--------(--)

スポンサーサイト

2014-05-31(Sat)

長女(よう)二桁になる♪

2004年5月25日

我が家に最初の女の子として誕生した

長女(よう)今年で10歳になりました(^^)




きょうだいの中で一番小さく生まれ(2890g)

よく風邪を引いては病院に、、、

つい、健康優良児だった長男と比べ、

病弱なんじゃないか?小さいけど、発育に問題はないか?

なんて心配ばかりしたっけな~☆

そんな心配をよそに、スクスクと成長し、

水泳にバレエに、もちろん学校の勉強も!

全て一生懸命、全力で頑張るたくましい女の子になりました(^^)

今となっては、私の右腕☆小さなお母さん



さて、そんな長女さん

「プレゼント何がいい?」

「ん~、、、カメ」

⊙ω⊙?「何?」

「カ*メ☆」

「ぬいぐるみ?」

「生きてるの(^○^)」

だそうです、、、

最近、迷い犬がやって来て、てんてこまいなのに、今度はカメ?

冗談じゃありませんよ ヽ(`Д´)ノだいたいね~誰が面倒、、、ガミガミ、、、ガミガミ

母の小言を言ってる間もなく






『はじめまして亀でございます!どうかよろしくお願いいたします!』



娘に甘いお父さんからのプレゼント、、、

こうして我が家に新しい家族がまたまた増えたそうな。

めでたしめでたし♪、、、

って ψ(`∇´)ψめでたくね~わ ←はるな風に

まあね、何だかんだ言っても可愛いですよカメさん(苦笑)

ギリシャリクガメです☆

寿命は30年?

長女がお嫁に行くとき持っていくはめになりそう、、、

何より、健康で明るく成長してくれてありがとう☆あさひ

これからも、自分らしく、一歩一歩前向きに人生歩んで行ってね☆

カメさんのように一歩一歩☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

お誕生日おめでとうございます(=゚ω゚)ノ
二桁ようさんおめでとう☆
そしてまな母さんもおめでとうございます。
お母さんとしての毎日に、より一層幸多からんことを!

亀・・・
逃げますよ、彼らは。
わが父はかれこれ三度亀を拾い三度逃げられています。
拾う父も父ですが
逃げる亀も亀。
逃がすでないぞ、ようさん☆
毎晩、
「ここが世界中で一番イイとこ」と繰り返し語って聞かせてくださいな。



No title

ようちゃん、お誕生日おめでとうございます♪(o´∀`人)
10歳って、なんだかいつもより感慨深いですよね!
うちのむすめもようちゃんと同じ年だから、4月にお誕生日を迎えた時は
あぁ大きくなったんだなぁと改めて思って、赤ちゃんの時のことを思い出したりしました( ´艸`)

そしてプレゼントに生カメって!(笑)
でもこのギリシャリクガメさんって、なんかかわいいですね♪(*´∀`*)
お名前はまだ決まってないんですか?

そういえば子供の頃、迷いカメ(?)を保護したことがあります!
なぜこんな道端にカメ!?と驚きましたけど、どっかのお家から逃亡してきたんでしょうね~(笑)
うちでは飼えなくておばあちゃんが引き取って飼っていましたが、数ヵ月後・・・
おばあちゃんの家からも逃亡して、行方不明になりました( ̄Д ̄;)
どこかのお家で、幸せに暮らしていたらいいんですけど( ̄∇ ̄;)

ふみ丸さんへ

ありがとうございます(^^)
そうですね♪子供の誕生日を迎える度に
その子の成長に感謝します☆
そんな特別な日が年に6回もあるって
幸せです☆

w(°o°)w何と、、、カメさんは逃げるのですか、、、
今のところ鍵付きの亀小屋におさまってますが
(逃走防止ではなく、四女タッキーから守るためですが、、、)
今後、逃げないように気をつけます(-_-;)

っていうか、、、ふみ丸さんのお父さん、、、
カメ好きなんでしょうか(^^)
三回も保護ってすごい
きっと近いうち竜宮城への招待状が届きますよ♪
?リクガメさんだったら何処に招待されるのでしょう?(笑)

はぐりんさんへ

ありがとうございます(^^)
本当に10才って節目の年ですよね♪
急にお姉ちゃんになった気がしました(^^)
あと10年で成人か~なんてしみじみ(T_T)

エエエ~はぐりんさんも亀さん保護したことあるんですか~(^○^)
何かね~動きがノンビリで可愛いし癒されるんです☆
きっと、はぐりんさんのおばあちゃん宅から逃げた亀さん、お家に帰って幸せに暮らしてますよ♪

ちなみに、、、名前は『くろ』だそうです(-_-;)
私的にもう少し可愛い名前つけてほしかったのですが、、、
娘の亀ですから、、、(苦笑)
プロフィール
主な登場人物紹介
4兄弟バック                                    

(ばあちゃん)S2年生まれ、2009年他界、いつも優しく、頼りになる人
    (まな母)  ばあちゃんの孫娘で現在7人の母、明るく前向きな性格
    (ひろ父)  いつもマイペースで大らかな性格。良き夫、良き父
   (て ん)  長男・・中学生、明るく活発なリーダータイプ
    (よ う)  長女・・強気でしっかり者、小さなお母さん
     (こ こ)  次女・・とにかくマイペース、ちょい天然・・
    (は な)  三女・・天真爛漫な性格、明るく人懐っこい
(たっきー) 四女・・冷静、マイペース
  (は る)   五女・・お話大好き♪甘えん坊な女の子
(あまっち) 次男・・甘えん坊の末っ子次男
 猫・・6匹  犬・・2匹

最新記事
カテゴリ
ただ今の時刻
今何時かな~
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも一覧

いっぽいっぽ

あるこ日+(プラス)

Fairy tale

そだね~日記書くね~(^_^)v

HUG ~わたしのすきなもの日記~

遊びにおいでよ♪我が家に
お友達ブログ♪
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
遊びに来てくれてありがとうございます!
キラキラ星2
素材屋さん
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらから
気軽にご感想を書き込んで下さい!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
牛さん大好き!

decoboko.jp

おすすめ!
アフィリエイト・SEO対策
楽天
