--------(--)

スポンサーサイト

2010-11-19(Fri)

出来た(^^)!

以前からコツコツ頑張っていた 娘たちのレッグウォーマー!

完  成!
reg.jpg 
何にそんなに時間かかってるかって・・・

当初の予定では、長女(よう)と次女(ここ)に作ってあげるはずだったのです。

そしたら・・・三女(はな)・・・自分のがないとヒネクレ・・・

姉のレッグウォーマーを例のごとく、自分のタンスにしまいこんでしまいました(><)

これは、いかん!と母は、頑張って小さなレッグウォーマーを三女に作ってあげることにしました(真ん中のリストバンドのようなもの・・・)

そこへ長男(てん)・・・
てん 「ぼくのは??」

母  「えっ!男の子はこんなのしないでしょう?」

てん 「じゃあマフラー編んでよ!(^^)」

万遍の笑顔でお願いされ・・・断れず・・・マフラーまでつくることに
(後ろに隠れてますが、黒のマフラーわかりますか??)

ほんとは、娘とおそろいで、自分のをつくる予定だったのですが・・・

そんな気もうせてしまい、近くの店で安い靴下購入!!これがまた、結構暖かい(^^)

そして、20年以上も前にばあちゃんが編んでくれた毛糸のチョッキ・・・

今でも私の背中あっためてくれてます(^^)ありがとう ばあちゃん!
asi.jpg     チョッキ

最後に、昨日は、ボージョレ・ヌーボの解禁日

我が家でも、ワイン大好きな母の楽しみで、解禁祝い!
ボージョレ     花3
ひどいお顔(^^)ミートソースまみれです・・・三女(はな)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

あらっ

こんにちは

「チョッキ」懐かしい言葉です、

先日息子達に「チョッキ」って知っている??
聞いたら・・・
「何それっ???」
って言われました。

あまりにも懐かしい言葉だったので、
嬉しかったです。

ばば(^^♪さんへ

こんにちわ(^^)いつもコメントありがとうございます(^^)
ええぇぇ~チョッキってもう使わないんですか・・・
じゃあ・・・何て言うんですかね??

ま~私は、ホントにばあちゃんとずっと一緒だったので(^^)
たまに、旦那にも友達にも「今の言葉、死語だよ~」って言われますv-12

ちなみに、うちの子は「チョッキ」って言いますよ(^^)

No title

編み物すごい!
私は編み物がてんでだめで・・・。
尊敬します!

しかし、兄妹が多いと、こうなるんですね~。
うちも今回初めて姉妹誕生になりますが、どうなることやら・・・(;^_^A

お疲れ様です。

編み物、お疲れ様(*´∀`*)

暖かそうですね~
今年 レッグウォーマー流行ですもん!!
それに、可愛い~~(*^ー゚)

ばあちゃんのお手製のチョッキ
かぎ針編みですね!暖かそう~
私も 編み物好きですが、なかなか時間が
無くて…

はなちゃん、可愛い!
ほっぺにチュウしたい…(笑)

編み物、お疲れ様(*´∀`*)

うわ~頑張りましたね~
今年 レッグウォーマー流行ですもん!!
可愛いです!(*^ー゚)

ばあちゃんのお手製のチョッキ暖かそう。
かぎ針編みですね~
私も 編み物好きですが
なかなか時間が無くて…

はなちゃん、可愛い~(*´∀`*)
ほっぺにチュウしちゃうぞ~~(笑)

ごめん!

ちいさいチンコなんで入ってないと思って2つもコメントしちゃった!
許して~~(o_ _)o

ごめん!!

席 外した隙に 旦那が酔っぱらって
変なコメント入れて
本当に 申し訳ないです!!
削除してください!
本当にすいません

私も 二回も同じコメント入れて
重ね重ね 申し訳ありません!

ぷにちゅさんへ

ぷにちゅさんの手芸、スゴイですよ(^^)

姉妹は・・・何でも同じの欲しがるし、喧嘩もしょっちゅう・・・
でも、仲良く遊んでる時は、ホントに楽しそうで(^^)ホノボノとします!
ちなみに同じ人形(メルちゃん)・・・6人います(><)

出産楽しみですね(^^)

はちゅんねこさんへ

レッグウォーマーなんて、私も最近知ったんですがねv-16
沖縄でこんなもん使うか?って思ってたんですが・・・
作っちゃいました(笑)

娘のほっぺ(^^)チュ~したら、ミートソースの味しますよ・・・きっとv-238

はちゅんねこさんへ

気にしてませんよ~(^^)
旦那さん酔っ払ってたんですかv-275
私も昨日は、ワイン飲みすぎて・・・どうやって寝たのか??記憶がありませんv-12
お酒は程々に・・・ですね。

No title

すごくあたたかそうなレッグですね~(^_-)-☆いいな~♪それをほしがる長男くんもかわいい~♪ワイン~♪いいな~♪
3女ちゃんもおいしそうなお顔♪とってもかわいいですね☆

usako** さんへ

コメントありがとうございます(^^)
沖縄でいつ活躍するのか??ってなかんじですが(^^)
ま~子供たちが喜んでくれるなら 良しとします(^^)

長男も、そのうち彼女が出来たら、お母さんの手編みなんて・・・(TT)
そう思うと、こんなのも今のうちかな~ってちょっとシミジミです(++)

かわいいな!

こんにちは!
編み物上手です!
私も息子が生まれる前には
ベビーシューズや帽子を
編んだりしたんですが今は息子に時間とられて触る事ができなくて(T_T)

もう少ししたらまた再開したいな!
でも兄弟いるとやっぱり平等に
してあげないと喧嘩勃発しちゃうんですね~(笑)

私も妹の新しいおもちゃとかうらやましかったのを思い出しちゃいました!

星ママさんへ

ありがとうございます(^^)
編み物も、ばあちゃんの見よう見まねですが(^^;)
結構適当??な感じでやってます(笑)
妹さんがいるんですね(^^)私は、弟が3人いますが・・・女姉妹には縁がなく
姉や妹とっても欲しかったんです、うらやましいです(^^)
あまり、妹がほしいと思い続けたせいか・・・わが子は女に恵まれましたがv-430
また、編み物再開したら、ブログで紹介してくださいね(^^)
プロフィール
主な登場人物紹介
4兄弟バック                                    

(ばあちゃん)S2年生まれ、2009年他界、いつも優しく、頼りになる人
    (まな母)  ばあちゃんの孫娘で現在7人の母、明るく前向きな性格
    (ひろ父)  いつもマイペースで大らかな性格。良き夫、良き父
   (て ん)  長男・・中学生、明るく活発なリーダータイプ
    (よ う)  長女・・強気でしっかり者、小さなお母さん
     (こ こ)  次女・・とにかくマイペース、ちょい天然・・
    (は な)  三女・・天真爛漫な性格、明るく人懐っこい
(たっきー) 四女・・冷静、マイペース
  (は る)   五女・・お話大好き♪甘えん坊な女の子
(あまっち) 次男・・甘えん坊の末っ子次男
 猫・・6匹  犬・・2匹

最新記事
カテゴリ
ただ今の時刻
今何時かな~
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも一覧

いっぽいっぽ

あるこ日+(プラス)

Fairy tale

そだね~日記書くね~(^_^)v

HUG ~わたしのすきなもの日記~

遊びにおいでよ♪我が家に
お友達ブログ♪
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
遊びに来てくれてありがとうございます!
キラキラ星2
素材屋さん
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらから
気軽にご感想を書き込んで下さい!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
牛さん大好き!

decoboko.jp

おすすめ!
アフィリエイト・SEO対策
楽天
