--------(--)

スポンサーサイト

2013-06-01(Sat)

生物と生命力

最近我が家では生きる力が溢れております(^_^)

まず一つ!

先週、あんまり暑い日が続くので(-_-;)

近くのスーパーで、カットされたスイカを購入♪みんなで夕飯に美味しく頂いて!

次女(ここ)が一言

「このスイカの種まいたら沢山スイカが食べられるよね(^O^)蒔いていい?」

正直(^_^;)芽が出るなんて思ってなかった私は

「その辺のポットに適当に植えてみたら~」

と適当なことを言っときましたが、それから毎日毎日

トトロからもらった種を庭に蒔いて芽が出るのを楽しみにしている 『メイとサツキ』のように........

今か今かと待ってる次女がかわいそうな気がしてたんですが

なんと!金曜日(^○^)ついに芽が出たんです♪

スイカ

次女の喜びようったらすごかったですよ(^_^;)何でも信じて試してみることですね!

まあ(^_^;)この芽がスイカにまで成長するかはおいといて(笑)←ほらまた信じてない

スイカさん出てきてくれてありがとう!




後ね♪ベランダ菜園で沢山トマトがとれたんですが、そろそろ終わりで新しい苗を植えようかな~って思ってたら☆

なんとまあ♪古くなったトマトの根本に小さな芽が沢山出てきたんです(^○^)

トマト1

大きく育つように一本一本別のプランターに植え替えてみました

トマト2

沢山トマトが食べられるといいな~(^_^)


植物だけじゃありませんよ♪

三年生の長女(よう)が、学校で育てていたカイコが、この週末(^○^)

一番乗りで繭を作りました♪毎日登校する時に桑の葉を持っていき、一生懸命面倒見てた長女の喜びもすごかったですよ(^_^;)


まゆ

いや~最近の我が家(^_^)生命力に溢れてるでしょ♪

あんまり生命力には関係ないんだけど(^_^;)今週末、生き物好きで有名な(どこで有名なんでしょうか?)

次女(ここ)が、お当番だ!と言い張って家に連れてきたのがこの方↓
亀とここ

わかります?亀さんです(^_^;)

亀

4匹もいる我が家のハンター(ネコさま)から亀さんを守るの必死です(-_-;)現在は、風呂場に避難中(苦笑)




さてさて、動植物共に元気ハツラツなこの時期

手におえないパワフルな生命体(-_-;)ナンバー2は…これ↓

雑草

刈っても刈ってもムダです(泣)雑草パワーにはかないません......


そして、ナンバーワンは、やっぱりこの人↓

タッキー盗み食い

カバンの中からお菓子を盗み食い(生きる為ですから(-_-;))

財布を開けてお金をグチャグチャに(生きるためでしょうか)

兄姉の教科書ノートに落書き(たぶん生きるためではありません…)

そこら中の物をゴミ箱に捨てる(もはや犯罪です(T_T))

そうこうしながら、日々スクスクと成長してる四女(タッキー)さん>^_^<


植物の生命力にはには、いつも元気をもらいます(^o^)

雨にも負けず!風にも負けず♪(タッキーにも負けず!)私も頑張らないとですね!
スポンサーサイト
プロフィール
主な登場人物紹介
4兄弟バック                                    

(ばあちゃん)S2年生まれ、2009年他界、いつも優しく、頼りになる人
    (まな母)  ばあちゃんの孫娘で現在7人の母、明るく前向きな性格
    (ひろ父)  いつもマイペースで大らかな性格。良き夫、良き父
   (て ん)  長男・・中学生、明るく活発なリーダータイプ
    (よ う)  長女・・強気でしっかり者、小さなお母さん
     (こ こ)  次女・・とにかくマイペース、ちょい天然・・
    (は な)  三女・・天真爛漫な性格、明るく人懐っこい
(たっきー) 四女・・冷静、マイペース
  (は る)   五女・・お話大好き♪甘えん坊な女の子
(あまっち) 次男・・甘えん坊の末っ子次男
 猫・・6匹  犬・・2匹

最新記事
カテゴリ
ただ今の時刻
今何時かな~
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも一覧

いっぽいっぽ

あるこ日+(プラス)

Fairy tale

そだね~日記書くね~(^_^)v

HUG ~わたしのすきなもの日記~

遊びにおいでよ♪我が家に
お友達ブログ♪
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
遊びに来てくれてありがとうございます!
キラキラ星2
素材屋さん
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらから
気軽にご感想を書き込んで下さい!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
牛さん大好き!

decoboko.jp

おすすめ!
アフィリエイト・SEO対策
楽天
