--------(--)

スポンサーサイト

2016-11-05(Sat)

生後1ヶ月の生活リズム…

我が家の末っ子ボーイも

1ヶ月検診を終え…

スクスクと成長をしています♪
20161105065615d33.jpg



(5000g)こえてましたよ(;^_^A

日々の抱っこで肩や背中がコリコリです((T_T))

さて…生後1ヶ月検診を終えた頃~3ヶ月頃まで

私は経験上『魔の期間』だと認識しています…

ナゼかって!?

(理由1)
寝てくれる時間が少なくなる

(理由2)
知恵がついてくるので、抱っこだとよく寝てくれるのに
下に寝かすとすぐ起きてしまう

(理由3)
体重が増え…抱っこの負担が大きくなる

(理由4)
周りのサポートも少なくなり、里帰りの場合帰宅する時期で急に忙しくなる


以上のことから、この時期ママの負担とストレスはマックスに…

出産育児…睡眠不足の疲れも出て私は毎回この時期体調不良に陥ります…

もし、周りに出産した家族や友人がいたら(  ̄▽ ̄)

産後1ヶ月は、みんなにチヤホヤされていると思うので(笑)

みんなが忘れた頃…1~2ヶ月の時期を見て

差し入れしたり声かけしたりしてあげて下さい♪

きっと喜んでくれるはず☆



私も現在まさに『魔の期間』真っ只中( ̄ー ̄)
※差し入れ、優しい一言大歓迎です(*´∇`*)

寝かせてくれない小悪魔?…イヤイヤ天使のお世話と

上の子たちの洗濯…送迎…食事…行事の管理等々…

猫の手も犬の足も借りたい忙しさですがどうにか

そこそこに(全て7割程度ともいう…)頑張っております

負けそうになる時もあるけど

子供たちの笑顔と

「お母さんありがとう♪」の一言に支えられてます☆

いつもこんな母を気遣ってくれる子供たちに今日も感謝☆

世の中の『魔の期間』中ママ!!必ず楽になる日はやって来ます♪

一緒に乗り越えましょうね♪



育児・子だくさんランキングへ



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

お疲れが溜まっている時期とうかがいまして
お呼びのかからぬうちから参上仕りました。

いつも
我がブログにきてくださってありがとうございます。
足跡を遺してくださることに励まされております。

きっと
まな母さんの周りはいつも温かな雰囲気なのだろうと
ご家族はチョー幸せだろうと心から思います。
末っ子ボーイさんも最高なお母さんのもとに産まれて
最高にハッピーこの上ないことと存じます。

まな母さんに
遠く東北の地より家内安全満願成就の祈りを送ります。
受けとり拒否はどうかご遠慮ください。

いつも頑張っているまな母さんに
クジラ並みの幸あらんことを☆


ふみ丸




プロフィール
主な登場人物紹介
4兄弟バック                                    

(ばあちゃん)S2年生まれ、2009年他界、いつも優しく、頼りになる人
    (まな母)  ばあちゃんの孫娘で現在7人の母、明るく前向きな性格
    (ひろ父)  いつもマイペースで大らかな性格。良き夫、良き父
   (て ん)  長男・・中学生、明るく活発なリーダータイプ
    (よ う)  長女・・強気でしっかり者、小さなお母さん
     (こ こ)  次女・・とにかくマイペース、ちょい天然・・
    (は な)  三女・・天真爛漫な性格、明るく人懐っこい
(たっきー) 四女・・冷静、マイペース
  (は る)   五女・・お話大好き♪甘えん坊な女の子
(あまっち) 次男・・甘えん坊の末っ子次男
 猫・・6匹  犬・・2匹

最新記事
カテゴリ
ただ今の時刻
今何時かな~
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも一覧

いっぽいっぽ

あるこ日+(プラス)

Fairy tale

そだね~日記書くね~(^_^)v

HUG ~わたしのすきなもの日記~

遊びにおいでよ♪我が家に
お友達ブログ♪
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
遊びに来てくれてありがとうございます!
キラキラ星2
素材屋さん
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらから
気軽にご感想を書き込んで下さい!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
牛さん大好き!

decoboko.jp

おすすめ!
アフィリエイト・SEO対策
楽天
