--------(--)

スポンサーサイト

2016-10-19(Wed)

人に優しくできる子に…

昨日、寮生活をしている長男(てん)から電話があり…

「お母さん!生徒会長になったよ!!」

との知らせ(@ ̄□ ̄@;)!!

先週、校内選挙があったのは知っていましたが…

なんせ田舎から一人で出ていった息子…

受験に合格したはいいけど、お世辞にも彼の通う進学校では

成績優秀と言えるレベルではない息子…

でも長男は、とにかく素直で優しく人を思いやる気持ちの良い子で

親が言うのもなんですが…誰からも可愛がられる子なんです☆

なぜそうなってくれたか!?

生まれ持った性格も多少あると思いますが

人を愛せる優しさを育てる為には、その子をたくさん愛してあげること!!

だと私は親として思うんです(^ー^)


愛情たっぷりもらった子は他人にも分けてあげられるのかもしれませんね☆
2016102009280901c.jpg


長男は、親からだけではなく周りのたくさんの人から愛情をもらい

成長しました。

その無償の愛情をくれた一人がばあちゃんだったことは間違いありません。
20161020092911f89.jpg

2016102009291290a.jpg


『ばあちゃん、長男(てん)は誰からも愛される優しい子に育ってくれました☆ありがとうね♪これからも見守っててやってね』


育児・子だくさんランキングへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

御無沙汰しております。

お久しブリv-229です。ふみ丸です。
憶えていてくださって感激です。
ありがとうございます。

まな母さまご家族が増えられたとのこと
真に誠におめでとうございます。
私も新しい環境になりまして
四苦八苦することも少なくないのですが
楽しく過ごしております。
これからは(これからも)
何万歩も先を行くまな母さんのブログから
たくさんたくさん学ばせていただくことと思います。

どうぞ今後とも宜しくお願い致します。

ふみ丸

プロフィール
主な登場人物紹介
4兄弟バック                                    

(ばあちゃん)S2年生まれ、2009年他界、いつも優しく、頼りになる人
    (まな母)  ばあちゃんの孫娘で現在7人の母、明るく前向きな性格
    (ひろ父)  いつもマイペースで大らかな性格。良き夫、良き父
   (て ん)  長男・・中学生、明るく活発なリーダータイプ
    (よ う)  長女・・強気でしっかり者、小さなお母さん
     (こ こ)  次女・・とにかくマイペース、ちょい天然・・
    (は な)  三女・・天真爛漫な性格、明るく人懐っこい
(たっきー) 四女・・冷静、マイペース
  (は る)   五女・・お話大好き♪甘えん坊な女の子
(あまっち) 次男・・甘えん坊の末っ子次男
 猫・・6匹  犬・・2匹

最新記事
カテゴリ
ただ今の時刻
今何時かな~
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも一覧

いっぽいっぽ

あるこ日+(プラス)

Fairy tale

そだね~日記書くね~(^_^)v

HUG ~わたしのすきなもの日記~

遊びにおいでよ♪我が家に
お友達ブログ♪
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
遊びに来てくれてありがとうございます!
キラキラ星2
素材屋さん
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらから
気軽にご感想を書き込んで下さい!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
牛さん大好き!

decoboko.jp

おすすめ!
アフィリエイト・SEO対策
楽天
