--------(--)

スポンサーサイト

2013-06-20(Thu)

子供たちの食事

沖縄地方に台風が接近してまして、、、風がヒューヒューいってますが、、、(~o~)

気にしない気にしない(^_^;)


我が家では、年に一度の身長測定(柱に書くアレですよ!)と

月一回の体重測定がお決まりなんですが、、、

最近、水泳やってる長男長女の体重が、、、増えるどころか減ってまして(-_-;)

まあね、この時期、、、夏バテ気味にもなりますがね、、、

こ~んなに食わせてるのに、、、ナゼだ???

長男長女は、学校からそのままスイミングスクールに向かい、帰宅は9時近いので

毎日スクールに行く前にお弁当を食べていきます。

このような感じです↓



けっこうガッツリ一人前でしょ~(^_^;)

これにプラス、スポーツゼリーなんか飲んで練習に挑みます!

さてさて、、、無事練習も終わり帰宅後

夕食は↓こんな感じ



まあブログに載せるぐらいですから~(^^ゞこれは、比較的良い方の食事ですけどね(苦笑)

スパゲッティの日などは、これに大盛ご飯をプラスです(^_^;)

ちなみに朝食は、、、できるだけ一皿、、、味噌汁で栄養がとれるように

ギュッと詰め込みます(-.-)



なんか、どこかの寮生活みたいでしょう(^_^;)

アッ!このお揃いの皿(100均)☆ ばあちゃんが子供たちに買ってくれた物なんですよ(^_^)

長男(てん)には、さすがに小さい気がしますが、思い出なので朝食の時だけ使ってます(^_^)




これにプラス給食ですから、かなりのカロリー取ってると思うんですけどね~

体重増えないんですよね、、、我々からすれば(-.-)うらやましい限りですけど、、、

そんだけ消費してるってことでしょうか☆

今後とも、食育体づくり頑張りたいと思います♪


食の話しついでに、最近コンビニでこんなものを発見したので食べてみました



レアチーズケーキ、、、冷蔵庫に入ってたら(-.-)間違って醤油かけて食べてしまいそうです(>_<)

豆腐大好きな末っ子(タッキー)に食べさせてみた、、、

豆腐と思って食べてみたらレアチーズケーキだった時の顔(笑)

レアチーズ3

みなさん(-.-)何事も見た目に騙されてはいけませんよ!

くれぐれも慎重に、、、
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

お久しぶりです!

まな母さん、お久しぶりです!
先週だったかな・・・ジャスコの駐車場で見かけたと思うんですが、お兄ちゃんの顔を見て、「あっ!」と思って、声をかけようか悩んでる間に車に乗ってしまった・・・後姿だけ、バッチリ見ました!

ピグモンさんへ

お久しぶりです(^^ゞ
ピグモンさんのブログは、ずっと見てますよ~☆
おお~そうでしたか(^o^)
ジャスコへは、本当によく行きますから♪
今度は声かけてくださいね~(^○^)

最近、アッツいですけど、、、
体調崩さないように頑張りましょうね☆
では!後程ジャスコで(笑)
プロフィール
主な登場人物紹介
4兄弟バック                                    

(ばあちゃん)S2年生まれ、2009年他界、いつも優しく、頼りになる人
    (まな母)  ばあちゃんの孫娘で現在7人の母、明るく前向きな性格
    (ひろ父)  いつもマイペースで大らかな性格。良き夫、良き父
   (て ん)  長男・・中学生、明るく活発なリーダータイプ
    (よ う)  長女・・強気でしっかり者、小さなお母さん
     (こ こ)  次女・・とにかくマイペース、ちょい天然・・
    (は な)  三女・・天真爛漫な性格、明るく人懐っこい
(たっきー) 四女・・冷静、マイペース
  (は る)   五女・・お話大好き♪甘えん坊な女の子
(あまっち) 次男・・甘えん坊の末っ子次男
 猫・・6匹  犬・・2匹

最新記事
カテゴリ
ただ今の時刻
今何時かな~
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも一覧

いっぽいっぽ

あるこ日+(プラス)

Fairy tale

そだね~日記書くね~(^_^)v

HUG ~わたしのすきなもの日記~

遊びにおいでよ♪我が家に
お友達ブログ♪
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
遊びに来てくれてありがとうございます!
キラキラ星2
素材屋さん
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらから
気軽にご感想を書き込んで下さい!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
牛さん大好き!

decoboko.jp

おすすめ!
アフィリエイト・SEO対策
楽天
