--------(--)

スポンサーサイト

2010-11-24(Wed)

ハマッテます!!

今日は、最近 家族それぞれが ハマッテるもの紹介します(^^)

まず、長男(てん)は、小学2年生・・・そう、かけざん九九の年齢・・・

なかなか覚えられず(TT)必死で机にむかいますが・・・

ソレを邪魔するのか(応援してるのか?)にハマッテるのが、

我が家のヤンチャ猫ロシアン兄・・・

↓こんなんなってます・・・
優 

「ね~ね~遊ぼうよ~勉強なんか後でさ~~」
優2 

そんな誘惑に負けるわけにはいかない てん君には、今、まさにハマッテるものがあります!

「バトルスピリッツ」というんですが、

このカードが欲しくてたまらないのです(^^)
カード 

ネットオークションで見つけて 1800円で落札(TT)・・・

しかし、こんな高いもの、母がタダであげる訳もなく(^^)

「かけざん全部合格したらあげる!」ってな約束をしてるわけです!

人ってハマッテる物の為なら、底力が出るようです(^^)

そして、次女(ここ)がハマッテるものといったらこれ↓
竹馬 
練習用に4本足になってる竹馬!

何度転んでも、あきらめずに練習してます(^^)

がんばれ!ここ!乗れるようになるには、まだまだ時間かかりそうですが・・・

あと、三姉妹がそろってハマッテるもの、

よく、宝石みたいにピカピカ光ってる石ありますよね(^^)

それ集めてるんです!

しかも、こんなお尻出して(><)

おしり 

それからそれから、久々に登場!ひろ父がハマッテる物・・・それは・・・

これ→カメラ

ほしいんだそうです・・・

母  「普通にデジカメじゃだめなの?」

父  「普通のは、カ・メ・ラだろ~」
    「これは キャ・メ・ラなんだよ」

母   「・・・・・?????」

もし、購入したら、私のブログように写真撮ってくれるそうです・・・

そしてシツコイようですが・・・最後に、私のハマッテる物(^^)

これですキューブ

3~5分でキューブ2

ど~~だ~~!!地道に一分以内狙ってますが・・・死ぬまで無理そうです(TT)

なんか、普通の家族ネタですが(^^)最後まで読んでくれた方

ありがとうございます!

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

こんにちは~(*´∀`*)

「てん君 がんばれ~」カードが待って居るぞ~
ロシアン君が 邪魔をしておるな~
ネコって 読んでる新聞とかチラシの上にのりたがるんですよね~解る、ネコの気持ち!

竹馬、得意ですよ!
足を乗せるところ 凄く高くしても乗れます~
一回コツつかんだら、こっちのもんです!
「ここちゃん、頑張れ~」

旦那様のカメラ、本格的なヤツですね!
これは、デジと違ってキレイに撮れるんだよね~
解る、旦那の気持ち!

ママちゃん、い1分切りガンバです!

No title

red-wineglassさん、こんにちは^^

いつ見てもおこちゃまたちの写真に癒されます~かわいい*^^*
特におしりが(笑)
にゃんこの隙間にハマってる姿もwww
うちのむすめもよくお絵かきを邪魔されてます(笑)

わたしもキャ・メ・ラ欲しいんですよ~~
でも結構なお値段しますよね!なかなか手が出ない~><

おぉ!!!すごい!ホントに全面揃ってる~☆
これってなんかコツがあるんですよね、きっと??
よく、見た瞬間に配置を覚えるとかって聞きますけど・・・
1分ってすごいですね!頑張ってください☆
たぶんわたしには、一生かかってもできませんけど(笑)

No title

はまってるもの…
何だろう?

けっこう飽きっぽい方なので
思いつきません(笑)
私も いいカメラ
欲しいと思ってるんですよ~

ルービック 
私 
2時間かかっても出来ないと思います(-.-)
お尻 カワイイ☆☆

天才ですね!

ルービックキューブ全面クリアって、
私から言わせたら「e-420天才e-420」なんですけどe-451
尊敬しますe-446

ロシアンくん、かわいい~
そうなの、子供勉強の邪魔するのよねぇe-277
うちのネコちゃんも鉛筆の動きに遠目から反応して、飛びかかったりしてますよ。

てん君はうちの「姉こ」と同じ年ですね。
ちょうど九九やってますよね^^

4本足の竹馬なんてあるんですね。
はちゅんねこさんの言うとおり、コツなんでしょうね。がんばれーーー♪
私4本足でも出来ない自信、あり ですe-319

なんか、ほのぼのとしてて、微笑ましいです。
こっちでは竹馬している子供見ないですょ。
いいなぁ、クリスマスプレゼントは竹馬にしようかな・・・

はちゅんねこさんへ

みんなへの応援メッセージありがとうございます(^^)
猫ってあれは、かまって~のアピールですかね??必ず邪魔しますv-283

はちゅんねこさんが竹馬乗るの見てみたいです(^^)明るく元気な姿が思い浮かぶのでv-351
きっとスタスタ高~い竹馬に乗って気持ちよさそうに歩くんだろうな~

主人のキャメラ~高いんです・・・竹馬の高さではなく・・・(><)
サンタさん・・・旦那のとこにも来てくれたらいいな~~

はぐりんさんへ

こんにちわ!次女は、腹がデカイので・・・常にハンケツです・・・(TT)
旦那は、サンタさんがキャメラくれると・・・信じてますけど・・・サンタの国も不景気ですから・・どうでしょうか??

あと、キューブですが、ある程度手数が決まっているんです!あとは、反復練習と暗記力です(^^)
本屋さんなんかに、攻略本売ってますので、是非一度みてみて下さい!!必ずできます!!
ただ・・・老体には一分切りまでは無理そうです・・・(TT)がんばってはみますが・・・

りえさんへ

こんにちわ(^^)
りえさんは、しっかり料理にハマッテると思います(^^)あんなに美味しそうな料理できるんですからスゴイとおもいますよ!!
次女は年中、ハンケツなので・・・そろそろデカパンにしようかと・・・(・・)
カメラ・・・なかなか高くて手が出んのですよ・・・(TT)

ルービックキューブマンどこ行ったんでしょ

カメラじゃなくてキャメラなんですね。
ワタシもコレ欲しいって、おねだりしているんですがメカオンチには無理って、却下されました。

かん字スキルは、全国共通なんですね。関西の小学校でも同じの使ってますが、うちの地方は国内でいちばん学校の成績の悪い土地です。

竹馬~両足踏ん張ってる姿がカワユイですv-343
お尻がちょっと見えちゃってる姿もカワイイ~v-345

って最後のルービックキューブがいちばん、ビックリしたんですが、1分以内って目標がスゴイです。
はねるのトビラのルービックキューブマン思い出しました。
ワタシは初心者用の攻略法見てもそろえられなかった……v-11

No title

ルービックキューブが完成できるだけでもすごいのに、3~5分なんてi-189i-189

カードのためにかけざん覚えるってかわいい(笑)

sansararibさんへ

こんにちわ!!竹馬って子供のいろんな発育によいらしいですよ(^^)是非させてみて下さい!!

猫ってみんなやるんですね~ジャレテんのか遊んでほしいのか??見てるとかわいいのですが・・・やられてる本人はムカッとしてます・・・

かけざん九九ってみんな苦労して覚えるんですよね・・・(TT)問題出した私のほうが間違えて突っ込まれることもシバシバ・・・一生付き合っていくものですから、確実に覚えてほしいですね!

真守さんへ

おはようございます(^^)かんじスキルに目がいきましたか(。。)!見るところが鋭いですね(^^)
沖縄も、学力はかなり低いほうで・・・その中でも家の地域は低いほう・・・(TT)みんな仲良しなのは良いのですが、競争心に欠けるというか・・・危機感が無さ過ぎるというか・・・

そういや~いましたよね・・・ルービックキューブマン(**)すごい早い人・・・
たぶん、世界中のあちこちで、クルクル回してるかもv-237
子供の遊びって案外親がハマッちゃうんですね~これが・・・

ミカンさんへ

うちの子・・・物欲が強くて(^^)物で釣るとけっこう頑張っちゃいます!!いいのか悪いのか??
でも、親としては何が何でも覚えてもらわないと・・・ってちょっと焦りぎみなので釣っちゃいました(^^)

No title

ね、ねこかわいいいいいいいいいい(>Д<≡>Д<)
モフモフしたいです!モフモフ!!(*´∞`*)

子供たちもがんばっててかわいいですねw
竹馬は補助付きのやつがあるなんて知りませんでした。
怪我しないようにがんばってくださいね(b'∀')b

お邪魔しま~す!

遊びに来ましたe-343

キラキラ画面とってもきれいで可愛いですね~
天国のおばあちゃんがほんといつも輝いて見てくれてるみたいで素敵ですe-267

てん君・・・うちの三女と同い年やね!うちのも掛け算覚えてるよ
頑張ってかーどもらってね!

竹馬のるんですか~凄いですね~
うちは一輪車頑張ってますよ・:・・

キャメラ・・・いい響きですね~やっぱ何かがちがうんでしょうね・・

ルービックキューブ私も持ってるけど、1面もそろえれないのに・・・すごいじゃないですか~
出来ないとなるとすぐにいやになってしまいます・・・
なんかコツとかあるんですかねe-77

No title

子供のそうゆう姿って真剣でいいですよね!

家もパパが一眼レフ欲しいともうしております
私もデジカメで十分と言ってるけど
カシャカシャって音がいいらしい・・・

リンクお願いします
私もリンクさせていただきます

はじめましてw

こんにちは!足跡から辿ってきました☆

わたしもピカピカ光る石、よく拾ってました(^-^)おしり出して、カワイイ~( ´艸`)

red-wineglassさんの日記は、ほんわかして、とってもあったかい気分になりました♪
またお邪魔させていただきますね!!

chimol さんへ

こんにちわ!コメントありがとうございます(^^)
家の猫・・・モフモフしたら・・・たぶん超~~喜ぶかも(*^^*)

補助輪ならぬ補助足付きの竹馬!私も始めてみたときは、感動しました1
私の時代にも欲しかった~この辺では、幼稚園とかの竹馬も補助付き(^^)みんな頑張って練習してます!

プニプニョ さんへ

そうなんです!そうなんです!音がよいらしく・・・カメラ屋さんでもしきりに「カシャカシャ」
やってました(^^)男のロマンですかね??戦場カメラマンの影響か??
リンクの件(^^)ありがとうございます!早速リンクさせていただきますv-238
これからも、仲良くしてくださいね(^^)

あや太郎さんへ

訪問&コメントありがとうございます!
ピカピカ石!確かに拾いたくなる代物ですよね~(^^)うちの子は、拾った後、歯磨き粉つけて、ゴシゴシ磨きをかけてます・・・
是非、またいらしてください(^^)
私も、お邪魔します!
プロフィール
主な登場人物紹介
4兄弟バック                                    

(ばあちゃん)S2年生まれ、2009年他界、いつも優しく、頼りになる人
    (まな母)  ばあちゃんの孫娘で現在7人の母、明るく前向きな性格
    (ひろ父)  いつもマイペースで大らかな性格。良き夫、良き父
   (て ん)  長男・・中学生、明るく活発なリーダータイプ
    (よ う)  長女・・強気でしっかり者、小さなお母さん
     (こ こ)  次女・・とにかくマイペース、ちょい天然・・
    (は な)  三女・・天真爛漫な性格、明るく人懐っこい
(たっきー) 四女・・冷静、マイペース
  (は る)   五女・・お話大好き♪甘えん坊な女の子
(あまっち) 次男・・甘えん坊の末っ子次男
 猫・・6匹  犬・・2匹

最新記事
カテゴリ
ただ今の時刻
今何時かな~
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも一覧

いっぽいっぽ

あるこ日+(プラス)

Fairy tale

そだね~日記書くね~(^_^)v

HUG ~わたしのすきなもの日記~

遊びにおいでよ♪我が家に
お友達ブログ♪
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
遊びに来てくれてありがとうございます!
キラキラ星2
素材屋さん
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらから
気軽にご感想を書き込んで下さい!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
牛さん大好き!

decoboko.jp

おすすめ!
アフィリエイト・SEO対策
楽天
