--------(--)

スポンサーサイト

2014-04-30(Wed)

保育園♪ 遠足♪

毎年、ゴールデンウィークは、保育園の遠足からスタートします♪

沖縄は、この時期ちょうど梅雨の走りで天気が不安定 ( ´△`)

でも、今年は晴天♪一ヶ月を過ぎた五女(はる)を連れて(^_^)

家族皆で参加 o(≧▽≦)o

めちゃくちゃ風が強くて、、、(ズラが飛んでいきそうでした(-_-;))

とりあえず私は、五女を強風から守るのに必死 (/_<)/ 彡°

そこで、活躍してくれたのが、小さなお父さんとお母さん♪

四女(タッキー)と一緒に親子レクに参加してくれたのは、長男(てん)


優しいお兄ちゃんでよかったね(^_^)タッキーも嬉しそう!

三女(はな)のお母さん役は、長女(よう)♪身長こそ小さいけど、、、(学年で一番チビです)

体は子供でも、頭脳は大人、、、(コナンではありません(^^ゞ)

しっかり親役をやってくれました(^_^)☆


いつも妹たちをしっかりまとめ、リードしてくれるお姉ちゃん♪ありがとうね!

大家族でお弁当を囲み☆


ワイワイ楽しい時間を過ごすことができました!

この保育園は、長男が2才の頃からお世話になっているので、、、

遠足に参加するのも、、、今年で10回? 11回?すっかり常連客です(^_^;)

五女も今後お世話になるとして、あと何回遠足に参加するでしょうか?(-_-)

園長先生♪今後ともよろしくお願いいたします m( ̄− ̄)m


解散後、竹馬やけん玉など、昔のおもちゃで子供たちを遊ばせ、

ストレス発散☆



何としても竹馬に乗れない兄ちゃんは、、、なぜか逆立ち(-.-)?

来年の遠足は、はるちゃんも一緒に走り回ってるんだろうな~☆楽しみです!

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

はるちゃんも一緒に、家族みんなで参加する遠足♥
なんか見てるだけで幸せな気持ちになっちゃいました~( ´艸`)
お天気にも恵まれて良かったですねヽ(*´∀`*)ノ

お兄ちゃんお姉ちゃんが、立派に小さなお父さん・お母さん役をしてくれて
下の子たちも、本当に嬉しいでしょうね(*´∀`*)
保育園の先生たちも、毎年みんなが成長していく姿を見られて嬉しいだろうな~♪

ところで・・・てんくんが竹馬に乗れないっていうのは意外ですねw(*゚o゚*)w
支えのない逆立ちの方がよっぽど難しい気がするけどな~(笑)

まな母さんもお弁当作りやはるちゃんを連れての遠足、本当にお疲れさまでした☆
これでその晩、1杯やれたら最高なんでしょうけどね~(笑)

はぐりんさんへ

はぐりんさんこんにちは♪
本当に天気に恵まれ、家族そろって参加できてよかったです(^-^)

こんな忙しい朝に限って、、、はるちゃんは、早起き( ̄▽ ̄;)弁当作り、いつもの時間の倍かかりました、、、
も~気持ちだけ焦って(--;)それこそ朝から一杯やっちまおうか、、、と(笑)←アルコール依存症か?

沖縄は、昨日正式に梅雨入りしました!
しばらく外で元気に遊ぶ子供たち見られないので、遠足楽しめてよかったです★
プロフィール
主な登場人物紹介
4兄弟バック                                    

(ばあちゃん)S2年生まれ、2009年他界、いつも優しく、頼りになる人
    (まな母)  ばあちゃんの孫娘で現在7人の母、明るく前向きな性格
    (ひろ父)  いつもマイペースで大らかな性格。良き夫、良き父
   (て ん)  長男・・中学生、明るく活発なリーダータイプ
    (よ う)  長女・・強気でしっかり者、小さなお母さん
     (こ こ)  次女・・とにかくマイペース、ちょい天然・・
    (は な)  三女・・天真爛漫な性格、明るく人懐っこい
(たっきー) 四女・・冷静、マイペース
  (は る)   五女・・お話大好き♪甘えん坊な女の子
(あまっち) 次男・・甘えん坊の末っ子次男
 猫・・6匹  犬・・2匹

最新記事
カテゴリ
ただ今の時刻
今何時かな~
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも一覧

いっぽいっぽ

あるこ日+(プラス)

Fairy tale

そだね~日記書くね~(^_^)v

HUG ~わたしのすきなもの日記~

遊びにおいでよ♪我が家に
お友達ブログ♪
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
遊びに来てくれてありがとうございます!
キラキラ星2
素材屋さん
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらから
気軽にご感想を書き込んで下さい!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
牛さん大好き!

decoboko.jp

おすすめ!
アフィリエイト・SEO対策
楽天
