--------(--)

スポンサーサイト

2014-05-18(Sun)

雨のち晴れ、時々犬?

ここ、沖縄は梅雨で毎日ジメジメ、、、気分も落ち込みます ε-(´・`)

湿度もこの通り ↓



何が大変かって?

☆毎日洗濯機2~3回分の洗濯物、、、乾きません(-_-;)

☆一人一足しか持っていない靴、、、洗えません(-_-;)

☆小学生の登下校時、生後2ヶ月の五女がぬれてしまいます(-_-;)

☆雨漏りします、、、湿気でドアが開かなくなります(-_-;)

まだまだありますが、、、今回はこのぐらいで☆


しかし!毎年来るこの時期、落ち込んでばかりもいられないので

少しでも雨の日を楽しもうと

子供たちにこんな物をプレゼントしました(^_^) ↓



近くのショッピングセンターで買うと、お友達とかぶってしまうことが多いし

はるちゃんがいて、買い物にも行けないから

じっくりネットショッピング (^▽^)

喜んでくれました~☆

私は、こんな可愛いレインブーツと折り畳み傘!



最近の折り畳み式傘って、、、ボタン1つで開閉するんですね (」゜ロ゜)」

驚きました~


あと、最近我が家で、一番の晴れ事は!三年間 水泳頑張ってきた長男(てん)、、、

いつも、あと一歩ってところで大きな大会の予選通過出来なくて涙をのんでいましたが

やっと今年、日の光がさしました(^O^)

西日本水泳大会に派遣が決まり、

スクールには、こんな立派な横断幕を飾ってくださいました☆



雨ばっかりじゃないね!頑張れば必ず晴れる日は来るんだね(^_^)

妹たちの良い見本になりました!




さて、最後に、、、(-_-;)

この子誰の子?



これ、、、(-_-;)迷い犬です

子犬とかじゃないですよ、、、

20キロくらいはあるでしょうか?

しかも、かなりしつけもされてて毛艶もいい

迷子ちゃんだと思い、役所や動物病院に連絡したんですが

飼い主は見つからず、、、おそらく

何らかの事情で捨てられたのではないか、、、と (;_・)

一度は、役所に引き渡したのですが

1週間以内に飼い主が見つからなかった場合

殺処分とのこと、、、

あまりにもお利口さんで、人を信用しきっている目を見ると

かわいそうで (╥﹏╥)

と*り*あ*え*ず☆

家で預かることに(-_-;)

きっと、三年後も、、、一緒に居るんだろうな~って

予感がしてならない私なのでした ( ̄◇ ̄;)

ってなわけで!

雨、、、ばかりじゃなく、色々降ってくる?(やってくる?)

我が家の梅雨時期、、、いつまで続くでしょう、、、

家族は、増える一方でございます(^_^;)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

96%・・・雨の中立ってるのと変わんないのではあるまか。
もしくは風呂?流石OKINAWA☆
鬱陶しさも素敵な傘が差せれば晴れ晴れですな。

迷い犬・・・
実は先月、私も保護しました。
ドラマ化は夢でもなかなか劇的な体験でした。
なにより家族と再会できたことが喜びでした。

そして
私も思いました。
もし家族と再会できなければ引き取ることを。

友人に言わせれば
「引き寄せたな」
とのこと。

まな母さん、なんか体からイイ出汁が出てるんじゃないですかね。
生きとし生けるものを惹きつけてやまない何かが。

何はともあれ
ご家族様のご健康とご発展
そしてクロッキー(犬さんの仮名)の将来に幸多からんことを
ご祈念申し上げます。





No title

うわぁ~96%って・・・考えただけで気が滅入る(´∩`。)
でも明日は我が身・・・
関東もあと2週間もすれば梅雨入りかな~(〃´o`)=3
でも可愛い傘で、全然気分も変わりますよね♪
わたしも梅雨に備えて、傘欲しくなっちゃった♥♥

天くんやりましたね~!!!ヽ(*´∀`*)ノ
頑張り続けることも、こうして結果を残すことも!
ホントにすごいことだと思います(o´∀`人)
あとは大会で思い切り力を発揮できること!
遠くから応援していますp(・∩・)qガンバレ!

ホントに賢そうなワンちゃんですね♪U・ェ・U
殺処分とわかってて・・・私も置いてくことできないな~( p_q)
大事にしてくれる里親さんが見つかるのが一番なんでしょうけど
わたしにも・・・はるちゃんと一緒にお外を走り回る姿が目に浮かぶ~( ´艸`)
ますます賑やかで楽しいまな母家ですね☆

ふみ丸さんへ

毎日毎日すごい湿気で身体中にカビが生えそうです(--;)

おお~\(゜ロ\)(/ロ゜)/ふみ丸さんも迷い犬保護されたんですね!飼い主さん、見つかって本当によかった!何より誰よりそれを願っていたのは、他ならぬ
あるこちゃんだったのでは?
だって♪ふみ丸さんの愛情独り占めできなくなるでしょ(*^^*)

うちのクロッキー?君はすっかり居座ってしまい、、、
『オレを養ってくれ~』とばかりに(--;)子供たちにゴマすってます、、、

食費に餌代、、、節約せねば(--;)

はぐりんさんへ

沖縄の湿気と一緒に、ワンちゃんも関東へお送りしますm(__)m、、、
最近のレイングッズ♪すごい可愛いんですよ♪
少しでも、気持ち明るくなれば!と思って買っちゃいました!

迷子ちゃんは、、、
すっかり我が家気分で居座ってますよ( ̄▽ ̄;)
しかも、子供たち名前まで付けて(--;)
餌メッチャ食べるし、、、


天兄ちゃん、本当によく頑張りました!今日、これから熊本に出発です(^-^)
そうですね、県内で、井戸の蛙にならないよう、どんどん大きな舞台で上を見て成長してほしいです(^-^)

いつか、関東の大会に出られる日がきたら!はぐりん母さん(⌒‐⌒)応援よろしくお願いしますm(__)m

プロフィール
主な登場人物紹介
4兄弟バック                                    

(ばあちゃん)S2年生まれ、2009年他界、いつも優しく、頼りになる人
    (まな母)  ばあちゃんの孫娘で現在7人の母、明るく前向きな性格
    (ひろ父)  いつもマイペースで大らかな性格。良き夫、良き父
   (て ん)  長男・・中学生、明るく活発なリーダータイプ
    (よ う)  長女・・強気でしっかり者、小さなお母さん
     (こ こ)  次女・・とにかくマイペース、ちょい天然・・
    (は な)  三女・・天真爛漫な性格、明るく人懐っこい
(たっきー) 四女・・冷静、マイペース
  (は る)   五女・・お話大好き♪甘えん坊な女の子
(あまっち) 次男・・甘えん坊の末っ子次男
 猫・・6匹  犬・・2匹

最新記事
カテゴリ
ただ今の時刻
今何時かな~
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも一覧

いっぽいっぽ

あるこ日+(プラス)

Fairy tale

そだね~日記書くね~(^_^)v

HUG ~わたしのすきなもの日記~

遊びにおいでよ♪我が家に
お友達ブログ♪
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
遊びに来てくれてありがとうございます!
キラキラ星2
素材屋さん
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらから
気軽にご感想を書き込んで下さい!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
牛さん大好き!

decoboko.jp

おすすめ!
アフィリエイト・SEO対策
楽天
