--------(--)

スポンサーサイト

2010-11-26(Fri)

ニボシ!

うちには、猫が、3匹・・・犬が4匹・・・魚が1匹いますが・・・

まず、お魚さん(エンジェルのアンリちゃん)、予想以上に大きくなってしまい・・・

テトラ用の水槽では、泳ぐことも、方向変換することもままならず・・・

かわいそうな状態でした(TT)そこで、家族会議!

テーマは 「アンリに新しい家をプレゼントしよう!」

置き場所やら、維持費やら、管理責任者などなど話し合い、ついに!

60cm水槽購入!
水槽 
これから、少しずつドレスアップしていく予定!!新築おめでとう

それから、これ↓
ニボシ 
特に、家の犬さまが好きで、よく買ってくるんですが・・・

(回   想)

ばあちゃん  「ニボシは、骨にいいんだよ(^^)」

まな母     「そうだよね~ダシもよく出るし(^^)」

ばあちゃん   「子供たちに、よく食べさせてやるんだよ」

まな母      「わかった(^^)」

・・・・・・・????

後ろを振り向くと・・・

まな母     「ばあちゃん!それペット用だよ~・・・」

ばあちゃんは、ペット用のニボシを美味しそうにモグモグやってました・・・

そして、昨日の出来事・・・
hana3.jpg 
「あら??それ私の?・・・」 

ニボシ2 

  おおおぉぉぉ~~普通に三女(はな)モグモグやってました・・・

それって大丈夫なんでしょうか???教えて・・・ばあちゃん・・・

しかも  この子たちが寝てる間に餌入れから盗み食い・・・(TT)
優&勝 
「ん~??」

ロシアン君・・・チンチラちゃん・・・家の娘のシツケ頼むよ~~(;:)

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

はなちゃん可愛い

おはよう

ペット用の煮干しってあるんですね。
初めてみました。
味は、普通の煮干しと変わらないのかな?

家の旦那は、結婚する前に、
ワンコ様の缶の餌を食べた事があるみたいです。
味は、「そこそこ・・・上手かったと!」
言っておりました。

家の超変な旦那の話でごめんね~

No title

red-wineglassさん、こんにちは^^

うちのにゃんこも煮干し大好きですよ~*^^*
でもさくら(三毛)は大好きなんですけど
メアリー(アメショー)は全く食べません^^;
これって和猫と洋猫の違い!?とかって思ってました(笑)
ねこによって全然好みが違いますよね!

ペット用の煮干しは塩分が低いらしいので
かえってはなちゃんにはいいのでは!?
でも餌入れから失敬しちゃうのは・・・ね(笑)

大勢の家族とたくさんのペットに囲まれて・・・
ホントに素敵なご家族ですね~*^^*

新築おめでとうございます。

昔、どっかのテレビ番組で紹介していたんですが、猫缶を製造する会社では人間も試食してました。

それに動物用のフードって、人間の食べるものより塩分控えめでヘルシーなんだって、獣医さんも言ってましたよ。
だから、きっと大丈夫v-219

それより、この満面の笑みで食べてる姿が最高!!!
このベストショットをカメラにおさめるなんて、wineglassさん凄腕ですe-94

No title

すごい!
猫ちゃん3匹にワンちゃん4匹・・・おまけに魚?金魚ですか?まで。。。。

よっぽどおなかすいてたんでしょうか・・
ペット用のにぼし大丈夫でしょう!

No title

すごい!

猫ちゃん3匹にワンちゃん4匹・・・おまけに魚まで。。。。

よっぽどおなかすいてたんでしょうか・・
ペット用のにぼし大丈夫でしょう!

祝☆水槽購入

アンリちゃん、新築で喜んでいるね!
広いから また、大きくなるよ~

煮干し♪
これでうどんのダシ取ったら美味しいですよね。
うちのネコたちは、凜は食べるけどモモは食べない!
ペット用のフードでも、人間さんが食べても美味しいそうです。
煮干しなら、ねこちゃんのえさ箱から取っても
「大丈夫だぁ~」(笑)

ロシアン君、チンチラ君
ウカウカしてると、餌まで取られるぞ!
気を付けろ~~

No title

こんばんわi-179
にぼし話、思わず笑っちゃいました♪♪
うちのばあちゃんもペット用にぼしがあったら、食べていそう♪
「骨にいいんだよ」っていうのも絶対に言います♪
今は「母乳にいいから」と言って、毎日いろいろ食べさせられています。

はなちゃん、かわいい☆

はなちゃん、満面の笑みですね♪

とてもたくましいって思いました^^
ペット用といっても、煮干しです。
おそらくさらに塩気をを取り除いた状態の煮干しだと思うんですよね。
大丈夫だと、私は思うんですけど、どうでしょう?

ほんと、たくさんの家族と動物に囲まれて、楽しそう♪

あとがきでスミマセン。
すぐ見れるようにって私のブログにリンク貼らさせて頂きました。




ばば(^^♪さんへ

ワンコの缶詰ですか・・・さすが、おいたん・・・
ニボシの味は、普通らしい・・・です。←はなの見解ですが・・・
とりあえず、腹も問題ないみたいなので大丈夫そう(^^)

はぐりんさんへ

やはり、盗み食いはいけませんね・・・v-219
人間用のニボシ買ってきておやつに与えてみようと思います(^^)

はぐりんさんとこの猫ちゃんも好き嫌いあるんですね(^^)やっぱ人間といっしょですね!
特別、うちの、チンチラちゃんが食わず嫌いしてるのかと思ってましたが、ちょいと安心しました!

真守さんへ

そうなんですかv-12猫用の缶詰・・・どんな味するんだろう???
確かに塩分は控えめらしいですが・・・
一応、人間用のニボシ買ってきて はなに与えてみようかと思ってますv-218

ブログ書くようになってから、携帯とデジカメは、常に手のとどくところに待機してます(笑)
子供&動物のシャッターチャンスって突然やってくるので気がぬけませんv-212v-91

るちあさんへ

なかなか賑やかな毎日です・・・v-356動物園に近いかも・・・

沢山の方からコメントいただきましたが、ペット用のニボシは皆さん大丈夫でしょう!とのことで
安心してます(^^)とりあえず、人間用のニボシ購入を予定してますがv-290
味比べしてみます(^^)

はちゅんねこさんへ

アンリ・・・これ以上大きくなったら エンジェルの面影が・・・ヤバイですv-12
普通、逆ですよね~・・・人間の食べ物取られないように見張るのが一般的かと思いますがv-45
猫の餌を人間が狙うとは・・・(笑)
カルシュウムが不足しているのかもしれないので!人間用のニボシをおやつに与える予定です!

ミカンさんへ

ホントに、おばあちゃん達って「・・・にいい」って聞くとすぐに買ってきたりして(^^)
家族の健康を一番考えてくれていたな~って思います(^^)
ありがたいですねv-238

sansararibさんへ

たくさんの方からコメントいただき、皆さん「ペット用のニボシは、大丈夫だろう!」との回答でした(^^)
良かったですv-238とりあえず!人間用のニボシも買っておくことにします(^^)

リンクありがとうございますv-238私も、リンクさせていただきます!すぐに飛んでいけるように(^^)

No title

こんにちわっしょい!(^^)!
御訪問&コメントありがとうございました<m(__)m>わたすも来ちゃいましたよ(^^♪
red-wineglassさんのおばあちゃま。。。とてもお優しい方だったんですね(*^^*)
red-wineglassさんが愛情いっぱいにお育ちになったのがわかりますよ(*^^*)
私もおばあちゃん子でしたが”おもろいおばあ”でした^m^
ペットのご飯って小さなお子様には魅力的なようで。。。実家でわんこを飼っていたのですが 赤ちゃんが遊びに来ると”必ず”と言っていいほど”ドックフードを食う”\(◎o◎)/
犬と争って 食う・・・\(◎o◎)/
おいしいんでしょうか?
ペット用の煮干しなら 味が薄く 体によさそうですね(^u^)←そんな問題か?
子育てもこれから!ってことで大変そうですが素敵な御家族に何と言ってもおばあさまがついてらっしゃいますね!(^^)!
また 楽しいご家族のお話 お願いします(^^♪また来ますね~
長くてごめんなせえ(/_;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

アハハ♪お子様たちも煮干しがすきなんですね♪健康的でいいですね♪

やっぱり動物も骨が強くなるのかな~っと思うくらいかなりの素人です(^^ゞ

動物をかえる方って優しいんですよね~(^_-)-☆とっても素敵ですね~♪

なっほ~☆さんへ

こんにちわ!訪問&楽しいコメントありがとうございます(^0^)
どこも、ペットフードは人気者なんですね!

忙しい育児の中、マイペースに更新してます(^^)また遊びに来てください!
もちろん、私もお邪魔しま~すv-274

usako** さんへ

こんにちわ!煮干し、好きですね~~健康な骨の持ち主になるといいのですが(^^)
動物に癒される毎日です(^^)子供たちの心の教育にも良いと思ってv-238
賑やかすぎて・・・パニックになる時もありますけど・・・
プロフィール
主な登場人物紹介
4兄弟バック                                    

(ばあちゃん)S2年生まれ、2009年他界、いつも優しく、頼りになる人
    (まな母)  ばあちゃんの孫娘で現在7人の母、明るく前向きな性格
    (ひろ父)  いつもマイペースで大らかな性格。良き夫、良き父
   (て ん)  長男・・中学生、明るく活発なリーダータイプ
    (よ う)  長女・・強気でしっかり者、小さなお母さん
     (こ こ)  次女・・とにかくマイペース、ちょい天然・・
    (は な)  三女・・天真爛漫な性格、明るく人懐っこい
(たっきー) 四女・・冷静、マイペース
  (は る)   五女・・お話大好き♪甘えん坊な女の子
(あまっち) 次男・・甘えん坊の末っ子次男
 猫・・6匹  犬・・2匹

最新記事
カテゴリ
ただ今の時刻
今何時かな~
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも一覧

いっぽいっぽ

あるこ日+(プラス)

Fairy tale

そだね~日記書くね~(^_^)v

HUG ~わたしのすきなもの日記~

遊びにおいでよ♪我が家に
お友達ブログ♪
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
遊びに来てくれてありがとうございます!
キラキラ星2
素材屋さん
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらから
気軽にご感想を書き込んで下さい!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
牛さん大好き!

decoboko.jp

おすすめ!
アフィリエイト・SEO対策
楽天
