--------(--)

スポンサーサイト

2014-05-10(Sat)

ゴールデンウィーク♪ファミサポさんとお好み焼き♪

沖縄県梅雨入りしてじめじめな毎日です(+_+)

さて、今日は、いつもお世話になってるサポートさんのお話し♪

うちは、子供が多いので(^_^;)それぞれ下校時間や習い事の時間がばらばらで、、、

とても親二人では、それぞれの子がやりたいことをさせてあげるのは無理、、、(>_<)

それでも、興味のあること、やってみたいこと♪今しか出来ないこと!

出来る限りやらせてあげたい!と

色々考えた結果☆

二年程前から、ファミリーサポートセンター←(クリックするとブログが見れますよ!) に登録し、

とても素敵なサポートさんを紹介してもらいました(^_^)

長男(てん)と長女(よう)の水泳の送迎を主にお願いしているんですが☆

本当のおじいちゃんみたいに子供たちを可愛がってくれ

下の子たちもすごくなついています (☆^O^☆)

ゴールデンウィークには、わざわざ家の子供たちの為にお好み焼きパーティーを企画していただき☆

行ってきました(^_^)




元々関西の方で、すごく美味しい (●´∀`●)お好み焼きでした!

とても器用な方で♪

机も椅子も何でも手作り!

余った木材で、こんな可愛い小物まで(^O^)




箸置きです!みんなの分頂きました☆

本当に、色々ありがとうございました!

サポートさんがいなかったら、、、長男(てん)も長女(よう)も

こんなに毎日、水泳の練習に通うことは出来なかったと思います

これからも、この子たちの成長を見守っていただけたら!

とても心強いな~と勝手に頼りにしちゃってます 「(^^; )




「次は私もお好み焼き食べられるかしら?」



きっと五女(はる)ちゃんも、すぐなつくんだろうな~(^_^)


今の時代、核家族が増え、近くに頼れる身内がいない家庭って多いと思うんです。

だからこそ、遠い親戚より近くの他人ってわけじゃないけど、

みんなで助け合える人間関係、誰かに頼れる環境、誰かを助けて生きていくことって

大切なんじゃないかな~と感じています。

育児する側、介護する側の人にとっても

お年寄りや子供たちにとっても気持ちにゆとりができますよね!

今、助けてもらっている私たち、、、

いつか、六人の子育て経験を生かして

サポートする側にまわり、恩返しできたらいいな~と思っています(^_^)

もし、悩んでる方がいたら、一度「ファミリーサポートセンター」

検索してみてください!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

沖縄はもう梅雨入りですか。。。
今年の梅雨は長いかも・・・とテレビで言ってました(-_-)
今から憂鬱~(〃´o`)=3

(・0・。)ほほーっ!こんな素敵な制度があるんですね☆
みんな習い事頑張ってて、送り迎え大変だろうなぁ・・・って
それとも徒歩圏にあるのかしら?とか・・・
そういえば疑問に思ったことありました!(笑)

サポートさん、きっと我が孫のように思ってくれてるんでしょうね(*´∀`*)
ほんとにどこも核家族化が進んで、最近はご近所付き合いですら
希薄になってるって言いますもんね。。
なのでこういう話を聞くと、温かい気持ちになりますね(o´∀`人)

来年の今ごろは、はるちゃんも本場仕込みのお好み焼きを!
モリモリ食べてますね~(・∀・)♬♬
お口の周りいっぱいおソースだらけにして…( ´艸`)♥

お久しぶりです。

ご無沙汰しております。
このたび1年ぶりにブログを再開いたしました。
「あるこ日」のふみ丸です。
その節は大変お世話になりました<(_ _)>

そして
ご出産おめでとうございます☆(*'ω'*)ノ
新しいご家族を迎え何かとお忙しいなかでも
楽しく賑やかに過ごされているご様子、
拝見しているこちらも嬉しくなってまいりました。
そして頭が下がります、心から。
もう涙チョチョぎれるっす(ノД`)・゜・。

遅ればせながらGW休暇を取っている私ですが
なんともこちらは雨風でとっても外出はムズカシイお天気です。
猫あるこも暴風雨になかなか熟睡できず
手近な私でストレス発散を目論んでいる次第。無論こちらも容赦しませんが。

ともあれまたよしなにしていただけましたら幸いです。

そちら沖縄も
まもなく天候が気がかりな季節でしょうか?
どうぞご家族様ともお健やかにお過ごしくださいませ。

はぐりんさんへ

沖縄は、梅雨真っ最中です ┐(╯o╰)┌
洗濯も乾かないし、、、お外にも出られない、、、部屋の中はカビルンルン、、、、
憂鬱なこの時期(-_-;)早く太陽さんに会いたいです、、、

サポートさんには、本当にお世話になってるんです(^_^)
今の時代、地域のおじいちゃんおばあちゃんと接することもあまりなく、
子供たちにとっても、親以外の大人とふれあうことができ、心の成長に繋がってます☆

育児や、介護で疲れてしまう前に、このようなサービスを利用できるように、たくさんの人に知っていただきたいです(^_^)

ふみ丸さんへ

ふみ丸さ~ん お元気でしたか~ \(*T▽T*)/
また、ここでお会いできて本当に本当に嬉しいです!

はい、また家族が増え、、、
忙しながらも8人で賑やかに暮らしております(^_^)
また、暇な時にでも覗きに来てください☆

早速、あるこ姫に会いに行ってきます ~~~~~ミ((((/* ̄ー ̄)/
プロフィール
主な登場人物紹介
4兄弟バック                                    

(ばあちゃん)S2年生まれ、2009年他界、いつも優しく、頼りになる人
    (まな母)  ばあちゃんの孫娘で現在7人の母、明るく前向きな性格
    (ひろ父)  いつもマイペースで大らかな性格。良き夫、良き父
   (て ん)  長男・・中学生、明るく活発なリーダータイプ
    (よ う)  長女・・強気でしっかり者、小さなお母さん
     (こ こ)  次女・・とにかくマイペース、ちょい天然・・
    (は な)  三女・・天真爛漫な性格、明るく人懐っこい
(たっきー) 四女・・冷静、マイペース
  (は る)   五女・・お話大好き♪甘えん坊な女の子
(あまっち) 次男・・甘えん坊の末っ子次男
 猫・・6匹  犬・・2匹

最新記事
カテゴリ
ただ今の時刻
今何時かな~
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも一覧

いっぽいっぽ

あるこ日+(プラス)

Fairy tale

そだね~日記書くね~(^_^)v

HUG ~わたしのすきなもの日記~

遊びにおいでよ♪我が家に
お友達ブログ♪
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
遊びに来てくれてありがとうございます!
キラキラ星2
素材屋さん
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらから
気軽にご感想を書き込んで下さい!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
牛さん大好き!

decoboko.jp

おすすめ!
アフィリエイト・SEO対策
楽天
