--------(--)

スポンサーサイト

2016-11-07(Mon)

生と死を考える…

今日はちょっと哀しい日記です。

我が家には7匹の猫と2匹の犬がいます。

でも猫ちゃんが1匹天国のばあちゃんの所へ…

交通事故でした…


この子は捨て猫で生まれながらに栄養状態が悪く

目などの発達が十分ではなくて

獣医さんも『ん~この子は…』と

生きる可能性についてハーフハーフと言っていたほど。

その頃、私たちも覚悟は決めていたのですが

奇跡的に元気になり、他の猫ちゃんに負けないくらい

大きく育ってくれました…

ツライ過去があったからか…人なつっこく

いつも人の温もりを感じられる場所にいた気がします。

長女と次女が友人から引き受けた猫ちゃんだったので

2人にだけはしっかりお別れをしてもらいました…

大人の私でも胸が締め付けられるような思いでしたので

小学生の2人にはかなりツライ現実だったと思います。



ペットを飼うということは必ずこのようなお別れを迎えなければいけないということ…

ペットに限らず、人と人も必ずお別れの日がやってくるということ…

永遠に一緒にいられたらどんなに幸せか…

今回、猫ちゃんとの急なお別れを通して

いつも一緒に横にいて笑っていられるのは

当たり前じゃないってことを改めて感じました。

今日、さっきまで元気だったペットに、友人に、家族に…

考えたくないけど、もしかしたらもう会えないかもしれない…

もっともっと大切に生きよう!!

もっともっと優しくなろう!!

もっともっと感謝を伝えよう!!


産まれると同時に死に向かってる…なんて聞いたことがあるけど

生きることって、そうなんだよね…


なんか哀しい日記になってしまいましたが、

いろんなことを教えてくれたミーちゃんありがとう。
201611071645326f9.jpg


天国でばあちゃんにいっぱい甘えてね!!


育児・子だくさんランキングへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール
主な登場人物紹介
4兄弟バック                                    

(ばあちゃん)S2年生まれ、2009年他界、いつも優しく、頼りになる人
    (まな母)  ばあちゃんの孫娘で現在7人の母、明るく前向きな性格
    (ひろ父)  いつもマイペースで大らかな性格。良き夫、良き父
   (て ん)  長男・・中学生、明るく活発なリーダータイプ
    (よ う)  長女・・強気でしっかり者、小さなお母さん
     (こ こ)  次女・・とにかくマイペース、ちょい天然・・
    (は な)  三女・・天真爛漫な性格、明るく人懐っこい
(たっきー) 四女・・冷静、マイペース
  (は る)   五女・・お話大好き♪甘えん坊な女の子
(あまっち) 次男・・甘えん坊の末っ子次男
 猫・・6匹  犬・・2匹

最新記事
カテゴリ
ただ今の時刻
今何時かな~
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも一覧

いっぽいっぽ

あるこ日+(プラス)

Fairy tale

そだね~日記書くね~(^_^)v

HUG ~わたしのすきなもの日記~

遊びにおいでよ♪我が家に
お友達ブログ♪
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
遊びに来てくれてありがとうございます!
キラキラ星2
素材屋さん
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらから
気軽にご感想を書き込んで下さい!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
牛さん大好き!

decoboko.jp

おすすめ!
アフィリエイト・SEO対策
楽天
