--------(--)

スポンサーサイト

2010-11-22(Mon)

日曜参観

昨日の沖縄は、夏に逆戻りしたような暑~い一日になりました

空もこの通り(^^)青空!
青空 
気温も、30℃近くまであがった、そんな日曜日・・・

我が子の通う小学校、幼稚園では、日曜参観がありました(^^)

父母による絵本の読み聞かせ・・・息子のクラスでは、ワ・タ・ク・シ

担当しまして・・・恥ずかしながら一冊みんなの前で読んでまいりました・・・
絵本 
かわいいネズミくんの友情のお話をチョイス(^^)

私が小さい頃は、毎晩寝る前に ばあちゃんが、本を読んでくれました(^^)

雪国の生活が長かった ばあちゃんは・・・ど~してもズ~ズ~弁・・・

「ばあちゃん話し方おもしろいね(^^)」

「しかたね~べ~♪ズーズー弁がなくなったら、ナベやツルベはど~するベ~♪」

なんて陽気なこと言ってました・・・また、あの独特なズーズー弁・・・聞きたいな~

ばあちゃん、ひ孫にもまた絵本読んでよ・・・

それから、グランドにでてマラソン大会!!
マラソン 
長男(てん)40人中7位
長女(よう)40人中10位   
*人数はおおよそですが・・・

母としては、素晴らしい成績だと思い感無量(TT)

しかし、納得がいかなかったらしい、負けず嫌いの長男

涙が止まらず悔しさ全開モード・・・男の子よ・・・

その悔しい気持ちを大切にバネにして大きく飛躍しておくれ・・・

でも、今日は、十分がんばった自分をまずは、褒めてあげようね(^^)

応援団も、人一倍頑張りました!!
応援団 

終わった後は、お疲れさんのご褒美に!!

冷たいアイスクリーム(^^)また来年がんばろうね!!
アイス 

ほんとにお疲れさまでした(^^)

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

おぉおぅ、すばらしい成績!!
二人ともスゴイv-82
やっぱり、カワユイ応援団のおかげもあったのかな。

そんな上位にもかかわらず納得がいかないなんて、さすがは男の子v-91
本当にこれからの成長が楽しみですねv-343

ところでうちで寝る前に祖母が聞かせてくれたお話は、なぜかいつもいつも「蜘蛛の糸」でした……e-263

はなちゃん

あの~ はなちゃんファンクラブ作ってもよろしいでしようか?

私、はなちゃんの・・・超ファンなんです(^^ゞ
可愛いですよね~

マラソン大会
てん君ようちゃんお疲れ様でした。
負けず嫌いなんですね。
家の息子2が、運動だけは負けず嫌いなんですが、
勉強にも、少しは、負けず嫌いを(母からの願いです)

てん君ようちゃんこれから楽しみですね。
応援しています。

沖縄、住みた~い♪

30度なんて…30度なんて…
羨まし過ぎます~~(笑)
まな母さんばあちゃんの絵本の読み聞かせ、
聞いてみたかったです。
私も なまってます!「浜育ちだべさ~」

てん君にようちゃん、がんばりましたね!
悔し涙を流すなんて、男らしいね。
はなちゃんもお疲れ様!

なんかほのぼのしてて、いいブログだな~
幸せ~~(´∀`)

真守さんへ

おはようございます(^^)
人一倍プライドの高い長男で・・・もう少し気を抜いてほしいんですがね・・・

蜘蛛の糸・・・ですか~~あんまり内容憶えてないですが・・・
子供向けな内容でしたっけ???

ばば(^^♪さんへ

ばばさんが、ファンでいてくれたらv-238きっと素直ないい子に育つかも(^^)

男の子の負けず嫌いってすごいですね・・・さすが将来の父ってかんじです(^^)
うちのも・・・勉強の方は、どっちかというと???
まだ、かけざん九九に苦戦してますから・・・(そこで、泣いてほしい・・・)

気長~にパソコンの陰から応援お願いしますv-291

はちゅんねこさんへ

こんにちわ(^^)
冬は、暖かくていいのですが・・・夏は、毎日サウナです・・・
綺麗な海と大自然は自慢なので、ぜひ一度!!
私は、北海道の雪景色が見たくて~~
雪って「なまら、しゃっこい」ですよね(^^)

来ちゃったぁ♪

なんて、素敵なブログv-353

たくさんの家族と自然に囲まれて、
健やかに毎日を送っているんだろうなぁ。

沖縄だったんですね、南国って言ってたのでそうだとは思ってたんですけどね。
いいなぁ、きっと私の住む神奈川県よりも時間がのんびりと流れているんだろうなぁv-398

私も子供とUNOやって、ムキになって怒ってる場合じゃないょな・・・v-388

てんくんとようちゃん、お疲れ様でした。
みんなみんな一生懸命に走ったし、素晴らしいいです。
こういう子供の頑張っている姿とか成長って・・・結構お涙ものなんですよね。
なんか、私まで泣けてきたv-409

また遊びに来ま~す^^

No title

30度って・・・いいなぁ
それにしても、お兄ちゃん お姉ちゃん走るの早い!!しかも仲良くアイス食べて凄く
美味しそう

家のチビちゃん兄弟もこんな風に仲良くなってくれたら嬉しいな!!

sansararibさんへ

早速の訪問&素敵なコメントありがとうございます(^^)
子供の、発表会や運動会・・・いちいちハンカチ握りしめてます(笑)
でも、ホントに裏もなく必死に頑張ってる姿って感動しますよね~
私も頑張らないと!って思っちゃいます(^^)

これからも、仲良くしてくださいね!
リンクさせてもらっていいですか??

プニプニョさんへ

こんにちわ(^^)
そうなんです・・・あと一月で、今年も終わり(??)って思うほど・・・
一度冷えこんだんですが、また夏に逆戻りしちゃいました。
アイスは一年中大活躍です!!

兄弟ってケンカもするけど、一番理解しあった存在だと思います(^^)
仲良しが一番の願いですよねv-22
プロフィール
主な登場人物紹介
4兄弟バック                                    

(ばあちゃん)S2年生まれ、2009年他界、いつも優しく、頼りになる人
    (まな母)  ばあちゃんの孫娘で現在7人の母、明るく前向きな性格
    (ひろ父)  いつもマイペースで大らかな性格。良き夫、良き父
   (て ん)  長男・・中学生、明るく活発なリーダータイプ
    (よ う)  長女・・強気でしっかり者、小さなお母さん
     (こ こ)  次女・・とにかくマイペース、ちょい天然・・
    (は な)  三女・・天真爛漫な性格、明るく人懐っこい
(たっきー) 四女・・冷静、マイペース
  (は る)   五女・・お話大好き♪甘えん坊な女の子
(あまっち) 次男・・甘えん坊の末っ子次男
 猫・・6匹  犬・・2匹

最新記事
カテゴリ
ただ今の時刻
今何時かな~
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも一覧

いっぽいっぽ

あるこ日+(プラス)

Fairy tale

そだね~日記書くね~(^_^)v

HUG ~わたしのすきなもの日記~

遊びにおいでよ♪我が家に
お友達ブログ♪
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
遊びに来てくれてありがとうございます!
キラキラ星2
素材屋さん
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらから
気軽にご感想を書き込んで下さい!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
牛さん大好き!

decoboko.jp

おすすめ!
アフィリエイト・SEO対策
楽天
