)
しかも私だんな様の仕事の年賀状も作成しないといけないのに・・・。
まだ手つかずです(笑)

おばあ様拝見出来て光栄です!
ずっと想像を膨らませていましたが
やはり暖かい雰囲気で印象通りです♪

家族が暖かな時はきっとおばあ様もそばにいらっしゃるのでしょうね(*^_^*)

No title

前の年賀状や写真が出てくると、ぜったいに見ちゃうんですよね~v-290
わかっているけど、とまらない!!!

3兄弟の写真★すっごくポーズが決まっててかわいい!!!!!
そして、おばあちゃんとのツーショットの写真がわたしはすごく好きですv-352v-353

よぉ~しっ

こんばんは

私も負けずに、
昔の写真を画像に・・・
(息子達からの強止めが入ると思います)

月日が立つのは、早いよね~
子供達は、日に日に大きくなるし
私は、日に日にクソばばになるし(+o+)

毎日が大変でしょうが、
みんなで助け合って頑張りましょうね(*^^)v

あや太郎さんへ

今しかない、子供たちの写真や絵など、沢山残してあげたいな~って思ってますよ(^^)
ご先祖さまって、ホントに近くで見ててくれてる気がするから不思議です(^^)いつも助けてもらってるような・・・そうですね、恥ずかしくないように生活しないとですね(^^)

なっほ~☆さんへ

そうですね~家の長男(小2)でさえ、調子悪い時は、写真撮らせてくれませんから・・・(><)
確かに、自分の昔の写真を、息子に見せたら、これ○○でしょう?って普通に妹と間違えてくれましたから・・・親子はホントに似るんでしょうね~ってことは、娘は大きくなったら私のようなお顔に・・・複雑です・・・

真守さんへ

ほんとに、遺伝子は凄いです!!顔・声・体系・振る舞いまでも似てきますから(・・)
将来・・・私のコピーが3体・・・怖い(++)
しかし、家の場合、娘より息子のほうが私のコピーなんです・・・同じ顔してる!って言われます・・・

smileyさんへ

私も、基本、整理整頓とかあまり上手じゃないので・・・片付けてるつもりが・・・事態を悪化させてることってよくあります・・・写真なんか最近はデジカメとパソコンさんに管理頼みっぱなし(><)なので、いざ!ってときに探せない・・・(反省)年末!大掃除!頑張んないと(><)

はちゅんねこさんへ

やっぱり似てますでしょ~毎日毎日一緒にいると、気がつかないんですね~これがまた(><)
ばあちゃん、人前に出るのとっても恥ずかしがる人だったので(^^)たぶん、今頃・・・(・・)怒ってるかも・・・うつむき写真だから許して~~v-12
あっという間に大きくなってく子供たち、沢山残しておこうと思ってます(^^)やっぱ、キャメラ買わないとだめかな~♪
これからも、いろんな事あると思いますが・・・ばあちゃんに恥ずかしくないように、自分に正直に!生きていこと思います(^^)悩んだ時、つらい時、相談にのってくださいね(^^)

sansararibさんへ

似てますでしょ(^^)私もビックリなんですから!
写真撮っても最近はデジカメとパソコンに管理してもらってるので、たまには、ゆっくり見返したいと思います(^^)そうだ!あのデジカメのデータ入れて変わる写真たて見たいの最近よくありますよね!あれ買おうかな~♪
てんの傷わかりますか~(><)2歳のころ5針縫う怪我・・・ソファーからジャ~ンプ!!ソファーカバーで足を滑らせて・・・テーブルに顔面ダイブ・・・ってな感じでした(;:)男の子だからまだね~あれが娘だったら・・・ゾッ~っとします・・・目じゃなくてホントによかったです(^^)

aoakaki さんへ

こんにちわ!遊びに来てくれたんですね(^^)ありがとうございます(^0^)
ホントに、亡くなってから、初めてその人の大きさや大切さがわかるんですよね・・・
もっと話し聞いとけばよかった~とか・・・
いまは、その人を忘れず、ばあちゃんの思いをしっかり受け継いでいくことが一番の孝行かな・・・って。
おばあちゃん名言!ってありますよね(^^)ホントに大切にしたいです!

プニプニョさんへ

えええ~~もう終わったんですか~年賀状!!すごいです!
家も頑張ります!写真、ほんとうに悩みます(><)
みんな平等に入れてあげないと・・・って思うと枠が増えちゃって・・・
よ~し!気合だ~~

星ママさんへ

ばあちゃん、人前に出るのあんまり好きな人ではなかったので・・・きっと怒ってるかも(^^;)
年賀状は、毎年、この時期の悩みの種なんですね~~これが・・・
私も、星ママさんと同じく・・・主人の仕事用の準備もしないといけないので(><)気が重い・・・
良い新年が迎えられるように!年賀状も大掃除も!頑張ろう!気合だけは十分なんですが(++)
体が動かん・・・押してくださ~い☆

ミカンさんへ

何ですかね~~わかっちゃいるけどやめられね~~のは・・・ホント困っちゃいます(++)
そろそろ本腰いれてがんばります!!
写真整理してても、なんか 思った以上にばあちゃんの写真が少ないんです・・・
もっと沢山とっとけば良かったな~って後悔してます・・・
ミカンさんも沢山思い出の写真とって下さいね(^^)

ばば(^^♪さんへ

そうなんです・・・子供の成長と共に自分の老け込みにもツイ目が(・・)
しわの本数・・・増えてない??みたいな感じです・・・
ま~女は熟しすぎたぐらいが魅力!!って誰か知らない人が言ってたのでv-208
よい歳のとりかた出来たらいいな~って思います(^^)
是非、ばばさんファミリーの過去写真見たいv-10

No title

はじめまして^^先日はコメントをありがとうございました♪とっても嬉しかったです(^^)というのも、ずっとこちらのブログにお邪魔させて頂いていて・・・温かいブログだなぁって拝見させてもらっていたのです(^^)
実は私も大切な大好きな祖母が大腸ガンで入院中なんです。それはもう心配で・・・
なので共感させて頂く場面が沢山あり、私も祖母を大切にしたい!と心から思ったのです。ありがとうございます(:^^*)
私のブログの過去記事(3/24)の記事に祖母との思い出を書いてあります。
またお邪魔させて頂きますね。とっても温かい気持ちになりました^^

houkisouさんへ

こんにちわ!訪問ありがとうございます(^^)
おばあちゃん心配ですね(><)本人が療養中の時って、家族は何もしてあげられなく・・・ツライですよね。
私は、最後、ばあちゃんが入院していた時・・・あと何日かで退院するからといって・・・そのまま帰らぬ人になってしまったのですが・・・ちょうど、新型インフルエンザが流行した年で、子供つれて見舞いにもなかなかいけず・・・今でも心残りです(;:)
大切に大切にされてくださいね(^^)是非、思い出のページ読ませていただきます(^^)
プロフィール
主な登場人物紹介
4兄弟バック                                    

(ばあちゃん)S2年生まれ、2009年他界、いつも優しく、頼りになる人
    (まな母)  ばあちゃんの孫娘で現在7人の母、明るく前向きな性格
    (ひろ父)  いつもマイペースで大らかな性格。良き夫、良き父
   (て ん)  長男・・中学生、明るく活発なリーダータイプ
    (よ う)  長女・・強気でしっかり者、小さなお母さん
     (こ こ)  次女・・とにかくマイペース、ちょい天然・・
    (は な)  三女・・天真爛漫な性格、明るく人懐っこい
(たっきー) 四女・・冷静、マイペース
  (は る)   五女・・お話大好き♪甘えん坊な女の子
(あまっち) 次男・・甘えん坊の末っ子次男
 猫・・6匹  犬・・2匹

最新記事
カテゴリ
ただ今の時刻
今何時かな~
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも一覧

いっぽいっぽ

あるこ日+(プラス)

Fairy tale

そだね~日記書くね~(^_^)v

HUG ~わたしのすきなもの日記~

遊びにおいでよ♪我が家に
お友達ブログ♪
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
遊びに来てくれてありがとうございます!
キラキラ星2
素材屋さん
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらから
気軽にご感想を書き込んで下さい!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
牛さん大好き!

decoboko.jp

おすすめ!
アフィリエイト・SEO対策
楽天
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。