--------(--)

スポンサーサイト

2013-08-25(Sun)

お盆と夕涼み会♪

長かった夏休みも、ゴールが見えてきました \(*T▽T*)/

もう、新学期スタートしてる学校もありますよね★

家の子の学校は、三学期制なので、8月いっぱい夏休みです、、、

夏休み、最後の大きなイベント、先週は、お盆でしたね(旧盆)

毎年、2~3日かけて親戚の家を回ります★

で、、、うちは家族が多いので(^_^;)

あっちこっちの おじちゃん おばちゃんから

「これ食べなさい!持っていきなさい!」攻撃
(沖縄で言うカメ~カメ~攻撃 w(°o°)w )

にあいます(^^ゞ

そんなもんだから、お盆が終わったあとの我が家の食料は半端ない、、、

お盆ごちそう

ご馳走から

お盆果物

お供えした後の果物まで、、、

冷蔵庫に入るはずもないんですが (´ω`)

入れる間もなく、、、消費してくれる協力な甘党族がいましたいました!

お盆果物2

長男は、甘いのダメなので、オードブル担当★

女の子は人数で勝負 ( ̄□ ̄;)果物、お菓子をあっという間に腹の中におさめましたとさ。



そして、お盆といったら、盆踊り★

先日、三女(はな)の保育園で夕涼み会があり

みんなで行ってきました(^○^)

三女は一生懸命練習した踊りを楽しそうに踊ってました

夕涼み会花

もう、年長さん、、、長いことお世話になった保育園も、今年度で卒園です。

来年からは、幼稚園生★時間が過ぎるのってホント早いですね(^_^)


最近までここの保育園に通ってたかな~って思う長男(てん)なんか

あらあら (−_−;)女の子に囲まれて嬉しそうじゃないですか、、、

夕涼み会天

みんな大きくなったわ!

女の子たちは、やっぱり、、、食べてます★

毎年かき氷楽しみなんだよね♪

夕涼み会かき氷


ここの保育園の園長先生は、すごく働き者(^_^)

このステージも、自らコンコン♪トントン♪一週間前から園長自身で建てます!

夕涼み会ヤグラ


この、罰ゲームのような花火も

大量の火の粉が降ってくる中(-_-;)

園長自ら点火担当します(まさに、、、身を焦がして、、、)

夕涼み会花火


本当にこの祭りが終わると夏も終わりだな~ってシミジミ思います★

ばあちゃんも、この夕涼み会、毎年楽しみにしてて

いつも一緒に行ってました

そして、一番端っこの、この木の下に座って団扇パタパタしてたな~★

夕涼み会☆

今年は誰もそこには座ってなかったけど、

祭りも終わりに近づいた頃

一匹のヤドカリがその場所でみんなの踊りを眺めていました♪

夕涼み会ヤドカリ

ばあちゃんだったかも(^_^)


夏休み、ラスト一週間(-_-;)

毎日毎日、「宿題は~」 ヽ(`Д´)ノ

と子供たちを追いかけ回す日々ですが、、、

今年の夏も楽しかったな★
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール
主な登場人物紹介
4兄弟バック                                    

(ばあちゃん)S2年生まれ、2009年他界、いつも優しく、頼りになる人
    (まな母)  ばあちゃんの孫娘で現在7人の母、明るく前向きな性格
    (ひろ父)  いつもマイペースで大らかな性格。良き夫、良き父
   (て ん)  長男・・中学生、明るく活発なリーダータイプ
    (よ う)  長女・・強気でしっかり者、小さなお母さん
     (こ こ)  次女・・とにかくマイペース、ちょい天然・・
    (は な)  三女・・天真爛漫な性格、明るく人懐っこい
(たっきー) 四女・・冷静、マイペース
  (は る)   五女・・お話大好き♪甘えん坊な女の子
(あまっち) 次男・・甘えん坊の末っ子次男
 猫・・6匹  犬・・2匹

最新記事
カテゴリ
ただ今の時刻
今何時かな~
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも一覧

いっぽいっぽ

あるこ日+(プラス)

Fairy tale

そだね~日記書くね~(^_^)v

HUG ~わたしのすきなもの日記~

遊びにおいでよ♪我が家に
お友達ブログ♪
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
遊びに来てくれてありがとうございます!
キラキラ星2
素材屋さん
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらから
気軽にご感想を書き込んで下さい!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
牛さん大好き!

decoboko.jp

おすすめ!
アフィリエイト・SEO対策
楽天
